管理人が気が向いたときに書く日記
    
絶望   
詳しいことは書けませんが

今の私に似合う言葉だと思います・・・。



「明日」って、来ないのかな?

それとも、迎えたくない明日を迎えてしまうのだろうか。。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


意味不明でごめんなさい。。
私もよくわかりません。。。

卒論の締め切り   
私の研究室の卒論は
2週間前に既に終わっており
提出が終わったワケなんですが・・・。

この間学校の友達から聞いたお話。



実は卒論は
明日、30日の16時までとなっているらしい・・・。

私はそのとき初めて
締切日がその日であることを知ったわけですが(;´▽`lllA``

しかし・・・
まだ卒論が終わっていないところが
まだポツポツとあると聞かされ驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ



先生が不在ばかりで進まなかったり
先生がなかなかOK出さなかったり
仲間割れで進んでなかったり^^;

理由は様々らしいですが・・・。

正直間に合うんでしょうか?

いあ・・・お節介だということはわかっているし
自分が終わっているからこんなこと言うんだろ!?
とか思われるかもですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、28日聞いた時点で
まだ終わってないところがポツポツあると聞いたので・・・
流石にそれは・・・・・・・って思ってしまったわけでして。。。(ェ;)汗



卒論って・・・
ギリギリまでねばって頑張るものだったのだろうか・・・(;´▽`lllA``



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


終わってないとこは
今日泊り込みで徹夜なんだろうか・・・。

焼肉パーティー♪   
昨日から微熱が続いております・・・。
どうもこんばんわ。

もしこれから急に熱があがったら・・・・・!!( ̄□ ̄;)!
って思っていたんですが
今日の朝体温を測ってみると平熱まで下がっていたので
普通に学校に(笑)



学校で用事も済ませ
今日はエマの家で、ユッケと共に焼肉することになっていたので
はりきって行ってきました♪

エマが先に買い物してくれていたので
そのまま下準備をし
いよいよ開始です☆



しかし・・・

Image657.jpg

これは女の子3人が食べる量か・・・?

あと、これプラス焼きそばも作って食べていました(苦笑)

まぁ・・・エマとユッケがいるなら
量も半端なくなってくるのは想像ついていたけど。。
今までのを見ているとね。。
でも、、明らかに2人ともすごく食べるよね。。。(;´▽`lllA``



ジュージュー焼いちゃいました。

Image658.jpg

美味でした☆



食べ終わったあとは
お互いの卒論のことや(研究室別だしね)、鬱憤など(笑)
いろいろと話していました。

そして、いつしか音楽の話になり
私のiPodを出してみると・・・

Image659_.jpg

超嬉しそうに触っているユッケ。

いろんなPVを私が入れていたので
2人ともすごく見入っています・・・。

Image660_.jpg



そんなこんなな楽しい時間でした( ´艸`) フフ

ちょっとワケあって、私はあまりお酒を飲めなかったんですが
また今度一緒に飲みたいなーって思いました♪



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


でもふと考えた・・・。
こうしてあと何回楽しくさわげるのだろうかと・・・。

不良   
なにやら今日はブログは不調みたいですね。
いっぱい書くことあったのに。。



今日私は、おかんと姉貴と一緒に九州国立博物館へ行き
阿修羅展をみてきました

最終日だけあって
人がいっぱいいました



博物館のすぐ近くに太宰府天満宮があったので
お参りだけして帰りました。



いっぱい歩いたりしたので
ちょっと疲れちゃいました










それと…
疲れが出たのか
日中暑かったせいか
私の身体が熱いです。。

まさかと思い、体温を測ったら
微熱程度でした。

もしこの体温が急激に上がったら…











…ってことを携帯から送ったハズなのに
投稿されていなかった
どんだけ不調~

ってことで
少々詐欺ります(笑)
阿蘇旅行 ~その4~   
岩盤浴や露天風呂を堪能したら
時間もきてしまったので
車に戻り荷物を一旦置き
お土産買いにまた戻りました。

私は、家とお祖母ちゃんの家と、彼氏と、研究室に買いました。
自分のものも買いたかったけど、何しろボンビーなもんで(;´▽`lllA``



そんな中
ねずみ君はというと
ワインコーナーを見ていました。

試飲コーナーもあったんですが
ねずみ君は運転しなきゃだし
一人だけ飲むのも申し訳ないと思い
飲まずにスルーしていました。

そしたら、ねずみ君がワインを買いたいらしく
参考にしたいから
試飲して~って言ってくれたので
結局飲むことに(;´▽`lllA``



ねずみ君は、甘口ワインが好きで
渋みがないのがいいとのこと。
でも、赤ワインがいいそうです。

試飲コーナーのおばちゃんが渡してくるワインを
感想いいながら、次々と飲んでいく私。。

試飲コーナー離れてワインを見てるときも
『これは?これは??^^』と
次々ともってくるおばちゃん。。

結局8杯くらい飲んだかも。。(ェ;)汗



でも、お互い満足できるものを買うこともでき
楽しい阿蘇旅行でした( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


またどっか行こうぜよ☆

阿蘇旅行 ~その3~   
岩盤浴を楽しんだあとは
いよいよ露天風呂♪



タオル貸し出しあるかわからなかったので
自分たちでタオルをあらかじめ持ってきていたのですが
有料での貸し出しとなっていました^^;;
あぁ、持って行っといてよかった。。。w

