管理人が気が向いたときに書く日記
    
内職   
今日はほぼ一日中、この間の模試の解説会でした。
1限だけ、就職ガイダンスで、それ以外は全部解説会・・・。

何が一番問題かって?

それは、QBやコツコツタイムの勉強
あとK先生とS先生のレポートができないことですよ。。orz



なので
内職しちゃいました(*'ω') アハッw(←



よく周りは
「岬ちゃんは真面目」ってイメージを持っているみたいですが

決してそんなことはないです。(どーん)

私は程よくふざけ、程よく勉強することを目指しています。
って、、どんなポリシーだって話ですよね(;´▽`lllA``



まぁ内職のおかげで
K先生とS先生のレポートも終わって提出もしたし
コツコツタイムの勉強もでき
QBも少しだけ勉強できました。

QBに関しては、解説会が終わって6時くらいから
研究室で更に少し勉強して帰りました。

すべては家で勉強しないためにっ!!!(←
(土日祝日は、家で仕方なくやってます。)



ちなみに
研究室で、ゾウリムシの助手に
解説会中内職してしまったことを話していたら
『解説会の意味ないじゃんっ!!ww』
と笑われちゃいました(;´▽`lllA``



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


そんな私の勉強時間は
内職の時間含めて2時間45分でした。

一応、内職はあまりよろしくないことは重々承知でございます(´-ω-`)

一周年   
今日は彼氏と付き合い始めてから丸1年がたちました(*ノωノ)



最近、ふと1年前のことなどを思い出します・・・。

泣きながら自分の気持ちを相手に伝えて
正式に相手から告白され
また泣き出してしまった1年前・・・・・。

(詳細は1年前の日記にあるので暇ならどうぞ。)



でもそんな今日は、彼氏と会えず・・・。
まぁ、、仕事(部活)なんだし
仕方ないよね・・・って思いながら過ごしてしました。

夜メールがきて
一緒にオンラインゲームをすることになり
一緒にゲームしながらすごしていたんですが
23時くらいに、彼氏からメールがきました。

「え?一緒にゲームしてるのに何故メール??」

と思い内容を見たら・・・・・
それは1年間の彼氏の思いを綴ったメールでした。

私もそれに返信をし
1年間ずっと支えてくれてありがとうな気持ちを伝えました。



本当にありがとう。




   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


惚気たけど
今日も1時間45分の勉強しましたよっ!!w

目ざとい女   
今日のお昼ご飯を食べるために
学生ホールに行ったときのこと。

今日の私は、この間彼氏からもらった石のペンダント
(これね↓)
Image515.jpg
をつけていました。

お昼ごはんを食べていたら
後輩のモエモエとパンダと遭遇。

モエモエ:『あっ!岬さんこんにちわ♪』

パンダ:『あっ!岬さん今日の服かわいい。。。
     ってかそのペンダント、見たことないっ!!
     彼氏さんにもらったんですかっ!?(・∀・)』

目ざとい・・・・・。



午後、研究室でQBやっていたとき。
研究室に友人のエマがやってきて
課題を教えてほしいとのことだったので
教えながら一緒に課題をやっていたときのこと。

エマ:『ってか岬ちゃん、そのペンダント・・・もしかして・・・・・(・∀・)』

目ざとい・・・・・。



これはちょっと前の話であるが
学校に、以前彼氏からもらったブレスレット
(これね↓)
Image397.jpg
をつけて学校に行ったときのこと。
割と話せる編入生のうちの一人から言われた一言。

『そのブレスっ!見たことないっ!!!
 さては彼氏にもらったとやろ~(・∀・)』

目ざとい・・・・・。



女って
すんごく細かなとこに気づくよね。
びっくりするくらい。

まぁ私も細かなとこをよく見てしまう女だけどね。。(;´▽`lllA``



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


そんな私の今日の勉強時間は1時間半でした。

慎吾の謝罪   
今日も研究室で勉強していたときのことである。



社員の一人が、研究室内でPCをしていて
ネットをつないでいた。

そして、いきなり
『YouTubeの慎吾の謝罪ってどうやったら見れるの?』
と言ってきて
研究室にいたみんなで
1台のPCを囲んで
慎吾の謝罪の動画を見ていましたw

なんなんだろう・・・
この研究室。。。(ェ;)汗


そんな私の今日の勉強時間は2時間半でした。
金曜日に受けてなかったコツコツタイムのテストも今日受けて
30点満点で30点とれました♪



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ちなみにみんなでYouTube見てたとき
ゾウリムシの助手が研究室に入ってきてΣ(・ω・ノ)ノな感じでしたw

一年目の手紙   
ブロとものまーちさんがやっていたので
私もやりたくなってやってみました♪

ちょうど私ももうすぐ1年だしね( ´艸`) フフ




岬さんの恋人からお手紙が届きました。

------------------------------------------------------

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、おれに内緒で「岬たんのお部屋」とかいうホームページ持ってるらしいな…(苦笑)。
まぁいいけど…。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、岬ってすぐ泣くよね。この一年間で何回泣かせたか分からないし…。
べつに泣くのが悪いとは言わないけど(おれも泣かせる原因を作っているんだろうし)、泣いてるときも何で泣いているのかよく分からないし、泣くまで何を我慢しているのか言わないよね。もう少し溜め込まないで、言いたいことあれば言ってほしいんだけど。

