管理人が気が向いたときに書く日記
    
残りあとわずか!   
今年も残りあと1日となりました。
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
家の大掃除とか大変なんじゃないんでしょうか?(笑)

ちゃんと年賀状出しましたか?
年賀状の発行数が年々減っているみたいです。
まぁ、携帯やメールとかが発達してきているので
「面倒くさいからメールでいいや」の人が多いみたいです。
でも、いつもはメールだからこそ
1年に1度は手紙を出してみるのもいいと思うんですよね。
まぁ、私の勝手な意見ですが。
もちろん、岬も書いて出しましたよ?
でも、住所知らない人とか、年に数回しか連絡を取らない人にはメールですがね(ェ;)汗

郵便局のほうは、もうピークをすぎたみたいで
数日前ほどバタバタはしてませんよ。
でも、担当員のY本さん(笑)がニコニコして近づいてきて
「1時間、残業してくれるね?^^」
と、残業を言い渡される毎日です・・・w

とりあえず明日は早出で
1日は昼から
2日は休み(祖母の家に行く)
3日は昼から

で、バイト終わりです!!!ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪
あと少しだ。がんばるぞ(`・ω・´)
ついに登場!   
ギャラリーページがついに登場しましたよ!
管理人が普段何気にとっている写真などをのせてます。
どんどん増えていくから楽しみにしててください♪

そういえば、ケーキ大会どうなったかと気になっている人がいると思いますが
(え?そんなの誰もいないって??ヽ(`Д´)ノウワァァァン)
モチロン(?)賞を逃しましたよd(-ω☆)
だって入れるわけねーじゃんかよヽ(`Д´)ノウワァァァン
それに・・・
自分の中では失敗作だと思っていますし。。。
来年は、もっとマシなのを作ろうと思います(`・ω・´)

ちなみに家でクリスマスケーキ作らされた時の写真はコレです。
だるまさんがころんだ   
今日、学校の校門付近で、友達からの連絡待ちのために
携帯片手に(*゜ρ゜) ボーとしていたら
いきなり後ろから「うわぁぁっっっ!!!」と驚かされました( ゚ Д ゚!)
誰じゃぁぁぁぁぁ!!!!!
って思い振り返ると、知らない女の子でした。
「あそぼーあそぼーー!!^^」と私をひっぱっていき
学校の駐車場へ連れて行かされました。
私を連れ込んだ女の子は、幼稚園くらいの子で
駐車場には、もう一人小学校低学年くらいの女の子がいました。
2人とも「あそぼーあそぼー!!」
「だるまさんがころんだしよー!!」と私を誘いました。

小学生の方の女の子が
「にげる」「にげる」「おに」と書かれた紙をもってきて
「はい^^これあげる^^」と私に
「おに」と書かれた紙を渡してきました・・・・・。
そして、「だるまさんがころんだ」で一緒に遊びました・・・笑

何だか、懐かしい感覚がしました。
私も小さい頃・・・こういう遊びしていたなぁって・・。思い出して。。
たまには、いいと思いますよ。うん。
やっぱり、子供ってかわいいなぁって思うし。
たまに・・・悪魔みたいなところもありますが・・・・・(ゲフン
初バイト   
っていっても、前に短期でバイトしてましたけどねー・・・。
まぁ、新しいバイトでの「初バイト」ってことで!(笑)

みなさん知っているかと思われますが、私はこの冬休みは郵便局で短期バイトすることになりました。
んで、昨日さっそく行ってきましたよ。

みなさんがいつも郵便局に行くときに行く窓口とは別の入り口から入らないといけないんですが
誰でも勝手に入れない場所なので、インターホンならして、入れてもらおうかと思い
ピンポーン♪とインターホンをならした岬。

インターホン:「・・・・・・・・・・。」
え!?誰かでろよ!!!と思わずつっこむ岬。。
そのとき、中からでてきた郵便局の人らしき人に事情を話したら
「あ、中はいっていいよ。」とすんなり中にいれてくれました・・・・・。
とりあえず、3Fの「総務課」に行けばいいのかなぁと
階段つかって3Fへ・・・(ゼーハー)
総務課の扉が閉まっていたのでドキドキしながらコンコンとノック。
扉:「・・・・・・・・・・。」
えぇぇぇい!!っておもって、失礼しまーすと言って扉をあけようとしたら
岬:「失礼しま・・・ガチャガチャ(扉の鍵が閉まっている音)」
岬:「・・・・・・・・・・。」
何なんじゃいヽ(`Д´)ノ

そういえば、郵便で送られてきたシフト表に
2Fで受付を済ませてくださいって書いてあったなーと思い出し
階段で2Fへ・・・。
でも2Fへ行ってどこへいけば??と右往左往・・・。
そのとき!!!
郵便局の人らしき人発見!!!(らしきとは何だ?)
事情を話し、なんとかなりました^^;

もう、行ったり来たり、階段上がったり下がったりで大変だったし
少し働いたしで、ちょっとつかれたけど
次からは、少しは楽に行けるのかな?と思い
次回に向ける岬でした。
忌まわしき過去   
今日何気に居間でくつろいでいたら
母親がにやけた顔で近づいてきました。
そして、父親にある封筒を渡しました・・・・・。

・・・もしや!と直感した私は
父親がその封筒の中を見るのを阻止しようとしましたが・・・
時既に遅し・・・・・。
私の直感はあたってました・・・。
その封筒の中身は・・・
やっと提出・・・!   
年末バイトの書類をやっと提出してきましたよ(苦笑)
ずいぶんと遅れて提出してしまい、申し訳ないと思ってますよ。一応。(ぁ

年末バイトの採用通知が来たのが11月末。
12月2日に説明会を開くので来て下さいと書いてあったけど、その日は学校行事(クリスマス料理大会)だったので欠席。(もちろん電話しましたよ!)

そのときの電話の内容が
岬:「あの、年末バイトの説明会のことですが、その日は学校行事で来れないので欠席させてください」
電話対応の人:「あ、では、採用通知の封筒に入っている書類をそのうち持ってきてください。」
岬:「・・・・・いつまでですか?」
電話対応の人:「後日シフト表を郵送しますので、それまでには持ってきてください」
岬の心の叫び:(いつだよ!!!!!!)

・・・なことがあったので、今日提出(遅っ)
まぁ、まだシフト表来てないし、セーフだよね!?
遅くなったけど結果報告   
あわわ
最近日記かいてませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
先日私の学校では、クリスマス料理大会というのが開かれまして
その料理の中に「れんこん」をいれた料理を1品作れという内容。

その結果なんですが・・・・・!
                              
         
    
                        
