管理人が気が向いたときに書く日記
    
美人かしら。。。   
今日は授業が午前中で終わったので
昼から髪切りにいきました( ´艸`) フフ
いよいよ明後日式本番だけど
一応整えとこうとおもって☆



あと、今日親戚のおじさんたちがわざわざ佐賀まできてくださったの!
もちろん、式にお呼ばれされてね。
うちにもお参りにきてくださったときの会話なんですが
おばちゃんが
「あら~岬ちゃん見ない間にまた美人になってぇ~^^」
って言っててΣ(・ω・ノ)ノ
お世辞だとわかってても、ちょっと嬉しかった( ´艸`) フフ

そのことを彼氏に話したら
「本当にきれいになってるんじゃないかな?きっと恋をしてるからだよ(笑)」
なんて恥ずかしいこと言ってきたし。。。(ェ;)汗

自分では、顔もスタイルも中身も悪いと思ってても
周りからはどう見られてて思われているのかなんてわからない。
周りが言ってくれることは本心なのかお世辞なのかわからないし。。。
でも本心だったら・・・やっぱり嬉しいな( ´艸`) フフ






只今実験中   
携帯より更新です。
こんにちわ(^O^)
嗚呼…携帯の顔文字ショボイ。。(ぁ

今実験中なんですが
「サボってんじゃねーよ!!」とか言わないで下さい。。(*_*)
米の吸水実験で、0(直後)、10、20、30、60、90、120分ごとに米が水をどのくらい吸ってるかと
うるち米、もち米との吸水の違い
水の温度の違い
味付けご飯を想定した醤油入り水の吸水を見るという実験なのですよ。

さっき60分のをしたので、次の90分まであと30分も暇なわけです。。。
共同実験者も購買行ってるし…。
まぁ要するに暇なんです(何回も言ってると虚しい。。。)

今提出してたレポートが返ってきたので見てたら
「なぜ?」、「?」と先生からちょこ~っと書かれてた。
どうしろと…?f^_^;
とりあえず、補足説明加えたり、理由書いて再提出してきますです。。。






Youはshock!   
ただ今学校から更新中であります(´Д`A;)
顔文字が全然登録されてないので(登録してもすぐ消えちゃうみたいだし。。)
顔文字はサイト検索して貼り付けるという面倒な作業をしてるわけですが。。。(-ω-;;)



来週は、いよいよ式本番です!
何故か私もドキドキです。。

今月のはじめに両家とお食事会をした時のことですが
披露宴会場を見学していたときに、ピアノが置いてあったんですよ。
その時おかんと姉貴と私の会話です。

おかん「岬、ピアノがあるよ。」

姉貴「ドラゴンクエストの序曲でも入場の時に弾いたら?(笑)」

岬「結婚式でドラクエ序曲~~??なんか嫌っていうか、恥ずかしくない?w」

おかん「でも、兄ちゃん入場のときに北斗の拳流すって言ってたよ。」

えっ!?

姉貴&岬「それはやめたがいいと思う。。。」

という会話をしてたんですが。。。
何が悲しくて「Youはshock!」と流れながら入場するんだ。。



ちなみに、おねーさんが「それはやめて!」ってとめたそうですww
ナイスd(-ω☆)






卒論   
しばらく更新できなくてすみませんm(_ _"m)ペコリ
いろいろと忙しくって(ェ;)汗



そういえば今日は土曜日だというのに
学校行ってきました。。
卒論発表です。
「早っ!Σ(・ω・ノ)ノ」って内心思ったんですがね。。
短大の時は1月末だったし。

先生方が言ってたけど
去年までは12月くらいにあってたらしい。
でも、国試対策とかにゆとりもたせるためとかなんとか言ってましたが。。
来年、私もまたあの大変な思いをするのだろうか。。。(ェ;)汗



昨日彼氏から電話が19:30頃にあり
「ご飯とか一緒にどう?」と誘ってくれました(*ノωノ)
でも、会いたかったけど断っちゃった( つω・`)グスン
女の子が始まって、ちょっとやばかったんだもんil||li _| ̄|○ il||li
遅れてたし、痛みはひどい方だし(ェ;)汗

で、部活がこれから土日片方だけあるようになるみたいで
今日は部活お休みだったらしい!w
なので、私の用事(卒論発表を見ることね)が終わった後
会ってきましたよ(*ノωノ)

ただ、兄貴とおねーさんが急にくることになったので
長くは会えなかったけど(ェ;)汗

でも、これからはちょくちょく会えるかも( ´艸`) フフ



・・・今考えたらまたしばらく会えないかも?(ェ;)汗
来週は結婚式
再来週は学際(ねずみ男が遊びにくるよ♪)
再来週の土曜日ねずみ男と会うので
再来週の日曜日に彼氏が休みだったら会えるかもだけど・・・
どうなるのかなぁ。。(´・ω・`)しょぼーん






