管理人が気が向いたときに書く日記
    
ピリオド   
あれ・・・今3月だよね?
今日めっさ吹雪いていましたけど???w

そんなこんなな岬です。こんばんわ。



そんなこんなな岬からですね
今日は報告があります!!

タイトルの通り
この「就活奮闘記」にピリオドを打つときがきました。



そうです。

内定をいただきました!!!

やっとです。
本当に。やっと。



臨時の、1年間だけの、しかも時給でボーナスもないけど
職場もいろいろとありそうだけど

自分なりに頑張っていきたいと思います!



今まで応援してくださった皆様
本当にありがとうございました!m(_ _"m)ペコリ



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


ってか、昨日面接受けて、今日返事って、早くない・・・?w
・・・ま、いっか。。

え?聞いてませんけど・・・?   
結局求人票は見ることなく、面接を受けてきました。
どうもこんばんわ。
就職課のおっちゃん、、しっかりしてくれ(ェ;)汗

給料や待遇、休日など全く聞かされないまま面接って
本当は「受ける気あるの!?」って感じになってしまいますが。。
正直、もう早く決まりたい気持ちでいっぱいでした。。。



今日は11:30から面接で
学校から面接がある施設まで1時間かかると思い
学校を10:10に出た岬。

10:40に着きました(爆)

45分間くらい、ずっと車の中で
志望動機や質問の答えなど、ぶつぶつと練習してました(苦笑)



11:25、早目に来ないで欲しいとのことだったので
この時間になって、施設の中へ入りました。

今回面接をしてくれたのは、マネージャーさんでした。

ドキドキしながら、何聞かれるんだろうと思っていたら
まずは、向こうから、給料や待遇などの話からしてくれました。

今回私は臨時として就職することになっていたので
そこまで期待はしていなかったんですが・・・
時給って言われましたwww

えっ・・・聞いてないですけど・・・ww



あとは、いろいろと話をして
「え?そんなことも聞くの・・・?」と思うような
どうでもいいようなことをいっぱい聞かれました(;´▽`lllA``

ってか、志望動機すら聞かれませんでした(ェ;)汗



何だかんだで、面接は終了。
受かりたいけど、いろいろと厳しそうな印象です。。。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


ってか、ライバルがいるらしいんですけど・・・。

半強制的な情報   
最近、就職関係の話ばかりで申し訳ないです(;´▽`lllA``



今日の夕方、家に辿り着いてから携帯見てみると
不在着暦が2件。

学校からと、ゾウリムシの助手からでした。

助手にかけなおしてみると、私が研究室を出た後
すぐ、S先生が研究室にきたそうです。
S先生というのは、就職のお世話をしている先生です。

ゾウリムシの助手曰く
S先生は、私に就職情報を持ってきたそうです。

ただ持ってきただけならいいんだけど・・・ね。



更に話を聞いてみると
S先生は私が受けるだろうと思い込んで
受ける前提にすでに話をほとんど進めているらしいです・・・(;´▽`lllA``

しかも、私が『ウン』と首を縦に振れば
ほぼ内定確実だそうです・・・。



・・・それって
半強制的に、首を縦に振るしかないですよね・・・・・・?



嬉しい話だろうけど
臨時募集だから、半年とか数ヶ月で首切られても困るし。。。
とりあえず、明日詳細聞いてこようと思います。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


良い情報でありますように・・・。

砕け散りました・・・   
今日は、面接を受けてきました!

感想は・・・
タイトルの通りです(´-ω-`)



面接だけって書いてあったんですが
抜き打ちペーパーテストがありまして。。
元素記号や、同音異義語や、国の首都や政治問題が出ました。

わかるところは書いたつもりですが・・・
本当に破滅的な出来栄えでした。。。(´-人-`)チーン



事前に、就職課の人から
『自信を持って、ドーンと行っておいで!』
と言われたので

ドーン!!!
と行ってきました。

結果、砕け散りました。。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


誰か破片を集めてくっつけてください・・・。

いよいよ明日・・・   
さてさて、何回履歴書を書き
何回面接を受けてきたんでしょう。。
数えるのも疲れてくる回数になってきました。

どうも、こんばんわ。

最近、自分にゆとりというか、余裕がないことが
ひしひしと自分でも感じてきています。。。



今回受けるのが、栄養関係ではないので
志望動機を考えるのも大変でして・・・。

しかも、「栄養士にならないの?(そういう仕事しないの?)」
といった質問がきそうで
その対策を考えるのも大変でした。。(ェ;)汗

なんとか、いろんな人の意見を聞いたりしながら
自分なりにまとめたりはしているんですけど・・・。



どんなに繰り返し練習しても
どんなに自分に言い聞かせても
やっぱり不安は消すことはできないですね。。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


でも、不安をやわらげることができるように
納得できるような答えを出したいな!

