管理人が気が向いたときに書く日記
    
7月ラスト   
いよいよ7月も終わりですね。。
この一ヶ月間、何やっていたんだろうって
ふと振り返っていました。

模試もあったり、定期試験もあったりで
勉強をやっていたつもりだったけど
結局結果には繋がらなくって
落ち込んだりしていたような気がします。

あとは、彼氏の採用試験、大会等で
一ヶ月以上も会えなかったなぁ・・・って思います。
でも彼氏も一生懸命頑張っていたし
私は力になれたかわからないけど
良い結果が出ることを祈っています( ´艸`) フフ



さてさて
振り返りも終わったところで
自分へのご褒美です☆( ´艸`) フフ

今日は31日ということもあって
姉貴と31アイスを食べてきました♪
やっぱり美味しいよね・・・(笑)

Image629.jpg
それと、ちょっと前から狙っていたもの。
暗くて見えづらいですが
ティファニーのオープンハートです♪

「今更?」
って思われるかもですが。。。(ェ;)汗
でも自分が気に入っているならいいかなって思います( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


8月も頑張らないと・・・!(`・ω・´)

免許更新   
今日は車の免許更新に行ってきました♪

定期試験も終わったし、授業もないし
卒論も今日はないみたいなので
研究室サボって行ってきました( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ、もちろん理由はちゃんと言いましたけどね(;´▽`lllA``
私たちに夏休みないんだし。。。(ェ;)汗



免許センターでは、ほとんど流れ作業のように流れていき
証紙買ったり、記入したり、その他お金払ったり
視力検査したり、写真撮ったりなどして講習を受けました。

講習は、初回更新の人は、違反者と同じ2時間も講習受けなきゃで
学校の授業1限分より長い・・・(゚ーÅ) ホロリ
しかも、眠くなるような内容。。。orz
いあ・・・起きてたんですが
途中(*゚ρ゚) ボーっとなっていたかもしれません(;´▽`lllA``

でも・・・ビデオのときは、眠気覚めました。。
むしろ、泣きそうになりました。。。
飲酒運転の内容だったんですが
飲酒運転だけは、やらないようにしようって思いました・・・。



ちなみに免許証の写真ですが
前の免許の写メと見比べると
顔太った!?って思ってしまいました(ェ;)汗

なんだろ・・・あのアンパンマンみたいな顔。。。(←

しかも、美容室にしばらく行ってなかったせいか
髪の量が多くて、もっさりに見えてしまいました(;´▽`lllA``
髪切っとくべきでした。。。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


今日は様々な教訓ができたようですヾ(。・Д・。A""アセアセ

むしゃくしゃした時は・・・   
今日で定期試験も終わり!!
しかも午前中で終わったので
午後から友人エマと買い物に行きました( ´艸`) フフ



お昼ごはんを一緒に食べた後
今日が水曜日だということもあり
映画を観にいきました♪

ちなみに観たのは、ハリーポッターと謎のプリンス。
途中クスっと笑ったり(・∀・)ニヤニヤしたりしながら観ていました( ´艸`) フフ

あとは服買ったり、いろんな店見て回ったり
エマから31アイスのゆきだるまアイスご馳走になったりして
楽しい時間を過ごせたと思います( ´艸`) フフ
Image626.jpg
エマ、友情出演中!d(-ω☆)



昨日、今日といろいろと落ち込んだりしたけど
友達や彼氏にいろいろと話して
今はちょっと大丈夫になりました( ̄∀ ̄*)

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。。m(_ _"m)ペコリ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


衝動買いが多いからか、お金がピンチです・・・(゚ーÅ) ホロリ

努力は報われるもの・・・?   
私は国家試験に受かりたく
毎日のように勉強をしているわけなんですが・・・

コツコツ頑張って、努力することは
絶対報われるのだろうか・・・って、ふと思ってしまいました。

今まで頑張ってきたことは
ちゃんと力になっているのかな。。。
反映されない時は、努力が足りないからなのかな。。。

すぐに反映されなくても
これからも勉強は続けるつもりですが・・・
でも・・・本当に頑張った分は、次に繋がるのかな。。。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


なんか暗い内容になっちゃってごめんなさい。。

プレゼント   
今日もいつものように研究室で勉強をしていました。
やっぱりみんなはあまり来ない様子・・・(;´▽`lllA``
毎日きてるのって、私だけかも・・・?(ェ;)汗



夕方くらいに、唐突に彼氏から電話がきましたΣ(・ω・ノ)ノ
そして、久々に会うことになりました~~~(*ノωノ)

一ヶ月以上会ってなかったので
ちょっと実感はわかなかったけど・・・
でも、楽しい時間を一緒に過ごせてよかったです( ´艸`) フフ



そして、帰り際
彼氏:『そうだ。これ^^』
といって、ゴソゴソと何かを出して、差し出してきた彼氏。
誕生日プレゼントだそうですΣ(・ω・ノ)ノ

Image624.jpg

私がパソコンをよく使うことを知っているので
負担がかからないようなグッズです( ´艸`) フフ

手前のピンクのは、キーボードの前において
手首を置くためのものらしく
マウスパットもやわらか素材です♪

早速使いたい!!!ってとこですが
今使うとおとんや他の人からも使われてしまうので
(やっぱり他の人から使われたくないしね・・・w)
しばらくは使えないかもです(;´▽`lllA``

