管理人が気が向いたときに書く日記
    
勉強漬け   
実習も終わったことだし
これからは勉強に集中したい!!
と思っている今日この頃。

でも、現実はそう簡単に行きそうにないです(;´▽`lllA``



QB(いつも勉強しているやつ)に加え
最近は別の赤い問題集もやり(7月の模試の範囲だしね。。)
コツコツタイム(毎週金曜日にテストあってるヤツ)の勉強しなきゃだし
就活もして(今度の月曜受けてきます)
検定の勉強もして(来週の日曜日が試験日です)・・・

それだけでも大変なのに
今度の火曜日に、一足早く一教科だけ試験があるんですよΣ(・ω・ノ)ノ
しかも、半端なく暗記量が多い試験。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



卒論もやらなきゃだし
実験もやらなきゃだし
ゾウリムシの世話もしなきゃだし。。。

本当にやることがいっぱいですorz

1日が過ぎるのが早く感じ
1週間もはやく過ぎていく感じです。。



すべてが何とかなるといいんだけどなぁ。。(´・ω・`)しょぼーん



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


それでも、自分ができるだけは頑張りたいな!!

久々の研究室   
今日は久々に学校の研究室へ行きました。
またいつものメンバーでわいわいやってます♪

実習で出られなかった分の授業ノート見せてもらったり
実習中の話をしたり
またいつものようにふざけて笑ったり・・・



あぁ・・・
うちの研究室って
なんて平和なんだろう・・・(´ω`)



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


平和すぎて
書くことがないです(ぇ

ボンビー学生   
この土日は、主に買い物ばっかり行っていました。
というのも、バーゲンがあってたからなんですけどねww
こういう安いときくらいしか
買うことができません。。orz
あぁ・・・なんてボンビーなんだ・・・(´ω`)



そんなボンビーな私でも、買ったものがあります。
それは、サンダルです♪

今までは安物を買って使ってたんだけど
つま先ボロボロ、底もとれかかって、靴底もはがれたりしてたので^^;;
たまたま、好みのものがあったので、買っちゃいました☆

それがこちら☆

Image580.jpg
なんか暗くてすみません;;

とりあえず私が選ぶポイントは
①派手すぎない
②ピンヒールじゃない
③シンプルだけどかわいいもの
④とにかく入るもの!!!(コレ重要w)



履いてみるとこんな感じ。
Image579.jpg
汚い足ですみません;;
ペディキュアくらいぬっとけばよかった(←



ちなみに2足で3000円のサンダルだったので
姉貴と一緒に買ってきました( ´艸`) フフ



あとは、昨日姉貴とケーキセットでお茶したり
Image577.jpg


今日はおかんと姉貴とお茶したり
Image578.jpg

まったり過ごすことができてよかったです( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


「岬は趣味悪いね」なんて思わないでね;;

保健所実習のウラ話   
実習では、媒体作成で大変でしたが
実は、暇でした。(ぇ

いあ・・・媒体作成は実際大変だったんですが
1日のほとんどを媒体作成や改良になっていて
ぶっちゃけ1日中改良って、やることがなくなるんですよね^^;



そこで私たちは、いろんなことを話していました。
そう・・・例えば「乙女塾」!!!(笑)

彼氏との出会いとか、お互いの呼び方とか
『愛おしいと思ったことあるか?』とか(苦笑)

相手の話聞いて
みんなほんわかした気持ちになったり
もちろん私も暴露して
みんなで盛り上がったりしていました( ´艸`) フフ



そこで、同じ実習の人が作ってくれたものが、コレ!!
Image574_.jpg
ニワトリは、媒体で必要なものだったけど
大きすぎたから、ボツになったもので、もらったものです(笑)
(ミニサイズになったニワトリは、昨日の記事にちゃんと写ってます!)

で、ニワトリとハートは別物で
ハートはラミネートのあまりでつくったもので(笑)
私の名前と彼氏の名前を、同じ実習の子が書いてきて
それをもらっちゃいました(笑)
名前は消していますけど・・・w

こんな暇なことをやってたんだなぁ・・・ww



そして、前のブログにも書いていますが
実習中に何回も学校に行っています・・・。
1週間の実習中、3回も学校にいったんですよ!!Σ(・ω・ノ)ノ

で、家にかえって、更に学校にいくのが大変だったので
1回だけ姉貴に迎えにきてもらって
送ってもらいました( ´艸`) フフ

その帰りに、『疲れているでしょ?』って言って
パピコおごってもらいました♪
Image575.jpg
パピコで乾杯~~~!!



実習中の巡回の先生が初日にきたりと
びっくりなこともあったけど
いろんな意味で楽しめましたよ( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


もしかして、この記事書かないほうがよかった??w

実習5日目(最終日・媒体発表)   
今日は実習最終日!!
発表本番です。

今日は午前中会場設定したりし
最後の打ち合わせなどもしていました。



今回は食生活改善推進員さんたち
まぁ簡単に言うとヘルスメイトさんたちの集まりで
そのときに「食事バランスガイド」の使い方の説明の媒体の発表をしました。

みんなは食事バランスガイド聞いたことあるかな?

