管理人が気が向いたときに書く日記
    
特別な日   
えーっと、これは昨日のことですが
昨日は、昭和の日、祝日ですね。
でも、私にとっては特別な日となってしまいました・・・・・。


注:のろけ話になりますので、続きを読む設定をします。
  大丈夫な方だけ見てくださいm(_ _"m)ペコリ



黄金週間   
うまく休みを使えば今日から超大型連休・ゴールデンウィークですね!
でも、私は普通に学校とかあるから、そんな超ってわけではないですが(;´▽`lllA``
とんびとんびでも、休みがあるとうれしいですね( ´艸`) フフ



今日も久々にゆっくりできたので
昼くらいまで寝ちゃってましたヾ(。・Д・。A""アセアセ
まぁ、、たまにはいいよね!?(自分に甘いとも言う)



そういえば、みなさんはGWどのようなご予定で?
私の家は、私よりも姉貴や親の方がはりきってます(笑)

私が小さいころは、私が「どこか連れて行ってよぉ~~><」とはしゃいでいたのに
今では親の方が「どこかいきたいところを言ってみなさい!!!」とはりきってます(笑)
で、私の答えが

「家でゆっくり寝てたい(・ω・)」 

年寄りかっ!!(ーー)ノピシッ と突っ込まれました(;´▽`lllA``

まだ予定は立ってないですが
まりもちゃん(友人)が帰ってくるみたいなので、会いたいなと思います( ´艸`) フフ

あと・・・あの人も休みだったら会いたいな・・・(〃ω〃)ポッ
でも、普段朝早くから夜遅くまで働いてて、土日も休みなく頑張っているみたいだから
休ませたほうがいいかな・・・(´・ω・`)とも思います。。

仮に、相手が会う気満々で「休みの日できたよ!!(*^∀^*) 」と言ってきて
「休んだほうがいいんじゃない?」って私いったら
捕らえ方によっては、遠まわしに「会いたくないです」って言ってるもんかなぁって。。
ちょっと心配です(´・ω・`)しょぼーん
私が心配性なだけかな。。( つω・`)グスン



それと
書き方元に戻してみた(笑)
どんな書き方がみやすいのかなぁ。。。(A;´・ω・)フキフキ



学校より   
最近、本当に忙しくてあまり更新できずごめんなさいm(_ _)m

今学校の情報室から更新中です☆彡(何やってんだか。。)

でもでも!昨日19:30くらいまで学校の図書館に残ってレポートがんばったおかげか

さきほど終わったんですよ~♪.。*:+゜ヽ(嬉゜Д゜嬉)ノ゜+:*。.

おかげで、学校のPCにも顔文字が増える増える。。( ´艸`)ムププ♪(ヤメロ)



学校もオール(1~5限)ばっかりで授業みっちりだし

レポートも大変だし

環境も変わったし、気温も暑かったり寒かったりの繰り返しのせいか

最近ちょっと体調があまりよろしくないみたいです・゚・(つД`)・゚・

でも、頑張らないとだ。。(´・ω・`)



そういえば、これは昨日のことですが

例の中国語の小テストがあったんですよ!!!ヾ(`Д´#)/

100問出しておいて、小テストなんて言わせない!!!o(`Д´*)oプンスカプン!!!

おうよ!やってやろーじゃんか!!!の気迫で、勉強しました(`・ω・´)

でも、暗記が苦手な私はどうやって覚えていいのかわからず

とりあえず、書いて覚えてみることに。

いらなくなったノート(授業とかで使ってたけど、途中までしか使ってない)にひたすら書く。

最初はただ写すだけで、だんだん手が覚えてきたら、単語を隠して確認しながら書く。

間違ったりしたら、最初のうちは消しゴムで消してたけど

だんだん面倒になってきて、ぐるぐるっと塗りつぶしたりしてたしヾ(;´▽`A``

殴り書きで書いてたから、あとからノート見るとすっげ汚い(-ω-;;)

でも、そのかいあってか(?)

