管理人が気が向いたときに書く日記
    
長期戦・・・。   
前回の日記にも書いたと思いますが
ただいまテスト期間中です。
っていっても、テストだけがあるわけではなく
科目によって違うので
すごく長期になっちゃってます(ノω・、) ウゥ・・・
まぁ、助かるっちゃ助かるけど!?(笑)
勉強も1日多くても2科目までですむし^^

んで、そんなこんなで(?)
日記をあまり更新してなかったわけですが(そうじゃなくても更新してないだろって?ヽ(`Д´)ノウワァァァン)
更新してない時でもみなさん見にきてくださってるんですね!!!
カウンターつけて、感謝の気持ちが芽生えてます・・・♪
本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
そしてごめんなさい。。(ノω・、) ウゥ・・・

今週一週間はいろんなことがありました。
まずはほとんど毎日(水曜と木曜を除く)遅くまで学校に残って勉強したこと!
友達とやってました♪
6時すぎちゃうと、本当に学校の中も暗くて
ロッカーも暗く、廊下に電気がついてなくって真っ暗。
そんな時に限ってトイレに行きたくなっちゃったりするんですよね~^^;
とぇしゅとぉぉぉぉぉ!?   
はい。ただいまテストがちらほらあっております。
なのに日記を書いているという私^^;
ドアホですね。まったくもって。。。。。(泣)

月曜日は情報のテストでした。
エクセルの実技テストだったんですが・・・。
何なん!?あれww(爆)
気分を顔文字であらわすと
(ノ`Д´)ノ ~┻━┻・..。;・'
な感じですwww
ちなみに先生曰く、他のクラスで再履修がたくさんでているそうです・・・・・。(!?)
マジふざけんなぁぁ(ノ`Д´)ノ ~┻━┻・..。;・'

んで、今日は化学と文学でした。
化学は、マジ赤点とりそう・・!って思ってたんですが
解いてみると案外そうでもなかったり・・・!?(ぉ
問題用紙は2枚あったんですが、1枚目はまぁまぁいけたと思うよ。
でも、2枚目のやつがちょっときわどい^^;
文学は・・・ある程度解答してたので、それを書いたって感じかな。

今回のテストで赤点がありませんように。。。
追試や再履修なんていやですよ( つω・`)グスン
幸せな時間♪   
今日はもう日曜日ですが
金曜日の話をさせてください。

金曜日、ケーキセットを母親と姉貴と3人で食べに行きました♪
ちなみに私のおごりでね・・・^^;
冬休みバイトしてたので
ケーキセットくらいおごってくれてもいいよねぇ~?ってorz

んで、フルーツガーデン○・SUN(笑)というお店に行きました。
1階が産地直送のフルーツを売っていて
2階がちょっとした喫茶店になってるところです。
そこのフルーツタルトがマジで美味!!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
産地直送のフルーツがタルトの上にふんだんにのってます!
そして、飲み物もついてくるんですが
そこの店にある「北欧紅茶」ってのもすごく美味!
香りがすごくよくって、味もうまし!
すごく幸せな時間~って感じがしました♪

また食べに行きたいなぁ(*゜ρ゜) ボー
あ、今度は私のおごりなしでね^^;
頭がパンパン。。   
いろんな事考えると本当に頭がパンパンですね・・。
試験が近いのもかかわらず
私は現実逃避としてMIDI作成に熱中することに。

うん。思ったよりMIDI作成に集中できて
苦戦しながらも自分が出したい音に近づいてる。
耳コピなので、何度も何度も同じところを聞いて入力。。

耳コピしてて思ったこと。
確実に私は聞き取る力が衰えてます(ノω・、) ウゥ・・・
この音なんなんだよぉぉうヽ(`Д´)ノウワァァァン
絶対音感と相対音感って知ってますか?
絶対音感は「ある音の高さを他の音と比較せずに識別する能力」
相対音感は「ある音の高さを他の音との関係において識別する能力」
(Yahoo!辞書談)
まぁ似たような意味ですがね^^;
前に聞いた内容ですが、徹底的な違いは
絶対音感が生まれながらにしての能力で相対音感が鍛えて身に付くものだとか。
なら、私は相対音感かしら?ピアノ習っていた時に鍛えられたし。
でも、もうピアノやめて何年たとうとしてるのだろうか?
その間私はピアノもひかなければ、音を聞き取るトレーニングもしてない。
衰えるわけだわ(´▽`*)アハハ

