管理人が気が向いたときに書く日記
    
新カテゴリ追加♪   
今までカテゴリは「日記」しかなかったんですが
「愚痴らせて。。」を追加してみることにしました(;´▽`lllA``

いろいろとストレスためやすい私なので
ここで愚痴って気分晴れたらなーって思って。。
もちろん、「あ~また愚痴だよ。。」と思えば、読まなくてもかまいませんので。。



ちなみに、今日もイライラしすぎて、胃が痛かったです(;´▽`lllA``
むしろ、イライラしすぎて泣きそうになったし。。(ェ;)汗
なんなの、あいつら。って感じ。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



今日は学校でガイダンスがあって
授業を組み立てたりしないといけないんですが
私の場合、編入してきたので
3年の授業+1、2年の授業もとらないといけなくって・・・。
ちょっとややこしいんですよね。。(ェ;)汗

今から、ちょっと考えて
早いうちに教務課とかに行って相談のってもらおっと!






~余談~
編入したてのころ
いろいろとわからないことだらけだったので
毎日のように教務課に通いつめていた私。
おかげで、久々に教務課に用事があり、行ってみたら
「編入生の●●(苗字)さんが質問あるそうでーす」
と、顔と名前を覚えられていました(;´▽`lllA``
なんか複雑(ェ;)汗





苦情   
今日はですね
BookOffへ行って、どうぶつの森を買ってきました♪
嬉しくて、うずうずして、記念写真も撮ったくらい(笑)
Image229.jpg
ジャーン☆



そして、ソフトをDSにセットした時のこと。

「あ、説明書、一応読んどくか。」と思い
箱を開け、説明書を探してたら

ない。

あれ?説明書は???
Wiiとかそういう説明書?はあっても
どうぶつの森の説明書がないっ!!!∑(・口・;

パッケージに「説明書なし」とも書いてなかったし
値段も2950円だったし・・・(説明書なしだと1900円くらい)

詐欺だーーーーー!!!(`・ω・´)ノ

さっそく買った店に電話してみることに。
そしたら
説明書がない分の代金を返してくれるか
それとも説明書があったがいいとかなら、ゲームを返品することもできるらしい。
代わりのがあったら、交換もできるらしいけど、現在ないらしい。。

私は説明書あったほうがいいし(わからない時見たいし、売るとき不利だし)
返品してお金返してもらおうかと思います。。。

せっかくどうぶつの森を手に入れたーーーー!!
って、嬉しさいっぱいだったのに
ショックを受けた一瞬だった。





ビバ☆アウトレット   
昨日の続きでござい~( ´艸`) フフ

アウトレットの店に行き服を買ってきました☆
Image224.jpg   Image225.jpg
まず一つ目。
左側は前、右は後ろを写してみました。
かわいい!と一目ぼれで購入(笑)
ちなみにお値段2900円のところが490円でした( ´艸`) フフ
ちなみに(2回目)、ねずみ男も気に入ったらしく、お揃いで購入(笑)



Image226.jpg
2つ目はこれ。
まぁ、これは毎日笑顔ですごせるといいなーと思い購入(笑)
ちなみにお値段2900円のところが590円でした( ´艸`) フフ
色は黒に見えるけど、こげ茶ですよ~☆

うん。いい買い物した。
おかんからも「あんた買い物上手よねぇ・・・。」って言われちゃったし( ´艸`) フフ

ってか、こんな風に服を写真撮ったら
オークションに出すみたいだ(笑)
実際やったことはないけどね。。。






ショッピングへごぉ☆   
昨日書いてる通り
今日は友人のねずみ男とショッピングへいってきました☆( ´艸`) フフ



昼前に待ち合わせしてたので
まずはご飯食べよう!ってことで、ゆめタウンのにんにくやってところで食べることに。
結構あそこの店好きなんだよね( ´艸`) フフ

メニュー見てたら、パスタも食べたいけど、ガーリックライスも食べたい!!!ってことになり
パスタをそれぞれ注文し、ガーリックライスを1つだけ注文して半分こして食べてました♪
最近私あまり食べれない状態だったのに、よく食べれたな・・・って正直思う。。(ェ;)汗



ご飯食べたあとは、文房具屋に行ったり、本屋に行ったり、服見たりしてました☆
本屋の前に座るところが並んでいるんですが
そこにねずみ男と座って(*゚ρ゚) ボーっとしてたら
目の前を、友人のカズサが通ったのを発見っ!!