自分では、5問だけわからなかったくらいまでいったと思います(`・ω・´)b

のち、2問は空白(-ω-;;)(だって思い出せなかったんだもん。。)

あとの3問はちょっと自信がなかったです(´・ω・`)

結果はまだわかりませんが、ちょっと楽しみです♪

・・・・・とか言いながら、かなり点数悪かったらかなりへこむなヾ(;´▽`A``



ちなみに

文字の大きさ、今まで小さくしてたけど、今回何もいじらないようにしてみた。

どちらが読みやすいですか???



ただいまぁ☆   
前の日記にも書いてあった通り

土曜・日曜と、私は大分へ行ってまいりました!!

ん?今日は火曜日、しかももうすぐ日付変わって水曜日になろうとしとるではないかって?

キニシナーイ(殴

ダイジェストで書きます(;´▽`lllA``



金曜日にですね

あの人と会ったんですよ。

そのために、私頑張って木曜日に、お菓子作ったんですよ。
Image135.jpg

自分で言うのもなんですが、おいしそう!!

もちろん相手にも喜んでもらえましたとも(*ノωノ)

あまり料理やお菓子つくるの好きじゃないけど

また頑張っちゃおうかな~♪( ´艸`) フフ

あと、相手と晩御飯をジョイ○ルで食べたときに、おいしそうなデザートがあったので

注文した際に写メってきました。

しかも、友情出演付(*ノωノ)
Image136.jpg

おいしかったので、よかったらおためしあれ~( ´艸`) フフ



土曜日

朝早くから、友達のねずみ男とバスに乗って、大分の卯月の元へ行ってまいりました( ´艸`) フフ

あ、そういえば、卯月名前変えたといっていたので、私も変えて日記書いたほうがいいのかな。。

卯月改め董子の元へ、岬作のチーズケーキもっていきますた。

ねずみ男が「岬ちゃんが作ったの食べてみたぁい♡ 」

といっていたので、不安ながらも持って行きました(ェ;)汗

でも、反応は良く

「あんた、こんなの作れたんだ!!!ってか、もっとはよ作れ!!」

と、おほめの言葉(?)ももらい、私もうれしかったです( ´艸`) フフ

その日は、香水博物館にもいって

岬オリジナルの香水を作ってきたんですよ!!!

作って、一週間くらいはねかせないといけないみたいなので(安定させるため)

今度の土曜日が楽しみです( ´艸`) フフ

晩御飯もみんなで楽しく食べたし

董子の誕生日祝いで、ケーキも食べたし

酒のんでわいわいもしたし、楽しい時間でした( ´艸`) フフ



日曜日

朝早くおきて、うみたまご(水族館)いってきました♪

前にも家族でいったことあるんですが

やっぱりいいですよねぇ(*´ェ`*)ポッ
Image143.jpg

うみたまご回りながら

「あ~・・・あの人ともきたいなぁ。。。」

って思ってしまったなんて、内緒です♪( ´艸`) フフ

あの人に、お土産買ったので

今度渡したいです♪(〃ω〃)ポッ

あ、もちろん家族にもお土産買ってきましたよ(;´▽`lllA``



普段の大学生活も大変で

なかなか休むこともできなかったので

とても楽しい時間がすごせてよかったです(*ノωノ)