ちなみにこういうのです。
koma_index.gif
コマの形になっていて
上から主食、副菜、主菜、牛乳・乳製品、果物となっていて
コマの紐に嗜好飲料やお菓子
コマの軸が水やお茶
そして、走っている人がついた図のことです。

1日にとる量の副菜が少なかったり
主菜が多かったり
普段忘れがちな牛乳・乳製品や果物をとらないと
バランスが崩れてコマが倒れてしまいますね。

コマが倒れないように
バランス良く食事をどうやってとっていくかを説明しました。



今回私たちが作成した媒体はこちら☆
IMGP0301_convert_20090626224647.jpg
絵などすべて手作りです。
大変だった(゚ーÅ) ホロリ


説明をあまり入れないのでわかりにくいかもですが
次の食事(2200kcalを想定して作成)を
バランスガイドに落とし込みながら説明しました。
IMGP0302_convert_20090626225540.jpg


コマの数え方が少し特殊で
1つ2つと数えていくんですが
1日2200kcalの人(例えば12~69歳の女性で、1日5時間程度軽いスポーツなどの運動をしている人)は

主食だと1日5~7つ必要で、おにぎり1個分が1つ分、ご飯茶碗1杯だと2つ分となり

副菜だと1日5~6つ必要で、小鉢や小皿に入った野菜料理1皿が1つ分となり、具沢山の味噌汁も副菜に入ります。

主菜だと1日3~5つ必要で、卵1個分や豆腐料理だと1つ分、魚料理だと2つ分、肉料理だと3つ分になり

牛乳・乳製品だと1日2つ分必要で、牛乳コップ半分で1つ分、コップ一杯で2つ分になり、ヨーグルト1パック分だと1つ分となる。

果物も1日2つ分必要で、みかん一個分が1つ分となります。



まぁそんな感じに説明をしながらコマに落とし込んでいくと
IMGP0306_convert_20090626225740.jpg
こんな感じにバランスがとれた感じになります。



でも、1日に5時間も運動しないわ!って人が多いと思います。
あまり動かない人は1日1800kcalくらいで
主食や主菜で調節していき、こんな感じになります。
IMGP0307_convert_20090626225901.jpg



まぁこんな感じに発表したんですが
もちろん動作もないし、説明も途中はしょったりしてわかりにくいかもですが^^;
みなさん理解してもらえたかなぁ・・・??

もし『もっと詳しく知りたい!!』と思った人は(いるかわからないけど)
連絡もらえると詳しく話しますのでご遠慮なく( ´艸`) フフ



ちなみに、発表が終わったあと
頑張った分だけの感想や反応がありました!

対象者さんから
『わかりやすかった』、『よくできていた』などいろいろとよく褒められたし

『これ貸し出してもらえるのかしら?』
と、貸し出しの依頼もきたし

『今度親子料理教室があるから、そこでも説明して!!』
と、オファーまでもありました!Σ(・ω・ノ)ノ



本当に頑張ってよかったなって思ったし
頑張った分だけ結果に出ると思うし
すぐに結果が出なくても、コツコツと頑張って
その過程があるから結果につながるんだなって思いました。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


一週間あっという間だったし大変だったけど
良い勉強になったと思います。

実習4日目   
今日もほぼ資料準備とリハーサルと改良でした(;´▽`lllA``



とりあえず、昨日気をつけようと思ったところはほとんど直っていて
先生からの指摘も少なかったし
最後に少しだけアドバイスをもらい
先生も全体的見てて、良い表情でした。



いよいよ明日本番!!

落ち着いて、言い間違えないように
そして、噛み噛みにならないように^^;
気をつけて発表したいです。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


説明文(台本)ちゃんと覚えれるかわからないけど
笑顔で頑張りたいなぁ。。

教授からのお呼び出し   
本日2つ目の投稿です(;´▽`lllA``

読むのが面倒になってくるかもですが
ご了承ください。m(_ _"m)ペコリ





事の始まりは今日の朝。

保健所につき、携帯を見ると
不在着信と留守電が入っていました。

詳細を見てみると、大学の電話からの電話で
とある教授からの呼び出しでした。

何度留守電聞いても
同じ実習にいる友達に聞いても
教授がなんて言っているのかがわからないorz
早口なわりに、発音がよくない(ェ;)汗

まぁ、かいつまんで言うと
実習が終わったら大学に来いとのことだったので
実習が終わってから大学へ行くハメに。。



行ってみると、先週出していたレポートが返却されていたみたいで
出来てないところがあったみたいでやり直し!
とのことだったそうです(;´▽`lllA``
わざわざ実習期間中に呼び出してまで言わなくっていいじゃん。。(ェ;)汗

訂正をし
レポート再提出をしてから、帰宅しました。



そして夜。
携帯に着信がなったので、彼氏かな♪と思い携帯を開くと
知らない番号から電話がきていました。

誰だろ?と思い出てみると
今日の朝から留守電に入れた教授からで
教授の携帯から電話が入りました(ェ;)汗

何生徒の番号入れてるんですか・・・。(←

でも、その教授
一方的にマシンガントークで
しかも早口で
発音も悪い状態でして・・・。
電話で会話しているハズなのに、内容が伝わりませんでした(←

うまく言葉のキャッチボールができていないですね。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


内容を再度確認しようとしたとき!!
電波が悪かったのか、教授の声が途切れ始め
次第に全く聞こえなくなり
プツっ!と電話が切れちゃいました(ェ;)汗



かけ直すべきか・・・?と思い
電話をかけなおしてみることに。

かけなおすと

電話:『おかけになった携帯電話は、現在運転中か、電波の届かない場所n・・・』

なして!?w
今さっきまで話していましたよね・・・?(;´▽`lllA``

気を取り直してもう一度。

電話:『只今、通話中です』

あれ・・・もしかしてまた私にかけているのかな。。
と思い、あわてて切った私。

少したっても電話はないので、再度かけなおしてみると

電話:『おかけになった携帯電話は、現在運転中か、電波n・・・』


繋がらない。。。
私はどうしろと・・・orz



しばらく待ってみよう!と思い
携帯電話を目の前にし、じっと待っていたら
電話がなりました!!!

