管理人が気が向いたときに書く日記
    
気持ち   
今日は急に兄貴が帰ってきた(?ェ?;)汗
昨日連絡が一応あったんだけどね。。

なんか用事があるのかな?って姉貴とおかんに聞いたら
「別に理由なくったっていいじゃん。」とおかん。
まぁ、そうかもだけど・・・

家に帰ってくるまであまり連絡もしないで
こっちも動けなくて困るんだよなぁ。。orz



そういえば、ここしばらく彼氏と会っていない岬。
約3週間くらい会ってないなぁ。。
平日会うことは滅多にないから
次の土日会うとしても一ヶ月後ってことになるのかなぁ。。。

気持ちはつながっているつもりだけど
なんか、放置されすぎると「会いたい」って気持ちが薄れてきちゃう。。orz
特に私寂しがりやだしね(ェ;)汗

それってつながってないのかな。。



そんなこんながあっているうちに彼氏から電話があったんだけど
私、電話口で
「ばっかじゃねーの!?」
とか言っちゃった(ェ;)汗
だって、彼氏が「ミニスカにノーパンで出かけて~!ww」とか言ってきたし(ェ;)汗

まぁ、その後普通に会話&メールしたから
問題はないだろうけど。。。

(;-_-) =3 ハァ
なんかぼやいてすみませんm(_ _"m)ペコリ






破滅への輪舞曲   
タイトルを見てニヤリとした方!
・・・今度じっくりとお話しましょう(←



さてさて、私は今テスト期間中なのですが
本当に破滅的ですよil||li _| ̄|○ il||li
微生物学は確実に追試だな。。

でも、びっくりなテストもあったんですよ!?

本日最後のテストがですね
私は開始10分でテスト終わりましたからっ!!(*´∀`)

そのことを家族に話したら
「あんた、名前だけ書いて終わらせたんじゃないの!?」とか
「ざーっと眺めただけで終わらせたんでしょ~」とか
散々言われまくったけど。。(ェ;)汗

テストは30分たたないと退出できないようになってるんですが
30分たったらみんな立ち上がって退出してましたもんっ!
私もその中の一人だけどね(ェ;)汗

まぁ、ネタばらしをすると
その科目のテストは、出席点だけで50点で
レポート点が20点(大体の人は10~15点とっているらしい)
その時点で可はとれてるんですけど~( ´艸`) フフ

で、残りの30点分がテスト。

問題数も少ないし
何よりも問題が簡単すぎた(ェ;)汗



私、出席点でしか稼げないっていうか
出席しかとりえがないからヾ(。・Д・。A""アセアセ
この授業はかな~りありがたかったんですけどね( ´艸`) フフ

他の授業も
出席重視にしてくれないかなー・・・(←






ホチキスでテンションあがる人   
今日は学校が4限しかなかったんですが
その4限が、英語会話のテストでして・・・。
私は先週テスト終わらせたので(参考記事:演技力のテスト?
今日は、出されていたプリント10枚提出と出席確認だけでした。
私はその数十分のためだけに往復1時間もしたんですがね。。orz



提出のプリント、10枚って言いましたが
それを「ホチキスでとめて提出してください」と言われ
普段私はペンケースの中にミニホチキスを入れているんですよ。

でも、今日はその数十分のためだけに学校来る予定なので
ペンケースとか持ってきていなかったんですよ(;´▽`lllA``
貴重品入れる普通のバックとプリントしか持ってきていなかったし(ェ;)汗

後輩のモエモエとパンダに
「ホチキスもってる~?(;´▽`lllA``」
と聞いても、2人とももってない。
2人の友達とかにもあたってみたけど、みんな持っていなかった。
先生が「ホチキスでとめてください」って言うくらいなら
先生持ってるかな!?って思って聞いたら

「ワタシ ホチキス モッテイマセンヨ?」
とか言われたしil||li _| ̄|○ il||li

そして付け加えで
「誰かから借りてでも留めて出してね~~。」

先生・・・・・
私たち・・・ホチキス借りるあてもありませんけど・・・
どうしたらいいんでしょうか。。。orz(ずーん。。)



仕方ないので、モエモエとパンダのゼミの先生に借りに行くことに(←
モエモエが、男子にプリント見せていたので
散々待たされたあとに行ったんですが
(ってかその男子しゃべってねーでさっさとやれよ!!!と途中で言いたくなった。。)