面接所要時間は何分?   
今日は学校で二者面談がありました。
そろそろ今後の進路とかを決めたりしないといけないですしね。
今日は授業が4限までだったので
5限目の時間に面接をしようと思い、申し込みしてたわけなんですが。。

本来私は16:45~17:00(最後)だったんですが
40分くらいにはもう現場に行ってたんですよ。
で、前の人が早く終わったみたいで、私は40分から始めたんですよ。



就職課の結構年いった先生(男)との面談だったんですが
「どうぞ~」とすすめられて椅子に座ったときに

「あれ?どこかで会いませんでしたか?」
っていきなり先生から言われた(ェ;)汗
まぁ、、、校内歩いてればどっかでは会うだろうさ。。

「あ~就職ガイダンスのときだったか~^^」と先生は勝手に自己解決をし(笑)
さっそく面談開始。

とりあえず希望地は、佐賀含め佐賀周辺(福岡、長崎、大分とか)。
免許がとれれば管理栄養士として働きたいこと
病院や施設、委託などを希望するなどを話しました。

まだはっきりとは決めてなくて、範囲を広げてみてるんだけどね(;´▽`lllA``



先生「じゃぁ、、次!趣味特技は?」

岬「特技は・・・タイピングの早打ちです」

先生「な・なに?たい・・・何??」

岬「タ イ ピ ン グ の早打ちです。・・・パソコンの。(;´Д`A ```」

先生「あ~~~パソコンの早打ちね^^」

内なる岬(この先生大丈夫かなぁ。。。(ェ;)汗)

先生「趣味は?^^」

岬「音楽を聴くことです・・・^^」

先生「音楽鑑賞・・・と。他には?」

岬「あ・・・あと曲つくったり、演奏したりとか好きです。。元吹奏楽部ですので^^」

先生「ほ~!楽器何やってたの?」

岬「トロンボーンです。」

先生「トロンボーン・・・っと。(カキカキ)えっと、あの大きい楽器だっけ?(動作付)」

岬「えっと・・・ビヨ~~~~ンとのばすやつです!(動作付)」

先生「あぁ!!!これね!!!(動作付)金管の^^」

岬「そーですそーです♪^^」

なーんて、弾んだ会話をしてました(;´▽`lllA``
・・・面談ってこんなもんなのか?(ェ;)汗



面談が終わったあと、昨日出席しなかった就職ガイダンスの資料をもらおうと先生に問い合わせたところ
おっちゃん先生が
「きみ身長高いねぇ!!いくつあるの!?」
と、、また世間話がはじまり
昨日のガイダンスの流れ半分、世間話半分な会話をしたりしました(;´▽`lllA``

一体私は就職課の先生と何はなしてるんだろう。。



結局全部おわって、時計を見ると
16:50でした。
・・・・・あれ?面接始めたの16:40だったよね?
しかも世間話?ってか関係ないことほとんど話してた気がするんだけど。。

私の面接時間って何分だったの???
と、疑問に思ってしまいました(;´▽`lllA``






サボリました。   
普段火曜日の授業は
1,2限と授業があって、3,4限とあいたあと5限授業という
なんとも迷惑な時間割なんですが
今日はその5限目の授業が休講だったんですよ!!Σ(・ω・ノ)ノ
ってことは・・・午前中で終わるっ!!!

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

もう、めっちゃ喜びましたよ。



しか~し
問題が1つだけありました。
それは、4.5限目から「就職ガイダンス」が毎週あってるのですよ。。(しかも中途半端な時間から)
5限目の授業は、1年生の授業で、就職ガイダンスは3年生のやつなので
いつもは4限目のチャイムが鳴ったら抜け出してたんですがね(゜ー゜;Aアセアセ

今日はその5限目の授業が休講。。。
でも、4.5限から就職ガイダンス。。。

さぁ・・・どうする私・・・っ!!!(`・ω・´)

迷うことなく、午前中で帰りました(*´∀`)アハー

だって、私が前に「5限目授業なんですがー・・・」と就職課に相談したところ
資料だけもらって、途中でぬけていいし、4年生になったらまた同じようなのがあるし大丈夫よっ!
と言っていたし
安心して(?)サボっちゃいました(*'ω') アハッw


・・・ちなみに言っときますけど
普段はサボったりしません(;´▽`lllA``
はじめてこういうのサボったので
ご注意くださいm(_ _"m)ペコリ
(サボリ癖はないよってことで(;´▽`lllA``)






ようやくゲッツ☆   
前から捜し求めていたリズム天国ゴールド
BookOffでゲッツ☆でございます( ´艸`) フフ
Image248.jpg

私は読みをしてたんですよ。


学生や社会人は土日(休みの日)に売りに来る

売られたソフトはすぐに並ばない

売られるのは月曜だ!!!(`・ω・´)