また遊びに行きたいな^^



ねずみ男   
これは土曜日のこと。

眼鏡がちょっと壊れてたので、眼鏡の修理を出して

その後高校のときからの友人のねずみ男(HN・ちなみに女です笑)と遊びました( ´艸`) フフ

ちなみに、ねずみ男は今度一緒に大分に行くともだちです( ´艸`) フフ



まず、お昼ご飯を食べるために、ねずみ男の運転で移動している時に

久々にあったから、最近はどうしてるのかとか

今度の旅行についてとか

恋愛話したりとか(*ノωノ)で盛り上がってましたw



お昼ご飯は、500円でハンバーグランチが食べれる店に行ってきました(*´ェ`*)ポッ

味もおいしかったし、ボリュームあったし満足でしゅ( ´艸`) フフ

ご飯もおかわり自由で、高菜の漬物も無料でおいてあるし

男性にはとくにオススメだと思いましたw

・・・今度あの人といこうかしら(ぁ



ご飯たべたあとは、ボーリング行くことに。
Image131.jpg

相手が「ねずみ男」だったので

私も合わせてふざけた名前で投げてました(*≧m≦*)ププッ



ちなみに、恋愛話のときに、私話ちゃいました。あの人のこと。

そしたら、「もう付き合っちゃえば!?」って言われました。。

事情により、あまりメールや電話もできないし、会えないからか

私はすごく相手を求めてしまってしまいます。。。

でも、相手にそのことを言ったら言ったで、相手困らせてしまうだけだし。。。

どうしたらいいんだろう。。(´・ω・`)しょぼーん

でも、ねずみ男は「岬のその恋応援する!」って言ってくれたし

私のろけてただけなのに「恋愛話きいて幸せな気分になれた♪ありがとう♡ 」って言ってくれたし

私もうれしかったりしてました(*ノωノ)



外国語・・・やられたー   
私は編入して、外国語を履修しなければいけなくなりました(;´▽`lllA``

短大でも英語とフランス語を履修してたんですが

編入先でもとらなければならなかったので

英語会話と中国語を履修してみることに。





まず英語会話。

「先生が外国人やったら、なんか嫌だなー・・・」と思い

授業計画を見てみると、教える先生の名前が「園部(仮名)」と書いてあった。

「お♪日本人の先生だったらなんとかなるかな~♪」と思い、受けてみることに。

授業開始のチャイムがなり、黒板の前に現れた人は

外国人。

「え?園部(仮名)じゃないの??何人か教える先生いるのかいな」と思い

その外国人の先生の自己紹介を聞いていました。

「Hello! My name is Nicole Sonobe(仮名).」

・・・やられましたil||li _| ̄|○ il||li

園部(仮名)という名前(苗字?)の外国人教師でした。。(ェ;)汗

え?ハーフ?って思いながらも、続いての自己紹介を聞く。

内容を要約すると、その先生はオーストラリア出身で、14年前に佐賀にきて

結婚して、子供が2人いると。。

・・・なるほど。園部(仮名)さんと結婚して、その紛らわしい名前になったわけか(;´▽`lllA``

まぁ、やられた気分ですが、楽しそうな授業だったのでよかったですw





そして、中国語。

教科書はなんと単語集。

毎回小テストをして、最終的なテストは、小テストの範囲を出すとのこと。

それだけでもうんざりとした気分だったのに、更なる悲劇が!!( ̄□ ̄;)!

その単語集。1ページに10個単語が並んでいる。

中国語の先生、毎回の授業に、10ページ分小テストするとか言い放った。

つまり100語。il||li _| ̄|○ il||li

むしろ小テストの領域じゃない(゜ーÅ) ホロリ

ふざけんな~~~!ヽ(*`Д´*)ノ

授業は全部で15回あり

最後の15回目が最終テスト。

今回の授業と、次回の授業は説明とかするみたいなので

実質小テストするのは12回。。。

・・・つまり、最終テストは1200語・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

ふざけんな~~~!ヽ(*`Д´*)ノ(2回目)

私暗記苦手なのに( つω・`)グスン

しかも!!!その先生、発音とかはしないとは言い始めた。

つまり、単語の表現文字と、意味だけ。

CDついてたのに、開ける必要ないと言い放った。

発音もせず、授業内容が小テストだけ(しかも大量)の授業って

なんなんだよ・・・il||li _| ̄|○ il||li

本当に・・・やられたーって思いました。。。



アイロン   
すごーく私事ですが

私の髪はちょっとクセっ毛です(;´▽`lllA``

天然ほどはいってないし、かといってストレート!ってわけでもないし。。。

で!今日某ディスカウントストアで、ヘアアイロンを購入いたしました

Image130.jpg
↑こんなのですw

巻くこともできるし、もちろんまっすぐにもできるんです!!