モエモエが、ホチキスの話をしていたときからテンションがちょっとおかしくて
ゼミの先生からホチキスかりて、握っても更におかしくなってww

「アヒャアヒャアヒャ!!(゚∀゚)
ちょホチキス私とめるの下手なんだけどぉ!!アヒャアヒャ!」


めっちゃハイテンションでホチキスでとめるモエモエ。

近くにいた人の分のプリントまで
喜んでカシャカシャとハイテンションでとめていく。。

何がそんなにテンションあげるのか
さっぱりわからない岬でした(;´▽`lllA``






ミニスカ2着目♪   
昨日ねずみ男とカラオケ行った後
ショッピングモールにいって
ご飯食べたり、服みたりしたんですよ。

服見てるときに、かわいいな~って思ったスカートがあって。
茶色のチェック(フリフリ)のミニスカだったんですけど(しかもボンボン付)
試着してみても、良い感じだったから買っちゃいました(*ノωノ)

長さは、前に福袋に入ってたデニム地のミニスカと同じくらい。

あー、写真撮ればよかったな(ェ;)汗
でも、写真とってのせたら、なんだかオークションみたいだし
見せびらかしになるかなーって思いもあったし
「えー岬こんなのはいてんの!?」って思われたくないのでやめました(←



足太いし、他のみなさんに目の暴力になるかもですが
やっぱり、今しかできない格好ってやってみたいなって思っている今日この頃。
でも普段学校にはジーパンでいっているので
学校にはいていくのには、なかなか勇気がいるかもなぁ。。(ェ;)汗

それでも、やっぱりそのうちはいていこうかな( ´艸`) フフ






25%カラオケ   
今日は学校が入試のため休校だったし
しかも、ねずみ男も仕事おやすみだったので
2人でカラオケにいってきました~~♪( ´艸`) フフ

11時に待ち合わせして
5時ちょいくらいにカラオケでたから
6時間くらい歌った(ェ;)汗
1日の25%はカラオケで歌いまくった私たちはアホだ。
そして、テストが近いのにカラオケで歌いまくってた私はもっとアホだ。(←



ちなみにカラオケの内容だけど。。
アニソンや嵐やバンプやポルノが主だったなぁ。。

点数つけてやったけど
ねずみ男が初っ端から90点だしてきて!Σ(・ω・ノ)ノ
負けず嫌いな私もかなり頑張って歌ったけど
80点台後半くらいまでしかでなくて・・・il||li _| ̄|○ il||li

しばらく歌ってたら
私90点出たよ~~~(*´∀`)
演歌でだけど。。(ずーん。。)

でも、kiroroの冬のうたで
もっと上の点数だしたし
今回2人で歌った中でも一番点数よかったから
いいもん!!ww



歌いすぎたせいかのどがちょっと痛いし
声が少しかすれてるかもだけど
楽しくすごせたと思った( ´艸`) フフ






就活じゃないけど   
いあ、就活もしなきゃだけどさ(;´▽`lllA``
今日はそれ以外の理由で、学校にスーツで登校。

春休みには学外実習に行かなきゃなんだけど
そのときにおかしな格好をしていかないためのものらしく(;´▽`lllA``
私は朝いつもより30分早く起きて
スーツきて、黒バックだして
化粧したり、髪結んだり、ラジバンダリ(←
・・・ヤベェ、kana☆や彼氏の癖うつった( ´艸`) フフ