という、なんともくだらない読みでして(ェ;)汗

でも、そのおかげでゲッツ☆できたので
よしとしましょう( ´艸`) フフ



さっそく遊んでるんですが
私はリズム感があるのかないのかわからない(ェ;)汗
みんなはどのくらい出すものだろうか。。。

さぁ、やってる人手ぇ~あげてっ♪( ´艸`) フフ






ジョー、asaやん、みかん、カズサ、kana、ミドリ   
先日、けーすけから
「まわしたけん、絶対やってよ!!!」
と、必死な目つきで言われた気がするので
仕方なくやることにしますか(ぁ
うそだよ~ん(*≧m≦*)ププッ





「回す人の名前を題名にしてビックリさせるバトン」




★名前、年齢、職業

名前は岬と申しますm(_ _"m)ペコリ
年齢は21歳・・・多分(ぇ
職業は、一応学生なつもりでゲス。。



★資格

自動車免許 (AT限定)
栄養士免許
英検3級
日商PC検定 文書作成 3級 

あと、管理栄養士を取得できたらいいなぁ。。。(ェ;)汗



★今の悩み

学校のことや、家のこと、お金のことなど。。。(ぁ
人間関係とか、難しいよね(´-ω-`)



★自分の性格を一言で

わがままで気まぐれ。
あと、何かと気にしすぎて、心配性。
よく胃が痛くなったりします(ェ;)汗
それと恥ずかしがりや、寂しがりやです(´-ω-`)

・・・って一言じゃないなぁ(;´▽`lllA``



★社交的or人見知り

人によりけり。
初対面でも、相手のノリがよかったりするとすぐ打ち解けたり仲良くすることはできると思う。
でも、合いそうにないな・・・とか思ったら黙ってしまうかも。
最初はうまくしゃべれなくても、しばらく何回かしゃべったら多分仲良くなると思うよー。( ´艸`) フフ



★ギャンブルは好き?

お金がかかることはあまりしないけど
メダルゲームとかは好きかも。
でも、ほどほどにしてます。
あまりお金かけても、損したら痛いしね(ェ;)汗



★好きな食べ物・飲み物

好きな食べ物はカルボナーラとオムライス☆
あとケーキとか好きだなぁ。。

好きな飲み物はカルピス☆
あとお酒( ´艸`) フフ



★嫌いな食べ物・飲み物

嫌いな食べ物は、貝類とか、ネバネバヌルヌル系(納豆は除く)
あと他にもいっぱいあるかも(;´▽`lllA``
甘いものとか好きなんだけど、甘すぎるものはちょっとダメかも。
あと抹茶味の●●(ケーキ、アイスなどのお菓子)も苦手かなぁ。。
飲むお抹茶は大丈夫なんだけど(ェ;)汗



★理想の彼氏(彼女)のタイプ5個。

1 本当の優しさを知ってる人
2 嘘をつかない人
3 タバコ、暴力、借金してまで(生活すれすれとか)ギャンブル等しない人
4 人の気持ちをわかろうとする人
5 かまってくれる人w(←コレ重要w

・・・ってかなり理想高いなぁって自分でも思う(;´▽`lllA``



★彼氏(彼女)と喧嘩したら自分から謝る?

時と場合によりけり。
本当に自分が悪いと思ったら謝る。
相手が悪いのに謝ってこなかったらじっくり話し合い?
相手にも言い分や気持ちもあるだろうし
喧嘩したとき冷静に判断できなかったら、しばらく頭冷やしたりもするし
第3者が聞いての率直な意見を参考に考え、話し合うかなぁ。



★親友と呼べる人は何人?

んー・・・よくわからない(;´▽`lllA``
でも、一人でも私のこと理解してくれる人がいるなら
私はそれで幸せだと思う。



★バトンを回してくれた人は?

けーすけでーす。
最近知り合ったけど、仲良くなっちゃった☆( ´艸`) フフ



★人生談

本当にこれ何書くんだろ?w

んーまぁ、人それぞれ苦労の連続だろうけど
「自分よりもっと辛い立場の人はたくさんいる」って思うようにしています。。。
辛い思いをした分だけ、人に優しくなれると思っています。



★何のためなら一肌ぬぐ?

大切な友達のためならっっ!(`・ω・´)



★このためなら一食ぬける!

いあ・・・腹が減っては戦はできんやろ。。(ぁ
体調悪かったり、気持ち的に食べれないことはあるけど。。(´・ω・`)



★趣味・特技

趣味は、音楽関係をすること(聴いたり作ったり演奏したり)
あとゲーム好き~♪( ´艸`) フフ

特技は・・・あえていうならタイピングの早打ち?w



★今行きたいとこは?

彼氏の元へ・・・・・(*ノωノ)
なーんちって(*´∀`)アハハン♪

あと、普門館(全日本吹奏楽コンクールがある場所ね)



★今自由に使えるお金があったら?

