管理人が気が向いたときに書く日記
    
ボク モウ ムリ・・・   
何がかって?
例の中国語ですよil||li _| ̄|○ il||li

最初は「やってやろうじゃん!」とか思ってたけど
・・・ムリです( つω・`)グスン

一応小テストは、7割~8割はとってるんですが
でも、あの中国語の先生は
「90点以上とってないと、厳しいですよ。70点80点とってたんじゃとれません。断言できます。」
とか言ってた。。。
・・・一気にやる気失せましたil||li _| ̄|○ il||li

しかも、こんなの役に立つの?ってくらい、無駄に細かい。
たとえば「晩」という字を書いてみました。
汚い字で申し訳ないけど(;´▽`lllA``
Image140.jpg

左右の違いわかりますか?ピンボケで申し訳ないけど。。
ちなみに左が間違いで、右が正解です(;´▽`lllA``

Image141.jpg

んでこれが、使い古しのノートに練習してるとこです。
このようなページが何ページにもわたって書いてあります。
ここまで頑張っても、無理だといわれて、まだまだ頑張れますか・・・・・?





あ、そういえば、ちょっと前の日記にかいた「聖剣伝説(ゲーム)」
数日前にクリアしました( ´艸`) フフ
Image139.jpg

彼氏の名前をつけた主人公は、勇敢に戦って
無事クリアできました(*ノωノ)(むしろアホやな。。)



ひねくれもの   
みなさん、ご存知かと思いますが
私はひねくれものです(´‐ω‐`)


性格が曲がってるというか、天邪鬼というか、ツンデレというか(ぁ
どうしても素直に物事が受け取れません( つω・`)グスン


今日も、こんなことがありました。



今日、授業が終わって、教室移動しようとしたとき
同じ短大から一緒に編入して来た人とはあまり話さないんですが
その一緒に編入してきたとある人から、いきなり声かけられた!

ちょっとびっくりしたけど、内心うれしいんだけど
でも・・・裏になにかあるの?何かたくらんでるの?と思ってしまった私。。
せっかく声かけてきてくれた人には申し訳ないけどね(;´▽`lllA``

ほめられたり、うれしいこと言われると
素直に喜べず、いつも「裏があるんじゃないか」って思ってしまう私は
やはりひねくれものだ。。

実際、嘘やお世辞は嫌いなので
本心から物事いってもらえるとうれしいんだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そう思うのは私だけだろうか。。。



木村似・・・?その2   
昨日、姉貴やおかんに
「彼氏から木村沙織が笑ったときの目に似てるっていわれたー」
と、話したんですが

今日、暑かったし、前髪うざかったので
前髪をあげてみました( ´艸`) フフ
そしたら「あ、そうやってあげてみたら木村に似てるかも。」
と姉貴とおかんから言われました(;´▽`lllA``

あれ??目が似てるんじゃないんだ???
そういえば、今回の木村沙織、前髪あげてたな。。
でも、決して私は木村沙織のようにスタイルも顔もよくありません。゚・(ノ□`ヾ)・゚。ゥェェエエン
こんにゃろ(ρ_;)・・・・ぐすん



そういえば、彼氏
少し具合よくなったそうです( ´艸`) フフ
よかったぁ☆★☆
でも、油断は禁物。
用心して、無理のないようにしてもらいたいです(´・ω・`)



木村似・・・?   
これは昨日のことですが
家に帰って髪もしゃもしゃしてたときに
「あ~髪自由に動かせたらなぁ・・・」と
私がポツリといったら、姉貴が「メデューサかっ!」とつっこまれ

注:ここから聖剣伝説ネタです

岬:「アマンダはね、弟のレスターのために死んだんだっ!!」
姉:「違うよっ!メデューサに噛まれて、血が混じったし、化ける前に殺せって言ったんでしょ?」
岬:「あれ・・・?どうだっけ・・・・・。」

ってことで、久々にやることに(ヲイ
ってか、↑のネタ通じる人いるんだろうか・・・(;´▽`lllA``

ゲームボーイ時代のソフトで、さすがにゲームボーイでやるのはちょっと嫌だったので
DSにはいるかな~って、アドバンス用のソフト挿入口に突っ込んだけどうまくいかなかったので
アドバンス探し出して突っ込んでみました(ぁ

