管理人が気が向いたときに書く日記
    
新しい学校   
今日編入先の大学に行ってきました(´・ω・`)
内容は、説明会と健康診断。
不安な気持ちのまま・・・行ってきました。。

今日の朝なんて体調悪かったし。。( つω・`)グスン
お腹痛くって、吐き気もして。。

「案ずるよりうむがやすし」

そんな言葉もあるし、なんとかなるかなって
自分に言い聞かせたけど・・・
・・・今の段階ではどうにもなりそうにないです。。





・・・暗い話で申し訳ない。。
変な話というか、びっくりなことでも書こうかな。

健康診断で、視力も測ったんですが
コンタクト作ったときに、1.0になるようにあわせたハズなのに
右が2.0、左が1.5だったんですが!?(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ
良くなってる・・・・・。
私、はじめて眼鏡つくるときに眼科に行き、先生から
「視力は元にもどりません」ってキッパリ言われたのに。。。

何故?why?

そのことを親に話したら
「老眼になってるんじゃないの?」と一言。

笑えねー・・・orz



報告   
えっと、多数の方から「報告しろよ!」と言われたので
本日の報告?をしようと思います(;´▽`lllA``
報告っていっても・・・・なにを書いたらいいのかわからないですが。。(ェ;)汗
明日   
今日の夕方頃。
あの人からメールがきました。

内容は、明日なにするの~?的な内容で
私は、特に予定もないと返事したんですよ。

そしたら

「もしよかったら一緒に遊びにいかない?」
とメールが!!!(*ノωノ)

めっちゃうれしかったですよ!(落ち着け

ただ、ちゃんと話せるかどうか不安ですがね。。


とにかく明日!
がんばってきます(*ノωノ)


・・・・・今日はこんな内容でごめんね( つω・`)グスン



やっと   
HP移転完了しました~♪ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚★ィェィ☆゚+.゚ヾ(・ω・*)ノ
ずっと前にアドレスだけ決めてたんですが
結局作業が遅れちゃって。。。
日にちだけが流れちゃいました( つω・`)グスン

でも!24日に移転できてちょっとうれしいです( ´艸`) フフ

24という数字にはちょっとした思い入れがありまして。。
実は私の誕生日も24日でして
友人の何人かの誕生日も24日でして(運命感じてますよ♪・キモッ)
でもって、最初のHP完成させてアップしたのも24日なんですよ( ´艸`) フフ
ちなみに私の変えた携帯アドも24ちゃんと入ってますwww

注:本当は24日にブログ更新してましたが、間違ってページを変えてしまい
  打ち直しているうちに日付がかわってしまいました。。orz







話はかわりますが
日曜日にカズサと久デートしてきました(*ノωノ)
どのくらいぶりに会ったんだろう。。。

しかし、話しているうちにびっくりで面白いことが発覚しました!!Σ(・ω・ノ)ノ

私の携帯は11月に機種変更したんですが
前に会ったときまだ前の携帯だったんですけど
そのとき、私とカズサの携帯は同じ機種の色違いだったんですよ(;´▽`lllA``
で、日曜日に会ったときにそのこと思い出して、意地悪心で
「カズサとおそろが嫌だったから機種かえたんだ~(もちろん冗談でw)」
といったら、カズサがすごく驚いてて。
話を聞くと、カズサも機種変更してて、また私と同じ機種で色違いになってました(笑)
なんたる偶然!!(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ
気が合うんでしょうか( ´艸`) フフ


その後も歩き回って、服やアクセや靴などを見て回りましたw
丁度そのときセールがあってて安かったので私はパンプス購入しちゃいましたw

あと、歩き回って疲れてお腹減ったからおやつを食べたりw
ワッフル食べました♪
Image119.jpg

私のは手前でカズサのは奥のですw
出来立てで、サクッフワッで、甘さも丁度よくておいしかったです( ´艸`) フフ
面白いことに、カズサのブログにも似たような写真がアップされてて
そっちのブログでは、カズサ視線の写真(手前がカズサ、奥が私)がアップされてて
見ててちょっと一人でウケてました(←変人・・・