とりあえず、、貯金する。
絶対使わないといけないんだったら自分専用のPC買いたいし
家族とか、あと友達と旅行行ったりして
温泉つかったりおいしいもの食べたりしたいなぁ。



★将来の夢は?

んー特にない(ぇ

・・・一応管理栄養士?(;´▽`lllA``



★そのためにしてる事。

・・・やはり勉強でしょうか?(;´▽`lllA``
でも、そんな勉強なんか特にしてないけどね(ェ;)汗

とりあえず、日々の最低限しなきゃいけないことをすることかなぁ。
授業は欠席・遅刻・早退しない。
居眠りしない。
ノートをちゃんととる。
提出物はちゃんとする。
・・・基本的なことかもだけど、実行してます。
毎回かかさずにね。
自慢しちゃうけど、中学のときから今までずっと皆勤賞。
それが普通と言ったらそうなるかもだけどね(ェ;)汗



回した人
ちゃんとやるんだよっ!?w(`・ω・´)






お好み焼き☆   
今日は、前から言っていたように
ねずみ男とお好み焼きを食べてきました☆( ´艸`) フフ

いろいろな種類を食べてみたい!ってことで
お好み焼きの牛玉と、焼きそばと、じゃがバターを1つずつ注文し
お好み焼きは、目の前の鉄板で焼いたりしてました( ´艸`) フフ

Image243_.jpg
お好み焼きをひっくりかえしているねずみ男です(*´ェ`*)ポッ



お好み焼き、焼きそば、じゃがバターを食べ終わった後、ねずみ男が
「岬ちゃん・・・デザートなんて食べたくない?w私食べたいしおごるよ♪」
と言ってくれたので、お言葉に甘えてアイスを追加注文(笑)
ちなみにねずみ男はバニラ、私はチョコをたのみましたw

「ってか・・・私自分の分くらい払うよ?」と私は言ったんですが
「私、社会人だからっ☆」という納得のお言葉(?)で甘えてしまったわけですがね(ェ;)汗



デザートも食べ終わったあと、レジの近くのミニキャッチャー(?)で
モコモコのガチャピンを発見し、挑戦してみたけどとれなくって。。
で、偶然ねずみ男がカッパさんを2つとったので、1つもらっちゃいました♪
Image245_.jpg
私がもらったのは、緑っぽいので
ねずみ男のは、もうちょい黄緑がかったのでした♪
一緒に写メりたかったけど、時間がなくって(ェ;)汗





本当は、ご飯たべたあとショッピングしたり、どうぶつの森の通信プレイしたりと
いろいろと予定はあったのですが
私の事情で(詳しいことは書けないけど。。)、ご飯食べたら帰らなければいけませんでした(ェ;)汗
本当に、ごめんね。。。m(_ _"m)ペコリ

時間があるときに、また一緒にお好み焼き食べたりしたいな。。。






システムの違い   
先週茶摘に行ったんですが
今日はそのお茶を炒ったり蒸したりして、お茶の葉をつくりました( ´艸`) フフ



いつもは実験室であるらしいけど
今日はコンロとか鍋とか電子レンジとか使うから
調理室であったんだけど
まず、その調理室の場所がわからなかったil||li _| ̄|○ il||li
だって、この学校にきてから調理はしてないんだもん(ェ;)汗
短大のころに調理とかはやってしまったからなぁ(;´▽`lllA``

で、「厨房シューズを持ってきてください」って書いてあったのに
短大では厨房シューズというものはなく、スリッパでやってたんですよ^^;
まぁ、、シューズのほうがこけたりすべったりスリッパがぬげるという心配はないですがね(苦笑)
先生に事情を話して、スリッパをかしてもらいました。(結局スリッパ・・・)



最初に先生の説明が少しあったあと
「では、調理の服に着替えてください」と先生は言った後
みんないっせいに着替え始めました。
割烹着に。
私たちは、短大の頃白衣着てたので、もってきた白衣に着替えてたんですが・・・
・・・そうだよね。ここではそれが普通なんだろうね・・・・・。

そのあといっせいに手を洗ったりしてたんですが
なんと、ジェットタオル(っていうの?手を近づけたら風が出て手を乾かすやつ)が
3つも備え付けてあったΣ(・ω・ノ)ノ
いいな~(´゚p゚`)短大にはそんなのなかったぞ~~。

まぁ、そんなこんなでお茶の葉をつくったりして
いろいろ飲み比べたりしてました( ´艸`) フフ



しかし・・・短大とはいろいろなものが違ったなぁ。。
それがシステムの違いだよね( ̄ー ̄*)フッ。。






男と触れ合ってます   
これはこの間彼氏と会ったときのこと。

元々私は男には不慣れでして
しかも彼氏ともずっと会ってなかったせいか
彼氏が手を出しても前みたいにすぐ握ることができませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