声かけるのがおそすぎて、声かけても届きそうにないなーって思ったし
それに・・・人違いだったら恥ずかしいので、メールを出してみることに。
メール出したら、やっぱりカズサだった!!!
後から会いたかったけど、結局会えず
また今度会おうぜぃ☆とメールをしてました( ´艸`) フフ
やっぱり友人と偶然会うと嬉しいものです♪(*ノωノ)



ゆめタウンを出た後、BOOKOFFへ行き
この間目星をつけていた「リズム天国ゴールド」を買おうとしたらなかった!!( つω・`)グスン
中古だけど2900円くらいで、絶対欲しい!!って思ってたのにぃ。。。
そのとき手持ちのお金がなかったし、私テストだったから待っていたら
誰かに先こされたーーーーー。゚・(ノ□`ヾ)・゚。ゥェェエエン

ねずみ男が「どうぶつの森」買ってて
「岬ちゃんもやろー♪」と言ってたので
近々中古で買うかも。



その後アウトレットの店へ行き買い物したけど・・・
写真撮ったけど長くなりそうだから
明日のっけることにします☆( ´艸`) フフ






終わったぜぃ☆   
やっとテストも終わって
すっきりんこです☆( ´艸`) フフ

まぁ・・・テストも終わったと同時に
なにもかも終わったんですがね。。(ふっ。。)



明日は気分を変えて、ねずみ男とショッピングに行ってきます!

もう、いろいろと悩みもあるけど
忘れる時も、必要だよね?



ちなみに
誰かと会うときに、手帳に「誰誰と何時にどこどこに~」みたいに書くんだけど
その手帳を見たら
彼氏とは、月1、2くらいのペースで会っているらしく
ねずみ男とは、週1くらいのペースで会っているみたい!!!Σ(・ω・ノ)ノ
彼氏よりたくさん会ってることが判明っ!!!

今度彼氏に
「ねずみ男は週1で会ってくれるのよ~(・∀・)」
って言って、プレッシャーあたえたろうかな(笑・ヤメレ)





愚痴らせて。   
前回の日記、フォントや色変えようかと思ったけど
案外あのままでいいかも(笑)なーんて思った( ´艸`) フフ
文字の大きさ、色は
今までのと、今回のとでは、どちがらいいんだろう。。
これ、色何もいじってないけど、真っ黒じゃないし。。。
聞いてみたいので、ご意見よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ



んで、愚痴だけどさ
今日テスト受けた「応用生理学」の授業について愚痴らせてください。

この授業、出席番号順で固定してて
私一番後ろで黒板見えにくいし、前辺りに座っている人の頭で見えない。。。
しかも先生字が汚すぎて、読めない。。。
教科書でわからない字を調べようと思ったのに
教科書がない。。。
かわりにプリントは配ってくれるけど
目次だけのプリント。。。

んなもんでわかるかーーー!ヾ(*`Д´*)ノ"
と、不満だらけの授業だったんで
赤点とって再履修になったら、またわからない授業を聞くのも嫌なので
とりあえず今日のテスト頑張ってきた。

結果はわからないけど、、多分大丈夫かなぁ。。。





追記…。   
携帯より更新。
文字サイズや色など後日訂正します。

さっきPCから日記更新した後
彼氏から電話があった。
今日の事話しているうちに
生化学の事…かなり思い出しすぎて。。
自分を責めすぎて。。。
話しながら泣いてしまった………。

日記では軽く書いた感じだけど
本当はかなり凹んでいるし
自分でどうしようもないものが降りかかってきた。。

本当に自分が情けない。

自業自得だとはわかってる。
でも…もうどうしていいかわからない。。。

とりあえず彼氏からは

気持ち切り替えて
明日のために勉強して、明日頑張ればいい。
長い人生の中で、失敗はつきものだ。
失敗してもいいじゃないか。
でもその失敗を引きずって次進めなければ意味がない。
また次一緒に頑張っていこう。

こう励まされた。。

本当に…ありがとう。
明日のためにも
これからのためにも
私、頑張るよ。





天国と地獄   
今日私は、天国と地獄を味わってきました。
良い方と悪い方・・・どっちから聞きたいですか?(笑)



今日はですね、生化学の追試だったんですけど
私、、化学とつくものは鬼門分野でして(;´▽`lllA``
化学や生化学は本当に苦手><

2限目に追試だったけど
早めの1限目学校に行き勉強していました。

生化学の勉強している時
「あーあ・・・明日の応用生理学どうしよー・・・。」
なーんて考えてたんですよ。

応用生理学はですね、夏休み前の定期試験の時に受けれなかったんですよ。
テストとテストがかぶって、応用生理学は、追・再試の時に受けることになってて。。
しかも掲示板見たら、「追試の内容は、前回のテストと同じです」って書いてあったから
どうしても問題文を入手したかった。。

応用生理学は、2年生の授業で
2年生の知り合いといえば・・・
1,素敵女子(参照:学校生活
2,素敵女子の友達
3,巫女さんのバイトの時の人

3人しかいない・・・il||li _| ̄|○ il||li
しかも、3人とも顔はお互いわかるけど、名前もメアドもわからない。。il||li _| ̄|○ il||li

こんな状態で、不安いっぱいで勉強してたら
勉強していた学生ホールの外を素敵女子の友達が歩いているのを発見!!