それに、なんか勿体無くって・・・www
大切につかいたいなぁ。。。
本当にありがとう♡



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


でもいつ使うことになるんだろう・・・(ェ;)汗

休肝日はナシ!?   
昨日は、友人(エマ・ユッケ・ミント)と店でも飲み
家でも飲み
そして、今日も飲んでしまいました(;´▽`lllA``



昨日、店で飲んだときは
飲み・食べ放題で
ワイワイ楽しく食べたり飲んだりしてました( ´艸`) フフ

ユッケは
『生ビール1つ~~♪』
って注文するし

エマは、いっぱい食べるし

ミントは
『あまり飲まないしぃ~』
といいながら、結構飲んでいたりと
みんな笑いながら飲んでました( ´艸`) フフ

一番楽しかったのは「ロシアンたこ焼き」。
1つだけたこ焼きの中に
ギッシリのわさびがつめられているたこ焼きがあるんですよ(;´▽`lllA``

ちなみに「ぎっりちわさびのたこ焼き」にあたったのは・・・ミント!w
気の毒だったので、全部食べさせず
わさびを抜いて食べてました(;´▽`lllA``

Image610.jpg
↑わさび入りたこ焼きです(;´▽`lllA``



丁度そこの飲み屋に
パパママと一緒にきていた少年(4歳らしい)が
よく私たちのところに顔だしてきていたんですが
それがもうかわいくって・・・・^^ww

その少年としゃべったり
構ったり、遊んだり、タッチしたり・・・
いっぱい構ったりしていました( ´艸`) フフ

帰り際、少年のママが
『すみませんでしたぁ~^^;;』
って言ってきたけど
むしろこっちも楽しんでいたから
『いえいえ^^楽しかったです~♪こちらこそすみませんでしたぁ^^;』
といったりしてました。。(ェ;)汗



ミントが帰った後
エマの家にいった3人は、シャワー借りて
そのあと飲みなおししてました( ´艸`) フフ

私が『眠いよぉ。。。』って言っても
ユッケ:『ダメッ!!!まだ日付変わってないでしょっ!?w』
って言われながら寝させてもらえなかったりしてましたww
0時すぎでも、寝させてもらえなかったですけどね(;´▽`lllA``

でも結局みんな眠くなり
1時になる前にみんなで川の字になって寝てました( ´艸`) フフ



そして今日
雨がまたひどくなると大変なので早めに帰宅。

夜までゆっくりと過ごしていたんですが
家族が、私の誕生日のお祝いしてなかったと言って
焼肉食べに行きました( ´艸`) フフ

金曜日はおとんが飲み会だったし
昨日は私が飲み会&お泊りだったからねぇ(;´▽`lllA``

珍しくおとんから『酒飲んでいいよ♪』と許可がでたので
連続でお酒飲んでしまいました(;´▽`lllA``

私の休肝日はどこへやら・・・(ェ;)汗



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


でも普段は1ヶ月に1回飲むくらいしかお酒は飲まないので
多分大丈夫です( ´艸`) フフ

お泊り♪   
普段はお泊り禁止なのですが
珍しく許可が出て
今日は友達と飲んで、そのままお泊りです♪



6時くらいから店で飲み始め
9時くらいに、友人エマの家に到着し
シャワー借りて
また飲んでいるとこです(←



今日寝れるのかわからないけど…
でも、楽しみたいです♪
ばーすでぃ   
今日は私の誕生日です♪
もう歳なんていらないのに・・・
容赦なく「いらないプレゼント」(=歳)がきちゃいました(;´▽`lllA``

もういらないから
・⌒ ヾ(*´д`) チャイ!!したいww

でも、友達や家族、後輩たちから祝ってもらえたので
やっぱり嬉しいです( ´艸`) フフ

みんなありがとう♡



それはさておき・・・
みなさん、テレビのニュースでも知っているかもですが
九州北部が豪雨ですごいです!Σ(・ω・ノ)ノ

私は雷がかなり苦手なので
運転しながら叫びまくってましたww(←

ぴかっ!!と頻繁に光ってばっかりで
ゴロゴロゴロ!!と音もすごかったです。。
しかも、ワイパーが間に合わないくらいの大雨。。。
もう・・・車から出れませんでした^^;;;
(家からちょっと離れたところに駐車しているので)

家の周りも冠水していて
溝から水があふれかえっていました。。

もう・・・誰か助けて~~~!!><



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ちなみに明日は模試があり
そのあと友達と飲み会&お泊りです♪

フリーター   
普段私たち研究室のことを
私の家族は「社員」と呼んでいます。

理由は・・・
前まで私たちの研究室は9時から6時で
研究室みんなが『社員かっ!!!』って言っていたことを家族に話してから
私が家に帰ると
『社員おかえり。』
って言われるようになったんですよ(;´▽`lllA``