正直なところ、最近岬と会ってても楽しくないんだよね。あんなに笑顔だった岬が、最近は我慢したり不満そうにしたり怒ってばかりいる気がする。それもおれのせいなのかな…。岬がそんなだから、なんだかおれは疲れてきていると思う。
岬って付き合う前は恋愛以外のことでも一生懸命だった気がするし、輝いて見えた気がする。でもここのところは、そういう岬のいいところが見えない。もっとしっかりしていたと思うんだけどな…。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

さんざん文句を書いた後にこう言うのもなんだけど、おれはそれでも、一年間幸せだったと思うし感謝しているんだよ。
付き合ったばかりのころ、岬の明るさは、少し人生にふてくされ気味だったおれにとって生きるためのエネルギーそのものだった。おれがごちゃごちゃこの関係を壊すようなことを言っても、岬の理解があるからここまで壊れずに来られたんだと思う。

岬が言っていた「うまくいかない時期も、私の気持ちは変わらないし揺らがないから」ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。岬の気持ちもあのときのままだと嬉しい。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。あ、あと金がないときでもちゃんとメイクはしてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。岬がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.岬ってヒール履くより竹馬に乗ったほうが安定してるよね。




えーっと・・・今回も突っ込みどころがいっぱいありますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、HPを持っているのは事実です(どーん)
HPアドレスは教えてないけど
持っていることは話していると思うけどねw

とりあえず、解説は、続きを読むでどうぞw



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


今回の記事は手抜きとか言うなよっ!?ヾ(*`Д´*)ノ"
ちゃんと勉強だって1時間半やったんだからっ!!(関係ない?)

もうすぐ一周年   
今日は彼氏と会ってきました( ´艸`) フフ

なので、朝早めにおきて
勉強を1時間半してから彼氏と会ってきました。



タイトルにもあるように
実は来週で付き合って一年になります。

しかし、、彼氏は覚えている気配がないです。。



・・・って思っていたら
いきなり、こういうのをもらいました。
Image515.jpg

『もうすぐ一年だね♪』
とういって、もらってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

正直驚きました。。



逆に私は何も準備してなくて
今度会うときに何か渡そうと思います。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


何がいいかなぁ。。

保健所実習   
今日はスーツ着て、髪結んで、化粧して
朝から夕方まで実習先の保健所にいました。

というのも
6月に、また実習があり
その集中講義だったんですけどね。

ちなみに、学校は普通に授業なので
すべて公欠届け出しました(;´▽`lllA``



朝家を出て
テクテクと歩いていたら
丁度大学の友人のエマとミントとユッケと遭遇!Σ(・ω・ノ)ノ
3人とも道に迷ったみたいで、地図広げて立ち往生。。
行き先が同じなので、一緒に行くことに。(私は場所知っていたしね。。)



今回の集中講義には、合計181人の人が集まってました!
なんて大人数(ェ;)汗
その中でも、うちの大学からは20名参加していました。

保健所に行く事前に
大学の方でも、更に事前打ち合わせがあっていたんですが
大学の先生が
『お話は眠いかもですが、勉強と思ってしっかり聞いてきてください』
って言ってたんですが・・・

思いっきり「眠い」って先生言ってるじゃん・・・(ェ;)汗

まぁ、、今日その講義を受けてきたわけですが
確かに眠かったです(ェ;)汗

一応頑張ってずっと起きてはいたんですが
欠伸がとまらなかったです(←



保健所実習は、1グループ4人で行うんですが
何故か私がグループのリーダーになってしまい
ちょっとテンション落ちていますが
(私のことを知っている人は
いかに私がリーダーに向いていないかご存知だと思います・・・。)
なんとか実習頑張りたいと思った時でした。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


今日は集中講義が一日あって疲れたので
勉強は家で、ノルマぎりぎりの1時間しかできませんでした・・・。

悠々自適   
今日は、研究室の他の社員がいなく
一人ポツーンな状態だった。
あ、ゾウリムシの助手もいたか。(←



普段朝ごはんを食べれない私は
研究室の湯沸しポットでお湯を沸かし
スープ飲んだりしてましたし
本当にのびのびと過ごしてました( ´艸`) フフ

普段何気なく、無意識のうちに気を使っていたのかな?



しばらく勉強していると
「コンコンっ☆」
と、研究室の扉をノックする音がして
誰だろ?って思ったら
友人のエマとミントとユッケが遊びにきてくれました( ´艸`) フフ
私が一人なので(しかも寂しがりやだしね)きてくれたようです。

エマ:『遊びに来たよー^^』

ユッケ:『何勉強してるんだよ~~~w』

ミント:『はいQB没収~~~!!w』

など言いながら、しばらく会話をしていると
いきなりユッケが

『ゾウリムシ見たい!!!』

と言い出し
ゾウリムシを出してきて、顕微鏡をセットして
何故か4人でゾウリムシの鑑賞会をしてました(笑)



お昼ご飯を食べたあとは
逆に私が3人の研究室に遊びにいったりしました。
他の研究室に遊びにいくことはあまりないし
すごく新鮮な感じがしました。



遊んでばっかりのようにも見えるけど
一応今日も勉強は2時間半やったし
やることやったし、一人じゃどうにもできないので
ゾウリムシ先生に、ノルマ終わったら早めに帰っていいか聞いたら
あっさりとOKしてくれたので
いつもより早めに帰れました( ´艸`) フフ

ゾウリムシ先生からあっさりとOKしてもらって
先生の部屋の扉を閉めたあと
私は一人で大きくガッツポーズをしてましたけどねww
全身で喜びを表現♪
それを見たゾウリムシの助手が爆笑してたが気にしない(←



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


たまには定時前にあがってもいいよね♪

GWの予定   
だんだん暖かくなってきた今日この頃。
4月もあと1週間もすれば終わってしまいますね。

5月に入れば・・・そう!!!
黄金週間です!!!(素直にゴールデンウィークと言えよ・・・)

みなさんは、もう予定は決まりましたか?