急いで携帯をもって、フラフラと歩き
いかにも偶然に出会ったかのように
「あ、お久しぶりです~^^」
なーんて声かけちゃった私。(むしろ確信犯)

相手も思い出してくれ
じんわりじんわりと追試の話に持って行き
「応用生理学の問題・・・・・持ってたりしない?w」
と、思い切って言ってみたら
「昨日友達から写メってもらったから、それでいいなら^^」
と、快くOK!!!Σ(・ω・ノ)ノ
ついでに名前とメアドも教えてもらいました( ´艸`) フフ



本当に、今日は天に恵まれた日だ!!!
神様ありがとうっ!!!素敵女子の友達ありがとうっ!!!



・・・そう思い、生化学の勉強に戻り
いざ生化学の追試を受けた時。

問題文をよむと・・・さっぱりわかりませんでした。
理由は・・・。
「きっと定期試験と同じような問題だろ。」
とたかをくくり、そこを重点的に勉強していたわたし。
しかし、現実は全く違う問題。。。

あふぉだ私・・・il||li _| ̄|○ il||li

テストが始まったあと先生がやってきて一言。
「えぇ~、テスト予想問題張り出していたし、余裕でしょう^^」

!?!?!?
なんですと!?Σ(・ω・ノ)ノ
予想問題~~~~!?(*´д`)
んなもん見てない。。。
ってかどこに掲示してたん!?(;´Д`A ```



ってなわけで、生化学のテストはボロボロでした。。
・・・・・再履修かしら。
お情けでもう一度チャンスあればいいなー・・・(神頼み)



良い一瞬もあれば
悪い一瞬もあった日だった。






追・再試   
明日からは、追・再試期間です。
そう・・・私はいくつかのテストを受けなければいけないのです(ノд・。) グスン



今日家族でお墓参りをした後
午後からは暇だったので珍しく勉強してたんですよ。

おかげで、頭の中ゴッチャゴチャ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
もう、助けて~!って感じ。。



とりあえず、やるだけのことはやろうと思います。。





・・・でも、あまり集中できなかったけどね。。
ちょっとある事が脳内にあってですね。。

今の私は、、自分に嘘ついてしまっているなって思っています。。
だからか、なんか苦しいよぉ。。。






この歳にして初のTカード   
タイトルの通り
私は、この歳にして始めてTSUTAYAカードというものを作ってみました!!!(`・ω・´)

今まではあまりCDとか借りてなかったし
姉貴と一緒に借りてたので(後でお金は姉貴に渡してた)必要ないと思ってたんですが
最近、あちこちにTカードが使える店が増えてきているので
この際、作っちゃおう♪なノリで作っちゃいました( ´艸`) フフ



で、これがTカードなり~~~~
Image223.jpg
きらーん
まだ仮発行だけどね(ェ;)汗

みなさん、普通に持っているだろうから
「なんでわざわざ写メってんの?」と鼻で笑っているかもですが
私にとっては、感動的ですごく嬉しいんです!!!ヾ(*´▽`*)ノ"(あっそう。。)



ちなみに・・・
普通のカードと、Wカードってあったんですが、みなさんはどちらのほうにしてますか??
私は、普通のでいいや・・・って思ってたけど
1年に1度の更新を忘れそう&毎年200円払うのなんか嫌などの理由で
Wカードにしちゃいました(ェ;)汗

そう・・・私の人生初のクレジットカードです。。。

ちょっと怖いし、むやみやたらに作るものではないとは思ってますが
ちゃんと自分がしっかりしてたらいいかなって思うようにしちゃいましたw
だって、もう二十歳も超えたのに、お金の使い方もわからないんじゃ、困りものでしょ?

とりあえず、「自分ルール」を決めるとすれば
「クレジットで借りない」ですな(;´▽`lllA``
借りる時は現金でしか借りないようにしたいと思います!(`・ω・´)
あと、、「なくさない」
これ重要!!!(`・ω・´)b


まぁ、、、そんなこんなで(?)
私はTカードを手にしたのであった。







~余談~
ちなみに、この自分のカードで初めて借りたものは
「悲愴感」のCDでした(´゚ω゚):;*.':;ブッ






プリント倶楽部   
今では「プリクラ」でおなじみのプリント倶楽部。
「あ、正式名称ってプリント倶楽部だったっけ」と思い出す方もいると思います。

今日はですね、プリクラの「整理」をしていました(;´▽`lllA``



私のプリクラを貼る台紙は、100均のファイルなんですよ。
はがきフォルダなんだけど、それがファイルのように、写真いれのような感じになってて
はがきの大きさにルーズリーフを切って
それを透明フィルムの中にいれるほどの几帳面さ(笑)
大きなファイルにびっしりと貼ってあります・・・。
あー写真とっとけばよかったなー・・・。

で、撮ったプリクラを入れる「入れ物」は写真フォルダでした(;´▽`lllA``
昔は、プリクラ交換をする人が多くって
本物のプリクラをカラーコピーをし
上から透明テープで貼って、裏には両面テープを貼って・・・みたいな徹底ぶり(笑)
本物のやつと、カラーコピーのやつとわけて入れてたんですけどね・・・。



最近は、あまりあげる人も少なくなり
カラーコピーはしなくなりました。
しかも、撮ったプリクラ入れもボロくなってたので、変えてみました!!!