まぁ、1ヶ月くらい前から
とある理由により、研究室の時間が9時から5時になったんですがね。

でも、勉強時間が足りないと思った私は
特に用事がないときは、5時すぎても残ってやったりしています。



そんな「社員」ですが
実は今テスト期間中なのです(;´▽`lllA``

なので、ゾウリムシからの御触れで
テスト期間中は、学校に来る来ないは自由となりました。

そのことをおかんに話すと
『フリーターになったのね・・・。』
って言ってきました(ェ;)汗



そんな「フリーター」の私ですが
学校に行くのは自由なのに
家だと勉強できないと思ったので
自主的に研究室へ行ってこもろうかと思い
早速朝から研究室へ。

しかし
研究室に入っても、ゾウリムシの助手しかいなくて
ガラ~~~~~ンとしていました(;´▽`lllA``
やっぱりみんな来ないのね・・・(ェ;)汗

ゾウリムシの助手:『あら、おはよう^^ようこそきてくだすったw』

助手の先生・・・相当寂しかったのかなぁ・・・(;´▽`lllA``
まぁ、普段あれだけにぎやかな研究室だからな。。。(ェ;)汗



結局今日、うちの研究室の社員は、合計3人しかこなかった。
一人(女子)は、朝一瞬着て、それ以来こなくなり(多分帰った)

もう一人(男子)は、研究室にきてもすぐツーリングに出かけたり
他の友達とバドミントンやりにいったり・・・。
ほとんど研究室で勉強していなかったようにも思えますが・・・

みなさんは、学校来るの自由になったら
来ないですか?(家で勉強しますか?)



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


私は家の中の誘惑道具に勝てそうにないので
学校で勉強します^^;

皆既日食   
みなさん、今日の皆既日食見ましたか???

私や研究室の人、友達など
みんな楽しみにしていて
研究室のお手製カレンダーにも書いてあるくらい(;´▽`lllA``
そのくらい、みんな待ちわびていました。



みなさんもご存知の通り、太陽を直接見ることはできません。。
でも、見たい!!!
何かないかなぁ・・・。

あ・・・!そういえば・・・・・
引き出しの奥にアレがあったような。。。

ゴソゴソゴソゴソ・・・あった!!

Image608.jpg

ジャーーーーーン☆
遮光版です( ´艸`) フフ

これさえあれば、太陽なんて怖くないっ!!!ww



早速今日、日食のために、わざわざ大学まで遮光版を持っていき
準備万端な状態でした。

皆既日食のピークは、10:56と聞いていたんですが
丁度その時間は授業・・・orz

しかし、その授業の先生も日食が見たかったせいか
10:40~11:00までフリーになりました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
みんな喜んで外へ行く行く・・・。



私はあらかじめ準備していた遮光版で太陽を見ていました。
最初見たときは既に日食が始まっていたのか
丁度三日月くらいに見えました。

そして、その遮光版をいろんな人に貸して
人から人へと渡っていきました。
一時遮光版がどこにいったのかわからなくなったけど・・・。
でも、みんなも見れてよかったよかった( ´艸`) フフ

ピークが56分と聞いていたので
そのときみていたら
ほんっっとに細い三日月みたいになっていました。
爪みたいなかんじの。

そして、遮光版を通してじっとしばらく見ていると
動いているのが見えました!!!
ゆっくりとだけど、動いている瞬間見れて超感動しました( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


超感動的だったのに
写真撮れなかったのが残念です・・・TT

同窓会   
先日、懐かしい友達からメールがきました。
小学校の時の友達です。

メールを見ていると
8月中旬に、小学校(6-4)の同窓会があるとのことでした。



今から約10年前(9年か?)
私たちは小学校を卒業しました。

卒業記念に
私たちのクラスは
タイムカプセルを作り
それぞれ思い思いのものを入れていました。

私は何を入れたか覚えていませんが・・・(ェ;)汗



今日は正式に、同窓会の案内のハガキが来ました。
友達と話し合って
一緒に行こうかなって思います。

小学生のとき
いろんなことがあったな(悪い意味で)・・・って思い出しながらも
今となっては、きっと笑い話なんだろうなって思いたいです。

先生もいらっしゃるみたいなので
覚えてもらえていないかもだけど
いろいろと話せたらなって思います。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


誰が来るんだろう・・・。皆来るのかな?

コンタクト   
今日は、コンタクト買いに行ってきました♪

今までもコンタクトだったんですが
ハードだったんですよね(;´▽`lllA``

ちょっとゴミが入ったり、まつげが入ったりするだけで激痛だったし
涙もボロボロだったし。。。(ェ;)汗
最近毎日のようにゴロゴロしていたしね。。

で!!!
ソフトにしよう♪と思い、コンタクト売っている店へ。

前からいろいろと考えたり迷ったりはしてたんですがね(ェ;)汗
ゆめタウン内にあるんですが
今日がポイント5倍だったので、今日になっちゃいました(;´▽`lllA``



まずは、コンタクトショップの方で、いろいろと記入したりし
どういうタイプがいいのかなど話をしたあと
隣接してある眼科へ。

近視だとか乱視だとか測定する機械で測定したあと
視力検査をしたんですが・・・・・
私、裸眼だと、とんでもなく悪かったみたいですwww
右眼が0.04以下で、左眼が0.1だったみたいで
しかも、左眼には少し乱視が入っていたみたいです(ェ;)汗



そのあと、眼科医による診察受けたんですが
眼球みられたりして
コンタクトを入れても大丈夫かどうかなどを診てもらいました。

眼球に傷などがないかも診てもらったんですが
今までハードレンズだったのにもかかわらず
眼球に傷などはほとんど見られなかったそうです♪
ちょっと嬉しかった( ´艸`) フフ



診察のあと、いよいよ初ソフトレンズ装着です!!!