またあの教授だ!と思い
身構えて電話に出ると
彼氏からでした。。。

電話に出た瞬間、思わず『なんだ。。』って言ってしまいました(←

彼氏:『なんだとはなんだ(怒)』

と言ってきたので(当然だろうけどね)
経緯を話したりしていました。

岬:『それで、その教授からの電話を待っていたら
   先生から電話はかかってきたけど
   先生は先生でも、KYな英語の先生(彼氏)だったわけwww』


と、冗談言ったりしていました( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


結局そのあと教授から電話がかかることはなかったけど
多分明日も実習の後学校なのかなぁ。。orz

実習3日目   
今日も資料準備や、媒体の改良・リハーサルの繰り返しでした。

媒体ばっかりやっているので
特に日誌にも、このブログにも書くことがあまりなく
正直困ったりしているんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



本番は金曜日なので
それまでより良いものを作れるよう頑張りたいです!!!



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


短いけど、これにて終わります。
実は実習以外のことをいっぱい書きたい(ぇ

実習2日目   
昨日のうちに媒体はある程度終わらせていましたが
今日の午前中は絵を更に加えたりして仕上げをしていました。

午後、リハーサルをして
そのあと保健所の先生数名がやってきて発表をしました。

私も少ししゃべったり説明したりしていたけど
噛み噛みだったし
頭の中がごちゃごちゃしていたので
一度整理したいなって思いました^^;


発表を終えて、いくつか注意や改善点を言ってもらいましたが
でも、先生方の反応は良く

『良く出来ているね!!
 展示とかもしたいし、貸し出しもしようかな。』

とまで言ってもらえました!!!
あとからパーツなどラミネート加工するように言われ

『え。永久保存版!?w』

と私たちグループは喜んでいました( ´艸`) フフ
何より、先生方からすごく褒められたことが嬉しくって
みんな喜んでいました。
頑張ったかいがあるよぉ(゚ーÅ) ホロリ



あとは、夕方くらいから資料の準備などをしていました。
資料の準備といっても
封筒にチラシを入れたりする単純作業みたいな感じですけど(;´▽`lllA``
丁度疲れていたし、手や脳を休めることもできたし
こういう仕事もするんだなって思いました。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


やっぱり頑張った分報われるのかなぁ。

実習初日   
前からも言っていたように
今日から1週間、私は保健所へ実習に行くことになりました。

私はグループのリーダーになっていたので
朝から噛み噛みにいろんな部署を回って挨拶をしたりしていました^^;



今まで保健所へ実習に行った友達に話を聞くと
今までの病院とかの実習よりも楽って聞いていたので
少し気持ちは楽だったんですが・・・

確かに、今までの実習より、やることも少なく
放置が多くて楽かもしれませんが
私はまた貧乏くじをひいてしまったようです。。



媒体作成を1週間以内にしないといけないのは
前々から聞いていたんですが
その作成した媒体は
保健所の先生や見回りの先生の前で発表って聞いていたんですが
今回の私たちだけ
一般の人たちの前で発表することになったんですよ・・・・・。

しかも、明日リハーサルするから今日中に作成しなければいけなかったし
結構詳しくわかりやすく説明しないといけないのに5分で説明しろとか・・・。
結構な無茶振りです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



最後に、保健所の先生が
『普段いろんなこと勉強していらっしゃるみたいなので
 良いものができると思います。
 楽しみにしていますね^^』

なーんてプレッシャーまでかけてきましてorz

この実習・・・どうなるんだろう(´・ω・`)しょぼーん



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


実習が終わった後
風も強く、雨も強く、傘をさしていてもびしょびしょに濡れながら帰ったあと
就活しに学校に行きました(ぇ

ペアルック   
昨日も話したように
昨日、これから着る用の部屋着を買いに行った。



Tシャツは、アウトレットのものでいいや。と思い
姉貴とそのお店にいき
色違いのTシャツを買いました( ´艸`) フフ

Image571.jpg
ゾーさ~~ん(*´∀`)アハハン♪

あと違うデザインのものを数枚買って帰りました。



下に穿くハーパンみたいなものも欲しかったので
ユニクロに行きました。

去年までは、高校のときの体操服のハーパンを穿いていたんですが
それが行方不明になってしまったんですよ(;´▽`lllA``

ユニクロで、メンズのハーパンだったけど
丁度いつもの値段より安く販売されていたので
ルンルン気分で購入し
ルンルン気分で家に帰りました。

家に帰ると
おとん:『おかえりぃ~^^』
と、上機嫌に迎えてくれたので
どうしたんだろう?【・ω・?】と思っておとんをみると・・・

なんとおとんはユニクロのハーパンを着ていた!!

岬:『え・・・そのハーパンどうしたの・・・?』

おとん:『これ?今日買ったんだよ^^安かったし、似合うでしょ?♪^^』

岬:『・・・・・。』



姉貴とのペアルックはいいけど
おとんとのペアルックは嫌だと思った時でした・・・。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ちなみにおとんとは全く同じのではなく
生地の色やラインの色が違ったので
まだマシかな・・・と思って着てます(←

クラウンのヤーさんの怒り   
今日は姉貴とゆめタウンなどへお買い物に行ってきました。
もう暑くなっているので、夏用の寝巻き(部屋着というか、ジャージというか・・・)を買ってきました。
詳細は後日書く予定です。



今日のゆめタウンはポイント5倍なのもあって
人がいっぱいで
車をとめるのも大変でした。

駐車スペースを求めてぐるぐるまわっていると
クラウンにのったグラサンかけたヤーさん(っぽい人)が目につきました。
その人も、駐車スペースを求めてまわっていました。

車が空きそうだったので
そのクラウンのヤーさんはハザードをつけて待っていました。

そして、車が出て
クラウンのヤーさんがちょっと車を前進させ
バックで入れようとしたそのとき!!!

後ろからやってきた黒の軽自動車が
そのあいた駐車スペースにスっと入っていきました!!!( ̄□ ̄;)!