そのときの会話です。



岬:「●●(彼氏の名前)とずっと会ってなかったし、男に触れてないせいかなぁ^^;」

彼氏:「逆に(他の男と)触れてて、慣れていても困るけど(苦笑)」

岬:「あはは(;´▽`lllA``ないない(ェ;)汗 もともと私男苦手だし。」

彼氏:(ほっ。。。)

岬:「あ、でも毎週男と触れ合ってるよっ!!!(・∀・)」

彼氏:「えΣ(・ω・ノ)ノ」

岬:「毎週、ねずみと触れ合ってるもん( ´艸`) フフ 」

彼氏:「それ男じゃないや~ん^^;」

岬:「でもねずみ『男』よ!?wwしかも来週2回も触れ合うの♪(・∀・)」

と、さりげにプレッシャー(?)かけてきました( ´艸`) フフ




そして今日はねずみ男と会い
今度の金曜日にも会う予定です♪( ´艸`) フフ

金曜日には一緒にお好み焼き食べるし☆
楽しみ~~( ´艸`) フフ






出るのはため息ばかり   
学校中ため息ばっかりだった。
理由は・・・自分でもわからないけど
気分的には憂鬱だった。

昼間学食で素敵女子やその友達とかに会ったときは
笑顔で挨拶したり軽い会話はしたけど。
ほとんど今日は声を出さなかった。

家に帰っても
ため息と疲れた~の声ばかりだった(ェ;)汗
ため息すると幸せ逃げるっていうけど・・・
だとしたら、私は逃げまくりだな(苦笑)



明日はねずみ男と会う約束があります( ´艸`) フフ
金曜日も会うんだけどね☆
金曜日は午前中しか授業ないし、ねずみ男は仕事休みだから
お昼一緒に食べようってことになって。
ゆめタウンの近くのお好み焼き屋さんに行こうかと♪
最近ねずみ男がお好み焼きにはまってるらしく。
今から楽しみです( ´艸`) フフ





何か楽しみを見つけてやらないと
私はやっていけそうにない。






キャビア~。゚・(ノ□`ヾ)・゚。   
今の住人の状況
・アルベルト(ワニ)
・ジョン(イヌ)
・セバスチャン(ワシ)
・ビンタ(ネコ)
・ビアンカ(オオカミ)
・マーサ(ウサギ)
・ジーニョ(トリ)
・サリー(ゾウ)

買い換える前にも、今回にも登場してくれたキャビアちゃん。
日曜日に引っ越してしまいました(゚ーÅ) ホロリ
ポストみたら手紙がきてて。。。
短い期間だったけど、ありがとう(´-ω-`)

さっき見たら、ビンタって見慣れない名前だな~って思ったら
やっぱり引っ越してきた住人だったみたい!
「まだ掃除おわってないから、立ち入り禁止~!」って怒られちゃったけど(ェ;)汗
ってか、あとから引っ越してきたのなら
一番下に名前のせてもらわないと
わからなくなるんですけど?(ェ;)汗

本当に出会いあり、別れありなゲームだなって思った。






一ヵ月半ぶり   
彼氏と会ってきました( ´艸`) フフ
昨日の話ですがね(ェ;)汗



まずは映画を観ようってことになったんですよ。
容疑者X。ガリレオの映画だけどね。
本当は20世紀少年観たかったけど、もう公開終わってたし。。。
先にチケット買った後、いろいろ買い物したあとお昼を食べてから映画をみました。
・・・なにやら難しいトリックだったけど楽しかったよ( ´艸`) フフ

そのあとネカフェにいって
You Tubeみたりしてたけど
そのあと上のゲームコーナーでダーツやったんですよ。
初ダーツ!
はじめのうちは全然ささらなかったけど
だんだんささるようになって、そのうちやってると真ん中ささったんですよ!Σ(・ω・ノ)ノ

「うおっ!真ん中だっ!!でもフレンドパークではたわしだな。。(苦笑)」

などといって笑ってました( ´艸`) フフ

そのあと太鼓の達人とか、ビーマニとか対戦したりして
すごい争いでした(´゚ω゚):;*.':;ブッ



ネカフェでたら外はもう暗く
ドライブしながらボーっと夜空をみたりして帰りました。



次会うのはいつになるだろう。。
帰るときにいつも思う言葉。
本当はすっごく寂しいよ。。。( つω・`)グスン






(;-_-) =3 フゥ   
昨日は荒れに荒れまくってしまいました(ェ;)汗
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
自分の感情おさえることもできない私はまだまだだと思う。
今までのことが積もりに積もり、たまりにたまったことだと思います。。
・・・・・これは私の逃げだろうか。



昨日の夜から、頭痛、腹痛、吐き気がとまりません。
昨日は早めに寝たんですが
今日は朝6時台にたたき起こされました(ェ;)汗

今日は一日ハードらしいです。
大変だぁ。。。



・・・ちなみに今日は、彼氏の学校のマーコン九州大会らしいです。
頑張ってほしいと思います( ´艸`) フフ
で、明日は地元の体育大会?で演奏するらしく
それがお昼くらいに終わるらしいので
もしかすると、そのあと会えるかもです♪(*ノωノ)