まずは手を洗ってから、ソフトレンズの蓋をあけて中身を取り出すんですが
人差し指にコンタクトを乗せ(裏表間違わないようにして)
左右の中指で目を開いて中に入れるのですが・・・
思ったよりすんなり入りましたw



-3年前-

初めてコンタクト買いに行ったとき
目に入れるのが怖かったので
小さいレンズのハードを購入したんですが(ソフトは大きいしね)

ハードレンズを入れるだけでも
かなり苦労した思い出があります・・・(;´▽`lllA``



今回、ソフトレンズを入れるのは初めてだったけど
今までハードレンズを入れ続けていたため
目を大きく開いて入れる事は、そこまで怖くなかったし
苦には思わなかったです♪

店の人や眼科医が
『あら、装着早いわね。すんなりできてる。』
と驚いていました(;´▽`lllA``



ソフトレンズを付けたまま帰ったんですが
ゴロゴロしないし、なんだか世界が広がった気分でしたw(大げさ?w

家に帰ってからソフトレンズを外してみたんですが・・・
なんだかとれにくいし
眼球触っているみたいでちょっと気持ち悪いですね(ェ;)汗(←



何はともあれ
ハードレンズ、今までありがとう!!!
ソフトレンズ、これからよろしくね♪
Image605.jpg



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


明日からハードとソフト、付けるの間違わないようにしないと・・・(ェ;)汗

結婚、そして出産   
今日の朝
ふと目が覚めたら、朝の8時でした。

高校のときのとある友人からメールが7時50分頃にきていて
返信をしていると、こんな一言が。

友人:『一ヶ月以内に赤ちゃん産まれるよ♪』

ええええええぇぇぇぇぇぇっ!?( ̄□ ̄;)!
だ・・・誰の・・・?
もしかして・・・!?

念のために聞いたら
やっぱり、友人の子供が産まれるみたいです。。

岬:『え、いつ結婚したん!?全然知らんかった・・・・・』
とあわてふためく私・・・。
友人曰く、私にも話していると思っていたらしいけどね(ェ;)汗

年取ってオバチャンになると
いろいろと聞きたくなるのよねぇ。。。(;´▽`lllA``

話を聞くと
今年の3月に結婚したらしく
去年のクリスマスに妊娠発覚したらしいです(アレっ?←

その他にも、いろいろと聞いちゃいましたが( ̄∀ ̄*)イヒッ



眠かった私が、一気にテンションUPになってしまい
休みの日なのに無駄に早く起きた日でしたヾ(。・Д・。A""アセアセ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


何はともあれ、おめでとう!!!
大変だろうけど、頑張ってね><

いよいよ明日!   
今日は、家で法事があったりしたので
朝からバタバタでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
父方の祖父母は、両方とも7月だったので。

まぁ、毎年のことですがね(;´▽`lllA``



ちなみに、みなさんはお経を一緒に聞きますか?

私は小さい時からずっと
一緒にお墓参りしたり、お経聞いたりとしてきたんですが
よく『若いのに珍しいですね』って言われます。

私は、それが普通と思っていたので、特に意識してなかったんですが。。
みなさんはどうなんでしょう?【・ω・?】



それはそうと!
いよいよ明日ですよ!!!
彼氏の採用試験日!!!!!

多分だけど
本人より私が緊張したり、ドキドキしてます(;´▽`lllA``

今年で3度目。
「3度目の正直」で受かって欲しいです!

I'm crossing my fingers for you.



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


私って何ができるんだろうなぁ。。

DQ9買っちゃいました・・・。   
今日の朝、ゾウリムシの助手から
こういうのをもらいました。

Image602.jpg

助手:『昨日のお礼^^皆で食べて♪』

嬉しいけど・・・
なんか意味がないような・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



それはそうと
DQ9、買ってしまいました(*ノωノ)

ゲーム、欲しいのいろいろとあったけど
話題性にのっとって、DQ9を買ってしまいました♪



研究室で勉強していても
脳内で「ドラクエ序曲」が流れてきてしまい

『だめだだめだ!!集中せねば!!!』

と頑張っていたんですが
今度は、ロード画面で流れてくる曲が
脳内に流れてきてしまいました^^;

そうとうヤバイです(ェ;)汗

なので、5時くらいに研究室を出て
買いに走ってしまったんですがね(←



例のごとく
私は説明書を読まないので
超グダグダですがw
頑張ってすすめようと思います♪



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


この3連休はDQ漬けなんだろうか(ぇ

助手の誕生日   
今日はゾウリムシの助手の誕生日でした♪

研究室は違うけど、お菓子作るのめっちゃ上手い男子に頼んで
チーズケーキ作ってもらい
研究室の皆でお金出し合って、プレゼントも準備しました☆

みんな、助手が驚いて喜ぶ顔を見たくて
ずっとワクワクしていました( ´艸`) フフ



-昼休み-

みんな準備をし
部屋を暗くして、助手をお出迎えして
チーズケーキにろうそくをさして、火をつけた状態でもっていき
皆で歌を歌って、助手が火を吹き消しました( ´艸`) フフ