普段化粧なんぞしない私が化粧すると
鏡みたら「え?ぬりかべ?」って思った(ェ;)汗
お化け屋敷で驚かすお化け役の人もびっくりだよ。



ヒールの靴はいて学校へ登校。
学校でTちゃんと会うと
「え!w今日化粧しとるやん!!wえ!なんでなんで!!!ww」
とか言ってきて(;´▽`lllA``

やっぱりスーツきたりするときって
軽く化粧するよね?(;´▽`lllA``
すっぴんだと、失礼になるみたいだし。。



メイクってどうやるんだろう。。(ェ;)汗



しかも、普段はきなれないヒールはいて
校舎内走り回ってたせいで
足の指痛くなったし
なんかふくらはぎも痛い。。。(ェ;)汗

どよ~んorz。。。






新種のポケモン?   
これはこの間彼氏との会話である。



彼氏:『ポケモン頑張って育ててる?』

岬:『いんや・・・停滞期(ェ;)汗』

彼氏:『え~育てようよぉ~。岬と一緒に戦ってみたいのに。』

岬:『私のポケモン弱いよ^^;それより自分たちが戦った方が早くない?ww』

って会話になり
それぞれをポケモンに例えると何だろうって話になった。

岬:『●●(彼氏の名前)はカビゴンじゃない??(笑)』

彼氏:『誰がカビゴンだ( ̄皿 ̄;)!』

岬:『え?wいつも眠そうにしてるとことかそっくりじゃんww
   私は・・・何だろう?』

彼氏:『岬は「ツンデレン」だな。』

岬:『ツンデレン??なにそれ。そんなポケモンいたっけ。』

彼氏:『いあ、オリジナル☆』

岬:『マジっすか(;´▽`lllA``
   で、どんな技が使えるの?』

彼氏:『まずはツンツン攻撃。
    ツンばっかりな言葉を発して、相手に精神的ダメージを受けさせる。
    そして相手はひるんで攻撃できなくなる(・∀・)
    次にデレデレ攻撃。
    デレっとすると相手が心を奪われ2~3ターン攻撃できなくなる。
    んでもってたいあたり!!!
    バッチリ楽勝で勝てるねっ♪d(-ω☆)』



私はよく「ツンデレ」と言われたりしてるんですが・・・
「ツンデレン」という新種(?)のポケモンを
私は喜んでいいのだろうか。。。






演技力のテスト?   
今日は英語会話のテストでした。
ペーパーテストではなく
会話をするテストでした。

ペアを組んで
自分たちで英文考えて
作った内容を紙に書いて先生に提出。
で、自分たちも同じのを書いて持っておき練習。
先生は渡した紙を見ながら
会話の内容とか私たちの会話を見ていました。
そして、「表現力」も重視すると言っていました。



ほとんど1年生が受けている英語会話。
後輩のパンダと組んでやったわけなんですが
元々私たちの英文はこんなのでした。

服を見にきた私と店員役のパンダとの会話。
いらっしゃいませ~と出迎えるパンダ。
スーツ見たいんだけど。と私。
サイズは?
Lサイズで。
こういうのあるよ。
いいね。でもグレーないの?
こちらになります。300ドルですよ(・∀・)
いいね。買っちゃうわ。
お支払い方法は?(・∀・)
ビザでd(-ω☆)
ではこちらへ~^^

というのを英語で会話をするつもりでしたw



本番。
トップバッターの私たち。
前期も私この授業とってたんですけど
先生目の前にすると緊張して頭から英文がぶっ飛んじゃうんですよ(ェ;)汗
今回飛ばないようにしようと頑張ってみました( ´艸`) フフ

注:全部英文です。

パンダ:『いらっしゃいませー^^』

岬:『スーツみたいんですけどー^^(全身表現しながら)』

パンダ:『ではお支払い方法・・・・・・』

私よりパンダがぶっ飛んでるーーーーーー!!!!!( ̄□ ̄;)!
サイズより金のことを先に聞く店員おらんよ~(;´▽`lllA``
私も先生も笑ってしまいました。もちろん本人も大笑いw
(テストこんなのでいいのか・・・?w)

私が口パクで「サ・イ・ズ!」って言って思い出したパンダ。

パンダ:『サイズは?(;´▽`lllA``』

岬:『Large,please.』
Image360.jpg(L を表現w)

パンダ:『こちらになります~^^(両手で持ってくる)』

岬:『(両手で受け取りながら)いいね。
   (ちょっと不満そうな顔で)グレーはないの?』

パンダ:『こちらになります^^ 300ドルです☆(超笑顔)』

岬:『(満足そうな表情で)これいいわ!買います☆』

パンダ:『お支払い方法は?』

岬:『(胸元から出しながら)ビザで☆』
Image361.jpg(今回のカードはQMAカードで代用。本番は指だけ。)

パンダ:『(両手で受け取って)かしこまりました^^
      では、こちらにきてください♪(親指立てて斜めに向けて誘う)』

そこで私たちの会話は終了。
先生が一言
「表現というか、演技よかったよ♪ビザ出すときカッコよかった♪」
と言ってくれました( ´艸`) フフ

喜んでいいと思いますが
終わった後パンダと
「あれ?英語については??何か言ったっけ・・・・・」
と話していました(ェ;)汗

まぁ、、、先生も大ウケだったし
いいっかな?(;´▽`lllA``






レポート提出期限   
昨日は、Y先生の実験のレポート提出期限でした(;´▽`lllA``
ちなみに締め切りは17時。

私はためることなく
毎週次の実験が始まる前にレポートを提出していました。
ですが・・・
一回でレポートがOKになるほど甘くはないです。。

提出→返却→訂正→提出→返却→訂正→・・・・・
な感じ(;´▽`lllA``
で、結局昨日は1つのレポートだけが残ってました。



丁度3限と4限があき時間だったので
学生ホールで(*゚ρ゚) ボーっとしながら
Y先生のレポート訂正したり
他の課題をやったりしながら過ごしていたんですよ。
先生も、他の学生のレポート見るのに時間かかるだろうし
その時間も考慮して、早めに訂正して提出。