どれくらいぶりだ?
さっき手帳見たら、前に会ったのは8月27日。
つまり・・・一ヶ月半ぶり??
うわ~・・・めっちゃ久しぶりやな。。
でも、、、嬉しいです( ´艸`) フフ






茶摘~♪   
昨日のブログでも書いたように
今日は授業の一環として、茶摘に行ってきました♪

でも、内容は登山ばっかだった(ェ;)汗

体調もあまり万全ではなかったし
もともと運動不足だったせいか(A;´・ω・)フキフキ
かなりゼーハーゼーハーなったりしました(;´▽`lllA``
そんな中、途中でこんなものを発見!
Image239.jpg
白いのは、なんときのこ!!!Σ(・ω・ノ)ノ
びっしりなってます。。。
ある意味キモイ。。。



最終地点の上に登ったら説明とかがあって
すぐ下山
で、下山途中にお茶摘むのかな~って思ったけど、結局その登山ではお茶摘みませんでした。。。
なんのために山登ったん??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちなみに、上のほうで水が沸いていて
石に何か刻まれていたのでパシャリ。
Image241_.jpg
ちなみに、写っている人は私じゃないよ( ´艸`) フフ



そのあと、バスにのって、いろいろまわったあと
やっと茶摘畑に到着
Image243.jpg
ジャーン☆

♪夏も近づく 八十八夜~♪
と、心の中で歌いながら(実際に歌ったら恥ずかしいww)
お茶摘んでいたら
ん??と、手を止めてしまいました。
Image244.jpg
見にくいときは、写真をクリック!
・・・イモ虫?幼虫?がいました(;´▽`lllA``
危ない危ない(ェ;)汗
触るとこだったし、一緒に摘んじゃうとこだった(ェ;)汗

Image245.jpg
袋に入れたお茶の葉でっす☆



まぁ、、、疲れたし
何がメインだったのかよくわからないけど・・・
茶摘なんてそうそうできないと思うから
いい経験だと思いました( ´艸`) フフ






風邪引きました。   
ハイ・・・もうタイトルの通りです・・・(泣)
昨日から微熱とか出てます。。
寒気がしてるな~とか、なんとなく眠いな~って数日前から思ってたので
多分、昨日からではなく数日前からなってたと思いますが(ェ;)汗

学校とか休めないから
とりあえず早めに寝たりして
今日学校に行ったんですよ。

午前中は結構調子よかったんですが
午後から体調が悪くなり。。( つω・`)グスン
字がぼやけて見えたり
文字の色が白なのか赤なのかわからなくなったりしてましたヾ(。・Д・。A""アセアセ

軽くヤバイ?w(某CM風)

今日ねずみ男からお誘いがかかったのに
断っちゃった( つω・`)グスン
ごめんね。。。この埋め合わせはいつか必ず・・・・っ!!(`;ω;´)



とりあえず、明日も学校だし、今日も早めに横になろうと思います。
・・・ってか今から横になります(ェ;)汗

明日は、授業の一環で茶摘に行きます!!
久々な遠足気分♪( ´艸`) フフ

夏も近づく 八十八夜~♪
・・・・・もう秋だけどね(;´▽`lllA``






初めて教室追い出されました   
私たち編入組みは、授業を組み立てるのが大変です。
普通に入学した人は
コースごとに設定されてる時間割をそのまま書けばいいんですが
編入組みは、短大の頃履修していない科目は
1,2年生と混じって受けないといけないので
3年の授業で受けないといけないのと、空き時間のところで1,2年生の授業入れてたんですが
どうしても、1,2年生の授業で必須科目なものとかは、優先してそちらを入れないといけないんですよ。

今日の午後も、その関係で、大変な思いをしました。。

私は、「福祉コース」に入っているのですが(しかも先生から勝手に決められたコース)
今日午後3年の授業で、福祉コースのほうの授業ではなく
都合上、別のコースの授業とってたんですよ。

編入生は、緑のカードを先生に渡さないといけないんですが
渡そうとしたら
「人数がいっぱいなので」といって、教室から追い出されました(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ
(*´д`)エェ・・・って感じ。。

椅子が足りないからとか先生いうけど
じゃぁ、椅子持ってきたらいいんじゃないのか?て思う。

結局、他の編入組の人と話して
別の授業を動かすことにして、その時間に今回の授業をいれることにした。
動かすことになった授業の先生のとこに事情を話して入れてもらえるか聞いたら
「えぇぇ~~今更ぁぁぁ~~??」とか言ってた。。
結構凹みますよ?先生?
しかも、私たちが悪いんじゃないんだし(ェ;)汗

なんとか入れてもらえそうで
なんとかなりそうだけど・・・
なんか疲れた午後だった・・・。






お呼び出しでゲーム   
今日はねずみ男の仕事が休みだったみたいで
私が大学で携帯開いたらメールがきてた!