IMGP0343_convert_20090716230721_.jpg
年齢は不詳なので
とりあえず、ろうそくがたまたま3本あったので、3本立てましたw



IMGP0345_convert_20090716231027.jpg
このチーズケーキ、すごいでしょう!?
その辺に売ってある下手なチーズケーキより美味しかったと思う(←



IMGP0347_convert_20090716231216.jpg
断面はこんな感じです。
超美味(*ノωノ)



IMGP0344_convert_20090716230854.jpg
そして、これが皆で買ったプレゼントです♪
助手の先生、超感動してましたww



ゾウリムシの助手も
私たちも
みんなが嬉しく、楽しめたときだと思いました( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


結局助手の先生、いくつになったんだろう?(殴)

学校での彼氏の顔   
今日、久々に彼氏とまともに電話で話した気がします(;´▽`lllA``

土日は電話なくって
月曜日ははとこの相手疲れて寝ぼけててあまりしゃべってなくて
昨日は研究室の人たちと一緒にご飯食べに行ったから電話でれなかったし。。



久々のまともな電話での彼氏からの第一声は

彼氏:『劇団四季のウェストサイド物語のことだけど
    2人分、隣同士でチケットとれたよ♪』

と、めっちゃ上機嫌に話してきました( ´艸`) フフ



めっちゃ上機嫌だった彼氏がいきなり
『ちょっといい?待ってて。』
と、低い声で言ってきて

『なんだろう?【・ω・?】』
と思った瞬間・・・・・

『おいそこ!止まれっ!!!!!』
と、彼氏の怒鳴り声が電話越しに聞こえてきました・・・・・。

何事( ̄□ ̄;)!?
今まであんな怒鳴り声聞いたことないぞ・・・・・。

私があたふたしてたら、プツッ!と電話が切れて
更にあたふたな状態に(ェ;)汗



-数分後-
再び電話が鳴った瞬間
私はどういう反応して電話にでればいいのか迷いながら出たけど
案外彼氏は普通すぎて、逆に私が挙動不審になってしまいました。。。

ギャップがすごい・・・・・(ェ;)汗

まぁ、話を聞くと
彼氏の学校の生徒がノーヘルで帰っていたそうなので
注意していたそうです・・・・・(;´▽`lllA``

学校での彼氏って、、もしかして怖い先生なのかな!?



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


私もそのうち叱られるのかしら・・・。

最近お腹がヤバい。。   
保健所実習も終わり
ノートも数日前に無事提出終わったし
質問するグループのやつも全部終わったし
リーダー・サブリーダーの役目は終わりました♪

おつかれ!私(゚ーÅ) ホロリ



今日の放課後、研究室の社員数人で
その場のノリで一緒にご飯を食べに行くことになりました。

今回は、MKといって
鍋や飲茶が食べ放題の店に行ってきました♪



男子4人、女子3人の計7人で行ったんですが
男子がよく食べる食べるww

鍋奉行しながら
ご飯6杯・桃饅頭10個・ラーメン食べてた男子もいれば
水菜ばっかり頼んで、合計30人分くらい食べたんじゃない!?
って思う男子もいれば
えび餃子20個・ラーメン4杯くらい食べた男子もいました(;´▽`lllA``

さすが男の子・・・(ェ;)汗

男子A:『ちゃんと食べた~~~??』

男子B:『ほら!はやく肉とって!!』

男子C:『ほらほら皿かせ~~~ww(強制的に皿に入れられる)』

などされながら
楽しく話しながら食べることができたと思います( ´艸`) フフ

むしろ女子からも
『岬ちゃん、食べた!?』
って言われてました・・・(ェ;)汗



昨日・今日と食べ過ぎて
体重ヤバイよぉ・・・・・orz



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


-食後-
男子:『今から31アイス食べに行く~~?』

一同:『えーーーーーー;;』

オバチャンとは呼ばせない!!   
今日は、この間話した従姉妹とはとこたちと一緒に
お食事会に行ってきました。

祖母・伯母・私たち家族と8人(生後7ヶ月の弟君入れて9人)で
楽しく会話したり、ご飯食べたりしていました。

料理は美味しかったけど
量がたくさん出てきたので
食べ切れなかったし、お腹が苦しかったです。。



料理待っている間
はとこ(お姉ちゃんの方)と、じゃんけんしたり
クイズ答えたりしていました。

そのとき、お姉ちゃんが私の名前を覚えていなかったみたいなので
すかさず

『みさおねーちゃんだお~~~^^』

と、植えつけてきましたw(←
オバサンなんて言われたくないからね(ェ;)汗



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


名前覚えてもらって
絶対「おねーさん」と呼ばせるんだからっ!!!w

検定試験   
今日は、前から話していた検定試験を受けてきました。
まぁ、食に関係ある検定なんですがね(;´▽`lllA``

私は今回3級と2級の併願で受けました。

友人の話によると
『3級は勉強しなくても受かるってよ~♪』
と聞いていたんですが・・・

めっちゃ難しかったけど??