学生ホールからY先生の研究室まで結構離れているんですよ。
学生ホールを外に出たら坂があって
坂をのぼりきって、校舎にはいって階段を一気に3階までのぼる。
そして、その階の突き当たり付近がY先生の研究室だ。

まず3限になって
Y先生の研究室の外にあるボックスの中からレポートをとるために
学生ホールから研究室へ。
訂正するためにまた学生ホールへ。
そして、また研究室へ提出。



一時間経過・・・。
そろそろいいかな?と先生の研究室へ。
レポートが全くない。
合格したのか、それとも先生がみてるだけなのかを確認するために
ノックして研究室の中へ。

岬:『失礼しまーす』

Y先生:『あ、岬さんいっぱい返却スタンプ押してあったでしょー(笑)』

岬:『あ、はい・・・(;´▽`lllA``』

Y先生:『で、何?』

岬:『あ・・・えっと・・・まだ訂正必要かなぁと思いまして・・・どうでしょう?』

Y先生:『今見ています。』

岬:『あ・・・そ、そうですか(;´▽`lllA``失礼しましたっ!!!』

なんか先生怖かったので、焦って先生の研究室の扉閉めて
研究室をあとにして学生ホールへ。



30分後・・・・・
再びY先生の研究室へ。
返却ボックスを見たら他の人のレポートはあるのに
私のレポートがない。。
合格か?
それともまだ見てるだけか・・・・・?
先生に聞こうかと思ったけど・・・さっききいたばかりだし・・・
と思い、また学生ホールへ。。



5限目の授業が始まる前に、再度Y先生の研究室へ(`・ω・´)(しつこい?)
そこで思い切って先生に聞いてみたら、合格してたっぽい(*´∀`)

無事レポートは終わらせることできたけど・・・・・
一体昨日一日でどのくらい歩いたんだろう・・・(←






お味噌汁の具   
みなさんは、お味噌汁の具に何を入れますか?
よく聞くのは、わかめや豆腐、たまねぎやきのこ
あとはかぼちゃ入れたのもあれば、さつまいも入れるのもあるし
じゃがいも入れるのもあるかと思います。

まぁ、それらは家庭の味だとは思いますけどね。



今日の学校の授業で
前に提出していた献立作成したプリントが返却されました。

それぞれコメントがついており
私が立てた献立には
少し品数が少ないとか、寂しいとか書かれてました(;´▽`lllA``



そんなときに、友人のエマがやってきて
私にこう質問してきた。

「お味噌汁にハム入れるよね?」

え・・・普通入れないんじゃない???
って私は返事したんですが
エマは、味噌汁にいつもハムを入れているそうです(;´▽`lllA``

もちろん、エマのプリントの先生からのコメントは
「お味噌汁にハム入れるの・・・・・?」的なことが書いてあったそうです。。

私もお味噌汁にハムを入れるのは、今日はじめて聞いたし・・・
ってか、エマの家族以外に、お味噌汁にハム入れる人いるのかな??
そんなことをエマに話すと

「ハムをお味噌汁に入れるのが普通だと思ってたから
 今まで他の人に聞いたことない(・ω・)」

人によって「普通」って異なるけど
ここまで異なるとは・・・・・。



そこでみなさんに質問!!!
「私の家でもお味噌汁にハム入れてるよー!」って人!
挙手をお願いします(`・ω・´)

そして、「もしかして、家のお味噌汁の具は変なのかな?」
って思っている具材があったら教えてください!!!






これなーんだ♪   
さて問題です。
Image358.jpg
これなーんだ( ´艸`) フフ




















正解は・・・









Image359.jpg
ミルクレープでーす( ´艸`) フフ

おかんの誕生日が今月の6日だったのに
ちょっといろいろとありまして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お祝いが少し遅くなりましたけど、お祝いです( ´艸`) フフ

ちなみに姉貴作♪
おいしかった・・・(*゚ρ゚)