今日学校にいるときに
一通のメールが。

友人のカズサからで
GWに会おう!という内容でした。
嬉しくて、即OKしました♪

カズサとは、学校は1度も一緒になったことないのに
ずっと仲良しです( ´艸`) フフ

携帯も、相談とかしたわけじゃないのに
今使っている携帯も、その前に使っていた携帯も
機種が同じで色違いを持っていて
お互いすごく驚いていた記憶があります( ´艸`) フフ



今年のGWは5連休ですが
そのうちの1日はカズサ
別の1日はねずみ男
また別の1日は彼氏
またまた別の1日はおそらく家族

5日のうち、4日は決まってしまいました(ェ;)汗
詳細はまだですがねw



そんな私の今日の勉強時間は2時間でした。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


今からワクワクして
超楽しみです♪( ´艸`) フフ

交尾中!?   
あー・・・こんなタイトルだと
変な人が集まってきそうですが・・・(;´▽`lllA``
決して18禁とかではないので、ご安心ください。



先日、顕微鏡でゾウリムシを見ていたときのことです。
倍率をあげて、ゾウリムシを拡大してみていたときに
2匹くっついているように見えたゾウリムシがいたんですよ。

え?交尾中?
なんて、バカな考えが一瞬よぎったんですが・・・
ゾウリムシは細胞分裂で増えるんじゃん。。(ェ;)汗
と思い、ゾウリムシ先生に聞いてみると
(もちろん交尾のことは言わなかったけどw)

おそらくそのゾウリムシはあまり若くないらしく
分裂しきれてないゾウリムシだということを言われました。



数日後・・・
また顕微鏡でゾウリムシを見ていたとき
社員の一人が

『何このゾウリムシ!!ずっとこの2匹くっついてイチャついているぅ~♪』
と発言ww

同じ考えの人がイタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
一応、前にゾウリムシ先生が言っていたことを
その社員に教えました( ´艸`) フフ



そんなおバカな私の
今日の勉強時間は3時間でした。
勉強する内容も増えて
ちょっと大変になってきているけど
コツコツ毎日やって、絶対合格してやるぞ!な勢いで頑張ります( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


なんか今日の記事で
私がどんだけバカなのかがバレた気がします・・・・・。

Who are you?   
本日、夜ご飯を食べた後
(*゚ρ゚) ボーっとしているときに、電話が。

彼氏かな♪って思い
携帯を見てみたら

知らない番号・・・・・。



え?誰だろ・・・
と、ちょっと怖がりながらも出てみることに。

出てみると
『あ、岬!?うちうち♪』
と、何やら私の知り合いからのようですΣ(・ω・ノ)ノ

「うちうち詐欺」という新しい手口かと思ったのは内緒

相手を確認していると
どうやら友人のtomomyからでした( ´艸`) フフ
何で番号2個あるのよ・・・(ェ;)汗



内容は、授業のレポートのやり方を教えて~って内容で
(tomomyは、学年が私より1つ下なので)
自分が去年やったレポートを見ながら
なんとなく思い出しながら
途中ぐだぐだになりながら(ダメじゃん・・)
なんとかtomomyが納得できる状態に。

うん・・・tomomyが理解力があってよかった。。(ェ;)汗



そのレポートは、PCで書かなきゃだし
エクセルとかで計算したりとか、いろいろとややこしいレポートでして・・・
私も去年、散々苦しんだなぁ・・・って思い出しながらでした(;´▽`lllA``

でも、「PCで詳しい友達は・・・・・岬っ!!!」と
tomomyは思って、頼ってくれたわけだし
自分に出来ることは精一杯したいなって思いました( ´艸`) フフ

・・・結局ぐだぐだだったけどね。。(やっぱダメだぁ~~~)



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ちなみに今日の勉強時間は2時間半。
学校で、国家試験対策のヤツが更に増えたから
(これで国家試験対策勉強3つ目?)
その勉強までやることになるので、かなり大変になりました・・・TT

学内模試   
今日は日曜日なのに
学内模試でした。

とりあえず、自分が今の時点で、どのくらい実力があるのか
それを知るチャンスだと思い
受けてきたわけなんですが・・・・・

試験時間がとにかく長すぎて
集中力が持ちませんTT

午前中は10時から12時40分まで
1時間昼休みで
午後は1時55分から4時20分まででした。



問題は1問1点で200問。
それの6割、つまり120点以上で、国家試験は合格となるみたいですが・・・

試験を解き終わって
回答が配られ
自己採点をしてみたんですが・・・・・

思ったとおり
6割には達していませんでした。。

ちなみに私は今回
4割の80点取れました。

これはいいのか・・・?
悪いのか・・・・・?



言い訳かもだけど
まだ全部勉強できていないのも現状だし
(最近毎日勉強し始めたばかりだしね・・・)

あと1年弱で
残りの2割を獲得できるよう頑張りたいと思った。



ちなみに
今日の勉強時間は、1時間程度でした。
模試で疲れていたのもあって
あまり集中できなかった気がしました。。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


・・・って、あと1年もないんじゃんっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ

休日の過ごし方   
今日は待ちに待っていた休日!!
・・・っていっても
何をやったらいいのかわからず
とりあえず、家で午前中1時間、午後1時間程度勉強。

その後は・・・ネットゲームをしてました。

気分転換に、外に出かければよかったなぁって
今更思います。



普段忙しいと
休日はどう過ごしたらいいのかわからなくなっちゃいます(;´▽`lllA``

そこでみなさんに質問です。
休日はどのように過ごしていますか・・・?