お♪ついたついた♪
Image136_.jpg

マジ懐かしいわ~><
データ、どうなってたっけ?
Image137.jpg

キラは・・・姉貴やね。中途半端なレベルだし、名前はガンダムからとったんだろうし。
んで・・・上のジーコは・・・・・?
「あ♪なつかしいね~♪それお母さんのやつだ♪」
おかん・・・!?(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ
よりによって何故ジーコ。。
やってた当事、ジーコ監督だったのだろうか。。
ためしにジーコをロードしてみると、ラスボスの手前でした。
しかも、ヒロインの名前が・・・・私の名前だったil||li _| ̄|○ il||li
なにやってんねん!!(ノ`Д´)ノ ~┻━┻・..。;・' とさわいでましたww

で、さっそくゲームやってます( ´艸`) フフ
ちなみに、ヒーローの名前どうしようと考えてたら
「彼氏の名前でいいんじゃない?」とおかん。
ちょっと恥ずかしがりながらも、彼氏の名前をつけた私は本当にアホやとおもう。。(〃ω〃)ポッ




て、その彼氏だけど。
体調崩したらしい。
・・・そうだよね。むしろよくここまでもったよなって思う。
今まで学生だったのに、急に朝早くから(7時くらいから部活の朝練)夜遅くまで(9時とか10時、11時とかまで残ったりして、家でも残った仕事してるらしい)土日も休みなく毎日やってたもんね。。
本当に良く頑張ったと思う。。。
久々に電話で話したけど・・・私って彼氏に何をしてあげてこれたんだろって思った。。
彼氏は、理解してくれてるし、支えてきてくれたから頑張れたんだよって言ってくれたけど・・・。

そんな彼氏がいきなり
「そういえば、最近気づいたことあるんだ。」と言い出した。
え?何だろっておもって聞いたら
私が女子バレーの木村沙織に似てるとのこと。。。
どのへんが???と聞くと
笑ったときの木村の目と似てるとのこと。
自分ではわからなかったけど・・・。
・・・喜んでいいんだよね?



ごまぼくろ?   
Image135_.jpg

写真のものを
「ごまぼくろ」と読んでしまった岬です。

もう、家族に笑われまくりですil||li _| ̄|○ il||li


ちなみに「ごまぼうろ」が正解です(;´▽`lllA``




・・・今回はこれにて終わりっ!!(短っ!)



休む間もない・・。   
金曜日の夜、彼氏と会えるかなーって思ったけど会えず( つω・`)グスン
でも、土曜日に会えた(*´ェ`*)ポッ

彼氏は、教員目指しているんですが
去年の採用試験に落ちてしまったらしく
今は臨時採用で働きながら教員を目指しています。

その教員採用試験の説明会が土曜日14時からあったので
部活(副顧問やってるので。。)おやすみもらえて
説明会があるまで午前中から会ってました(*ノωノ)

内容は買い物だったんですが
「最近、会うたびに買い物つき合わせてごめんね。。」と彼氏が言ってきました。
でも、普段朝早くから夜遅くまで仕事で、土日も部活で休みもない状態だから
「でも買い物行く時間もないでしょ?それでも私と会う時間作ってくれてありがと♪」
などと話してました(*ノωノ)
そしたら「やっぱり内容より誰といるかが重要だよね☆」
などとうれしいこといってくれたり(〃ω〃)ポッ



彼氏が説明会行くからわかれたあと家に帰ると
兄貴が帰ってくるとかで家の中バタバタだったので片付けたりしてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
夜兄貴が帰ってきたときに
「はい。これ。」ともらいました。
Image134.jpg

縁結びのお守りなんですが
「ちょっと遅いっ!!」
と内心ツッコミいれてしまったけど、気持ちはうれしかったです。
ありがとう。兄様。

で、とりあえず兄貴にも彼氏できたことを報告。
「おめでとう!じゃぁ、お守りいらなかった?」
って言われ(ェ;)汗
「いあいあ、より深まるようにってことで・・・^^」
と受け取りました♪( ´艸`) フフ