しかも!Wマイナスイオンだし、スチーム付でちゃんとなりやすいそうです(ここ重要)

ちょっと買うときにチキンになってしまいましたが

「えいっ!( ̄□ ̄)」と購入d(-ω☆)

私結構まよって、買わないで後悔することが多いし・・・。

これで、髪自由にいじれるぞ~~~!!ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!



ただ・・・問題点。

私朝苦手Σ(ノ∀`*)ペチッ

あふぉだー・・・il||li _| ̄|○ il||li




それとですね、まだ先のことですが

私、大分の卯月の元へ遊びに行くことになりました!!ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚★ィェィ☆゚+.゚ヾ(・ω・*)ノ

高校のときの友達と一緒に旅立ちます~( ´艸`) フフ

今から計画たてて、かなりうきうきです♡

今のところ、今月の19、20日に行く予定です( ´艸`) フフ



学校生活   
まだ大学生活始まったばかりですが
なんとかがんばれたらなーって気持ちになってきました。

・・・というのも
金曜日に、素敵な人と出会ったんですよ!!!(*ノωノ)

・・・女ですよ?(;´▽`lllA``

2年生なんですが
私編入だし、1年や2年の授業とったりするんですが
やっぱり知り合いもいないわけだし、不安が多かったんですよ(´・ω・`)しょぼーん

2年の授業とったあとのお昼休みに
一人で弁当食べてたら、
「さっきの授業同じでしたよね☆」って声かけてきてくれて!
その声かけてくれた人は2年生の素敵女子で
いろいろとお話しました( ´艸`) フフ

岬「私編入してきたんですよ~」
素敵女子「そうなんですか?○○短大からですか?」
岬「そうです^^ 編入してきたばかりであまりよくわからないのでいろいろ教えてください~><」
素敵女子「いえいえ;;そんな・・・。でも、私で力になれれば^^」
岬「ありがとうございます♪よろしくお願いします┌○゙ペコッ」
素敵女子「こちらこそよろしくおねがいします┌○゙ペコッ」
みたいな会話してました( ´艸`) フフ

でも、今の時代、あんな常識人がいるんだ~ってすごく嬉しかったし
本当に素敵な人だと思いました( ´艸`) フフ
プレミア?   
昨日、無事に入学式が終わりました。
編入という形ですが(;´▽`lllA``

でも、編入だから大変!!!( ̄□ ̄;)!
1年からだったら、開講される授業をそのままとればいいのに
編入だと、短大で履修してきたのと、まだ履修してないのとゴチャゴチャしてるから
授業組み立てるのがすごく大変です( つω・`)グスン
取ろうと思った授業が、かぶっていたりもしたし
「来年とろう!」と思っても
4年になったときに、またかぶったら卒業できなくなっちゃう。゚・(ノ□`ヾ)・゚。ゥェェエエン

で、授業開始したのに
まだ授業全部組み立て終わってない(ぁ


私の姉貴は、私が編入した大学卒なので
いろいろ聞いてみたら
「先生に久々に会いたいし、相談のってもらうよう頼んであげるよ」
と、神の声をもらい
今日はたまたま午前だけで終わったので
午後姉貴と一緒にいざ大学へ!

大学の助手の先生訪れてみたら
助手の先生が「やっぱり樹(姉貴のHN)ちゃんの妹だったんだ!!!」と大喜び。
どうやら入学式の受付の時には「妹が入ってくる」という噂が流れていたらしく。。
受付した時に苗字と、顔も似てたとこから
「あれ妹だよ妹!」と言われていたらしいです。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
姉貴何やった・・・!!( ̄□ ̄;)!

で、会話最中に助手の先生、おもむろにデジカメ出し始め
「姉妹2人ともそろってるなんてないよっ!そっくり2人だよ!!プレミアだよ!!!」
といって助手の先生と姉貴と私と3人で写真とりました( ´艸`) フフ
・・・・・むしろ撮られました(;´▽`lllA``

そんなこんなで先生との会話もおわり
「何かあったら相談のってあげるよ!」といってくれる先生もでき
姉貴には感謝感謝です┌○゙ペコッ

時間割のことも少しわかったし
がんばって組み立てようと思います!(`・ω・´)



                              
         
    
                        