「勉強しなくても受かる」と言っていた友人も
難しかった・・・・・と言っていたし
まわりも同じようなことを言っていました(ェ;)汗



2級は、かなり難しいと聞いていたけど
出来るだけのことはしたと思う。。



とりあえず言えることは
どっちも落ちたと思う。。。



検定試験が終わった後は
エマ、ユッケ、ミント、ミントの妹と一緒に
カラオケに行ってきました♪

最初、カラオケのことは聞いてなかったけど
急遽お誘いをもらって同行することに♪

初めて大学の友達とカラオケに行くから
超ワクワクしていたし
楽しめたと思います( ´艸`) フフ

ただ、私の音痴な歌声を聞かせてしまったけどね・・・(ェ;)汗



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


どうやったら歌上手くなるのかなぁ。。

子供の体力は底なし   
関東に住んでいる従姉妹とはとこが、佐賀にやってきました!
一週間ほど、祖母の家に滞在するそうです♪

なので、今日早速祖母の家に姉貴と行ってきました☆



はとこは3人いるんですが
そのうち2人遊びにきてくれました♪

お姉ちゃん(来年から小学校)と、生まれて7ヶ月の弟君は
2人とも超かわいい~~~(*ノωノ)



どのくらいかわいいかって?

携帯とデジカメで
いっぱい写真とってきましたが
いくらなんでも、赤ちゃんの目のとこに黒いラインは
かわいそうだと思ったのでやめときます(;´▽`lllA``



とりあえず、お姉ちゃんからは
ずっと「遊んで遊んで~~~♪」攻撃を受け

もういいやろ?(;´▽`lllA``
って思うくらいずっと遊んでました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それでも遊び足りないのか
全く容赦ないお姉ちゃん。。。

疲れるわ・・orz



弟君は、やっぱり泣いてばっかりで
あやしたりしてました。

わざと私が
『美人なおねーさんがきてくれて嬉しい?^^』
と、言ってみたら
弟君、ニタって笑いましたwww



数時間、祖母の家にいて
お姉ちゃんと遊んだり、写真とったり
弟君抱いたり、離乳食食べさせたりして
オバチャン、、、もう体力的にきついよorz
身体の節々が痛いしね(;´▽`lllA``



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


子供の体力って
何であんなに底なしなんだろ・・・

ツンデレがバレました・・・。   
ついに恐れていたことが起きました・・・。
なんと、私の研究室内で
私が「ツンデレ」だということがバレてしまいました・・・。



いあ・・・私がツンデレだということは
実は前回にバレそうになったことがあるんですよ(;´▽`lllA``

恋愛トークを研究室内でしていたときに

社員A:『岬ちゃんはさ、彼氏から「大好きだよ♡」とか言われないの~?^^』

岬:『えΣ(・ω・ノ)ノ べ・・・べつに・・・・っ(焦)』

社員A:『言われてるんだぁ~^^言われたら嬉しい??w』

岬:『べ・・・べつに嬉しくなんかないんだからっ!!』


なんて会話があった時点で
バレていたかもなんですがねorz



でも、今日は完全にバレていました。。。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


既にこの時点でバレているんじゃないの?w
というツッコミはナシで(←

デートではありません!!!   
普段の私の服装は、ジーパンが多いんですが
今日は珍しく、先日買ったワンピース(詳細はコチラ)を着ていってみました♪
「普段着ないような感じの服」ってヤツです^^

ちなみに、下にキャミを重ねてきて、上から丈が短いのを羽織り
7分丈のレース付レギンスを着てみました♪

『変かなぁ。。似合うかなぁ。。。』
と不安な気持ちで学校へ行きました。



-研究室-
社員A:『今日何か予定あるの?^^』

岬:『ほえ・・・?特にないけど・・・なんで??』

社員A:『いあ~、誰かと会うのかな~って♪(・∀・)ニヤニヤ』

社員B:『デートデート???(・∀・)♪』

やっぱり普段と服装が違うと、そう思われるのかぁ・・・(;´▽`lllA``
とりあえず私は

岬:『デートの予定は一ヶ月先よっ!ww』

と答えました( ´艸`) フフ



-昼食-
エマと一緒に食べていたんですが

エマ:『岬ちゃん・・・やっぱりワンピース似合うねぇ・・・(*´ェ`*)ポッ』

そりゃぁ、あなたがこの間いっぱい
「ワンピース」
という単語を言いましたからねぇ。。
(そのときの詳細はコチラ

まぁ、、、変じゃないみたいでよかった(;´▽`lllA``



-授業中-
友人T:『あ!!今日スカートじゃん!!!!しかもワンピース!!!
     今日デート!?』


やっぱりそう聞いてきますか・・・(;´▽`lllA``
違うよぉ~^^;と、とりあえず苦笑いしながらやんわり否定。



-研究室 パート2-
社員C:『今日何か用事あると?^^』

今日これで何度目だ・・・(ェ;)汗

岬:『ちがうよぉ~^^;この服やろ?(;´▽`lllA``』

社員C:『うんうん^^めっちゃかわいいやん♪』

岬:『ありがとぉ~^^でも、今日はデートじゃないんだよねぇ・・・。』

社員C:『あら、そうなんだ~~~。じゃぁ何で?w』

岬:『うーん・・・気分っていうか、、、イメチェン!?w 変かなぁ(;´▽`lllA``』

社員C:『ううん^^かわいいし似合ってる♪』



とりあえず
今日の私の服装は、変ではなかったらしいけど
ほとんどの人から「デート」と思われていたみたいです(;´▽`lllA``



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


普段からの服装って、結構重要なのね(;´▽`lllA``
これから頑張っていろんな服着るようにしてみよ・・・(ェ;)汗

ウェストサイド物語   
いきなりですが
今日良いことが2つも起きました!!(*ノωノ)
やっぱり悪いときもあれば、良いときもありますよね♪
どーもこんばんわ☆(異様にテンションUP中♪)



実は今日、彼氏からの電話のときに
唐突に『8月11日の夜暇!?』と言われましたヾ(。・Д・。A""アセアセ

『え?昼間は学校(研究室)だけど・・・夜は大丈夫かな。どうして?』
と理由を聞くと
デートのお誘いでした(*ノωノ)

しかも、ただのデートではないんです!!