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ちなみに明日は、学校で模試です。。orz

蜂乱入   
今日も研究室でコツコツと勉強していたら
複数の女子が騒ぎ始めた。

なんだろう?と思ったら
蜂が室内に乱入していた。

しかもデッカイの。

どこから入ったんだろって思うくらい、結構大きくて
ゾウリムシの助手とか、部屋から出るくらいまで逃げていました(苦笑)

そのとき、社員の男子が、ティッシュを一枚片手に
勇敢にデッカイ蜂に立ち向かいました!!



最初、そのティッシュで、蜂をはたくのかなぁって思ったけど
ティッシュの握り方からして・・・ま、まさかつまむのか!?と
すごく関心していたら

男子は、ティッシュを・・・・・・
広げて頭の上にのせました。(ぇ

防具のつもりだったらしいです(;´▽`lllA``



なんとか、蜂を追い出すことに成功し
また研究室内に平和が戻ったのでありました・・・・・。



ちなみに今日の勉強時間は、午前中2時間、午後30分でした。
2時間ぶっ続けでやるのも、途中で集中力きれてきたし
やっぱり区切って勉強するのがいいなって思いました。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


勇敢に立ち向かった男子のために、愛のクリックをっ!!(←

ゾウリムシマークの引越しセンター   
今日も朝からゾウリムシと格闘してきました。

先日、ゾウリムシ一匹捕まえるために
先端が細いピペットを作ったと書いたと思いますが
昨日と今日で、それを使って
ゾウリムシを捕まえて、24個穴があいているケースに入れる作業をしました。

わかりやすく言うと
マンション(=ケース)には、24個部屋(=穴)があり
ゾウリムシちゃんたちは、それぞれの部屋でひとり暮らしをするんですよ。
その引越しのお手伝いをしました。



昨日は、4つの穴に入れたハズなのに
ゾウリムシの助手に見てもらっていたら
1匹ご臨終、3匹消えた状態だということが判明。

つまり
今日はまた1からやり直しでしたorz

でも、コツをつかんだみたいで
研究室内でも2番目に早く終わりました♪

うん!みんな引越しが無事に終わってよかったよかった^^



ちなみに
今日の勉強時間は、午前中1時間、午後1時間半でした。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ゾウリムシの生活を想像してたら
某CMの、顕微鏡を覗きながら「何でダイ●ハウスなの?」の
あのCMを思い出してしまった。。


ゾウリムシの爆発   
学校が始まってというより、授業が始まって1週間経過しました。
つまり、研究室に通い始めて1週間。
少しずつだけど、慣れてきた感じがします。

今日も、お昼食べ終わって、研究室に
『ただいま~~~』
と帰ったら

『おかえりぃ~』
と、手を振りながら迎えてくれました。
しかも男子から。

前にも書きましたが
初めての人とは話しにくいし
男子は特に苦手な存在だったのもあり
嬉しい瞬間でした( ´艸`) フフ



今日は、朝からゾウリムシと格闘してきました。

顕微鏡を覗きながら
前回作ったお手製の細いピペットを使い
ゾウリムシ一匹を捕獲する作業をしました。

いくらピペットの先端が細くても
ゾウリムシを数匹とってしまうので
顕微鏡をみながら、追っていきながら捕獲し
別の容器に入れたりしてたんですが・・・・・

これまた難しい。。。orz

しかも、ちゃんと捕獲したハズなのに
いつの間にか消えちゃうんですよww

え?何故???と思い
ゾウリムシの助手に
『ゾウリムシが消えることってあるんですか?』
と聞いたら

『あぁ・・・ゾウリムシちゃんはね
空気に触れると爆発して消えちゃうんだよ。』

え・・・・・
マジですか?



あと、夕方終わったあと
某友人から
『駅まで送っていってくれる?><』
と言われたので
方向も同じだったことから、送っていって
そのあとねずみ男と会ってきました( ´艸`) フフ

服見たり、一緒にご飯食べたりと
楽しい時間すごせてよかった♪



今日はゾウリムシと格闘したり
勉強も2時間程度できたし
ねずみ君とも会って話せたし
良い1日だったと思う。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


明日からも頑張らないとだね♪

モーニングメール   
今日の午前中は、取り損なっている授業を受けてきた。
大学の友人・ザベも、一緒の授業を受けることになっていた。

その授業は2限目だったけど
1限目の授業が早めに終わって、別の教室に移動してたら
まだ人があまりいなく、暇だったので
10:20頃にザベに
「次の授業受けるよね~。一緒に受けよう♪で、早めにきて!」
とメールを送信。

すると・・・
「ごめ;;今起きた」
と、一言メールが返ってきた。

(*´д`)エェ・・・
いあいあ・・・普通に間に合わないでしょ。。
ってか、研究室はどうした!?
むしろ、私がメールを送らなかったら、気づかなかっただろ。。

私のわがままメールが、モーニングメールとなってしまった午前中だった。



午後に、本日のノルマをやった。
今日は1時間半くらい国家試験の勉強をやって
その後は、明日までの課題をやったり
今日もらった課題をやったりして過ごしていた。

今日は、ゾウリムシ先生も、ゾウリムシの助手も授業だったので
昨日からみんなで「早く帰れる!!!」って期待していたのに
5限目に、保健所実習のガイダンスが入ったので
一気にテンションダウン・・・。

今日は早く帰れる!!って思っていたから
今日の私の服装も気合を入れて
普段はジーパンとスニーカーをはいている私が
ミニスカに7分丈のレギンスにパンプスという格好で学校きたのに・・・
(気合入れすぎ?)



