管理人が気が向いたときに書く日記
    
お休み♪   
昨日は卒研発表ですた( つω・`)
いままで大変だったけど
でも、無事終わらせることができて、本当によかったです☆
一緒に卒研をやった友人殿!!
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


で、今日はお休みをしました☆
∑(・o・;) アッさぼりじゃないですよ!?
今まで、月曜日とか金曜日とかは、振り替え休日や祝日などでつぶれまくってたので
今日は水曜日なのに月曜の授業の時間割でした。
私のクラスは、月曜の授業はテストも終わって全部終わっていたので
お休みだったわけなんです♪( ´艸`) フフ

卒研も終わって、ほっとして休みがむかえられてよかったです☆


とりあえず、今日は姉貴とお出かけしてきました~~。
ちなみに、運転は私で。。
しばらく車の運転してなかったので、ちょっと怖かったです。。
あ!でもペーパーではないですからね!?( ´艸`) フフ

私:「ヘイ!今日はどこ行くかい?(▼∀▼)」
姉:「んーじゃぁモ○ージュで~♪」
私:「あいあいっさー☆」
なノリで出発♪(何なんだ・・この姉妹・・・)

運転中、反対車線にパトロール中のパトカーがいたので
ちょっとビクビクしながら運転してました^^;
自分では気付かないうちに違反してしまったら嫌だし( つω・`)グスン
すれ違ったパトカーが、ギュインとターンしてきたらどうしよう!!!( ̄□ ̄;)!
とか、変な想像しながら運転してました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


モ○ージュでは、服みたり、アクセみたりとかしてました( ´艸`) フフ
キャラものがいっぱい置いてあるところで
「あっ!!!」と目にとまったものが・・・これです!


私と姉貴の大好きなモノクロブーです~( ´艸`) フフ
見た瞬間、私と姉貴の携帯の色とマッチしてたので、購入♪

姉貴の携帯は、白の携帯で、緑っぽいラインが入っているので白ブタ。
白ブタは、緑の四葉がついてました☆

私の携帯は、ピンクで画面あたりが黒なので黒ブタ。
黒ブタは、ピンクのお花がついていました☆


あとは、タリーズでアイスココア奢ってもらって(姉貴サンキュー!)
帰る時なんて、FLOW歌いながら帰ってました≧(´▽`)≦アハハ
誰かとめて~~~(*≧m≦*)ププッ



いよいよ明日   
明日は、私の学科の卒業研究発表があります(´・ω・`)
そのために、今まで頑張って製作したり、まとめたりしてました。
今日も最終打ち合わせとして
遅くまで学校に残ってやってました( つω・`)グスン
何時くらいまでやってたんだろ・・・。
19:30くらいまで残ってたかな。。。

それもいよいよ明日で終わり!!って思うと
ちょっと気が軽くなったりしますが
それまでがすごく大変で
私はよく胃を痛めたり、イライラしっぱなしでした。。
本当に学校の友達やみなさんに迷惑いっぱいかけて申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ

明日は、スーツで学校行かなくっちゃ;;
普段はあまりメイクしてないけど
明日はかる~くしていこうかしら( ´艸`) フフ

発表のあとは写真撮影とかあるらしいので
ちょっと気合いれなきゃ(`・ω・´)(笑)
だって、卒アル見るたび
「こいつブサイク~w」
とか思われたくないし( つω・`)グスン
でも、化粧の仕方あまりわからないから
今からでも練習しよ!!!(ぇ


チャオ♪(・∀・)   
これはこの間祖母の家に行ったときのことである。
「安かったよ~♪懐かしかったし^^」といって
買い物袋からわんさかでてくるもの・・・・・
それがチャオ。
Image077.jpg

あ!懐かしい!(*ノωノ)
って思った人!!!
年代バレますよ(・∀・)ニヤニヤ(ぁ
復刻版らしく、何だか懐かしい感じがしますね。

チャオとは、飴の中にチョコレートが入っていて
そとがわの飴を舐めていると、チョコレートがじゅわ~っと出てきます(*ノωノ)
でも、そのチョコレートがでてくるのが待ちきれなくて
いつも飴を噛んでしまってるのは内緒です( ´艸`) フフ

みなさんは飴は噛む派ですか?
それともいつまでも舐め続ける派ですか?