ヤーさん・・・ハザードまでつけて待っていたのに・・・。
なんて怖いもの知らずな黒軽自動車・・・(←

ヤーさんは、大きくクラクションを鳴らし
それでも動じない黒軽自動車に、ヤーさんはクラウンから降りて
直々に文句言いに行っていました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



折角ハザードつけて待っていた車が入ろうとしているスペースに
後からきた車がスっと入るなんて・・・
やっぱりあれはダメでしょうwwwww

見てる分には笑っていたけどね(←



それと、今日は兄貴夫婦が泊まりに来るので
家が大変でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでブログも今更新なんだけどねww



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


今夜は宴会です♪(←

静かなハズの夜の学校にて・・・   
今日は学校に残って、やらなきゃいけないことをやっていました。



来週から私は実習で、学校にはいないんですが
来週までにグループで課題をやらなきゃいけなくって
私はそれを今日中に仕上げて
そのグループの中の人の研究室に託そうと思っていました。


早目から取り組んでいればよかったのに
他の人が実習だったり、なかなか話し合いの時間がもてずに
今日の昼から話し合いをやっとすることができたくらいです(ェ;)汗


コツコツの勉強もしたかったので
私は放課後にやることになったんですけどね。。(;´▽`lllA``



結局私は8時すぎまで学校に残って課題をやっていたんですが
やっと終わらせることができ
研究室の戸締りや消灯などをし
同じグループの人の研究室を周っていたんですが

閉まっていて誰もいませんでした。

まぁ・・・想像はしていたけどね(;´▽`lllA``



どうしようかな~って廊下で考えていたそのとき!!

誰もいなくて、シーンとした学校の廊下で
私の背後から
走る足音が響いてきました!!!Σ(・ω・ノ)ノ

しかも、だんだん近づいています・・・。


バっ!!三( ゚ Д ゚!) と振り向いたら・・・!
そこには、普段よくうちの研究室にくるH君がいました(笑)

岬:『びっくりした・・・wどうしたの?w』

H君:『いあ~来週から実習なのに、実習ノート忘れちゃってさ~^^;』

岬:『あははww気づいてよかったじゃんw』

H君:『まぁねw』

岬:『実習頑張ってね☆』

H君:『そっちもね☆』


と、そんな会話をしてH君は去っていきました( ´艸`) フフ

お化けとかじゃなくてよかった。(←



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


で、結局できあがった課題は
研究室の机の上に置き、社員にメールで「よろしく!」って押し付けました(←

グリムス成長♪   
グリムスの樹が成長して
大人の樹になりました~( ´艸`) フフ



今回はこのような樹になりました!

1245329088_03475.jpg

なんか窓みたいな樹ですね(ェ;)汗(←



ちなみに今回大人の樹になるまでかかった日数は
79日みたいです!



途中、こいのぼりがおよいでいる中成長していました。
1241482784_01085.jpg




本当に毎回違う樹が生長して
いろんな形を楽しむことができますね( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


みなさんもグリムスどうですか?♪

履歴書2   
今日はまた履歴書を書いていました。
就活してても、内定がすぐもらえるわけではないし
今の世の中、なかなか内定はもらえないだろうと思い
いろんなところを受けてみようかなと思っています。

今日は、もう一つのとある委託会社を受けるための履歴書を仕上げました。



前回みたいに、直前になってバタバタしたくないので
あらかじめ下書きをし、ゾウリムシ先生に添削してもらっていたんですが・・・
何分4年生なもので
それだけに時間を費やすことはできません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

他にもやらなきゃいけないものがわんさかあって
それもこなしていかないといけません。。。

優先順位をつけて、やっていっていると・・・
結局今日バタバタと履歴書を書くことになりましたorz
学習能力ないよね。。。(´-ω-`)



前回の会社受けるための履歴書は
失敗に失敗を重ねて3回目で完成しましたが
今回は、4回目で完成しました!!!

新記録達成です。。。

疲れたし、間違えるためにうんざりくるし
手も疲れるし、腰や肩も痛くなるし。。。

とりあえず、完成してほっとしています。。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


履歴書頑張りすぎて、ここ数日勉強できていないし
今日はもう何もする気が起きません・・・(´-ω-`)

社員にバレました・・・。   
今日は朝からソワソワな私・・・。
何故なら、今日は夕方から久々に彼氏と会えるからです!!(*ノωノ)



同じ研究室の社員に
『今日って早めに帰っちゃだめかなぁ~・・・』
と何度か聞いたりしてしまったし
ソワソワした様子を見て、社員のほとんどが勘付いたのだと思います。。


社員A:『さっきから時計気にしているみたいだけど、彼氏と会うの?^^』

岬:『えっ・・・!ち・・違うよっ!!!友達と会うのっ!!』

社員B:『え?(親指立てながら)コレと会うんじゃないんだ~?w』

社員A:『違うって言ってたよ~。因みに女友達?w^^』

岬:『えっと・・・違う。。かも。。。』
(うんそうなの!って言えばよかったと後悔した。。)

社員A:『え!!男と会うと!?彼氏以外の男と会うとね!!!』

岬:『ちがっ・・・・!!!ww』



結局、『ごめん・・・嘘ついた。。彼氏と会うの。。。』
と白状しました(;´▽`lllA``

嘘をつき通すことはできませんでしたorz

ちょっと服装や髪型に気を使って
朝からずっとソワソワして、夕方には時計と携帯ばっかり見て
早く帰れるかなと聞きまくってる私が
それは「彼氏と会うため」って社員にバレたら
なんか恥ずかしいじゃないですか。。



結局5時すぎ頃彼氏から連絡が入り
ゾウリムシには『家の用事があるので帰っていいですか?』
と許可(?)を貰い
無事彼氏と会うことができました(*ノωノ)