NEWプリクラ入れは、なんとペンケース!!
前に友達からもらったかわいいペンケース
いまだに使えず引き出しに眠っていたので
思い切ってつかってみることにしました。

カラーコピーのやつは、透明テープやら両面テープやらでベトベトになっていたので
それをかわいいペンケースにいれるのはちょっとできなかったので・・・。
もったいなかったけど、捨ててしまいました(ρ_;)・・・・ぐすん
だって、カラーコピーのやつも入れたら、量がハンパなかったんだもん(苦笑)

そのペンケースは、上段・下段とわけられるものだったので
上段にははさみを入れ
下段にはプリクラを入れることにしました。

ついでに、最近とったやつは手帳にはさみっぱなしだったので
それも整理して入れてみました( ´艸`) フフ


・・・・・この日記を書きながら
「あーなんで写真撮らなかったんだろう・・・」
と、激しく後悔してる岬でした。。(ェ;)汗







~余談~
プリクラ、あまりあげてないせいで
激しく余っています(笑)
・・・・・欲しい人?(イラネーヨ)





プロポーズ!?   
これは、前に彼氏と電話していたときの話。
話していた内容は忘れましたが
彼氏が

「一緒に幸せになっていこう」

と・・・言ってきたんです。。


これは・・・なんだろう?
ぷ・・・プロポーズ!?Σ(・ω・ノ)ノ

え?え???Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
早くない!?(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ
まだ付き合って数ヶ月よ???

落ち着いて、どういう意味かと聞いたんですが
彼氏の答えが

「いあ。特に深い意味ないよ。」

ただ単に、一緒に幸せになりたいだけであって
深い意味はなく
プロポーズでもなんでもなかったそうです(;´▽`lllA``

正直、焦りました(ェ;)汗


彼氏は、まだ幸せにできるだけの力はないって言っていたし(採用試験受かってないしね)
少なくとも私は学校卒業しなきゃだし
まだまだ先の話になりそうです。

・・・その前に続くのかな、、私たち。。。





ハチレンジャイ   
今日は、午後から姉貴とゆめタウンへ行き
服見て回ったり、ゲーセンにいったりしたんですが
いつもやっているファンタスティックだっけ?大型のメダルゲームが
結構人でうまってて、よさそうな台がなかったので
100円入れて遊ぶパチンコのようなゲームをやったんですよ。
あ、本物のパチンコじゃないですよ?
当たったら、3玉でメダル1枚になるというシステムのパチンコです(;´▽`lllA``

遊んでいたその台で、8連チャンしちゃいました♪( ´艸`) フフ
前遊んでいたときも当たって
そのときは5連チャンだったんですけど
そんなときに、懐かしいフレーズ「ゴレンジャイ」が出てきたので
今回は、8連チャンだったので「ハチレンジャイ」です☆(むしろ意味わかんねーよ)

結局そのパチンコで300円くらいつかって、250枚くらいあてました♪( ´艸`) フフ


そのあと、ファンタスティックという大型メダルゲームのほうにいって遊んだんですが
メダルATMの端数である77枚で遊んだんですが
これまたなんか次々にあたって
結果160枚くらいになりました☆( ´艸`) フフ


今日は、運がとってもついていたと思う。
これで、しばらくは不運が続くのだろうか。。。+゚(゚´Д`゚)゚+。





私はゲームの達人です。   
今日の昼間、一通のメールが。
内容は、ねずみ男から「今日会える!?」とのことだったので
夕方からモラージュへ行ってきました( ´艸`) フフ

この間ねずみ男がDSを買ったと日記に書いたんですが
そのときに、私が持ってるソフトのマリオとボンバーマン貸したんですよ。
で、マリオのスターコインのとり方とかがわからない~と言っていたので
遊び人・・・もとい、ゲームの達人の岬様(笑)が教えたりしてました( ´艸`) フフ

私イマジン(暇人)なので、スターコイン全部集めて
コンプリートするほどなんですよ(笑)
いろいろと技を教えながら、スターコインのとり方などを説明。
しかし、やっぱり慣れないとできないものです(;´▽`lllA``

ねずみ男:「ねーやってよ!」

岬:「え?でも楽しみなくなるし、ネタバレになるよ??」

ねずみ男:「それでもいいから~!家で復習するし^-^」

とのことで、私がポイポイっとやってしまったわけなんですけどね(ェ;)汗
いろいろ説明入れながら、技も入れながらやったので
多分今晩からねずみ男はスムーズに進むと思います( ´艸`) フフ