内容は、どうぶつの森の通信プレイ。
それぞれの村になる果物の種類が違うみたいで
交換しよう!ってことになったんですよ。

今日は4限までだったので
夕方から会ってきました( ´艸`) フフ

帰宅途中に「今から家出るから、30分後にね~」と
ねずみ男からメールがきて

まだ家についてすらないよぉぅ!!!(´゚p゚`)

と内心叫びながら、家につき、DSをとって待ち合わせ場所へ向かいました。

場所は、気兼ねなくできそうなフードコート。
なんか、勉強してる人もいれば、話している人もいれば、カップルでいちゃついている人もいるフードコート。
そんな中、私とねずみ男は所かまわずゲームをする。。。(*≧m≦*)ププッ
いろいろ交換したりして、楽しかったですw

そのあとは、かしてる逆転裁判の攻略や
マリオの攻略などを教えて
時間があっという間にきてしまいお開きになったんですが・・・。

またいろいろと話しながら、食べながら遊びたいと思った一時でした( ´艸`) フフ






どうぶつの森プレイ日記   
またまたカテゴリーを増やしてみた( ´艸`) フフ
たまに、どうぶつの森プレイ日記でも書こうかと。
もしかすると、普通の日記+プレイ日記とかで
一日に何回も書いてしまうかも。。。
どんだけぇ~~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



とりあえず、私のゲームにでてくる森の住人でも紹介しよ。

説明書なしのときにいた住人は
・スパーク(リス)
・リチャード(アヒル)
・エレフィン(ゾウ)
・キャビア(ネコ)
・ナッキー(アヒル)
・おくたろう(タコ)
あと2人いたけど忘れた(;´▽`lllA``

で、今回の住人は
・アルベルト(ワニ)
・ジョン(イヌ)
・セバスチャン(ワシ)
・キャビア(ネコ)

住人の数、全部で100人(匹?)以上いるのに
キャビアが連続できたことに驚き!!!
なんて奇遇なんだ。。。
きっと相性がいいのかしらん。。(*ノωノ)(ぉ



今回の住人で、よくアルベルトと釣り対決するけど
ブラックバスとか釣る魚の種類を決めて
どっちが先に釣るか競争するんですよ。
で、私がいままで先に釣ってるんですが
「その魚ちょうだぁ~い」とか言ってくるからあげたら
かわりに何かアイテムとかくれるんですよ。
そのもらったアイテムが「そうじき」だった(;´▽`lllA``
・・・・・そんなに私の部屋汚いかっ!!
もっと綺麗にしろってことか~~~~。゚・(ノ□`ヾ)・゚。ゥェェエエン
多分ランダムで適当にそうなったんだと思うけどね(゜ー゜;Aアセアセ



とりあえず、プレイ開始から2日で家の借金返し終わり
それとタヌキ商店が改装することになった。
明日は改装工事で売り買いできない(゚ーÅ) ホロリ
まぁ、、明日は学校だし
あまり遊ぶなってことかな・・・?( つω・`)グスン






どうぶつの森   
先日の記事で、どうぶつの森買ったのに説明書がない!って書いたんですが
今日、交換に行ってきました!!!( ̄∀ ̄*)

実は、説明書がなかった時点で
「絶対返品して、全額かえしてもらおー!!!」と思ってたんですが
ためしで遊んでいたんですよ。約一週間ほど。

そしたら、結構楽しんでしまい(笑)
「説明書なくてもいいかな」と思うようになってしまいました(ェ;)汗

とりあえず、店に行き
かわりのどうぶつの森があれば交換してもらい
他店に説明書つきのがあれば、全額返してもらい買いなおそうと思っていました。

先に他店へ行きチェックしてみると、説明書つきのどうぶつの森があったので
ソフトを買った店に行き、全額返してもらい
そして、どうぶつの森が売ってあった店に戻り、無事購入。
二度手間になったけどね(ェ;)汗

あらためて・・・
Image229.jpg
ジャーン☆(使いまわしでごめんなさい。。)

今まで遊んでいたデータはパァになりましたが
また今日から新たな一歩を踏み出すことになりそうです。



今度、ねずみ男と、その土地でできる果物を交換する予定です( ´艸`) フフ
村ごとに、果物が違うみたいで。
育てて売ると、高く売れるそうですよ( ´艸`) フフ






追跡されました・・・。   
今日学校が終わり
ハァ~~~・・・とため息まじりで運転しながら帰っていたときのこと。

最近、私一人しかいないとき、独り言が多くなってきたんですが
今日もボソボソと運転しながら
「あーあ・・・疲れたぁ。。。今日も終わったぁ。。・・・何か鼻歌うたうかな。。」
なんていって、ポニョを歌ってたんですよ。

ポーニョポーニョポニョ魚の子~♪

歌いながら、ふと車のルームミラーを見ると
ず~~~っと後ろのほうに、上は白、下は黒、赤いランプ(点灯はしてなかった)がついた車が見えました・・・。
ぱ・・・パトちゃん!?( ゚ Д ゚!)