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


でも、彼氏に無理させてしまって
なんだか申し訳ない気持ちだったかなぁ。。(´・ω・`)しょぼーん

サブリーダーは大変・・・。   
私の学校では「Qタイム」というのが実施されています。

Qタイムとは・・・
普段の授業は先生から生徒に一方的な授業が多いんですが
Qタイムは、逆に少人数の生徒が先生にわからないところを聞く
という形であっています。

でも、そのQタイムの対象は生徒全員ではなく・・・
5月の模試で下位64名(128名中)が選ばれます(ェ;)汗
要するに下半分ですね(;´▽`lllA``

実は私はその下位64名の中に入ってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



グループは、コース別にわかれて構成されていて
そのコースの中でも「上・中・下」と、成績でわかれていて
なるべく近い成績の人と組むようになっています。

ちなみに私は「中」でした(;´▽`lllA``



先週の金曜日に、同じグループの人と集まって
何曜日の何限目にどの先生にお願いするかをある程度話し合って決めたので
あとは申請書を先生に渡すだけの状態だったんですが・・・
問題は起きるものです(ェ;)汗

各グループにリーダーを決めるんですが
リーダーが実習等でいない場合は「サブリーダー」を決めて活動するわけですが
何故か私がそのサブリーダーになってしまいました(;´▽`lllA``



リーダーが今週実習なので
リーダーには、今週分のだけでも先生に申請書出しといて!
って金曜日に頼んで(ちなみに3枚です。)
残りの10枚は私が引き受けることになったんですが・・・

今日になって話しを同じグループの他のメンバーに聞くと
リーダーは申請書を1枚も先生に出してないことが発覚!!(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ

早速今日2限目からしてもらう予定だったので
1限目から先生と交渉をしたサブリーダー(私)・・・(ェ;)汗

なんとか話はまとまって、今日のQタイム(1教科)は成立しました
ヾ(。・Д・。A""アセアセ




リーダーが1枚も出していないので
残りの12枚を各先生に申請書を出しに行かないと行けなかったので
あっちこっちの研究室を訪れて交渉をしていました。。

しかし、問題点もいろいろと浮上してきて
そのたびに対応したり
みんなを集めて話し合いを開いたりと
今日は他にもやることがあったけど
本当にバタバタした1日だった。



あぁ・・・
サブリーダーって、リーダーより大変な仕事だったっけ・・・(遠い目)



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


今日は忙しかったのもあってか
1日が早く過ぎていく感じだった。

すべる先生   
知っている人もいるかと思いますが
私の彼氏は、学校の先生です。
先生っていっても、中学校で臨時採用でやってるんですけどね。



その彼氏なんですが
「視力」と「美的センス」がないんですorz

前に、私が
『雨で濡れちゃったよぉ~~TT』
って言ったら

彼氏:『美女がビジョビジョになったんだね^^』
なーんて言ってきたんですよ。。。(ボーン)

まず私は美女ではない。。
そして、そのダジャレはつまらないし面白くない。。
そこから彼氏は視力も美的センスもよくないことがわかると思います^^;
その彼氏がですね
学校でやらかしたそうです・・・。



授業中に、生徒がうるさくて静かにしそうになかったらしいです。
でも、『静かにしろ~~!!!』って言ったら、険悪なムードになってしまうし
それだけは避けたい!って思った彼氏が言った言葉が・・・

彼氏:『もぅ~!お口チャックウィルソン!!!』

生徒が一気にシーーーーーーーーーーーーンってしたそうです(;´▽`lllA``
それでも3人くらいがくすくすって笑ってくれたことが救いだそうで(ェ;)汗

『チャックウィルソンって誰~~?^^』
と言ってくる生徒もいたそうです。


何はともあれ
「生徒を黙らせる」という目的は果たされたので
彼氏としては上機嫌らしいです(←



その彼氏ですが
実は明日の夕方会う約束をしてたんですが
急遽、会えなくなりました( つω・`)グスン

正直がっかりしましたし
服も何着ていこうか実は悩んでいたり(←

でも、彼氏の都合というより、仕事の都合だし
「仕方ない」の一言で済ませていいのかわからないけど
仕方ないって、そう思ってしまいました。。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


でも火曜日会えるかも!?

模擬試験   
今日は模試でした。
本当に月に1回あってますねぇ。。



家に帰ってから自己採点をしたんですが
前回の模試よりもあがっていたけど
そこまで点数はのびませんでした。。

ちなみに今回の模試では4割ちょっとという成績でした。



夏までには5割超えたいし
周りの人たちはどんどん成績が伸びていくし
置いていかれていく感じがして、焦ってばっかりです。。

それでも、ずっとコツコツと頑張っていこうと思っています。。
そのうち成果は・・・でるよね・・・・・・?



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


まだまだ頑張らないと。。。

しんた、頑張りました!!!   
就活のお話です。



先週の土曜日にとある会社の説明会と筆記試験を受けてきたんですが
「結果は一週間以内にお知らせします」言われました。
もし筆記試験が通れば、次は一次面接です。

私は月曜日から、毎日のようにそわそわして
ずっと結果を待っていました。

受かっても落ちていても、早く結果が知りたい!!
じらされると、余計不安になってそわそわしちゃう。。
そんな毎日でした。

今日の朝なんて
その企業からメールが届いた!!という夢を見て
タイトルに「大変申し訳ありませんが・・・」という文字が目に飛び込んできて
『あぁ・・・落ちたんだ・・・』って、頭が真っ白になる夢でした(;´▽`lllA``
あの時は、夢か現実かもわからなかったなぁ(ェ;)汗




そして今日は金曜日。
いくらなんでも、今日中にくるよなぁ・・・って思いながらも1日過ごし
夜になっても、連絡はありませんでした・・・。

その会社は、リクナビを通して応募したり連絡を待ったりしているんですが
企業からメッセージが届くと、学校のメールに通知が行き
そのメールが私の携帯に転送される仕組みになっていたので
ずっと携帯とにらめっこ状態でした。。

それでも連絡はありませんでした・・・。



夜、家に帰ってからもイライラしっぱなしで、それがピークになってしまい
しびれを切らして、家からリクナビにログインして
本当にメッセージが来ていないかを確認しました。

すると・・・!!!
メッセージが届いていました!!!