ってか本当に音がわからない。
ずっとイヤホンつけて何度も繰り返しきいていたから頭も耳も疲れたのかな?
うん。きっとそうだ。そうに違いない(ぁ
今日はもう終わり!っと。
あーもわかんね~!   
最近いろんなことにむしゃくしゃしている岬です。
どーもこんばんわ。

まぁ、タイトルのことについては
実はこのHP改装しようかと思うんですよね。
思い切って鯖もかえてみようかと。
多分、雰囲気とかは似たりよったりになっちゃうかと思うんですがね^^;
もし、改装が終わったら
リンクしてくださってる方々はリンク張り替えお願いしますね♪


↓はちょっと愚痴っぽくぐだぐだだらだら書いてますので
見ないほうがいいと判断された方は見ないほうが良いかと・・。
Let's 運動♪   
はい。ノリにのってみた岬です。
タイトル通り、運動しようかと思います。
土日は午前中は寝てるし(笑)、ゆっくり休んでいたいので
まぁ、土日はたまにいくにして
平日早く学校が終わったときにでもジムにいってみようかと。

え?どうして急に??って?
そ・・・それは・・・ねぇ(;´▽`lllA``
うん。まぁ想像に任せるよ。
どうせみんなわかってるんだろ!?(ぉ
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

そういえば、日記のカウンター
うん。まぁそんなもんだろうねと思いました(笑)
そもそもここのサイトに来る人だって少ないんだしね(苦笑)

あ、そうそう
MIDIですが
UPしようかと思ってます!!!(おぉ!ついにですよ!!)
んで、今ページ構成に困難中です^^;
思ったとおりにできなくってですねぇ(;´Д`A ```
ってか、ヘタレなMIDIですよ(どんなだ)
もしUPしたらきいてやってくださいねm(_ _"m)ペコリ
テーブルマナー♪   
今日の実習は、昨日の日記にも書いてある通りテーブルマナーでした。
オードブル、スープ、魚、肉、野菜、デザートにコーヒー。
あ、もちろんパン付きね^^;
飲み物は水と、肉料理のときに出てきた赤ワイン!!!・・・のかわりのぶどうジュース(笑)
王冠折のナフキンの使い方から全部一通り指導を受けました。

料理は私たちが作ったんですが、いつもとまた違うのを作ったり食べたりしたので楽しかったし美味しかったですよ^^
ただ
「デザート」の時に、皿の上に半分に切ったバナナがドン!と置いてあることを除いてね(ェ;)汗
あと、魚、肉、野菜が1つの皿にまとめられていたのも、仕方ないかなと思いつつ少々不満に思っていたり・・・w
だって、それぞれにソースがついてて、それぞれにかけたら絶対どこかで味がまざるって^^;;;
まぁ、いい経験をしたと思います。

そういえば、風邪とかはやってるみたいですね?
岬も少々風邪気味です。。TT
せきがでたり、鼻水ぐずったり、くしゃみがでたりで^^;
あと、頭痛腹痛もあったりなかったり(いつものことか?)
あともう少ししたら、ある人と会うので
それまでには治したいなぁ。。。

あ、どうでもいいんですが
今日から日記にカウンター設置しました。
いや、一体どのくらいの人が見に来てるのかなぁとか思っちゃったりしちゃったり(笑)
まぁ・・・あまりきてなさそうですがね(苦笑)
学校開始   
って言っても昨日からですがね。
昨日、一昨日はかなり憂鬱でしたよ(苦笑)
でもまぁ、1週間もすれば慣れてなおるでしょう。。

この冬休みはバイト三昧であまり休めたって感じはしませんが
バイトは3日には終わったので
4日にまりも、6日に啓斗と遊んだりしてました~♪
いろんな意味で有意義な冬休みが過ごせたと思います。
あと、約8年ほど使ってた財布をやっとこさ買い換えました♪
どーでもいい話なんですがね(苦笑)

あ、そういえば
明日の調理実習はテーブルマナーだとか。
今西洋料理をやってるので
フルコースを自分達で作って食べるんでしょうね♪
食事の時に使うナフキンも100均で買い(笑)
よく見るお皿の上にのっている王冠折りの折り方も習い
結構本格的なことをやるとか。
ちょっと楽しみ♪
謹賀新年   
みなさま
あけましておめでとうございます。
今年もなにとぞ
andanteとその管理人、岬をよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

一応、謹賀新年の挨拶とお持ち帰り用の絵を用意しました。
トップページのウェブ拍手の横のうさぎちゃんのところからいけます。
あ、絵ショボイとか言わないでくださいよ(泣)
どーせ私は絵心ないんですから。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
よかったら持ってかえってやってください(ノω・、) ウゥ・・・
                              
         
    
                        