そして、今日は今日で
祖母の家で法事があり(;´▽`lllA``
しばらく会わないような親戚にあったりしてちょっと疲れました(ェ;)汗

お経もおわり、食事してるときに親戚のおじさんがぼそっと一言。
「この中でやせてるのって、○○ちゃん(姉貴の名前)だけだね。」
余計なお世話じゃ~~~(ノ`Д´)ノ ~┻━┻・..。;・'
悪かったわね( つω・`)グスン
どーせ私太ってますよぉだ。゚・(ノ□`ヾ)・゚。ゥェェエエン

なんか、今日が一番どっと疲れた日だった気がします。。。



遅れましたが・・・   
これは彼氏と付き合い始めた頃のこと。

私は姉貴に付き合うことになったと告げる。

彼氏は、仕事の関係上夜くらいにしか会えないし
かといって、うちは無駄に過保護で
一度家に入ると外へは出れないほどです。。

そこで、協力者がほしい!と思い
おかんにに彼氏がいることを話した。
「ふーん・・・」と意外にも普通の反応。
ほっとした瞬間
「で、住所・年齢・名前・収入は?」ときいてきた(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ
聞くとこそこですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
って思った(ェ;)汗


もし仮におとんに知られたらなんといわれるかわからないので
「おとんには言わないでよっ!」って言ったのに
おかんはおとんに話しました。。orz
おかんがおとんに話しているところに私がいたわけではないですが
おとんは最初驚いたようだったけど、好意的に受け取ってくれたみたいです( ´艸`) フフ

ってことで!遅くなりましたが!
親公認で付き合うことになりました(*ノωノ)


今では、家でも彼氏の話をしたりするんですが
姉貴から「バのつくカップル」と冷やかされてます(;´▽`lllA``

確かに、私と彼氏はバカやしアフォだとは思うけど
でも、やっぱり他の人からは言われたくないなぁ(ェ;)汗
気持ちとしては、自分で「私太ってるから~」っては言っても
他の人から「あんた太ってるから~」といわれたくないのと
気持ちは同じはず!!!(笑)

みなさんは、こういうこと言われても平気なんでしょうか。。



半端ねぇ!!!   
どーも。
体調崩して放置ingな岬です。

まだまだ咳はでるし
たまに気持ち悪くなるし
くしゃみやら鼻水やらでたりするけど
ちゃんと生存してますのでご安心を(苦笑)

しかし・・・。
この風邪長引きます(゜ーÅ) ホロリ
やばいです。。
みなさん、ご注意くださいませ。。。




そういえば金曜日。
編入生歓迎の飲み会があったのですが
先輩たちともいろいろ話せたし楽しかったですよ( ´艸`) フフ
友達からも、髪アップのおだんごしてもらって
「すげー・・・」って私のくちポカンだったしね(;´▽`lllA``
車に乗ったりするときも、いつもの調子でのると
車の角におだんごがボヨンとつっかえたりもしたし
天井に、おだんごがさわさわさわっ!!ってふれたりして
すっごく気になったりしました(;´▽`lllA``
髪なんてそうそう結ばないから
首がスースーしてましたw




んで、土曜日。
うちの大学の開校記念日だったんだけど
何故かバレーボール大会がありました(ェ;)汗
「参加自由」とか書いてあったのに
この間授業中に4年生が教室はいってきて
「参加自由ですが~出席点とかにかかわりますよ~(*∇)」
それって、半強制じゃないですか。
で、しぶしぶ参加費の500円を渡したりしてたんですけどね(苦笑)

バレーボール大会本番。
私はバレー苦手だし、出たくないので
「私風邪ひいてますから、見学・・・応援という形でもいいですか?」
などといって、試合でませんでした!
・・・まぁ風邪ひいていることは事実だしね(;´▽`lllA``
ずっと咳してました。。。(ェ;)汗
でも、試合前の打ち合いのときは、とりあえず形だけ参加してました(;´▽`lllA``
一応レシーブとか頑張ってみたけど・・・
半端なく痛い。
やばいっすよ!ボールかたすぎですよ!!!
今も痛いです(ェ;)汗
もうでたくないって思うけど
来年は来年で出なきゃなんだろうなぁ。。。。。(´・ω・`)しょぼーん



どーりで…   
こんばんわ。
携帯からの投稿です(^-^;
いつもと、文字の大きさや色が違うでしょ?(笑)

何故携帯からの投稿かと言うと…

熱が出ました。

今日授業中とか、頭痛かったし
のどいたかったし(しかも声もあまり出ない…)
吐き気してたし
咳出てたし
目充血してました。。

明日例の中国語のテストだし
放課後図書館で勉強して帰ろうかと思ったけど
やめました(-_-;)