私は、シュークリームを買ってきました。
・・・・・私も手作りがよかったかな?ww






友達ではないです   
今日は金曜日なのに、月曜日の授業でした。
祭日とかでよくつぶれていたからね(;´▽`lllA``

たまたま、今日授業が1限だけで終わり
少しレポートをして帰ってもお昼くらいには家に帰れました♪
なので姉貴とお出かけしてきました~~( ´艸`) フフ



今日はモラージュ(こっちにしかないショッピングモールの名前)に行ったんですが
丁度ブーツが安売りしていました♪

私、服でもブーツでもなんでもそうなんですが
なかなか気に入るのが見つからなくって
なかなか買えないんですよね(ェ;)汗
気に入らないの買っても使いたくないし、無駄になるし。
なので、よく親から
「少しでも気に入るの買わないと、あんた買わんやろ」
と言われていたし、今日見た茶色のブーツが気に入ったので購入( ´艸`) フフ

割引された表示価格より更に1000円割引されたので
超お買い得でした(〃ω〃)ポッ



別の店で、姉貴はブーツを購入しようか悩んでいました。
姉貴のは黒のブーツで、私も欲しくなるくらい素敵なものでした。
でも姉貴は悩んでいて、店員にアドバイスなどをもらっていたときのことです。

姉貴:「ショートブーツしかもっていなくって
    長めのブーツを初めて買いたいんですが
    選ぶときのコツなどありますか?」

店員:「だいたい黒か茶色が何にでも合いますよー^^」

姉貴:「なるほど・・・。」

店員:「そちらにいらっしゃるお友達さんみたいに
    黒のブーツやブラウン系をよくオススメしています~^^」

今日私は黒のブーツをはいていた。
店員が言った「お友達さん」とは、私のことだとそのとき気づいた。。

それにムっとした私は、わざと姉貴に

岬:「姉ちゃん、それいいんじゃない?^^」

岬:「姉ちゃん、結構似合うやん☆」

岬:「姉ちゃん、それ買っちゃいなよ♪」

と、さりげに会話に「姉ちゃん」を入れて強調して声かけていた私。。
私は姉貴とお友達でもないし
同年齢でもない。。

姉貴が童顔なのか、私が老け顔かわからないけど
私と姉貴の年の差を周りの人に言うと
「えっ!?」
と言われるくらい年が離れているのに
よく同じ年に見られたり、姉妹を逆に見られたりする私たち。。。

結構私気にしてるのよ?(ェ;)汗

よくCMで「-5歳に見られるファンデ」とかあるけど
それ使えば、私は-5歳に見られるかしら。。。と
よく真剣に悩むくらい気にしています。。。

どうやったら若く見られるのかな?TT






粉ぁ~雪ぃ~~   
って歌ってる場合じゃねぇよ(ノ`Д´)ノ ~┻━┻・..。;・'
マジで寒いです。。
こんばんわ(´;ω;`)



昨日はずっと雪降っていて
朝少し積もってました(;´▽`lllA``


Image353.jpg
大学にて撮影。

Image354.jpg
積もってる積もってる♪

Image355.jpg
ミニ雪だるま作ってる人もいたり。。

そのことを彼氏に話すと
中学生以下のレベルだな」と鼻で笑ってましたw

でも私が
「実は・・・私も雪だるま作りたかったな~;;
 手袋なかったから作れなくって。。。」
と話すと、彼氏がそれについて言った一言が

「あははっ♪岬かわいい(*´ェ`*)」

あれwwww
お兄さん矛盾してますよーーー!






事故   
少々内容が暗くなってますので
回れ右をオススメします。






プレゼント   
もうすぐ彼氏の誕生日です。
14日なんだけどね。
で、明日会う予定だったので
今日誕生日プレゼントを買いに行ってきました♪( ´艸`) フフ

最初手作りのお菓子とかにしようと思ったけど
そろそろレパートリーも切れてきたし。。
来月にはバレンタインデーでお菓子あげるので
今回はお店で買ってみました♪



( ̄‐ ̄*)ンー何にしよう。。
すごく悩んだ後に決めたプレゼントはコレ!!!