その後は、マリオとボンバーマンと通信ゲームで遊んだりして
あとはぐるっと服などを見ながら帰りました( ´艸`) フフ


また来週、ねずみ男とショッピングに行く約束したので
今から楽しみです( ´艸`) フフ





ゲロゲーロ   
今日は、ねずみ男と董子(どちらも友人・HN)と会ってきました( ´艸`) フフ
董子は、21日に大分に帰ってしまうし。。( つω・`)グスン
帰る前にっ!!(`・ω・´)と思い、3人で遊んできたんですけどね( ´艸`) フフ



ちなみに11時に待ち合わせしてたんですけど
そのために9時に携帯のアラーム設定してたハズなのに
ふと目が覚めて携帯の時間見ると9:40・・・。
「やっべ!」と飛び起きて急いで準備したりしました(;´▽`lllA``
しかもこんな時に限って、コンタクトがうまく入らないし。。orz

しかし、アラーム設定の確認しても、ちゃんと水曜日の9時になっていたんですが
なんで鳴らなかったんだろう?【・ω・?】



行きがけに、市図書によって本を返したりとかしたけど
約束の20分前に到着。
そして後に董子、ねずみ男と再会を果たし
お昼を食べ
水曜日はレディースデー!ってことで
映画を観たりしました( ´艸`) フフ

見た映画は「パコと魔法の絵本」
笑いあり、涙ありの映画でした( ´艸`) フフ
映画の席が董子・私・ねずみ男の順で座ってたんですが
途中でねずみ男が感動してボロ泣きΣ(・ω・ノ)ノ
董子も感動して泣いてました。
そして私も涙が・・・(゚ーÅ) ホロリ
・・・・・でも私の涙は、感動しての涙ではなかったんです。。
コンタクトがずれた。
映画の最中、しかも感動して泣くようなところで
何故コンタクトがずれる。。il||li _| ̄|○ il||li

私、本や映画などで
感動して泣いたこと、ないんですよ。
卒業式とかでも、みんなが泣いている中、私は泣いたことないし。。
私には感動が足りないのかしら!?( つω・`)グスン





第一発見者!?   
今日は朝から早起きしました。
姉貴を病院に送っていくため、起こされました(笑)
早起きは三文の得!!っていうけど
いいことあったかなぁ~(;´▽`lllA``(苦笑)



そのあと、お昼を食べたり、ちょっくら外にでようと
姉貴と2人でゆめタウンへ行ったんだけど

屋内駐車場で、駐車場があいてるとこがあったので
バックをして駐車してたときのこと。

車から出るときに、ふと隣の車を見ると
ハンドル覆いかぶさるようにぐったりとしてるおじさんが目に入りました。
あまりにもぐったりとしてるので、一瞬「え?死体・・・!?」
なんて思ってしまい・・・。(ェ;)汗
や・・・ヤバくない!?(・ω・三・ω・)
私死体第一発見者!?と、少し動揺してしまったそのとき!!

o(- -o)ムクッ と起き上がった・・・!!Σ(・ω・ノ)ノ


あぁ・・ただ寝てただけなのね(;´▽`lllA``
よかったよかった・・・(゜ー゜;Aアセアセ
おじさん、勝手に殺しちゃってごめんね(;´Д`A ```

しかし・・・そのおじさん、またぐったりと寝始めた。。
寝るのもいいけど、別の人にまた誤解されないようにねー・・・。




そういえば、昨日のマーコン。(参照は一昨日のブログにて。)
彼氏の学校は、見事金賞を受賞し、九州大会出場らしいです!!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪





私がやるの!?   
これは昨日のことですが
私の伯母からメールがきたのです。

内容は、CD借りたから、CDに移すことは可能かという内容でした。


岬:「CDからCDに??できるよー。」

伯母:「じゃぁ空のCDもあるの?入れてー。」

岬:「空のCDは、おかんがもってるよー。しかもくれるっていってたよ♪」

伯母:「ありがとー。じゃぁお願いね♪」

岬:「え、私がやるの?」

伯母:「私がやらなきゃ誰がやるの!!!!!

と・・・メールで伯母に怒られました。。il||li _| ̄|○ il||li



まぁ、それで今日CDに入れて渡したんですけどね。
おかんは「敬老の日のプレゼントよ!」といってCD提供してくれたし。
どうりでCDタダで提供すると思った(;´▽`lllA``(ぁ

あとケーキも持っていった。
おばあちゃんと伯母は、喜んでくれたかな?( ´艸`) フフ





内職ですか?   
私と姉貴はですね。
こんなものを作ろうかと思ったんですよ。
Image222.jpg
モノクロでちょっと見にくいかもですが
チューリップです。
手でチクチク縫っています。


え?こんなの何に使うのかって?
だから内職で儲けようかと・・・。
嘘です(;´▽`lllA``


実は、今度結婚する兄貴とおねーさんに
贈ろうかと思いまして(*ノωノ)
なかなかしゃれてるでしょ??( ´艸`) フフ


頑張ってチクチクやろうとおもいます(`・ω・´)



明日はマーコン(マーチングコンテスト)本番ですっ!!
彼氏のとこの学校、ずっと頑張っていたみたいだし
良い結果が出ることを祈っています( ´艸`) フフ

ちなみに、彼氏は4時(AM)集合で
生徒たちは5時集合らしい・・・。Σ(・ω・ノ)ノ
大変だぁ~~!!!