でも、今日は平日なのに、珍しく彼氏と会ってきて
短い時間だったけどご飯を一緒に食べながら
いっぱいお話してきました( ´艸`) フフ

また明日からも頑張ろうっ!!



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


私って、単純なのかなぁ。。。

少年の心を理解する教材   
研究室内での出来事。

勉強しようかと、私や他の人がQBを広げている中
一人の男子が

『さて・・・勉強する前に、少年の心を理解する教材でも読もう』

と言い始めました。

え?心理学でもやっているのかな?と思い
そうその男子に聞くと
おもむろに、バックから出したものは・・・

ジャンプ。

(*´д`)エェ・・・って思いながらも
ジャンプの話で盛り上がったり(←

そんなこんなな研究室です( ´艸`) フフ

ちなみに今日の勉強時間は1時間。
途中、またゾウリムシ先生との面談があったりしたしね。
どのくらい進んだかと、ノートを見せたりしたけど
今のやり方で問題はないみたいで、その調子で続けて良いと言われた。



あとやったことといえば
ゾウリムシ一匹をとる器具を作ったりした。

ピペットを改造したものなんですが
普通のピペットだと、先が大きくて、ゾウリムシが何匹もとれちゃうので
ガスバーナーであぶりながら、ピンセットでのばして先端を細くするという方法。
市販されてないらしい。。

ゾウリムシ先生は、簡単に伸ばしてすぐ作ってしまうけど
実際は難しかったです(;´▽`lllA``

社員がやっているのを見ても難しそうで
私の番がまわってきたときとか
手がプルプルって震えてたりしました(ェ;)汗

何回かやってみても
うまく伸ばせなかったり
途中で切れたりしたけど
何回かやったら、伸ばせるようになりました!!
でも、ガスバーナーの中で伸ばしていたためすぐ切れたりしたので

社員A『お!あと少しじゃん^^』

社員B『すぐ出来るよ』

ゾウリムシ先生『伸ばすとき、火の外で伸ばすようにしてごらん』

と、励ましの言葉やアドバイスをもらいながらやっていると
ピィーーーーーっと、上手く伸ばせることに成功♪^^v
超気持ちいい!( ´艸`) フフ

実際、どういうものなのかピンとこないと思うので
写真があればなぁって思ったけど
あの空気で写メとることは出来なさそうだったので
そのうち写真とれるときがきたら、私が作ったのでも写メってのせたいです☆



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


初めて作ったピペットは、ちょっと曲がってたけど・・・大目に見て♪w

ドロップ   
今日は久々に彼氏と会ってきました( ´艸`) フフ

会って、映画の「ドロップ」を一緒にみたりしたり
買い物をしたり
バッティングセンターにいったりしてきました♪



映画の「ドロップ」は、結構話題作なだけあって
人でいっぱいでした。

ちょっと暴力的なシーンが多かったりしたけど
笑いがいっぱいあったなって思いました( ´艸`) フフ



あと、買い物のときは
文房具店に行ったり、100円ショップにいったり
あとはディスカウントショップにいって、私のデジカメのSDメモリを買ったり
電気店に行って、デジカメを入れるケースや保護シールを買ったりしました。

これで、デジカメ関連はそろったと思うし
あとは使い方が慣れてくればいいなって思いました。



バッティングセンターでは、また彼氏にご指導をもらいながら
バットをふっていたら
だいたいのボールはかするようになりました♪
何発か、少し打ち飛ばしたりもできて、個人的には満足w



午前中から会ったりできたので
長い時間一緒にすごすことができて
本当によかったです☆( ´艸`) フフ

でも、午前中、家の溝掃除を手伝ったりして
勉強はじめる時間が少し遅くなったせいか
彼氏を少し待たせてしまいました。。。(´・ω・`)

でも、勉強は、今日は1時間10分できたし
土日はちゃんと勉強できるか不安だったけど、できてよかった。





~余談~

そういえば、彼氏から「痩せた?」って言われましたΣ(・ω・ノ)ノ
確かに、最近痩せているし
昔のアベレージより4キロほど体重減ってきているし。。。

え?そんな見た目でもわかるくらい痩せたのかな!?って期待して聞くと
彼氏と歩いていたとき、車がきてたから
危ないって思って、私の腰をさわりながら誘導してくれたときに

「あれ・・・?くびれ・・・!?」

って思ったらしい(;´▽`lllA``
昔どんだけなかったんだか。。。(ェ;)汗



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


でも、触ってわかるくらい痩せたってことで、喜んどきます(笑)

デジカメ   
今日のノルマの勉強は午前中にすませてしまった。
時間にして2時間程度。
小学校の夏休みの宿題の記憶を思い出してしまった(笑)