(;゚ロ゚)ハッと、スピードを見てみると、その道は50キロの道で
私は55キロくらいで走ってました。
速度計だと、誤差とかで+10くらいまでは多めにみられるかもですが
後ろからだと、パトちゃんが50で走ってたら
それより早く走ればオーバーだってことがバレちゃうっ!!
すぐさま私は50より遅く走るようにしました。48くらい・・・?

前に聞いた話なんですが
スピードが出てても
どれくらいか忘れたけど、何メートルか追跡しないととめることができないとか聞いたことがあって
すぐさまスピード落とせば注意だけですむとか。

50より遅く走ってたので、パトちゃんがどんどん近づいてくる。。
ヤバイ・・・いつとめられるんだろう。。
ヤバイ・・・ヤバイヤバイヤバイ・・・。
すごく怖かった。。。



しばらく走行したあと
私は左へまがろうとしたとき
パトちゃんは右にまがっていった。
・・・ただの見回りだったのね(;´▽`lllA``
てっきり私は追跡されてるのかとおもってた(ェ;)汗

みなさんも、お気をつけください( ´艸`) フフ






昨日の記事について。   
本当に昨日は、グダグダと書いて申し訳ありませんでした。
特にかわいそうと思われたいとか、慰めて欲しいとかは思ってないです。
ブログに書いたときは、どういう気持ちで書いたのか・・・わからないけど。。。
やっぱり甘えの気持ちがあったのかなぁ。。。

昨日の記事、消す、または下書き状態にして
公開をやめようかとかいろいろ考えたんですが・・・・・
しばらくはそのままにしようと思います。
気が変わったら公開をやめるかもですが。。

・・・・・私気まぐれなとこってあるんだよなぁ。。
B型じゃないのに。。。(B型の人、、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)

とりあえず今は、「なんとかなるさ」みたいな気持ちで頑張ろうと思います。
そう思ったほうが少し気は楽になるし
胃にもこれ以上あまり負担かけたくないし。。。



今日は、午後から1コマだけ(4限目)授業です。
週がわりで5限目もあるけど・・・。
中国語、落としちゃったから、英語とって補わないと!!
ちなみに、今度とる英語は、前回とった英語ね♪
(参照:外国語・・・やられたー
意外とできたよ。英語。



その授業が終わったら、今日は急いで家に帰らなくちゃ!
一ヶ月くらい前に書いた記事にあるように
今日はおねーさんのご両親とも初顔合わせだし
式の時の料理を食べるし
いろいろと準備が大変そうです。。。
・・・とりあえず、普段しない化粧でもして、顔をつくるかな!?






(-ω-;)ハァ・・・   
今学校のPCより更新中(何やってるんだ・・・。)
2限目は、授業があいているので
前期に受けていた授業のレポートが今頃かえってきたので
レポート訂正&再提出をかねて、情報室にきています。。。
ってか、、ここの情報室、顔文字登録してたのに消えてるし
さっき登録したのに消えてる・・・。
・・・・・登録できないようになってるのか??



今日は朝から胃が痛かった。
まぁ、、昨日もだけど。
昨日の夜、すごく憂鬱というか・・・
時間割のことやら、これからのことやらいろいろ考えてたら、なんか涙出ちゃってて
あまり寝付けなかった状態です。。

結局時間割は、今日の分だけでも確認できたので、無事1限目は受けることできたんですが。

1限目の授業が始まる前
たまたま、、ドンが一人でいたので
おそるおそる時間割、教えてもらおうとしたんだけど

「そんくらい自分でできるでしょ?先生とかにも聞けばいいじゃん。」
と、冷たく突き放され、私がションボリしてたら
「時間割くらいも立てれないの?」
と散々嫌味を言われたあと、ドンはブツブツ言いながら教えてくれた。

そして、「あなたは人になにかしてもらおうとしか思ってないんでしょ」と更に言ってきた。

そんなことないって言っても
「じゃぁ、まだ全然かわってないんだね。無意識かもだけどね。私はあなたのおもりをするためにここに編入してきたわけじゃないから。私はあなたの面倒みきれない。」
と言われました。。。

確かに、、私は全然しっかりもしてないし
頼りっきりだったかもしれないけど・・・。
でも、編入してきてからとか、ほとんど自分で頑張ってやってたのに。。。
レポートのグラフとかも、グループの他の奴らは一人が記録して入力してコピーしてまわしてたみたいだけど
私は全部自分でやってたし。。。

それでも、そんなこというのか・・・?

それとも、私がまだまだ甘えきっているのだろうか。。。






                              
         
    
                        