添削の先生?   
3日の面接に向けて、履歴書書いています!
どうも、こんばんわ。

今まで大学の履歴書に書いていたけど
今回はハローワークの求人なので
一般的な履歴書を買ってきて書いています。

なので、書き方が少し変わっていたりで
苦戦したりしていました・・・。

そんなときに、彼氏から電話が。



いろいろと話していたら
面接の練習を急遽電話口ですることになったので
あたふたしながら話していたら
やっぱり私の言葉にはまとまりがなく
何を伝えたいのかがわからないと言われました・・・(ェ;)汗

志望動機など、丸覚えしても意味はないし
絶対に伝えたいキーワードをおさえたがいいとアドバイスもらいました。

ヒントになるようなことをメモし
電話を切った後、考えてまとめてみました。



彼氏から、わかんなくなったり迷ったら
メールしていいからと言われていたので
少しはまとまったことを報告し
実際に考えた文章を入力し、送信。

すると・・・添削されて返ってきました!!Σ(・ω・ノ)ノ

弱かった部分に少し付け足しただけなのに
すごくまとまりがあって、伝えたいことも含まれている内容でした。

岬:『えー!!スゴイスゴイ!!!添削されて返ってきた~!!!
   先生みたいっ!!!
   ・・・って先生か(ェ;)汗』

と一人で盛り上がりながら彼氏に感謝し
履歴書を書いています。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


ってか、彼氏マジすごい・・・。

やっと面接   
ハローワークに週4で通ってます。
どうも、こんばんわ。

どんだけ通ってるんだよ!って感じですよね(;´▽`lllA``



昨日の記事で
1つだけ休業日で連絡がつかなかった求人が今日通じたみたいで
やっと面接までこぎつけました!!

決戦日は3日の12時。

ちなみに、ライバルは他に5人ほどいるみたいで・・・。
現時点で6倍。。

でも、今まではほとんど2桁の倍率だったので
(前回なんて28倍だしね。)
ベストを尽くしたいです!(`・ω・´)



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


履歴書履歴書~~~っと♪

いい話がないです   
今日もハローワーク通いです。

昨日気になるのが5つあり
詳細を見せてもらったら
既に2つが完結していて(しかも結構希望していたもの)

今日は残った3つのうち2つと
新たに1つを入れた3つを見てもらったら
3つのうち、更に2つ完結。。。
しかも残りの1つは休業日で連絡つかず。。

どんなけついてないんだろ・・・って
ふと思ってしまいました(;´▽`lllA``

ハローワークの人も、苦笑いしながら
力になれなくてすみませんって言ってきてくれました。。



親からは、就職できなくても気にしないでいいし
バイトでもいいよって言ってはくれているけど。。。

やっぱり職につきたいよね。。。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


最近暗い話ばっかりで申し訳ない・・・(´-ω-`)

ハローワーク通い   
最近、ハローワークに通いつめています。
どうもこんばんわ。

職も決まらないし、国家試験の勉強もできないし。。
不安だらけだけど
とりあえず、早く職が決まるといいなって思う今日この頃です。



それと、この間試験受けてきたとこの結果がきました。
案の定、落ちてました。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


職が決まったら、みんなお祝いしてね!

ジョブカフェ 再び   
12月以来、ずっと行っていなかったジョブカフェへ行ってみました。

学校の就職課だけでは不安だし
実際、そんなに求人があるわけでもないし。。。



ジョブカフェへ行ってからは
求人を検索したりしていました。

栄養士の求人はほとんどありませんでした。。

一般の病院事務関係を見ていたら
いくつか気になるのがあったので、プリントアウトし
持ち帰って検討してみました。

でも、検討すればするほど
やりたいことと外れてきている気がするし
自分に合ってない気もするし
気持ちもだんだん落ちてしまいました。。



正直、うちの研究室で就職決まってないのは私だけだし
国家試験の勉強もうまくできないし。。

どうしようもない状態です。。。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


とりあえず明日就職課にでも
持って行ってみるだけしてみようかなぁ。。

                              
         
    
                        