やっぱり、言い方は悪いかもだけど
さっさと終わらせてしまったが楽だと思った。



午後からは、姉貴とお出かけしてきた。

タイトルにもあるように、私はデジカメが欲しくて
お金も少しずつためていて
とある電気屋の広告に、処分市があるってかいてあったので
見に行ってきました。

そして、予算に近いデジカメの候補が3台ほどあったけど
いろいろ試してみたり、機能なども確認して
購入してきちゃいました♪

それがコチラ☆

Image501.jpg

ちょっと古いタイプらしいけど
PENTAXのデジカメです♪

古いっていっても、顔認識機能もあるみたいだし
画素数も1000万画素くらいはあるみたいだし
学生だし、安いのでいっか。な気分です(;´▽`lllA``

因みに画面はこんな感じ。。

Image503.jpg

これからお出かけする機会も増えるだろうし
集合写真とか
風景とか
いろいろなものをいっぱい撮ってきたいです( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ちなみに一番最初に撮影したのは、家族です☆( ´艸`) フフ

事実を知りにんまり・・・   
今日は1~3限までは授業で(しかもうっっっっざい先生の)
3限目が終わったあとに本日はじめて研究室に顔出したわけですが
本来9人いるはずなのにガラ~~~ンとしてて
3人ほどしかいませんでした。

あれっ?wと思っていたら
研究室内にいた人から経緯を教えてもらうことに。



本日金曜日は、あのゾウリムシ先生と、その助手の先生どちらも
午後から授業で不在だとか。

ゾウリムシの助手が、午前中にコッソリと
『チャンスだよっ!!!』とメンバーに言ったらしく・・・

名づけて・・・
「ゾウリムシ社員脱走計画」!!!(いあ・・・今私が勝手に名づけました。。)

午後先生が居ないときを狙って
早く帰ろう!!!という作戦です。

そして、研究室内で成績がいいだろうと言われている人に思いを託し
ゾウリムシ先生に交渉をしたらしい。

社員:『あの・・・みんなノルマ終わっているので、早く帰りたいんですが・・・』

ゾウリムシ先生:『あぁ、もう午後は自由に帰っていいよ。』

と、あっさりOKされたらしく
社員は喜んで帰ったそうだ・・・。



私も内心嬉しかったけど
今日はノルマの勉強していないし
それに、家に早く帰っても勉強しないと思うし・・・。
なので研究室に残って少し勉強して帰ることに。

研究室内にはゾウリムシ先生と交渉した
成績が良いだろうとみんなから言われている交渉人(笑)がいたので
しばらく会話をしていた。

話を聞くと
家は私の家の近くだということや
出身県(県外のからの人だったので)についてや
やっていた部活についてなどを話してもらえた。

ついでに、連絡先を交換したりもした。



そして、ずっと気になっていたことも聞いてみた。

先日、ゾウリムシ先生から
『岬さんなら頑張れそうだから1時間』
と言われ、出来そうにない人なら30分と言っていた件。

逆を言えば、もっと頑張れそうな人には
もう少し長い時間をノルマとして出されているのではないか・・・?
と私はひそかに考えていたからです。。

そこで
成績が良さそうな、本日ゾウリムシ先生に交渉をしてくれた交渉人に
『ちなみに●●ちゃんは、ノルマ何時間って言われたの?』
と聞いてみた。

そしたら
その交渉人と、もう一人頭が良さそうな男子くらいが1時間って言われたらしく
他の人は30分と言われていたことを聞かされた。

・・・つまり
私は9人中、1時間と言われた3人のうちの1人に入っていたということになった。

内心びっくり。

そして、にんまり。(←

私、普段成績とかで褒められることなんてないから
そういうことがあると、なんか嬉しい。
内心、買い被りすぎだ!っても思ったけど・・・ね。



その後、1時間半くらい勉強し
研究室を後にした。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


あぁ・・・いつ私の本性バレるんだろう(ぇ

国家試験に向けて   
昨日から研究室に行くようになったのですが
昨日、ゾウリムシ先生から
今の国家試験の合格率の現状を聞かされました。

大体60%くらいとっていれば合格できるみたいで
今までは最低ラインでも、模試などで55%とれば受かると言われていました。

しかし、先月受けた先輩(卒業生)たちは
55%とっても合格とならなかったことが判明したらしく
すごく必死で勉強しても、あまり受からなかったと聞かされました。。



そこで、私たち研究室は
クエスチョンバンク(略してQB・笑)を
8月くらいまで2回やろうということになりました。

ちなみにそのQB、800ページ以上もある分厚い参考書です。。

8月まで2回、つまり1600ページもやるの!?って思うと
気が遠くなってしまって、やる気が落ちてしまいます。。

そこで、ゾウリムシ先生が提案したのが
昨日の記事にも書いた「毎日1時間勉強」です!
コツコツ毎日やって積み上げよう!という作戦みたいです。
もちろん、だんだん慣れてきたら徐々に時間をのばすつもりです。
ポイントは、内容に無理がないことと、毎日続けることらしいです。



早速、今日からやってみました。
午前中に30分、午後から1時間。

毎日研究室に9時から6時、まさしく社員のようにいるわけですが
ずっと勉強することなんてできません。。

とりあえず、授業を優先的に出て
空いた時間で勉強って感じ。



私の場合、夕方になればなるほどやる気がでなくなるし
ご飯食べたばかりも眠くなってやる気が出ない。。
できれば午前中にやってしまいたいし
(さっさと終わらせてしまいたいという気持ちが大きいけどね・笑)
でもできない場合は、ご飯食べた直後と夕方になる前の間の時間
そこに着眼してみました。

しばらくその予定で勉強してみようと思います。
途中、確認テストや模試などが入ったりするので
あまり成績が伸びなかったり、効率が悪いようなら
勉強方法を再度検討してみようと思います。

