管理人が気が向いたときに書く日記
    
学際へGO♪   
このあいだの土曜日のこと。
みかんちゃんとNちゃんと地元の大学の学際へ行きました♪
私は諸事情があり、待ち合わせの時間に間に合いそうもなかったので
直接大学へいって合流することに。

そして、むかった先は何と雅楽部!!!
Nちゃんの先輩の彼氏さんがどーのこーので雅楽部へお邪魔しました。

実際に雅楽の楽器に触るのは初めてでテンションあがりまくり(笑)
しかも、吹いてみましたよ♪
私は竜笛に挑戦したんですが
これがまたなかなか音がでない。。( つω・`)グスン
吹奏楽のフルートより難しいとか;;

創設者の前の部長さん曰く
「日頃の行いが悪い人は音がでないんだよ(笑)」
ちょっとくやしかったので(笑)
頑張って角度をかえたりいろいろやっていたら

音がでた!!!

「音でましたよ!!!」と思わず前の部長さんに言ってやりました(笑)

何だか楽しい雅楽部でした♪
あたふたあたふた   
ここ最近ずっとあたふたあたふたで忙しい日々が続いてましたが
ちょっと一段落つきそうです。

070519_160455.jpg

これは生菓子です♪
うまかった~☆

あと、佐世保に行ったときに佐世保バーガー食べました。

070520_133540.jpg

はっきり言ってでかすぎです。。


意味わからない日記になってしまった。
終わる!
ダウン↓   
え~・・・
管理人岬は、体調崩してしまい、ダウンしております。。

金曜の夜中
お腹がいたいなぁ・・・と症状発生。
まぁ、岬が腹痛引き起こすことは日常茶飯事なんですがね(;´▽`lllA``
しばらくしてると、今度は気持ち悪くなってきたんですよ。。
胃あたりを軽く押すだけですごく痛むし、もどしそうなくらい気持ち悪くなり
布団に横になってみることに。
でも、よくなることはなく、むしろひどくなり
身体を起こして状態を把握することに。。
そして、すごく気持ち悪くなりもどしそうになったので
トイレへGO
嘔吐。。。(´‐人‐`)なむ。。
そして、やっと眠ることができました。。

翌日
嘔吐のことを思い出し、体温をはかってみると微熱。
「な~んだ。微熱か」
と思って、ゲームをポチポチやってると
ひどい頭痛とだるさが身体を襲ってき
また体温をはかってみることに。。
・・・・・上がってました。
微熱ではなくなってるよぅ!!!
ってことで、昼間は寝てました。。


姉貴が様子を見に部屋へ訪問。
「夜雑炊っぽいよ~」
な~~~にぃぃぃ~~~!?(←おかゆや雑炊苦手)
抗議しに飛び起きる私。。(あふぉ)
そして抗議し、まぬがれた♪(屑が!)
結局パンヤ大会出なくて寝たけど・・・。
しかし!
昼間寝ていたせいで夜眠れず
布団に横になったまま起きてて
気がついたら外が明るくなってきて、チュンチュンいってました。。

翌日
熱は下がってた。
母の日だったので姉貴と買い物。
頭痛がしてきたが熱は下がってた。

さらに翌日
学校に頑張っていく管理人。
頭痛ひどす。。il||li _| ̄|○ il||li

それでも頑張りとおしたよぅ!!(`・ω・´)
おやすみ(´‐ω‐`)
あなたは何分待ちますか?   
4日に卯月とモ○ージュへ行きました。
忙しいのに会ってくれて感謝感謝ですよ(゜ーÅ) ホロリ

お昼時になった時、お昼ごはん食べようと、フードコートへ行きました。
GWだけあって、お客もいっぱいでした。
料理を注文すると、呼び出しベルを渡しながら
「お時間少々かかりますが、よろしいでしょうか?」
と言われ、「はい」と答えて席をとって座ってしゃべってました。
久々に卯月と会ったので、いろいろと話すこともいっぱいで
時間がたつのも忘れるくらいでした。