Image350.jpg

ネクタイピンです( ´艸`) フフ

彼氏はアクセサリー類は普段つけないし
この間彼氏と会った時、彼氏は学校帰りでスーツだったので
チラっと確認したら、やっぱりつけてない。
バタバタと忙しい事が多いらしいから
やっぱりネクタイって乱れると思うんですよね。
で、ネクタイピン使えば乱れる事も少なくなるだろうし
やっぱり学校の先生は身なりはいつもきれいでいて欲しいし
清潔感あるかな~っと思って( ´艸`) フフ

若いから、ちょっとオシャレなデザインがいいかな~って思ったし
でも、教員だからそこまで派手ではないもの。
普段ネクタイは青とか紺とか落ち着いた色が多いので
シルバーを基調としたもので、ゴールドのラインが入ったこれにしてみました( ´艸`) フフ

気に入ってもらえるといいんだけど。。。



明日会って彼氏に渡してこよ♪
・・・って思ったら、電話で明日無理になったみたいですTT
明後日の月曜日なら大丈夫みたいですが。。
ってか、何よりも心配なことが起きてしまい。。。
電話中に、彼氏事故ったみたいで;;
(普段仕事帰りに、車運転しながらフリーハンドで会話をしている。)
電話がプツっときれたまま全然連絡ないからかなり心配です。。。






無敵な20代   
昨日のブログを更新した後
情報室に入り浸っていたわけですが
そのときに、同じ編入生の割と話せる子、Tちゃんが隣に座り
いろいろと話したりしてました。
・・・もちろん情報室だから、小声でね。

恋愛話とか、メイクについてとか、ファッションについてとか話したんですが
私は普段メイクもしなければ、ファッションにも興味ないんですよね(ェ;)汗
最近、服には少し気をつけようとか思いながら
結局ジーパンが多いんですけどね。。

そんなとき、話していた内容です。

Tちゃん:「そういや岬ちゃん、短パンとかミニスカとかはかないと?」

岬:「ん~・・・私足太いし。。(;´▽`lllA``」

Tちゃん:「え~!そんな太くないじゃん!しかも今しかできないことよ??
      この間、スタイルいい人がミニスカはいてたけど
      顔見たら40代のおばさんだったんだから!
      あれはもうアウトだね。」

岬:「まぁ・・・確かに今しかできない格好だね。。(;´▽`lllA``」

Tちゃん:「ミニスカとか短パンとか持ってないと?」

岬:「そういえば・・・この間買った福袋の中に
   ミニスカが入ってたような。。(ェ;)汗」

Tちゃん:「はいちゃいなよ!彼氏の前とかでさ♪」

岬:「恥ずかしいし・・・足太いしTT」

Tちゃん:「40代のおばさんのミニスカは許されないけど
      20代とか何着たって許されるんだよ!?
      無敵な20代なんだよ!!?」

と、励まされ(?)
本日、生まれて初めて
ミニスカをはいてみました・・・(*ノωノ)
まぁ、今日が2限目しかない日だったからだけどね・・・(ェ;)汗

一応寒いし、引き締め効果を期待して
下に黒のレギンスもはきました( ´艸`) フフ

学校では、ちょっと視線が気になったけど・・・
普段ジーパンばっかだしね(;´▽`lllA``
でも、「気づかないふり」というか、気にしないようにしてました^^;

こうして、私のミニスカデビューは終わった。





~余談~

学校が終わったあと呼び出しがあり
樹さんと、山さんと、みのさん(全員HN)とカラオケ行ってきました♪( ´艸`) フフ
学校から直行で行ったから
もちろんミニスカのままで・・・il||li _| ̄|○ il||li
でも、久々のカラオケ楽しかった~♪ヾ(*´▽`*)ノ"






御身分   
今日は毎週のごとく
午前中は実験でした!

時間がかかる実験もあれば、早く終わる実験もあり
今回は早く実験が終わりました♪( ´艸`)フフ
まぁ、前回(といっても去年になるけど)時間ギリギリまでかかるくらい
長かった実験だったしね(-ω-;;)

実験は2限分(時間にすると180分)あるんですが
今回の実験は1限の間に終わるくらい早かったんですよ(;´▽`lllA``
で、暇なので情報室に行こうと思ったんですが
授業であいてなくって(ェ;)汗

校舎と校舎の間の渡り廊下のところにベンチがあるんですが
そこに座って、外の空気を吸いながら、優雅に読書してました( ´艸`) フフ



コート着てたから外は少し肌寒いくらいだったけど
日がてってるとあたたかいし
少し冷たい風が頬をなでる。。。
2階の外だったし、大学がちょっと高い所にたっているのもあって
景色も良い。
夜になると夜景もきれいに見える。

良い御身分だ。と我ながら思う。



30分くらい待ったあと、1限目が終わり情報室があいて
今はこうして入り浸りなんですがね(笑)

さてと、レポートでもやったりしますか。
早目早目がちょうどいいっていうしね( ´艸`) フフ






Wi-Fi   
ついに購入いたしました!Wi-Fi!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
これで、いろいろ通信して
競争するなり、交換するなりできます( ´艸`) フフ