私が頭下げるのは、ビルゲイツだけよっ!!!   
タイトルは気にしないでください(笑)
もう最終回してしまったけど
「正義の味方」の槇子さまの名言(?)です( ´艸`) フフ
あのドラマ、かなり笑った・・・(*≧m≦*)ププッ



わたしのおとん。
マックなどのハンバーガー普段は嫌がって食べないクセに
「たまご」が入っていると喜んで食べる(笑)

想像つくと思うけど
今日のお昼は、マックの「月見バーガー」でした(´゚ω゚):;*.':;ブッ

朝私が起きてくるなり
「お昼はたまごバーガーだぞ!!!」
と、発言したおとんは、全身輝いて見えた。。。(*゚ρ゚)

しかも、「月見バーガーだよ」と何度言っても
「たまごバーガー」としか言わないおとん。。。

お昼くらいになると、何度も
「はやく買いにいってきなさぁい♪」
と、やけに上機嫌。

ドライブスルーで姉貴と買ってきて(テイクアウト)
家に帰ってきたら、すごく嬉しそうで
一日上機嫌なおとんでした( ´艸`) フフ









~余談~
お気づきの人もいるかもですが
gremz、はじめました( ´艸`) フフ
これからどんな風に育っていくのかが楽しみです☆

わが子の成長を守る親の気持ちが
ちょっぴりわかる気がしました( ´艸`) フフ





ぐだぐだな一日   
今日は、昨日の日記にある通り
大学へいって、成績表をもらってきました。


まず到着して、どこで貰えばいいのかわからず
掲示板を見ても、見つけ出すことができず・・・
うろうろちょろちょろしてたら

「あっ!(*’▽’*)」

と、声かけて手を振ってきたきた女の子。

誰だ・・・???と内心思って困っていたら(失礼だろっ!)
「●●ちゃん(友人)と一緒にいました~^^」と親切に教えてもらい
やっと思い出した私。(最悪だ。。)

で、成績表どこでもらったか聞いたら、教務課と教えてもらったので
お礼を言って行ってみることに。


教務課行ったら
「3年生は、3限目(13:00~)配布になります。」
って言われ、時計を確認するとそのとき11:50
およそ1時間暇でした(;´▽`lllA``


で、やっと13時になり、成績表を受け取りました。
結果は・・・・・・!!!

案の定、赤点ありましたil||li _| ̄|○ il||li
中国語とか㍉( つω・`)グスン
だって、、中国語といったら、こんな感じなんですよ?(言い訳)
(参照:外国語・・・やられたー ボク モウ ムリ・・・

追試の手続きを後日にするのも面倒なので
今日さっさと終わらせ、帰ることに。

学校を出て、車を走らせていると、あることに気づく。
教科書忘れた・・・・・!!!(むしろアホ)
途中でUターンをし、ロッカーに取りに戻る私。。


学校について、車から出ようとしたら
雨が降ってきた・・・!
そんな時こそ!車に常備してる傘かさ~♪
・・・がなかったil||li _| ̄|○ il||li

仕方ないので走ってロッカーに行き、教科書など確認しながら取る。
しかし、教科書を入れるバックや袋がない。。il||li _| ̄|○ il||li
手にもっていくか・・・。数冊あって重いけど仕方ない。。
と、思ってたら
ロッカーの中に、以前白衣を入れるために持ってきたショップバックがあったので
「でかした私っ!!!」と内心思いながら
そのショップバックの中につめたので、幸い教科書は雨に濡れずにすみました。。



・・・・・本当に今日はぐだぐだな一日だった。
むしろ、この日記もぐだぐだかも(苦笑)





成績がぁぁ!!!   
昨日、今日とちょっと体調が悪く
今日一日家で(*゚ρ゚) ボーっとしていた岬です。
あー・・・一日無駄に過ごした気分です(´-ω-`)


なーんか、夜中も眠れなくって
1時くらいに布団に入ったのに、そのまま4:30くらいまでずっと眠れず
布団にゴロゴロしてました( つω・`)グスン

夏休みに入って、こんなの3度目です。。
一体何なんだろ。゚・(ノ□`ヾ)・゚。ゥェェエエン



んでもって
明日、12日の金曜日
私は、学校に行って参ります(`・ω・´)