おそるおそるそのメッセージを見てみると
タイトルには
「一次面接のお知らせ」
と書いてありました・・・。

え・・・!?えぇぇぇぇえええぇぇぇぇぇぇぇ!?Σ(・ω・ノ)ノ
思わず絶叫。
え・・・ってことは・・・・・?
と思って、メールの中身を見てみると

「先日は当社の筆記試験をお受け頂きましてありがとうございました。
選考の結果●●●●(私の名前)さんには一次面接へお進み頂きたく
ご通知致しました。」


筆記試験受かりました!!!(ひゃっほう♪)

私のあの珍回答でよく受かったな(ェ;)汗(詳細はコチラ
詳細を見てもわかるかと思いますが
「心太(ところてん)」を「しんた」って書いた人ですからね(;´▽`lllA``
本当に「しんた」、よく頑張ってくれたよ。。(゚ーÅ) ホロリ

次へ進めるようになったので、面接も頑張ってきますね☆



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


かなり安堵しました。。

大人な後輩   
これは今日のお昼休みのこと。

昼休みを(*゚ρ゚) ボーっと過ごしすぎて
気づいたら3限目が始まりそうな時間だったので
あわてて研究室へ行き、QBやら荷物やらを持って
教室へ急いでいるときでした。

その途中、たまたま後輩のモエモエとパンダと遭遇。

モエモエ:『あ、岬さんだー^^』

岬:『おー♪やっほい☆』

パンダ:『こんにちわー♪
     (QBを見ながら)うわ~~分厚いし
     付箋もいっぱいで大学生って感じだぁ~!』

岬:『現に大学生ですけど(;´▽`lllA``』

パンダ:『そういえば、この間岬さん短パンはいていましたよね♪』

岬:『え。 み・・・見たの?(;´▽`lllA``』

モエモエ:『声かけようと思ったけど、恥ずかしがるだろうな~って思って
       後ろから眺めていました♪』


後輩にまで、気を使わせてしまったようですorz
しかも私の性格まで把握しているし(ェ;)汗

どんだけ後輩は大人なんだろう・・・って思ったときでした。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


足太いけど堂々と短パンはいていますが、何か??

まぬけなそぼろご飯   
今日も学校ではほぼ勉強していました。
途中気持ちも精神もきつかったんですが
音楽を聴くなどしてなんとか頑張りました。
どうもこんばんわです。



今日は全く予定していなかったけど
家の諸事情により急遽晩御飯を作ることになり
頑張って作ったのが、コレです!!

Image561.jpg
一応そぼろご飯のつもりです。。

いんげん入れるの忘れて
ちょっと色が寂しいですが。。。

でも、家族は「美味しい♡」といって食べてくれたのでよかったです( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


私料理センスないなぁ。。

カレーパーティー   
昨日、友人のエマから、火曜日の授業は3・4限目あいているか聞かれました。
1・2限は授業だけど、3・4限はあいてるよって答えたら

エマ:『お昼カレーパーティーするから、おいで~~♪^^』

ってことで
今日は昼からエマ、ユッケ、ミントの4人で
カレーパーティーをしてきました( ´艸`) フフ

私の友人は、なにかする度に「パーティー」をつける。。
今まで「キムチ鍋パーティー」、「たこ焼きパーティー」、「カレーパーティー」があるけど
そのうち「お好み焼きパーティー」を開くそうだ(;´▽`lllA``



1・2限が授業だったので
2限が終わった後、エマに連絡を入れて
学校を抜け出してエマの家へ向かいました。

向かっている途中、エマの家に向かってテクテク歩いているミントを発見し
声をかけて拾って一緒に向かい
エマの家についたときのこと・・・。


エマの家にいるエマとユッケの声が外まで聞こえていたんですが

エマ:『え・・・いいかなぁ・・・』

ユッケ:『いいっていいって♪入れちゃえっ☆』

エマ:『あ・・・うん。。。』

と、なにやら不安な声が聞こえてきました。。
えっと・・・何作ってるんだっけ・・・・(ェ;)汗(←



エマの家にお邪魔して、まず目についたのが鍋。
Image557.jpg

何故鍋2つ?
4人で食べるくらいなら1つでいいと思うけど・・・・・。

でも、驚くものはそれだけではなかった。
なんと炊いたご飯は5合
いあ・・・女の子4人が食べる分量じゃないでしょ?(;´▽`lllA``



いろんなものを入れて入れて入れ込んで出来たカレーはこちら☆
Image558.jpg
前例もあるので
自分でつがせていただきました(;´▽`lllA``



Image559.jpg
ちなみに、他のみんなは
こういうどんぶり茶碗で食べていました・・・・・。





~余談~
鍋が2つもあったカレーが、食べ終わるときにはほとんどなくなっていて
ご飯5合分も、結構なくなっていました。
おそるべし。。。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


でも美味しかった♪(*´ェ`*)ポッ

思考回路はショート寸前   
どっかで聞いたことがある歌詞かもですがキニシナーイ(←



今日は研究室で勉強ばっかりしていた!
と言っても過言ではないくらい勉強していました。

研究室の人と、わかるまで疑問点を話し合ったりして
脳をフル回転しすぎて
研究室の人たち数名、頭から煙が出そうと言ってました^^;
私もプスープスーと言って煙が出そうでした。。
あぁ頭が痛い。。。(ェ;)汗

そして、考えることもできなくなって
しばらく机にうつ伏せて寝てました(←



結局数十分寝ていたので
6時すぎみんなが帰った後も一人残って勉強していました。

まぁそんな私は普段はヴァカでアフォですけどねヾ( ´ー`)ノフッ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