お給料   
私は今学生ですが
お給料を貰いに行きました♪

というのも
冬休みバイトしてたんですよ(;´▽`lllA``
年末年始なんて、ほぼ24時間労働してました(゜ー゜;Aアセアセ(マジで
しかも、寒い格好で、吹雪の中外で。。。
・・・ここまで言うと、どんなバイトなのか想像つきそうですがね(笑)
あえて内緒にしときます☆( ´艸`) フフ


友達もまだバイト代もらってなかったらしいので
友達と待ち合わせして一緒に行きました。
振込みではなく、封筒で直接もらうシステムなので
印鑑もって行ってきました~☆

明細書見ると、思ったよりいい金額。
まぁ・・・内容きつかったし、体調不良で吹雪きの中よくがんばったよな・・・と
自分に言い聞かせながらしみじみとなったりしてました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


友達ももらって、一緒にかえってて途中でわかれ
私も帰宅。
家に帰ると目を輝かせながら待っている家族・・・・・。

・・・・何?奢れって?^^;

ってなわけで、ビアード・パパのシュークリームを家族にご馳走することに。
なかなかうまし。
「みなのもの!!心して食え!!!」
なーんて言ってもバチあたらないよね?(ぇ
いあ、実際には言ってないけど( ´艸`) フフ

「バイト代でたから、今回だけだよ?」(普段はバイトしてない岬)
というと、父親が手をだして
「明細書」と言ってきた!Σ(・ω・ノ)ノ
何でやねん(´‐ω‐`)
見せるわけないやろ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、明細書見せろというのも、いろんな意味で「流石父」って思うのは
私だけでしょうか・・・・。



にんまり(・∀・)   
タイトルは今の私の気持ちです( ´艸`) フフ
ほえ?何故かって?
それは、コメントが増えてきたからですよーーーー♡
今日ブログを開いた瞬間、にんまりにたにたでした♪(キモッ
本当にありがとうございます~☆(〃ω〃)ポッ




そういえば今日学校でのこと
本来金曜日は午後から授業なのに
午前中から補講入れられてしまいました。。(ρ_;)・・・・ぐすん
折角のお寝坊ができないではないか!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
そんな気持ちで教室に入る。
時間になると先生が出席をとりはじめる。
が、その時!!

先生:「○○(私の前の人の名前)」
○○:「はい」

先生:「□□(私の後の人の名前)」
□□:「はい」

・・・・・え?
先生、私の名前飛ばしましたよ!?
みなさんは、そんなとき、その場で大声で「呼ばれてません」とか言うかもですが
小心者の私(笑)は言うことができず
その授業が実験だったので、みんなが準備をしてるときに
コッソリと先生のところへいって抗議してみることに。

私:「あの、出欠確認の時に私の名前呼ばれなかったんですが、私は出席になってますか?」
先生:「あぁなってるよ」

・・・先生、出席簿確認することもなく、あっさりと即答しましたね。
なんですか?嫌がらせですか???(ぇ
軽く先生を恨んでしまったなんて、言えやしないですね^^(爽笑)



購買部で発見   
今日学校で
何か食べたいな~とふらふらと購買部へ立ち寄った時の事。

ジュースが置いてある冷蔵機能がついているケースを見ると
ふとこんなものが目に飛び込んできました。
Image073.jpg

即写メとりました( ´艸`) フフ


まずネーミング。
「おもいやりの」ってwww
バナナオレにそんなおもいやりあるのか!?と思わずツッコミを入れてしまいましたw

それと、ちょっと見にくいかもですが
パックの下のほうに
「果汁1%」と書いてありました・・・Σ(・ω・ノ)ノ
「果汁1%のおもいやり」だけでも
私の心にはクリティカルヒット!!!!(笑)


面白い商品が好きな岬でした~~~( ´艸`) フフ



ついに!!   
やっと、ブログランキングのアイコン表示に成功しました!!!v(。・ω・。)ィェィ♪
ず~~っとしたかったけど、やり方がわからなくって( つω・`)グスン
で、なんとか表示することができました(〃ω〃)ポッ


でも、本当は、ブログの最後のところに毎回つけてみたいです。。
定型文っての??
やり方は・・・難しくてわからないです・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
初心者でもわかる方法を誰か教えてくださ~~~~い( つω・`)グスン


なので!
とりあえず、毎回手打ちでやってみることにしてみた(*´∀`)アハハン♪
面倒だけど


ってか
学校ではテストあってたりするのに
私は何改造やってるんだろ(゜ー゜;Aアセアセ




ショック。。   
今日学校が終わってからmy sisterと買い物に行って
帰りにとある喫茶店によってきました♪( ´艸`) フフ
ケーキと紅茶とコーヒーゼリーのセット食べたんですが
美味かったです♡(〃ω〃)ポッ

そこまではよかったんですが・・・

そこの喫茶店の店員さんは、姉貴の知り合いで!
帰り際、姉貴と店員さんと少し話す時間があったから
姉貴が私を「妹です~」と紹介してて
紹介してくれたのはいいんだけど

店員さんがそれを聞いてかなり驚いてた!!

