管理人が気が向いたときに書く日記
    
逆転検事   
久々のゲームなお話です。



おそらくみなさん、一度は聞いたことがあるゲーム

「逆転裁判」

どういうゲームか知っていますか??



逆裁を簡単に話すと
冤罪がテーマとなっており
罪を犯していないのに、捕まった人を
現場検証をしたりして、証拠をつかみ
法廷で真実を見つけるゲームです。

今まで逆裁シリーズは
逆転裁判1(蘇る逆転)、2、3、4があり
すべてクリアしてきました。



ちょっと前に、そのシリーズで
「逆転検事」というのが出たので
最近になって、ようやく買いました(笑)

100117_221943.jpg




逆転裁判4で、メインキャラクターが変わってしまったので
ちょっとガッカリでしたが
今回の逆転検事では、おなじみの顔がいっぱいだったので
個人的には嬉しかったです( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


合言葉は『異議あり』!!

消しちゃった   
以前、DSでどうぶつの森をやっていることを話したと思うんですが
最近は、全然やっていなかったどうぶつの森。

今日、学食で友達とお昼ご飯を食べているときに
どうぶつの森の話題になり
みんなお互いの村に行ったりしているみたいだった。



そういう話題を聞くと、ついついやりたくなってしまう(笑)

ってことで!
久々にどうぶつの森をやってみました( ´艸`) フフ



久々につけると・・・
案の定、草ボーボーでした(;´▽`lllA``

家の周りには、埴輪がいっぱい散らかっているし。。(ェ;)汗

今からやり直してもよかったけど
えいっ☆
と村ごと消しちゃった♪(*'ω') アハッw



新しく村の名前も付け
また新たに頑張っていきたいと思います( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


どうぶつの森やっている人~?

私だけではないハズ   
DQ9を私はやっているんですが
みなさんはどのくらいの人がやっているのでしょうか・・・?

今回は、DQ9で思わずツッコミたくなることを話したいと思います。



とあるモンスターで「テンションバーン」という技を使ってくるのがいます。

この技は、叩かれるたびに
どんどん(*゚д゚*)ムハーとテンションが高くなる技です。

そんな技を持つモンスターがあらわれた!!!

仲間その1が叩いてみる。
モンスター:(*゚д゚*)ムハー テンションが5上がった

仲間その2が叩いてみる。
モンスター:(*゚д゚*)ムハー テンションが20上がった

岬が叩いてみる。
モンスター:(*゚д゚*)ムハー テンションが50上がった



ドMか?





それと、私たちの魅力を上げてみると
モンスターが見とれて攻撃できなくなるときがあります。

モンスター:岬に見とれています(*゚д゚*)~♡

キモイ。。(*´д`)



でも、もっとキモイのが
ドロ~ンとした、キモイモンスターや
怖そうなごついモンスターが

モンスター:●●(男キャラクターの彼氏の名前)に見とれています(*゚д゚*)~♡



え?そんな趣味が・・・・?(←



ちょっと内容がアレになりましたが
でも、そう思っているのは
私だけではないハズ・・・・・。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


是非一緒にDQ9やりましょう♪w

リセットさん   
今日、DSiでどうぶつの森をやってたんですよ。
ある程度やって、終わろうかな~って思って
セーブをしようとしたんですよ。

セーブの仕方は、スタートボタンですぐできるんですが・・・

間違って電源ボタンを押してしまいました。

Image398.jpg

スタートボタンは右側にあるのに
何故左側のボタンを押してしまったんだorz

普通のDSなら、電源ボタンって、側面についているのに
何故DSiだと、左下についてるのぉぉおっぉぉぉぉぉぉ。゚・(ノ□`ヾ)・゚。ゥェェエエン



嫌な予感がし、どうぶつの森を再度起動すると
案の定出ました。
リセットさんが。

今まで私そういうことしたことなかったんですが
どうぶつの森の攻略サイトとか見てると
セーブせずに消してしまうと
「リセットさん」という人が出てきて
説教してくるそうです・・・(;´Д`A ```

そして、なんどもリセットしすぎると
反省文までかかされるらしいです( ̄□ ̄;)!

今日は散々説教くらいました。。



「いあ・・・その、、わざとじゃないんです。間違って電源おしちゃったんです・・・。」
なんて言い訳すら聞いてもらえず(当たり前だ)
すっごいマシンガントークで説教くらった。。。

今回私は初犯だったのもあって
リセットさんは一応「よそ行きのしゃべり方」をしたらしんですが・・・
次やったら、一体どんなしゃべり方をするんだ・・・・・。

ちょっと怖いけど、ちょっと興味ある。(←




↑↓実はリセット常習犯だよ!!って人クリックw

キャビア~。゚・(ノ□`ヾ)・゚。   
今の住人の状況
・アルベルト(ワニ)
・ジョン(イヌ)
・セバスチャン(ワシ)
・ビンタ(ネコ)
・ビアンカ(オオカミ)
・マーサ(ウサギ)
・ジーニョ(トリ)
・サリー(ゾウ)