でも今日はどうしちゃったんだろうね?ww

たい焼き♪   
今日は彼氏と会ってきました( ´艸`) フフ

外が暑そうだったので
いつも髪をおろしている私ですが
久々に髪をアップにして大きめのピンで留めてみました♪

おそらく彼氏の前では初めてその髪型にしたかもですが・・・(ェ;)汗
そのせいか、じろじろと見られました(;´▽`lllA``
そして(・∀・)ニヤニヤとされましたorz

男は、女性で普段しない髪型をされると弱いのだろうか・・・。



今日は急に『たい焼きが食べたい!』と彼氏が言い出したので
一緒に美味しいたい焼き屋さんへ行きました( ´艸`) フフ

っていっても
実は私はあんこが苦手でして(ェ;)汗
食べようと思えば食べれるけど・・・
こしあんなら問題なく食べれるんだけどな(←

そこのたい焼き屋さんは、カスタードクリームたい焼きも売ってあったので
それを買って食べてました♪
彼氏はクリームたい焼きを食べたことがなくて
いつも食べたがっていたのに、売り切れだったりしていたので
すごく喜んでいました( ´艸`) フフ

そして、「およげたい焼きくん」を2人で歌ったりしてました(むしろアフォ)



話は変わりまして
昨日福岡へ行ってきたのですが
試験が終わった後、実はいろいろと買い物をして帰っていたんですよ。

アクセを買ったり、アクセを入れる「お道具箱」みたいなものも買ってみました♪


Image554.jpg
こんな「お道具箱」です( ´艸`) フフ
色はこの水色と、ピンクとパープルがあったんですが
直感でこの色にしました(←


Image555.jpg
開くと2段になっていて
下の段には、ちょっと大きめのものがはいるようになっています♪
(影で見にくかったらごめんなさい;;)


Image556.jpg
ちょっとわかりにくかったかもですが
実は蓋の部分に模様がついていますΣ(・ω・ノ)ノ
それもまたシンプルでいいですね♪



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


んでも実はあのお道具箱の中に、全部収納されなかったんですけどね。。(←
だってもっと大きめのもの(ピンとかネックレスとか)が入らなかったんだもん
(ェ;)汗

説明会&筆記試験受けて参りました!!   
今日は最近話していた通り
とある会社の説明会と筆記試験を受けてきました。



朝、8:45のバスに乗り、福岡へ行き
10時頃目的地周辺に到着。

現場で友人と待ち合わせの予定だったので
到着してから、その友人にメールで
『着いたよ~~~♪』
と連絡。

その友人は、とある本屋で立ち読みしていたらしく
その本屋まできて~~とメールで言ってきたんですが・・・。

友人よ・・・
私の方向音痴をなめないでくれ・・・ヾ( ´ー`)ノフッ


まぁ、なんとか友人と会うことができ
会社説明会&筆記試験へ行きました。



午前中は会社説明会、午後は筆記試験となっていて
午前中会場について席につくと
ずっとその会社のテーマソングが会場中に流れていて
頭から離れなくなったりと、いろいろと大変でした(ェ;)汗

午前中の説明会が終わり
一度会場から出て、友人を昼食を取り
お手洗いに行って、身なりを整えたりしていました。


友人:『やっぱり身なりは大切よね♪』

岬:『そうだね♪にっこりした時に歯に青ノリついてたら嫌だしね(苦笑)』

友人:『(歯を見ながら)うん。笑顔も大事♪にこっ♪^-^』

岬:『そうだね♪にこっ♪^-^』

と、それぞれお手洗いの鏡に向かってにこっ♪^-^としていた私と友人・・・。
掃除のおばさんが不審そうな顔でこっちを見てました。。(←



午後からの筆記試験では
主に一般常識が出ました。

頑張って書いたつもりだったんですが
中にはあふぉな答え方をしてしまったのもあって。。(;´▽`lllA``

例えば、漢字の読みで「心太」と出て
確か空欄で出したか、「しんた」って書いたような気がします^^;;
家に帰ったと同時に
『あっ!!ところてんだった!!!』
と調べる前にふと思い出したりね。。

あと、銀行の三大業務、「預金」と「貸出」とあと一つは?という問題で
すぐに「かわせ」と答えはわかったのに
その問題文で「漢字で書け」と、わざわざ下線部まで引かれていて
「為」の字だけはわかったのに「替」の字が出てこなくて
結局解答用紙には「為」だけ書いたような・・・(ェ;)汗

こりゃダメかなぁ。。。



・・・ってか、一般常識だけが出るものだと思っていたんですが
問題の中には
「最近のニュースで気になることを書き、またそれについてどう思うかを書け」
みたいな内容もあったし
「お金の計算」も何十問とでました(ェ;)汗

合計いくらで、いくらお金を預かった場合
おつりは5千円札何枚~千円札何枚~500円玉何枚~100円玉~・・・・
みたいなのを書いていました。。

疲れた(ェ;)汗



帰りは、友人といろいろと見て回ったり買い物して帰って
夕方頃家に着きました。



・・・なにやら無駄にダラダラと書いてしまいました。。
疲れているのか、全然文章にまとまりがない。。
申し訳ないm(_ _"m)ペコリ

今日はもうゆっくり休んで
明日たっぷり彼氏に慰めてもらいます♪(←



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


んで結局最後は惚気?とか言わないの♪(芸人の姫ちゃん風)

履歴書完成!   
今日は1日履歴書を書くことにほとんど費やしていました。



ラウンド1

まずは自分の名前を書いて、印鑑を押し
きれいに印鑑が押せたので自己満足(←

左半分の学歴やら資格などもきれいに間違えることもなく書き終わり
右側の志望動機やら性格やらいろいろ書く所にさしかかったときでした。

ゾウリムシ先生から添削が戻ってきた状態のまま清書をしてしまったため
どのくらいの文字の長さになるのかが分からず
志望動機のところをそのまま適当に書いていたら
ラスト1文が入らなくなりました・・・・・。