何故かというと・・・・・

店員さんは姉貴より私のほうが年上だと思ってたからです!!!Σ(゜д゜lll)ガーン

確かに私は老け顔で、姉貴は少し童顔ですが
しかも、年の差が1・2歳とかならまだわかる話なんですが。。。

6歳離れてて、姉妹の立場が逆転してるって・・・どういうことよ( つω・`)グスン


もうショックで、しばらく姉貴と横並んで歩かないかもです(苦笑)








~余談~

テンプレート変更してみた( ´艸`) フフ
どう?なんかほのぼのしててかわいいかな~って♪( ´艸`) フフ
ただ、毎回のごとく
シンプルだなぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li

あと、栄養士免許申請手続きしてきた(*ノωノ)
成人式&同窓会   
昨日、成人式と同窓会がありました(*´ェ`*)
でも、疲れました( つω・`)グスン



9:00
美容室到着し、順番の関係で先に着付けてもらいました。
私が身長高いばかりに、着付ける人大変そうだった(;´▽`lllA``
で、締められるとき
ギュッ!!!
おえぇぇ!!!><
な感じでした(;´▽`lllA``

その後は髪をせセットしてもらいました(*´ェ`*)ポッ
いっぱいカーラーまきつけられて
「鶏冠!?Σ(・ω・ノ)ノ」って思ったくらい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
んで、くるくるに!!!Σ(゜□゜;)
んで、あっというまに出来上がり!
途中スプレーシュ~~~~~~~~ってされて
ゴホゴホなってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そのあとメイクもしてもらいました( ´艸`) フフ



12:00
いろいろと順番待ちとかあったため、ちょっと遅れて終わり
写真とるために、場所移動。
同じ美容室で、着付けと髪とメイクと写真全部こみこみで頼んだのに
何故移動しなきゃいけないのかは疑問だけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何度か取り直したりして、無事終了。



12:30
全部終了。
迎えよんで、そのまま祖母の家にいって写真撮影(;´▽`lllA``



そんなこんなで準備がおわり
そのあと友達と一緒に会場へ行きました(*ノωノ)


いろんな人と会ったし、話したし、写真とったりで
すごく楽しかったし、懐かしかったです(゜ーÅ) ホロリ



夕方からは、中学の同窓会で
先生や、いろんな人とまた話したりもしたし、写真とったりしました♪
会場ついて早々「岬さん!!」ってとある男子から声かけられたし(;´▽`lllA``
「俺のこと覚えてる?」とかわざとのように言ってきて
「○○君でしょ(;´▽`lllA``」とか言って笑ってました( ´艸`) フフ



本当に一生に残るような日だなと思いました。
ただ・・・着物とかはきつかったですil||li _| ̄|○ il||li








それと
成人式前日に、姉貴から「成人祝い」を貰いました(*ノωノ)
Image063.jpg

マニキュアです☆
あ!100均とか、薬局に売っているような安物ではないですよ!!
化粧品売り場で買った銭高物です(*ノωノ)
指がうつってますが、実際にぬった指ですw
ちょっと写真ではわかりにくいかもですが
上品な色で、すごく気に入ってます(*´ェ`*)ポッ
ありがと~~~(*ノωノ)





ってか、久々にこんな長いの書いた(;´▽`lllA``
疲れた(笑)
久々な日記   
挨拶が遅れましたが

明けましておめでとうございますm(_ _"m)ペコリ
昨年はあまりブログもろくに更新もせず、HPの方もろくに更新しませんでしたが
そんな中でも足をお運びいただき、本当に感謝しています。
今年もいろいろと忙しくなってきますが、なるべく更新できるよう頑張りますので
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ



年末年始
みなさん、どのようにお過ごしでしたか??

私は、バイト・バイト・バイトで
要するにバイト三昧でした(;´▽`lllA``

しかも、吹雪いている中、外でのバイトが続き
体調不良で寝込んだりもしましたが(マジで!!
なんとか生存しています。。ハイ。



そんなこんなな私も
13日に成人式をむかえます!!!v(。・ω・。)ィェィ♪
振袖きるし、髪もアップにしてもらいます♪
その日の夜は、中学の同窓会もあるのでちょっと楽しみ( ´艸`) フフ










余談ですが
5日に、高校の同窓会に行ったんですが
あまり楽しくなかったです(´・ω・`)しょぼーん
理由は、参加人数があまり多くなかったのと
私にあまり知り合いがいなかったことです(主にそれだろ!)


中学の同窓会では楽しめるといいな。。
                              
         
    
                        