買い換える前にも、今回にも登場してくれたキャビアちゃん。
日曜日に引っ越してしまいました(゚ーÅ) ホロリ
ポストみたら手紙がきてて。。。
短い期間だったけど、ありがとう(´-ω-`)

さっき見たら、ビンタって見慣れない名前だな~って思ったら
やっぱり引っ越してきた住人だったみたい!
「まだ掃除おわってないから、立ち入り禁止~!」って怒られちゃったけど(ェ;)汗
ってか、あとから引っ越してきたのなら
一番下に名前のせてもらわないと
わからなくなるんですけど?(ェ;)汗

本当に出会いあり、別れありなゲームだなって思った。






どうぶつの森プレイ日記   
またまたカテゴリーを増やしてみた( ´艸`) フフ
たまに、どうぶつの森プレイ日記でも書こうかと。
もしかすると、普通の日記+プレイ日記とかで
一日に何回も書いてしまうかも。。。
どんだけぇ~~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



とりあえず、私のゲームにでてくる森の住人でも紹介しよ。

説明書なしのときにいた住人は
・スパーク(リス)
・リチャード(アヒル)
・エレフィン(ゾウ)
・キャビア(ネコ)
・ナッキー(アヒル)
・おくたろう(タコ)
あと2人いたけど忘れた(;´▽`lllA``

で、今回の住人は
・アルベルト(ワニ)
・ジョン(イヌ)
・セバスチャン(ワシ)
・キャビア(ネコ)

住人の数、全部で100人(匹?)以上いるのに
キャビアが連続できたことに驚き!!!
なんて奇遇なんだ。。。
きっと相性がいいのかしらん。。(*ノωノ)(ぉ



今回の住人で、よくアルベルトと釣り対決するけど
ブラックバスとか釣る魚の種類を決めて
どっちが先に釣るか競争するんですよ。
で、私がいままで先に釣ってるんですが
「その魚ちょうだぁ~い」とか言ってくるからあげたら
かわりに何かアイテムとかくれるんですよ。
そのもらったアイテムが「そうじき」だった(;´▽`lllA``
・・・・・そんなに私の部屋汚いかっ!!
もっと綺麗にしろってことか~~~~。゚・(ノ□`ヾ)・゚。ゥェェエエン
多分ランダムで適当にそうなったんだと思うけどね(゜ー゜;Aアセアセ



とりあえず、プレイ開始から2日で家の借金返し終わり
それとタヌキ商店が改装することになった。
明日は改装工事で売り買いできない(゚ーÅ) ホロリ
まぁ、、明日は学校だし
あまり遊ぶなってことかな・・・?( つω・`)グスン






どうぶつの森   
先日の記事で、どうぶつの森買ったのに説明書がない!って書いたんですが
今日、交換に行ってきました!!!( ̄∀ ̄*)

実は、説明書がなかった時点で
「絶対返品して、全額かえしてもらおー!!!」と思ってたんですが
ためしで遊んでいたんですよ。約一週間ほど。

そしたら、結構楽しんでしまい(笑)
「説明書なくてもいいかな」と思うようになってしまいました(ェ;)汗

とりあえず、店に行き
かわりのどうぶつの森があれば交換してもらい
他店に説明書つきのがあれば、全額返してもらい買いなおそうと思っていました。

先に他店へ行きチェックしてみると、説明書つきのどうぶつの森があったので
ソフトを買った店に行き、全額返してもらい
そして、どうぶつの森が売ってあった店に戻り、無事購入。
二度手間になったけどね(ェ;)汗

あらためて・・・
Image229.jpg
ジャーン☆(使いまわしでごめんなさい。。)

今まで遊んでいたデータはパァになりましたが
また今日から新たな一歩を踏み出すことになりそうです。



今度、ねずみ男と、その土地でできる果物を交換する予定です( ´艸`) フフ
村ごとに、果物が違うみたいで。
育てて売ると、高く売れるそうですよ( ´艸`) フフ






苦情   
今日はですね
BookOffへ行って、どうぶつの森を買ってきました♪
嬉しくて、うずうずして、記念写真も撮ったくらい(笑)
Image229.jpg
ジャーン☆



そして、ソフトをDSにセットした時のこと。

「あ、説明書、一応読んどくか。」と思い
箱を開け、説明書を探してたら

ない。

あれ?説明書は???
Wiiとかそういう説明書?はあっても
どうぶつの森の説明書がないっ!!!∑(・口・;

パッケージに「説明書なし」とも書いてなかったし
値段も2950円だったし・・・(説明書なしだと1900円くらい)

詐欺だーーーーー!!!(`・ω・´)ノ

さっそく買った店に電話してみることに。
そしたら
説明書がない分の代金を返してくれるか
それとも説明書があったがいいとかなら、ゲームを返品することもできるらしい。
代わりのがあったら、交換もできるらしいけど、現在ないらしい。。

私は説明書あったほうがいいし(わからない時見たいし、売るとき不利だし)
返品してお金返してもらおうかと思います。。。

せっかくどうぶつの森を手に入れたーーーー!!
って、嬉しさいっぱいだったのに
ショックを受けた一瞬だった。





                              
         
    
                        