理由は・・・。
成績発表なんです。。il||li _| ̄|○ il||li

一体何個赤点があるんだろ。。。

短大のときは、優がボロボロととれて
全体でいうと、優は7割くらいはあったかなぁ。
専門科目だと、6割くらいは優だった。

おかげで、私は編入できたわけだけどね。
(編入条件が、専門科目で優6割以上)

でも、大学のテストは、短大と比べ物にならないくらい難しい。。
まぁ、、当たり前といったら当たり前だけどね。。
だから、赤点もボロボロあるだろうし
優なんて、1つでもとれたら奇跡かもしれない。

(;-_-) =3 フゥ
憂鬱だぁぁぁぁぁ(゚ーÅ) ホロリ





お揃いの服☆   
昨日、友人のねずみ男と遊んだんですが
そのときの服が、お揃いだったんですよ!!!Σ(・ω・ノ)ノ

色違いの絵柄が同じ服でした( ´艸`) フフ
会った瞬間お互い「あっ!!!」みたいな反応(笑)

まぁ、服買った場所同じだからなぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも、服の打ち合わせもしてなかったし
たまたま、同じ服だったの!(*´ェ`*)ポッ
奇遇よね( ´艸`) フフ



で、記念撮影(笑)





お金がにゃぁい;;   
今日はねずみ男とおデート行ってきました(*ノωノ)
最近、よくアクセを買ってしまうみたいでして
今日も買ってしまいました( ´艸`) フフ
Image211.jpg
ピンクの蝶々が私で、青の蝶々がねずみ男のです( ´艸`) フフ



あと色々と買い物をしたなぁ。。。

最近、まくらが合ってないと思い始め
今日は「ふんわりソフト 低反発チップ枕」というものも買ってみたしー。
今日から早速これで寝て、安眠できるか試すのヾ(・∀・o)ノダ-!!!!

それと、靴も買ったー。
Image216.jpg
これだとこれからも履けるだろうし
春・夏・秋と使えそう!!!
この系統の黒の靴は持ってるからそれは冬に履くだろうしね。



お買い物の後、フードコートの一角でゲームした。
ねずみ男がDS買ったらしく
私が持ってきたボンバーマンのソフトで
通信対戦して盛り上がったとさ♪( ´艸`) フフ





たっだいまー。   
ジュースとのおデートから帰ってきました( ´艸`) フフ

今日はゆめタウン行ってきて
ぐる~~ぐる見て回ったりしましたw

今回はアクセを2つ買いました(*´ェ`*)ポッ



まず1つめ。
Image209.jpg
ブレスです( ´艸`) フフ
よく友達から「岬は黄色とかオレンジとか似合うよねー。」と言われてるし
オレンジは私も好きなので♪
かわいかったし購入☆
ちなみにお値段1260円の50%OFFの630円でした♪



そして2つめ。
Image210.jpg
ちょっとアジアンチックで、不思議な感じがします(笑)
見た瞬間惹かれてしまいました(*ノωノ)
ストラップにもできそうだけど、私はペンダントのトップスにしようと思い
一緒に革紐も購入。
合計500円ちょっとしたかなー。



なにやらいい買い物した気分で
ホコホコです(*´ェ`*)ポッ





2連チャン   
明日、明後日と
デートが2連チャンで続きます!!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
相手は彼氏じゃないけどね(ェ;)汗

明日は、ジュース(友人・HN)
明後日は、ねずみ男(友人・HN)

まぁ・・・いろいろと問題もあるけど(ェ;)汗
楽しんできまっす☆( ´艸`) フフ



今日、兄貴帰った。
10月2日に、なんか式の食事の試食会?があるらしく
それに、私たち家族全員いけるみたい。
おねーさんのほうのご両親くるみたいだし。
初顔合わせ???

まぁ・・・実際式場で食べるわけだし
ジーパンにスニーカーという格好ではいけないな。。。(ェ;)汗
どんな服着ていこう!?ヾ(。・Д・。A""アセアセ


あ、さっきおとんが言ってたけど
通常1万3千くらいのを、半額で食べれるらしく。。
それでも6千500円よ!?(一食につき)
それの5人分・・・・・。

ひぃぃぃぃぃぃ!!!(´゚p゚`)



挨拶周り   
昨日から兄貴が帰ってきてます。
理由は・・・。
結婚式の招待状を近くに住んでいる親戚に直接渡しに行くためです(・ω・)ノ


宛名書きは
私の祖母が、昔お習字の先生?してたみたいで、すごく上手いので祖母に頼み
そのあと、兄貴とおとんは一緒に挨拶周りに行ったそうで。。。


あ~あと式までもうちょっとかぁ・・・と
だんだん思うようになってきました。。

式で、「親族紹介」らしいものがあるらしく
私は髪をセットしてもらったり、顔を作ってもらおうかと思っています(笑)

気が向いたら、そのときの写真アップしますね( ´艸`) フフ
あ・・・もちろんモザイク付よ(笑)