なんと!劇団四季の「ウェストサイド物語」を一緒に観にいこう!
というお誘いでしたΣ(・ω・ノ)ノ

私、劇団四季の公演観た事ないから
すっごく観にいきたい!!!って思いました。



ただ、時間が夜からで
18:30開始なので
帰りが22時過ぎる可能性がでてきました・・・(ェ;)汗

私の両親は、無駄に過保護で
あ・・・いえ。娘のことが心配なので^^;
門限が10時なんですよ!(マジで)
しかも外泊も禁止になるくらい。。

なので、おとん・おかんとの交渉開始です!(`・ω・´)



まぁ、、交渉内容は省略しますが^^;
結果から言うと、OKが出ました☆

最初、嫌な顔されたり反対されましたが
熱意が伝わったのか
OKしてもらえて、すっごく嬉しいです☆(*ノωノ)

なので、安心して私は
彼氏と劇団四季を観にいくことができるようになりました♪
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ



あと1つ、嬉しい出来事があったんですが
それはまた後日書こうと思います。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


今からすっごく楽しみです♪(*ノωノ)

デートの予定   
今日は七夕ですね♪
みなさん、短冊にお願い事は書きましたか?

私は書いていませんが
もし書くならば・・・
①若さが欲しい
②知的になりたい
③お金が欲しい

そして・・・
「彼氏に会いたい」・・・。



ここ数週間、彼氏と会えていませんし
連絡も毎日とれないときもあります。

それでも、彼氏は頑張って仕事したり勉強したりしているので
私は遠くから応援くらいしかできませんが。。(´-ω-`)



そんな彼氏から、今日の電話で
次のデートの予定について話していました♪

次、私が彼氏と会える日は
8月に入ってからだそうです♪

わーーーーーーーーい・・・・・!?(´゚p゚`)

現時点で、既に一ヶ月先ですorz
しかも最後に会ったのは、6月中旬。

・・・・・。

いあ・・・わかってたよ?
夏会えないことなんて。。
凹んだり寂しいと思ったりしてないんだからねっ!!!。゚・(ノ□`ヾ)・゚。ゥェェエエン



織姫と彦星は、1年に1度しか会えないけど
私と彼氏も1年に1度ってわけじゃないんだし・・・

来月まで待ちます・・・( つω・`)グスン



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


会えないときの気持ちは、お互い一緒だよね・・・?

いざ博多へ!   
今日は就活で、博多へ行ってきました!!!

電車で行ったのですが
1時間くらいかかると思っていたら
特急に乗ったため、3,40程度で着きました。

最近の技術はスゴイ!!!(笑)



朝は混雑していて
行きの電車は立ったままでした。
電車って立っていると、余計揺れて感じるし
上下左右、あちこちにフラフラと揺れていると
酔ったのか、貧血なのかわからないけど
具合が悪くなってしまい
冷や汗をかいたり、クラクラしてました(ェ;)汗

それでもなんとかやり過ごし
無事博多駅に到着しました。

随分早く到着してしまったけど
友人のミントと待ち合わせしていたので
冷たいお茶を買って、一休みしたりして
無事合流したあと、会場へ向かいました。



今回の会社も、午前中に会社説明会、午後から筆記試験があり
午前中に、いろいろと会社説明を聞き
昼食をとったあと、筆記試験会場へ向かいました。

まぁ・・・今回もやってしまいました。
珍回答続出です!!(笑)

今回の筆記試験は一般常識に加え、専門知識も問われたので
少し難しく感じました。



試験の結果は、今月22日に郵送されるらしいですが
私は99.999%落ちていると思います。

何故なら・・・
今回の採用試験、200人を超える大勢の人が受験していたみたいですが
採用人数は25名
そして、あの珍回答続出の私の回答!!!
・・・無理っしょ(;´▽`lllA``



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


今日はとにかく疲れました(´-ω-`)

おとんの戦い   
昨日の記事で
我が家のテレビが地デジ対応になったことを話しましたが
そのことによって
おとんが大変なことになっていました。。



早速昨日、私はいろいろといじったりして
なんとかある程度使いこなすことが出来るようになり
余裕な態度でテレビを見ていたら
おとんがリモコンを探し始めた。

おとん:『あれ~?リモコンは?』

岬:『そこあるやん。(テーブルの上を指さしながら)』

おとん:『ん!?どこ・・!?』

岬:『すぐそこあるやん。。目の前。』

おとん:『ん~~~~~~!?』


実は、地デジ対応になったとともに
リモコンも変わったんですよね^^;
そのことを、おとんはすっかり忘れているのだろうと、すぐ気づきました。

前のリモコンは黒だったのに対し
新しいリモコンはグレーでした。

岬:『お父さん・・・。黒いリモコン探しても出てこないよ?w』

おとん:『あ・・・!!そうだったか~~~^^リモコン変わったんだったな^^ww』


案の定、おとんは前の黒いリモコンを探していたようです(;´▽`lllA``



そして、リモコンをいじりはじめたおとん。
地上放送やBS放送は
普通に数字ボタンを押せばつくんですが
CATV(ケーブルテレビ)のときは
「チャンネル番号の入力」ってボタンを押してから
数字を打たないとチャンネルが変わりません。