卒業式   
昨日は卒業式でした(*´ェ`*)ポッ
疲れ果てて日記かけませんでしたが(ェ;)汗



昨日はですね袴着ました~(*ノωノ)
ただ、ギュギュっとしめてたので
謝恩会の時にいっぱい食べれなかった(´゚ω゚):;*.':;ブッ



あと私的にビックリドッキリがありました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



謝恩会がはじまったあたりで、司会者が
「○○○○さん(私の本名)・・・司会席のとこまできてください」
との呼び出しがあった。。

実は、別の学科に同姓同名の人がいるんですよ(;´▽`lllA``
もう一人の私(笑)とは話したことはなかったけど、前に学校の図書館に行ったときに
図書の先生、カード渡すときかなり困っていましたし(ェ;)汗



私何もしてないし、どーせもう一人のほうだろ('∀`)~♪とか思って無視。(ぁ



その後も何も言われなかったので
食べたり、しゃべったり、写真とったりで謝恩会終了。



が、しかし。



終わったあとに、司会者が
「食物栄養学科の○○○○さん(私の名前)。司会席まできてください」

ΣΣ゚ ゚( д )

思いっきり私やん。
たしか、もう一人の私は幼児保育だったし。。。


ちょっと恥ずかしい思いをしながら向かうことに。。ドキドキ(ェ;)汗
まぁ、みんな帰っているときでざわついてたからそこまでなかったけどw



行ってみると「これ。あなたにだそうです」と花束渡されましたΣ(・ω・ノ)ノ
誰だ!?と差出人見ても知らない人(;´▽`lllA``



もしかして、紫のバラの人から!?(*ノωノ)(byガラスの仮面)
それとも!!!私にもあしながおじさんがいたのかしらっ!!!( ̄∀ ̄*)



などなど考えていたら
「差出人に心当たりありません・・・・か?」と聞かれ
正直に「はい・・・心当たりないです(ェ;)汗」と答えた私。

そしたら、司会の人と、もう一人女の人がいて、2人とも困った顔してました。



事情をきいてみると、そのもう一人の女の人が、私と同姓同名の人で
「○○○○さん(私の名前)にわたしてください」って花束が届いたようで
2人の私(笑)はどちらも心当たりがないという状態に(;´▽`lllA``



お互い、親に確認してみることになって
私はまわりがざわついてたからメールを打ってて
相手はそのまま電話してました。



そして相手の電話が終わって「私みたいです!」といってひきとっていきましたw



本当に同姓同名って面倒というか。。。
ちょっとしたビックリドッキリでした( ´艸`) フフ



ぬちょ!?   
それは、今日晩御飯の準備の手伝いをしてるときのことです。



今日の晩御飯は親戚からもらったおはぎを食べたんですけど(あんこ苦手だけど。。
あとは味噌汁つくったのを運んでたんですが


椅子に座ろうとしたら

ぬちょっ

となにかふんでしまいました。。。。



何!?ってみてみると・・・・



あんこともち米



夕方、母親がフライングでもらったおはぎを食べてたときに
気づかないでおはぎを少し落としてしまったみたいで(;´▽`lllA``

それを私が裸足でふんでしまったようです><

もう気持ち悪いのなんのって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



裸足だったから気持ち悪かったんですが
もし靴下はいてたら気づかない間に
家中汚しまわることになるし
しかも、乾燥してカパカパになると洗濯してもとれにくくなるし
気持ち悪くても、裸足でよかった~っておもいました(ェ;)汗



さよならvodafoneアドレス   
本日3月14日
初めて携帯のメルアドをかえました~~~。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。
あ、でも初めてじゃないかも(ぇ
携帯を買ったときに、ランダムでアドレスが設定されてるじゃないですか。
あれを意味あるメアドに1回だけかえたことがあります( ´艸`) フフ

しかし、それ以降、かえたことがないil||li _| ̄|○ il||li



理由その1
変更したらお知らせするのが面倒じゃ~んヽ(´ー`)ノ フッ(ぁ

理由その2
お知らせメール送ったら
「このアドレスは存在しません」云々とメールが戻ってきたらショックだから(←重要

理由その3
お知らせメールが相手の元へ届き
「あ?岬???べっつにあいつのこと友達だとも思ってねーから登録しなーい」
と思われて登録してくれないかが不安il||li _| ̄|○ il||li