落書きターーイム   
これは3日のことですが
急にねずみ男(友人・HN)から
「今日いまから暇?」と呼び出しがきて
会ってきたんですが

そのときに
「そ~いえば岬ちゃんの誕生日なにもプレゼント渡してなかった・・・。何がいい?^^」
と言ってきてくれて
貰っちゃいました(〃ω〃)ポッ

貰ったのは、タオルとファイルとポストカード。
貰う身なのに
「使えるものがいい。」
なんて注文つけたもので(;´▽`lllA``


その貰ったポストカードがね
すっごくかわいいの♪(*ノωノ)
Image207.jpg
ね?♪(*ノωノ)

ただ・・・これをみてたら2つのことを思っていた。

その1:なんか彼氏に似てる・・・(ぇ
その2:こんなに白いと落書きしたくなる。。(ぇ

そんなこんな思っていたら、実行したくなったので
落書きしてみました(ぁ

続きを読む設定をしてますので
かわいいままのイメージを崩したくないなら
見ないほうがいいですよ。。。



いっただっきまーす♪   
これは一昨日の話ですが
姉貴作、シフォンケーキ(コンデンスミルク付)を食しました☆
Image205.jpg

私のおとんの、もう数えるのも億劫になるほどの回数を重ねてきた(笑)誕生日が9月1日でして。
それに合わせて、料理教室(お菓子コース)に通っている姉貴が
作ってきてくれました( ´艸`) フフ

パクっと私が食べると
期待いっぱいの目で姉貴が「どう??どうっ!?」と迫ってきたので(笑)

「・・・ヤバイねぇ。。」とコメントしました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

姉:「ど・・・どうヤバイのよっ!!Σ(・ω・ノ)ノ」

岬:「まずは、コンデンスミルクがついてないほうを食べると、紅茶入りの生地のおかげで
   ちょっと大人な味わいが楽しめる。
   コンデンスミルクがかかった部分を食べると、その大人な味に甘さがプラスされ
   また違った味を楽しむこともでき
   かつ、コンデンスミルクがしみこんで、中まで浸透したところは
   大人な味と甘い味が中和され更に奥深い味になっている。」

姉:「('◇'*)・・・・・。」

姉貴は、ここまで評論してくれるとは思ってなかったらしく
しばらくたってから

姉:「おかーーさーーーん!!!岬がすごいこといってる!!!!!」
と言ってました(;´▽`lllA``



届いた届いた♪   
何が届いたかというと
ブックカバーでーっす♪( ´艸`) フフ
(参照:A☆HO☆DA

今日おかんから「なんかきてたよー。」
と、封筒を渡され、ブックカバーを確認。

早速今読みかけの本につけてみました♪
Image206.jpg
スヌーピーちゃん♪( ´艸`) フフ
結構かわいいでしょ!?(笑)

ちなみに、読んでいる本にしおりを使うんですが
写真ではちょっとみえにくいんですけど
下のほうに音符マークのしおりが見えるでしょうか??
(携帯の影の右側に存在してます。)

このしおりはですね・・・・・
彼氏にもらったものなんですよ(*ノωノ)
(参照:GWも終わり・・・。
お気に入りだし、すっごく大事にしてまっす☆(*´ェ`*)ポッ







~余談~
おかんにブックカバーをひらひらと見せ付けて
「いいでしょ~いいでしょ~~~♪」と言ったら

「なんだ。食べ物じゃないのか(・ω・)」って言ってた・・・。

食べ物じゃないと興味ないん・・・?(;´▽`lllA``



福田さん・・・。   
ほとんどの人が知ってると思いますが
福田さん、辞任しましたね。
一年もたなかったなぁ・・・。

まぁ、、今の世の中より良くなるならいいんじゃない??
としか思ってないです(;´▽`lllA``



ちなみに、前どっかのアンケートで見たことあるんですけど
みなさんにも聞いてみたいと思います。

「もし総理大臣になれる権利があるとしたら、あなたはなりたいですか」

ちなみに私は「なりたくない」です(;´▽`lllA``
同じ質問を家族にしてみたところ
おかん・姉貴は私と同じで「なりたくない」と答え
おとんだけが「なれるもんならなるさ!!!」と、堂々たるお答えをもらいました!!!Σ(・ω・ノ)ノ

理由をきくと・・・「どうとでも自分がきめてやっていいんでしょ??」
・・・・・おとん・・・。なんかちがうよ(ェ;)汗



それと、昨日は樹さんと山さんとみのさん(全員HN)とカラオケいってきました!
フリータイムの飲み放題にしたんですけど
実は、このメンバーのときに
「みのさんが歌ってるときにドリンクがくる」というジンクス(笑)があるのですが
昨日は、結構ランダムでした(;´▽`lllA``

でも、みのさんが歌ってるときにくるほうが多かったような・・・・・。(・∀・)ニヤニヤ



                              
         
    
                        