おとんはCATVの「時代劇チャンネル」がお気に入りで
よく見ています。
時代劇チャンネルの番号は・・・234だ。

そのチャンネル番号はしっかり覚えていたおとんだが
チャンネルを変えるのに苦戦していた。。

おとん:『CATVってボタンを押して・・・、234と打てば・・・・・。
     あれ!?変わらん・・・・。』


何度「234」と押しても、時代劇チャンネルに変わらず
変な表示が出るばかりです。

さっきも話したとおり
CATVは、「チャンネル番号の入力」ってボタンを押してからじゃないと
番号が変わらないことを、すっかりおとんは忘れていたようです。


岬:『おとーさん・・・。そのままじゃチャンネルは変わらないでしょ?』

おとん:『え?何で???』

岬:『CATVのときは、「チャンネル番号の入力」ボタンを押す!』

おとん:『ピッピピピッ・・・・・・・お!できた♪ついた~~~♪♪♪』



まぁ、、そんなこんなで
昨日・今日と大変でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも、今日私が朝起きてきても
昨日と全く同じこと聞いてきたりもしたしね。。。


・・・・・・。
大丈夫かしら。。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


おとんの戦いはまだまだ続く・・・!!

地デジ   
今日は休みなのに
何故か朝早くに目が覚めちゃいました。
サーカディアンリズムってすごい!
どーも、こんばんわ。

アラームつけてないのに、目が覚めるって
年取った証拠なのかなぁ。。。(ェ;)汗



2度寝を試みたけど
結局親に朝から叩き起こされて、ちょっと不機嫌だった。

まぁ、叩き起こされた理由は
家のテレビが地デジ対応になるからだった。



テレビは今までのままだけど
チューナーをつけると地デジ対応になるような工事をしたみたいだった。

途中、いろいろと説明するだろうから
私と姉貴が聞いとかないといけない。。
何故なら・・・
親にはハイテクなものを理解するのは難しいみたいで(;´▽`lllA``

少し工事に時間はかかったけど
昼くらいには工事は終わり
無事、我が家も地デジとなった。




早速いろいろと使ってみて
今までと違うから、慣れるのに時間はかかるかもだけど
結構便利そうだし
すぐ使いこなせそうかなって思いました( ´艸`) フフ

親には難しいことかもだけど。。(ェ;)汗

しばらくの間
何度も同じ事を説明しないといけないのかなぁ。。。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


テレビチャンネルがわからない・・・orz

ちょっと休憩♪   
今日は、学校でのコツコツタイムの確認テストで
久々の30点(満点)を取ることができたので
ちょっと上機嫌な岬です♪
こんばんわ( ´艸`) フフ

ここ最近、毎日のように残って勉強したりしていたので
今日はご褒美やちょっとした休憩兼ねて
居残りなしで、友人エマとゆめタウンへ行ってきました♪( ´艸`) フフ

ってちょっとどころじゃないね(ェ;)汗



ゆめタウンでは
一緒にご飯食べたり、本屋行ったり、服見たり、アクセを見たりしてました☆

アクセはかわいいシュシュを発見!
Image591.jpg
「かわいい」と「似合う」は別なんだけどね(;´▽`lllA``
似合わなかったらどうしよ・・・・・(ェ;)汗



あとは服も買ってみたんだけど
普段着ないような感じの服を買ってみたので
ちょっとドキドキですヾ(。・Д・。A""アセアセ

写真撮ってみたけど・・・
似合わないかもだし、身体太いので伏せときます(笑)



いろんなことしゃべりながら、一緒にご飯も食べれたし
楽しいときを過ごせたと思います( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


また頑張らないとだね♪

やきもち   
最近まともに電話で話していなかった気がする私と彼氏。
昨日は全く話してないしね(ェ;)汗

今日は少しだけだけど、話すことができました。



彼氏:『最近どう?今日も学校普通通り?』

岬:『最近は残って勉強してるんだー。』

彼氏:『へ~偉い!何人くらい残ってるの?』

岬:『大体2,3人くらいかなぁ?』

彼氏:『・・・男?男かっ!!!』

岬:『私以外に男と女一人ずついるかな。』

彼氏:『なーんだ^^』

岬:『でも今日は男と2人きりだったけど(・∀・)ニヤリ』

彼氏:『( ̄□ ̄;)! ドキドキとかしてないだろうな!?』


するわけないやん(;´▽`lllA``
お互い黙々と勉強してるのに。。。(ェ;)汗



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


でも、彼氏がやきもちを焼くことを初めて知ったかも。。
やっぱり気になってるんだね・・・(;´▽`lllA``

                              
         
    
                        