そんなこんなで
高校1年のときから現在までかえたことがなかったです(;´▽`lllA``



思い返せば
高校入学当時、私は携帯買ってもらえなかった。
みんなは高校に通うようになれば親から買ってもらえる人が多かったのに
うちは「携帯?ダメっ!!!(`・ω・´)」っていわれ続け。。。
でも、やっぱり携帯持ちたかった私(;´▽`lllA``
なんとか必死に説得する岬。

岬:「最近公衆電話も減ってきてるし~
  学校まで遠いし~(片道7、8㌔くらいあった)
  朝補習と放課後補習で遅くなるし~(私は特進クラスだったので毎日朝と放課後に補習があった)
  携帯必要だよぉ!!!!(`・ω・´)」

親:「学校に公衆電話くらいあるでしょ?だいたいあんた携帯あれば携帯で遊んで勉強しないでしょ!!」

岬:「う・・・・っil||li _| ̄|○ il||li(見抜かれてる。。)
  でもぉ!!(`・ω・´)
  学校に確かに公衆電話はあっても事務室にないし、ちょっと離れたとこにしかないよぉ!(事実)」

などなどがんばった末何とか納得してもらうことに成功v(。・ω・。)ィェィ♪

しかし、条件付でil||li _| ̄|○ il||li



条件その1
成績を学年で40位以内に入ること(一学年全体で363人いる)  

条件その2
携帯代は自分で払う

条件その3
成績が40位から落ちると没収。。il||li _| ̄|○ il||li



入学した当時の私は、学年順位270位くらいだったから先は真っ暗でした。。。
(ってかよくそんな成績で特進入れたな。。。そっちが不思議w)

でも、特進に入って朝と放課後補習毎日あったからか
順位が210位→71位→36位と急激に上がっていき
高校1年の9月に携帯を(σ'∀')σゲッツ!することができたのでありました( ´艸`) フフ



そのときに使ってたアドレスが
昨日まで使ってたんですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
私の携帯がソフトバンクなんですが
今までのアドレスも、vodafoneのままだったし。。。il||li _| ̄|○ il||li



さよなら・・・vodafoneアドレス
いらっしゃい・・・softbankアドレス( ´艸`) フフ





ちなみに、さっきお知らせメールを、ソフトバンクの人以外に送りました。
そのときうれしかったのが
そのお知らせメールに返事をしてくれたこと!!(*ノωノ)
ちゃんと登録してくれたか不安だったので
返事してくれてめっちゃうれしかった!!!
みんなありがとーーー(*ノωノ)

私も変更のお知らせメールくると、返事するようにしてますが
これからも続けていこうと思いました( ´艸`) フフ



カラオケ♪   
今日は卯月とみかんと3人でカラオケに行ってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪
2人とも高校の時の友達なんですけどね( ´艸`) フフ
よくコメントくださるみかんさんとは違いますよー(みかんさんネタにしてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)



11:00に現地集合だったんですが
フリータイムで、ジュースやお菓子やお昼持込で歌いまくりました(本当はやっちゃだめだろうけど。。)


私はちょっと金欠だったので
少しでも使うお金減らそうと、飲み物は家にあった2ℓジュースをペットボトルにつめかえて持っていき
お菓子は、ゲーセンでとれたお菓子をもっていって(普通に買うより安くついてた)
お昼だけ、おにぎり2個かって行きました(どんだけ貧乏なんや!)

ちょっと早めの10:43に到着し
友人を(*゜ρ゜) ボーっとまち、いざ出陣d(-ω☆)


かれこれ6時間強歌いまくって
歌のレパートリーも減ってきたし、声もかすれてきたのでおひらきに。

ちょっと疲れたけど、すっきりした気分です( ´艸`) フフ



(。・ε・。)ムー   
昨日だったか、おとといだったか。
いろいろと書くことあったのに
書こうとしたら「込み合っているので時間をおいてから・・・云々」とかかいてあって。
思いっきり書く気うせた。
ε-(ーдー)



ってことで
簡単にまとめてみました( ´艸`) フフ (手抜きでごめんなさい。。)



水曜日
卒研のまとめをようやく終わらせ提出。
本当にこの1年、いろんなことがあったけど
無事に終わらせることができてよかった。
エーゴリアン殿、チーズ殿ありがとう!!!