もし何か良い勉強方法があったら教えてください!><




↑↓国家試験受かりたいなぁ。。

研究室   
今日は授業開始日だった。
それと同時に、研究室初出勤日。
出勤といっていいのかわからないけど
うちの研究室は、毎日9時から6時まで活動するらしく・・・
みんなブーイングとともに「社員かっ!!」と言っていました(;´▽`lllA``

今日は授業が1限分しかなかったので
ほとんど研究室で過ごすことになり
卒論テーマも、先生がしばらく様子を見ながら話していくと言っていたし
しばらくは暇になりそうです。。

といっても
国家試験や卒業試験の勉強はしていかないといけないし
なにかと大変そう。。



今日は初っ端から、あのゾウリムシ先生との面談があった。
とりあえず、これからの勉強をしていくこととか
どのくらい勉強するかとか
いろいろと話してきた。

そのとき、そのゾウリムシ先生が
あまり頑張れそうにない人には

『とりあえず、毎日30分勉強してみよう』

みたいな話をするらしいけど
私には

『うん!岬さんは頑張れそうだし、毎日1時間頑張ってみよっか!』

と言ってきた・・・。
「岬さんは頑張れそう」の根拠はどこからきたの!?とツッコミたくなったけど
『はぁ。。』
としか返事できず、そのまま終了。



研究室のメンバーは、ほとんど知らない人ばかりで
とありず、挨拶だけは明るく、出来れば笑顔もつけてしていたつもり。

私は初めての人だと、女性でも男性でもうまく話すことがあまりできなくて
特に男性とはなかなか話せないんですよTT

同じ研究仲間として
コミュニケーションをうまくとっていけるように頑張ってみたいと思った1日でした。




↑↓1年間頑張るね!応援とポチっ♪もよろしくw

春休み最終日   
明日から学校の授業も始まってしまうので
今日は、春休み最後の日を楽しもうと思いました。



楽しむといっても、お昼におかんと姉貴と一緒にご飯食べにいって
そのあと買い物した程度かな。。

ショッピングモールに行ったので
100均行ったり、本屋に行ったり、ゲーセン行ったりしました。

そこのゲーセンで
メダルのATMを登録してて
中に500枚程度預けていたんですが
一ヶ月更新がなかったら無効になってしまうシステムになっていて
有効期限が3月15日できれていたみたいでした。。TT

丁度実習期間中で
忙しくて更新できていなかったみたいで
おそよ500枚がパァになってしまいしばらく凹んでいました。。

気を取り直して
100円でできるパチンコ(当たればメダルが出てくるタイプ)をやって
2連チャンだけど、大当たりしました♪
ちょっとテンションアップw



その後、クレーンゲームコーナーに行き
一発でこういうのをゲット。
Image498.jpg

本来、腰掛?みたいなものらしいけど
なんかチョッパーが可愛そうだったので
肘置きにでもしようかと思いましたw

あとしたことは
前髪を微妙に切ってみた。



明日は、9時から研究室に集合かかっているので
今までの感覚みたいな感じではなく
ちゃんと起きないとだなって思いました。。

あと、授業の取りかたでちょっと悩んでいることがあるから
相談のって欲しいんだけど・・・
誰に相談したらいいのかわからず、モヤモヤのままだから
早めに解決したいなって思いました。




↑↓研究室で「え?こいつ誰?」みたいな視線受けてきます。。

健康診断   
今日は学校の健康診断でした。

今日受けた項目は
・身長
・体重
・血圧
・視力
・聴力
・内科検診

でした。



まずは聴力からいくことに。
部屋に入ると、姉貴の時から知っている助手の先生がいて
私のことも、編入試験の時から知っていたらしく
入学式のときには「妹がきた!!!」と騒いでいたらしいんですが。。
で、私のことを呼ぶあだ名も、姉貴のときと同じあだ名(苗字)で呼ばれます^^;

まぁ、その助手の先生と遭遇したわけなんですが
私が軽く挨拶したら

『学年間違ってるよぉ~?w』

って言われちゃいました(ェ;)汗

一瞬『新入生でーす☆』とボケようかと思ったけど
シンプルに

『受けていなかったので・・・』

と答えてしまった(;´▽`lllA``



聴力の後は視力検査にいったんですが
コンタクト(ハード)を作ったとき
当初は両目とも1.0で作ったはずなのに
今回両目とも1.2でした。

・・・老眼かしら。(ぇ



その後、身長・体重・血圧を測定しにいったんですが
身長測るとき、測定する人がわざわざ椅子の上に立って計測してきた。。
んなオーバーな(ェ;)汗
確かに私は身長高いほうだけど。。。

結果は、168.5で、少し伸びていた。

次に体重を量ったんだけど
量り終わった後、すぐ携帯で標準体重を計算(←

1.685×1.685×22=62.46295

よしっ!これより少なかったぞww
と、心の中でガッツポーズ(←

血圧も、120と75(だっけ?)で
ボチボチだったし

内科検診も多分異常なかったと思うので
今回はとくにひっかかる項目はなかったと思う。

これで一安心・・・。




↑↓で、結局体重何キロだったの?とか言わないのっ♪(←

手紙   
今流行り(?)の「初恋からの手紙」をやってみました~。




初恋の人から岬さんへお手紙が届きました。


岬、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていた岬をなつかしく思います。

泣きじゃくる岬が「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう6年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたら岬からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今さらだけど、おれはあまり岬のことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだった岬に「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえば岬にとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころの岬は、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

まだ付き合ったばかりのころ、岬はやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

岬と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは岬が大好きでした。これからも岬らしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。





まぁ、そんなこんなになりましたが
ツッコミどころがいっぱいです(ェ;)汗
あたってる部分もあるけどねw

とりあえず
のどぼとけの件や、お腹でたこやきとかないので
ご安心を(?)