呼び出しベルが鳴る気配がない。。。
料理を注文したときにもらったレシートには12:55お買い上げってことになってて
時計をみたら13:15。
「20分・・・?ちょっと遅くない?」と卯月。
「でも、時間かかるっていってたし。。。」といって
またしゃべることに。

30分経過
ベルが鳴る気配なし。
「ちょっと聞きにいく?」と卯月。
フードコートで30分待たせるって結構遅いような。。と私も思い始める。
ってか、何分待ったら苦情言っていいのかわからないんですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

50分経過
ベルが鳴る気配なし。
「いい加減忘れてるんじゃない!?」
「 ( -`ω´-)ンー・・・よし。注文したところまで行ってみるか」
と、2人で注文した店のとこに行ったんですが
やっぱり人が並んでいる。。
「やっぱりGWだし、込んでいるんじゃない??」
ってことで、イライラしながらも席にもどる2人。。

1時間6分経過
フードコートっていうか、普通の店でも1時間以上待たせるところないよね!?
ってことになり、再び店の前へ。
そして、店員に聞いてみることに。
「あの・・・(ベル番号が15番だったので)15番ですが、まだですか?」と卯月。
店員「えっと・・・・・何注文しましたか?」
(#`-_ゝ-)ピキ
「もういいですので、お金かえしてください。」
で、お金返してもらい、マックへ行きました^^;

マックも人でいっぱいでしたが、卯月が一言。
「いくら込んでいても、マックで1時間以上待たせることはないよ」
うわっ!ねにもってるーーーーーー!!!( ̄□ ̄;)!

・・・なことがありました(;´▽`lllA``

そのあとゲーセンめぐりしたり、幸運を呼ぶというチャーム買ったり(笑)しました。
チャーム、いろいろ買いたい候補があったんですが
少々お値段も(私たちにとっては)高かったので
1つを選ぶために、候補をカゴの中にいれて
卯月がシャッフルし、私は目をつぶってとったのが下の写真です♪
070504_220801.jpg

ト音記号です♪
あー・・・やっぱり私だなぁって思いました^^

ところで卯月
私があげた誕生日プレゼント
(ねずみのおもちゃに電池いれて、スイッチいれて、丸いカプセルの中にいれると、部屋中カタカタカタカタカタ・・・と動きまわる奴をあげました(笑)
ちゃんとかわいがってるかーーーい!?(爆)
もう5月ですっ!   
4月は、やたらとバタバタしててゆっくりとできませんで(;´▽`lllA``
そして、気がつけば5月ですね。
あまり実感ありません。。

そういえば、今日ふとしたことから旧日記を読んでいたんですよ。
そしたら、ちょうど1年前の日記見てて
「あ~新入生歓迎行事とかちょっと大変だったな~」と思いみてました。
去年は特に活躍できる場面もなく
ただ、てくてくとついていく感じでしたけどね(;´▽`lllA``
今年の新入生歓迎の行事が4月の25日にあったんですが
今年こそ、私は活躍できました(`・ω・´)
それは何かというと・・・・・!!!
タイピング競争ですd(-ω☆)(これしかとりえねーもんなぁ。。)

班で行動しないといけなかったんだけど
班で代表者1名がやらないといけないというルールで^^;
しかも!!4班同時にやって、ビリの班はもう一回っていうルールで。。
班の中に、タイピング得意な人が、私ともう一人がいて
じゃんけんで負けて私がやることに。。
「ビリだったらどうしよう」
「ビリになって迷惑かけたらどうしよう・・・」
などと、不安なことで頭の中ぐるぐるになって
指もガタガタとふるえてしまったんですが^^;
周りの人の話によると
私は、4班の中でぶっちぎり1位のはやさだったらしいです(笑)
ほっとしました。。
そして、班のために活躍できてよかったです(`・ω・´)

あとは、旧日記見ながら、高校卒業のことや、大学入試のこと、またその大学入試の合否、さかのぼってセンター試験とかのことも見てました。
たまには、私がたどってきた道を見てみるのもいいかもしれませんね。
そのときは嫌だったり大変だったりしたことも
振り返れば、いがいと「くすっ」と笑えるものです。
                              
         
    
                        