やり直し・・・orz



ラウンド2

同じことは2度は繰り返したくないので
今度は名前と印鑑を押した後、右側から書くことにしました。

うっすらと下にシャーペンで下書きをして
文字の量がどのくらいになるのか
文字の大きさはどれくらいになるのかを確認。

調子よく下書きが進んでいたのに
最後の「学生生活で得たこと」の欄で
小さめの文字で書いたら、最後の2行があいてしまい
大き目の文字で書いても、最後の1行があいてしまいました。。

困っていたら、同じ研究室の人の愛の手を借り
一緒に考え、なんとかまとまりました。



今日はコツコツタイムの確認テストもあることから
履歴書は一時中断し、勉強することにし
履歴書は確認テストが終わってから再開することにしました。

ちなみに今回の確認テストは、久々の30点(満点)をとることができました♪



確認テストが終わったあと、研究室の人のほとんどが帰り
2,3人残って、ゆでたまごを食べながら履歴書を書いていました(←

右側の下書きが終わり、上からペンで書き
乾いたあと消しゴムで下書き部分も消し

『よしバッチリ!!!次は左側♪』

とルンルンな気分で左側を書いていると
学歴を書く所の一番上の欄に
「学歴」と書かずに、まっすぐ
「平成15年 ●●市立●●中学校 卒業」と書いてしまいました。。

やり直し・・・orz



ラウンド3

あぁ・・・履歴書5枚、封筒3枚買っといてよかった・・・と思いながらも
結構精神的にも、手の負担的にもきつくなりながら
なんとか書き上げようと頑張りました。。

「あぁ・・・これで間違えたらマジ泣きそう・・・」

と思いながらも、なんとか完成させることができましたv(。・ω・。)ィェィ♪



結局研究室を出たのは7時すぎていたと思う。

帰り際、研究室の社員から
『明日頑張ってね♪』
と応援してもらい

『うん♪頑張ってくるね!!!ありがとう☆』
と元気に研究室を後にしました。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


とは言っても、本当はすっごく不安ですorz

体調不良   
今日、大学を初めて遅刻・早退してしまいましたorz

頭痛と吐き気、だるさがひどくて
朝は起きれず2限目くらいから研究室へ行きました。



研究室へ行き、遅れてしまったことを謝り、事情を話すと
ゾウリムシの助手や社員から
『遅刻なんて珍しいって思ってたのよね~。具合大丈夫?』
と、心配かけてしまいました。

むしろよくきたねって言われました(ェ;)汗



『帰ったほうがいいよ。』と言われながらも
3限目の授業だけ受けて
それから早退しました。

結局今日は朝も昼も何も食べれず
家でゆっくり寝て
晩御飯はなんとか食べれて今に至ります。

明日は元気になるといいなぁ。。。
やることいっぱいあるしね。。





~余談~

晩御飯前、寝ているときに彼氏から電話かかってきて
いろいろと事情を話していたら
彼氏に怒られました。。。

土曜日は会社説明会と筆記試験があるので
なんとしてでも体調戻そうと思いました。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


今日は早めに寝ます。。

履歴書   
今日は午前中からゾウリムシと格闘してきました・・・。
どうもこんばんわ。

なんかねっとりとした液を作って
ゾウリムシの動きを鈍くして
観察するんだってっ!!
すごいよねー(他人事・・・じゃないけどね。)



今度の土曜日に会社説明会と筆記試験に行くので
それに向けて履歴書を1週間で書くことになりまして(ェ;)汗

月曜日にどういうことを書くかいろいろと書き出して
昨日は履歴書に手が付かず
今日、練習用の履歴書に文章として書いてみました。

そして、ゾウリムシ先生に見せて
添削してもらいました( ´艸`) フフ

添削が戻ってきて見てみると
細かくいろいろと書いてくれていました!!!
本当にありがたいことですよね(゚ーÅ) ホロリ

これをもとに
明日と明後日で清書しようと思います。



それと実はまだ履歴書用の写真を撮っていないので
明日にでも撮りにいってきます・・・・・。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


就活って大変だぁ・・・。

彼氏候補?   
今日は午前中の1限と2限とも授業がつまっている日でした。
毎週火曜日はこんな感じなんですけどね(ェ;)汗

1限目が終わる15分前くらいに
どこからか、携帯のバイブの音が聞こえてきました。

内なる岬:『あ~携帯なってっぞ~~。
       誰だ誰だ~~~?携帯なってる奴~~』

と、内心思っていて
授業が終わった後携帯を見ると
さっき携帯のバイブがなっていたのは私の携帯だということが発覚(←
友人ザベからの電話でした(;´▽`lllA``
授業あるって話してなかったっけ・・・・・・。(ェ;)汗

メールだとバイブの音あまりしないのに
電話だとなんであんなに響くんだろう。。



今日学校が終わった後ザベと、紀伊国屋書店に行こう!!
って話しをしていたんですが
急遽そのザベが行けなくなりました。

行けなくて残念そうにしているザベを見て
私は一般常識の本を早めに買いに行きたかったので
今日行くつもりだったし

岬:『ついでにザベが欲しい本見てこようか?』
と声をかけました。

すると
ザベ:『うんうん!!!見てきて!買ってきて!!
    マジもう岬ちゃん大好きっ☆
    チューしたい☆★☆
    もう私岬ちゃんの彼氏になるっ!!!www』

注:ザベは女です。


あまりにもすごい発言ばっかりしてくるので

岬:『きんもぉ~~~wwww』
とか言って、わざとひくふりをしたりしてました( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


これで彼氏にふられても大丈夫だねっ!!(ぇ
一応言っておきますが、ユリではないハズなのでご安心ください(?)

                              
         
    
                        