家帰って熱はかると
37.7(;_;)

で、今布団の中ってわけです(^-^;

したがって
コメント返しも後日させてくださいm(__)m



GWも終わり・・・。   
GW、あっという間に終わってしまった( つω・`)グスン
でも、楽しく過ごせたな~って思います( ´艸`) フフ


一日目はまりもちゃんとお笑いライブ
二日目は董子とショッピング
三日目は家族と遊園地(笑)
そして、今日、四日目は・・・・・
彼氏と会ってきました(*ノωノ)

今日は朝から夕方までと
今までの中でも一番長く一緒にいれたんじゃないかな~って思います( ´艸`) フフ

内容は、ショッピングだったけど
でも、楽しかったし
今日は姉貴の誕生日だったので
一緒にプレゼント選んでくれました( ´艸`) フフ

ただ・・・
私がちょっと具合悪くなったりしてしまい。。
あ~・・・私だめだなぁ。。ってちょっと凹んでしまいました。。( つω・`)グスン
でも、相手に、体調は自分でどうにかできるものでもないし
迷惑だとも思わないし
ちょっとくらい心配させろと慰めて(?)もらいました(*´ェ`*)ポッ

買い物も終わり、車にのったときに
「あ、そうだ。これ、あげる」と、もらいました(*ノωノ)
Image131_.jpg

「え?何で??私誕生日今日じゃないし、もらっていいの??;;」
と聞くと
「うん^^今日は朝からずっと買い物付き合ってもらったし
それに・・・付き合ってからのはじめてのデートやん♪」

・・・・・素でうれしかったです。
そのおかげで
「ありがと~~~(*ノωノ)ぎゅぅ~~♡ 」
ってしちゃいました(〃ω〃)ポッ

あ~・・・
なんだかこの日記
のろけ増えてきてるな(苦笑)



お笑いライブ   
今日、友達のまりもちゃんと遊びました( ´艸`) フフ
ゆめタウン佐賀に行ったら、今日お笑いライブがあってたので
一緒に見てきました( ´艸`) フフ

今日出演したのは
世界のうめざわと、高田コーポレーションと、ジャワネットたかなことビューティーこくぶでした。
思いっきり手振ってきた!(笑)
そしたら!
芸人さん、手を私にむかってふってくれた!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
・・・多分私の気のせい(笑)

ハプニングもあったけど
でも、楽しかったですよ( ´艸`) フフ

ってか、ジャワネットたかな
あれ、ヅラだったんだね・・・!(*≧m≦*)ププッ
ヅラとったほうがかっこよかったです(*ノωノ)
歌もうまかったし。
今度芸人のやる歌合戦?に出てみたら?って思った。



いよいよ突入!!   
いよいよGWですね~( ´艸`) フフ
みなさんのご予定はどうなんでしょうか(*´∀`)

学校、疲れたりしてても
「今日までいったら4日間休み!!!」って言い聞かせて
がんばってきたんだもん(*≧m≦*)ププッ
や~っぱり楽しまなきゃね~☆


今日の夕方
今日は私がご飯作らなきゃで
米洗って炊飯器セットして
今日のおかずは鮭のホイル焼きだったので、野菜きってるときに
彼氏から電話が(*ノωノ)

・・・今まで、あの人とか、例の人って言ってたのに
「彼氏」という言葉が使えるようになって
ちょっと違和感がありますが。。。(;´▽`lllA``

あ、ちなみに電話の内容は
珍しく仕事早く終わったから電話かけたそうで(;´▽`lllA``
私の声聞きたかったのもあるとか言われたけど。。(ェ;)汗
私そんな美声じゃない( つω・`)グスン

それと、電話中に、GWの月曜か火曜かどちらか時間あるかって
お誘い受けました(*ノωノ)
予定では火曜に会うつもりです( ´艸`) フフ



そういえば、私のおとんがですね
某遊園地の前売り入場券買ってきたらしく(´‐ω‐`)
家族でお出かけするみたいです(;´▽`lllA``

あとは、友達と会ったりします( ´艸`) フフ

今年の私のGWの予定はこんなもんかな。



                              
         
    
                        