再度言いますが
Wi-Fiにて通信相手募集中です。

私が持っているソフトは最近購入したマリオカートやポケモン、
いつもやっているどうぶつの森などがありますー。
DSiを持っていらっしゃる方だと、ピクトチャットもありますし
写真交換もありえるかも!?
・・・らくがきしてて、原型とどめていませんが(ェ;)汗(←

なので、気軽に声をかけてくださーい。
待ってまーす☆( ´艸`) フフ






学校帰りにお呼び出し   
今日の朝目が覚めたら、彼氏からメールがきてました。
内容は、今夜会おうとのことでした。

まだ学校も始まっていないので
5時くらいに仕事が終わるみたいで
私の授業が5限目(17:50)まであったので
それからすぐ会えるのだと思っていました。


彼氏の仕事が終わらなかったみたいで
結局会ったのは19:30くらい(泣)

彼氏からの連絡を待っている間
私はレポート書いていたんですが
かんなりはかどりました(*'ω') アハッw
そのこと彼氏に言ったら、苦笑いしてました( ´艸`) フフ



彼氏とご飯を食べ終わった後
車の中で、今日私の友達からもらったお菓子を2人で食べてました( ´艸`) フフ

2人でゆっくりしているときに
普段言えないようなことを、彼氏が言ってくれて・・・
恥ずかしくて、お互い目を合わせることもできませんでした(*ノωノ)

・・・やばい。のろけすぎると苦情がくる(笑)
ってことで、今日はここまでっ!( ´艸`) フフ
明日はねずみ男と会ってきます(*´ェ`*)ポッ






福袋♪その2   
一昨日、ゆめタウンでハニーズ(服)の福袋がない!って言っていましたが
昨日、ジャスコへ行ったら
ハニーズの福袋がありました
しかもLサイズ(3000円)
私、縦にも横にもデカイから、Lじゃないと入らん(ェ;)汗



バイトから帰って早速オープン☆( ´艸`) フフ
中身は
・ニットの上着
・長袖のTシャツ
・チュニックワンピース
・マフラー
でした。

同じ3000円の服の福袋でも
WEGOの方が種類とか数とかはいっぱいでした。
でも、質はハニーズがよかったかな・・・?

早速今度学校に着ていこうかしら( ´艸`) フフ






バイト終了☆   
本日をもって
私岬は、短期アルバイトを終了しました。

バイト先では本当にいろんな人に出会ったなぁって思います(゚ーÅ) ホロリ
同じ大学だった人もいれば
同じ趣味だった人もいたし
同じ道に進もうとしてる人もいました。

もちろん、全然違う人もいたけど
いろんな話とかができてすごく新鮮でした( ´艸`) フフ



バイトの最後に、上司のYさんに挨拶もしてきました。
そして、私は最後に宣言しちゃいました。
「来年もまたきますっ!!!」
Yさんは、やっぱり笑顔でしたが
心の中では「えΣ(・ω・ノ)ノまたくんのか!!!」
って思っていたりして( ´艸`) フフ



明日からは
普通に学校、普通に一発目から授業。
超憂鬱il||li _| ̄|○ il||li






福袋♪   
昨日のバイト行く前に、ゆめタウン寄って福袋買ってきました♪
買うのちょっと遅かったけどね;;

買ったのは
ANAHITA STONES(石)の福袋1000円と
WEGO(服)の福袋3000円。
本当はハニーズ(服)の福袋欲しかったけど
もうなかった(ェ;)汗

ANAHITAは、1000円にしてはなかなかいいのが入ってたと思う。
入っていたのは
・ペンダント2つ
・パワーストーンの詰め合わせ
・砂漠のバラ
・水晶の瓶詰め
・呪いのわら人形(←

WEGOのは、袋の外にサイズが書いてなくって
店の人に聞こうと思いながら聞き損なって購入(むしろアホや)。
何も書いてなかったんだし、フリーサイズかな!?と思い
家で一人ファッションショー(笑)
入っていた内容は
・ニットの帽子(缶バッチ2つ付)
・チェックのシャツ
・パーカー
・チュニックワンピース
・Tシャツ
・ジーンズ地のスカート
・ポーチ
・ピアス
でした。

ってか、服についてだけど
パーカーのとこのサイズに「S」って書いてあったんだけど(ェ;)汗
私Sじゃ入りませんが(;´▽`lllA``
でも、着てみたら入ったwww
男ものか?【・ω・?】