他にもいろいろいいたいことはあるけど・・・
とりあえず、分析を続きにのせます。

引越しの手伝い   
今日は兄貴夫婦が住んでいる家に遊びに行った。
遊びに行ったというより
預かっている荷物を運びに行ったというほうが正しいかも。。


補足説明をすると
長崎に住んでいた兄貴と鹿児島に住んでいたおねーさんが
遠距離恋愛の末、去年の11月にゴールイン。

でも、職場がバラバラなので、結婚しても一緒に住むことができず
今度の異動で、ようやく同じ県内に異動し
一緒に暮らせるようになったのです。

ちなみに移動先は、2人とも佐賀県内。
職場は別だけど
一緒に暮らせるくらいの場所に異動になりました。



兄貴から、一時的に預かっていた荷物を車2台に積み
1台はおとんが運転(助手席におかん)
もう1台は私が運転(助手席に姉貴)

兄貴夫婦が住んでいるところは、我が家から車で1時間程度の所で
長崎に遊びに行くよりずっと近くになったし
何かあった時とかもすぐ行ける距離でよかったと思う。



途中道に迷いながらも、何とか兄貴夫婦が住んでいる所に到着。

車から荷物降ろす時も
「何が入ってるんだ!?」
って思うくらい重い荷物があったり
階段使って何往復もし
ゼーハーゼーハー言いながら
自分の体力のなさに減滅。。

まぁ、無事に運び終わったし
兄貴夫婦の家の中でも、組み立て作業などの手伝いをし
ある程度終えたところで帰りました。
あまり長居しすぎても迷惑だろうしね。。



結局、兄貴たちのとこまでと家の往復運転を私がやったし
荷物も運んで階段のぼったりしたので
ちょっと疲れた。

痩せたかな!?




↑↓女子は体重気にしすぎ!って思う人クリックw

久々の学校にて   
今日は、保健所の実習先の希望調査書の提出期限日と聞いていたので
学校に行ってきました。
ついでに、実習の報告書も書きに。
相方も今日学校にくるみたいだったので、日付を合わせたのもあるけどね。



長くなるので、続きを設定したいと思います。




↑↓続き読まなくても、ボタンだけ押してって~w

ブナピー   
インフルエンザも治ったことだし(咳はまだ残るけど・・・)
今日は久々に私が夕飯を作ってみました♪



炊飯器のスイッチを入れ
お風呂も入れ
さて、たまねぎでも切ろうかなって時に彼氏から電話が。

今までの経緯を電話口で伝えたら

『今日のメニューは何?』
と聞かれました。

以後、そのときの会話です。

岬:『じゃぁ問題♪今日のメニューは何でしょう♪
   見事正解したら今度食べさせてあげる( ´艸`) フフ 』


彼氏:『え!やったぁ☆絶対あてる!!!』

岬:『じゃぁ、回答権は3回までね♪あ、1回がいい?』

彼氏:『3回にしてぇ~TT 彼氏にもっと優しくしてぇ~TT』

と言われたので回答権を3回与えることに。

彼氏:『え~っと・・・さっきたまねぎ切るとこだったみたいだから・・・
    ハンバーグ!!!』


岬:『はっずれ~^^ はい残り2回♪』

彼氏:『んー・・・・・。わかった!肉じゃがだ!!!』

岬:『またもやはずれ~~~( ´艸`) フフ  残り1回よ♪』

彼氏:『えええぇぇぇぇ。。ヒント!!』

岬:『え?ヒント?たまねぎ使うだけじゃダメ?(▼∀▼)ニヤリ』

彼氏:『ダメに決まってるだろ(♯`皿´)』

岬:『えーっとじゃぁ、、肉料理じゃないです!』

彼氏:『肉料理じゃない・・・じゃぁ、しめじ使う?』

岬:『使わなーい』

彼氏:『えのきは?』

岬:『使わなーい』

彼氏:『うぅむ。。。最初「鮭のホイル焼き」かと思ったけど
    えのきやしめじ使わないのか・・・。
    じゃぁ、野菜炒め!!!』


岬:『はっずれーーー☆^^ 残念でした♪
   これで私の料理は食べれないね( ´艸`) フフ 』


彼氏:『(*´д`)エェ・・・。 で、結局答えなんなの?』

さてみなさんにも問題です。
私が作った料理は何でしょう?




↑↓回答ボタンをどうぞ。

  
今日昼間(*゚ρ゚) ボーっとしていたら
友人のねずみ男からいきなり連絡がΣ(・ω・ノ)ノ
急遽おデートしてきました(*ノωノ)



今日は一緒にドライブに行き
桜がキレイなので、桜を見に行きました( ´艸`) フフ

Image490.jpg
ね?キレイに咲いているでしょ?(*´ェ`*)ポッ

Image489.jpg
満開満開♪

桜を満喫したあとは
近くの店で、揚げ出し豆腐を食べました(ぇ
Image492.jpg
だって、、ここの店の揚げ出し豆腐、美味しいんだもん(ェ;)汗

私とねずみ男は
花より団子なのかなぁ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




↑↓所詮女なんてそんなもんだ!って思った人クリック;;

                              
         
    
                        