木曜日
福岡にお出かけしました( ´艸`) フフ
博多のキャナルシティ近くの某ホテルのスイーツ食べ放題にいってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪
お値段は少々はってましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、おいしかったですよ( ´艸`) フフ
ただ、ちょっと不満を言うなら

甘い

そりゃスイーツだから甘いのは当然だろうけど
あれは甘すぎる。。。。(ェ;)汗
しばらくはもう甘いものいらないや~って思ったけど
さっそく翌日にはチョコレート食べてた岬です( ´艸`) フフ

そのほかいろいろと見て回ったりしてたのしかったです( ´艸`) フフ



金曜、土曜も書こうかと思いましたが
結構家の事情も含まれてますので(謎
今回はこれにて終わり~( ´艸`) フフ



日曜日の詳細   
えーっとリクエストにお答えして(殴
日曜日の詳細を書こうと思います( ´艸`) フフ


実はですね
日曜日は朝から晩まで大変でしたil||li _| ̄|○ il||li





~朝~
成人式のお返しがまだだったため、前日に買い物を両親と行って
私が昼から予定があったので午前中からお返しめぐりをしていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
行く先々でお茶を出してもらい嬉しいのですが・・・
お腹はチャポチャポでした(泣)



~昼~
やっとお返しめぐりが終わったと思って時計をみたら
12:40
友人との待ち合わせ→13:15
・・・・・ΣΣ゚ ゚( д )
そこから家に帰ってお昼食べて待ち合わせ場所に行くまでを逆算しても
あきらかに時間がないil||li _| ̄|○ il||li
開場が13:30なので、友人にすぐさま連絡をし
待ち合わせ時間をのばしてもらうことに(;´▽`lllA``
友人も移動時間少しかかりそうだったので
早めに連絡しておけば「もう出たのに!」ってことにもならないし
待たせることにもならないので( ´艸`) フフ

家につき、急いでご飯を食べて家をでてチャリをかっとばす。
かっとばしすぎて、目に小さなゴミがはいって撃沈する。。。(ハードコンタクトなので;;)
撃沈しながらも、時間に遅れまいとチャリをこいで
13:30より少しすぎてしまいましたが、涙ボロボロ状態でなんとか到着。。(;´▽`lllA``
あれです。。なんで私目がほそいのにゴミはいるんやろ。。il||li _| ̄|○ il||li

友人がちょうどいて、チャリ置き場までちょっとあったので
友人とチャリおしながら歩いてチャリ置き場へ。

すると後ろのほうから男性の声がきこえた。電話しているみたいだった。
男性:「あ~いたいた。○○○さ~ん!(私の気になる人の名前)」
ΣΣ゚ ゚( д ノ)ノ
視線の先には・・・・・いたぁ(  ゚ ▽ ゚ ;)
すぐ近くがチャリ小屋だったので小走りで隠れるように入ってチャリをとめました。。
なんであんなとこにいるんだ・・・・・。
チューニングやら音あわせとかしてないん!?って動揺してました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

会場に入り、椅子に友人と座りほっと一息つきました。
会場は少し小さかったため、会場をみわたしてみると・・・・・
私たちの座っている場所からま~~っすぐ右に行ったとこの1列前に。
電話で待ち合わせてた人と一緒にあの人が座ってる。。。。
なして~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まぁ、たしかにあの人はOBになってるみたいで、第3部にだけでるらしく。。
一瞬メールで、私が会場にいることを伝えようかとも思ったけど
でも・・・会ったりしたら・・・したら・・・・・( ̄□ ̄;)!
もうヤヴァくなるので、定演が終わったあとに連絡しました( ´艸`) フフ



~夜~
無事に定演も終わり家にかえって
早めにご飯を食べて、姉貴と姉貴の先輩と私とで映画みてきました( ´艸`) フフ
みた映画は「L change the world」をみました。
ちょっと内容は激しかったけど、笑いありな映画でした。

そのあとLのポスターもって、3人でプリクラとって(あのメンバーでは初めてとったんですが。。)
そのあと座談会をしてました( ´艸`) フフ

映画もレイトショーだったし、そのあとの会話が長くなってしまい
帰りは午前様になってしまい(ェ;)汗
親から怒られましたけど(;´▽`lllA``
大変な一日でしたとさ。(チャンチャン♪・謎)



あ~・・・長く書いたわ(ェ;)汗



                              
         
    
                        