あとジーンズ地のスカート
ミニスカだった。。。
着たらはいったけど、普通にふとももまでしかなかったし
前かがみしたらパンツ見えちゃう;;
私足太いからミニスカ着たことないくらいなのにー^^;
でも、ミニスカなんて今の年代くらいしかはけないし・・・
30代、40代になってはけないやん!?
これを機会に頑張ってはいてみるかな。。
足太いのは・・・どうしよorz

ピアス・・・
私穴あけてないのにどうしよwww使えねぇwww。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも、かわいくてイイ感じのやつだったので
ピアス部分をイヤリングにでもしようかな。



そんなこんなな福袋でした。
まぁ・・・買ってよかったかな?w






クビ切られちゃう!?   
今日バイト行った時に聞いたんですが
なんか、私たちが予想以上に働きすぎてるみたいで
仕事がなくなっているそうですwww
ので、人数多くて
クビ切ってるらしいです・・・(´-ω-`)

電話をかけて
「おまえに食わせるタンメンはねぇ!!!」
みたいな感じで
「おまえに払う金はねぇ!!!」
と言ってるそうです。
・・・・・私の妄想だけど。(←



そこで不安になってくるのが私であって(;´▽`lllA``
私は一体上司のYさんからどう思われてるのか気になり始めました^^;
心当たりがありすぎる~~~(ェ;)汗(ぇ

でも、、、大丈夫・・・だよね!って言い聞かせています(`・ω・´)
理由も添えてね。



前に、休憩を2つにわけてとっていると書いたんですが
大体私あとからの休憩にされるんですよ(;´▽`lllA``
良く考えると
「人数少なくても、この人なら任せられる!!!」
って思って、私を残してくれたのかな~と(*ノωノ)

悪く考えると
「普段からなまけてるんだから、ちっとは働け!!!」
と言っているのか(´-ω-`)
なまけてるつもりはないけどね(;´▽`lllA``

でも、私が体調悪いときは
「具合・・・大丈夫ですか?」
って聞いてきて、私があまりよくないことを伝えたら
普通に休憩とらせてくれたし。。

あと、その休憩時間を分ける時に
適当に人を選んで言っているのかと思っていたんだけど
Yさんが、休憩を後から取らせる人に声かけているのがわかったから
ちょっと私は奥の方で仕事してたんですよ(←
そしたら、Yさんキョロキョロと誰かを探してるようで
私と目があった瞬間、笑顔で
「休憩、20:15からねっ☆^^」
って言われた(ェ;)汗

・・・今私探したよね!?
って一瞬焦りながらも
「わかりましたぁ~^^」
と返事したりwww



まぁ、私がクビ切られたとしても
バイト明日までだけどねwww
それに、明日の夜までバイトして
その翌日から普通に学校だし
良く考えると、冬休み最後の一日はゆっくり過ごせるわけでww
ただ、給料は安くなっちゃうけどね(´-ω-`)

悪く考えると、やっぱり私の働きは悪かったのかなぁと(;´▽`lllA``

どっちがいいんだろう!?






DSiげっちゅ☆   
皆様
あけましておめでとうございますm(_ _"m)ペコリ
昨年に引き続き、本年もこのブログと、岬を
よろしくお願いいたします。

・・・なんて硬いこといってたら
みんなが逆に私を心配しそうだwww

気楽に、今年もよろしくね~~☆( ´艸`) フフ




今日はバイトも休みだったし
兄貴とおねーさんも昨日から泊まりにきてたので
今日はおばーちゃんの家に家族6人でおしかけました( ´艸`) フフ
そして、ワイワイとやってましたw



おばーちゃんの家を去ってから
彼氏と初詣へ行ってきました(*ノωノ)

おみくじ、大吉だった(*´ェ`*)ポッ

そのあと、YAMADAへよって
DSiを買ってきましたーーー(*ノωノ)

Image340.jpg

保護シートとDSケースは、彼氏からのお年玉プレゼントでもらった☆
なんか申し訳なかったな(ェ;)汗



早速DSi起動して、設定やってたら
「カメラ使えるよなー」って思って
試しにおとんをパシャリ☆

「父です」って文字入れてみた( ´艸`) フフ
おとんに見せたら
『「ハンサムな」を入れなさいwww』
と言ってきたので、とりあえず入れることに(ェ;)汗
それをまた見せたら、おとんは満足してました( ´艸`) フフ



そのうち、wi-fiも買って
いろいろ通信したいと思っているので
もし、wi-fi持ってて、通信してもいいよ!って人
是非声かけてくださいな~~~( ´艸`) フフ
まってまーす☆






                              
         
    
                        