そして、更衣室で脱ぎ
いざお風呂へ♪



室内風呂も、いくつか種類があったのですが
外の方が種類がいっぱいありました。

ワイン湯、にごり湯、岩湯、電気湯など
いろんな種類があり
ねずみ君と、まっぱで走りながら
いろんなお湯につかっていました( ´艸`) フフ



山などの自然の景色を堪能しながら
ゆったりと温泉を楽しむことができたと思います♪



お風呂から上がったら
体重系が置いてあったので
早速はかってみることにw

岩盤浴と露天風呂の効果は・・・・!?w



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ちなみに、お肌はツルツルスベスベになりました♪

阿蘇旅行 ~その2~   
今回私たちが阿蘇にきた目的は「温泉」。
いくつか温泉の種類がある中でも
私たちは岩盤浴と露天風呂に行ってみることに。



まずは岩盤浴!!!
岩盤浴っていっても、中に入ると更にいろんな種類がありました~♪
薬草のものや、ハーブ、炭、翡翠や紫水晶という部屋もありました。

受付で先にお金を払い
バスタオルとフェイスタオルを渡され
一通り説明を聞いた後
さっそく更衣室に行って、入浴衣?に着替えました。

入浴衣は、上は浴衣の丈が短いもので
はだけないようにボタンや紐がついていました。
下は、ズボンみたいなものだったんですが
汗をいっぱいかくため
入浴衣の中は、下着は取ったほうが良いと聞いていたので
中はすっぽんぽん状態でした(笑)



早速中へ入り
初・岩盤浴です!!!!w

ねずみ君と
あっちにふらふら、こっちにふらふらと
いろんな岩盤浴を楽しみました。

中には木で出来た枕があったので
そこに、汗ふきように渡されたフェイスタオルをおき
頭を置いて横になったりしていました。

おじさん・おばさんはいびきをかいて寝てしまうくらい
気持ちよかったです♪

ただ、眠りすぎると、体の水分がぬけてしまうし
暑い中いるわけなので、頭もボーっとするので
水分補給や休憩はこまめにしたほうがいいですね^^;
ドリンクも、水やお茶などフリードリンクとしておいてあったので
自由に飲める感じでした。



いろんな岩盤浴が楽しめてよかったし
体の老廃物も出て
代謝もよくなった感じでよかったです( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


岩盤浴に目覚めちゃったかも!?ww

阿蘇旅行 ~その1~   
♪阿蘇 阿蘇 山のふーもと~
 きれい~な水が わいていーる~♪
(このへんで流れている有名な某CM曲)


今日は、友人のねずみ男と
阿蘇へ行ってきました♪☆(ゝω・)vキャピ

Image654.jpg
まぁ、簡単に言うと
日帰り貧乏旅行なんだけどね・・・(ェ;)汗


朝9時頃
new carで登場したねずみ男。
確か車買い替えて、ナビとETCがついたんだっけ・・・。
それで、はりきって県外へ高速で遊びに行こう♪
ってことになったんだけどね。



高速1000円で熊本まで行き
更に山奥の阿蘇へ行ってきました♪

今回行ったのは「阿蘇ファームランド」ってところで
結構広く、いろんなレジャー施設が集まったようなところでした。

ガラス工芸や、織物、きのこ館、オルゴール館などあったけど
今回の私たちの目的は・・・

♨温泉♨

ファームランドにも温泉施設があったんだけど
その温泉施設の種類もいっぱいありました!!w

岩盤浴や露天風呂、泥スパなどがあり
今回私たちは、岩盤浴と露天風呂へ行ってみることにしました♪



長くなりそうだし
いっぱい書きたいので
シリーズ化してみようかな~~~。

ってことで、一旦終わります。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ファームランドいって、温泉2つかよっ!!!
ってツッコミはナシで・・・w

マーチング大会   
今日はマーチングの県大会がありました。
彼氏の学校も出場しました。
なんと、彼氏の学校は、8年連続で九州大会に出場するくらい
上手い団体らしいんだけど
前から書いているように
顧問の先生が不在の状態。。。



実際今日私は見に行きたかったけど
結局行けず・・・。

いつもの電話が鳴るのを
ずっと待っていました。



22:30頃
やっと電話が鳴りました。

結果を言うと
金賞をもらい
九州大会へ行くことになったそうです♪



本当に大変だったんだろうなって思いと
よく頑張ったね。お疲れ様。な気持ちが混ざりました。。

もちろん、すぐ顧問の先生にも連絡したみたいで
喜んでくれたみたいです^^



これからも大変になるけど
応援させてね♪





~余談~

『岬、応援してくれてありがとう。
 支えてくれてありがとう。
 いてくれてありがとう。』

彼氏から言われた言葉。

私は力になれたかわからないけど
そう思ってもらえているのなら
嬉しいな( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


とにかく今日はゆっくり休んでね~☆

唐突なお呼び出し   
今日は昼間に家族とちょこっと出かけ
夕方頃には家につき
コンタクトも外し、楽な格好して(*゚ρ゚) ボーっとしていた時の事。

いきなり私の携帯電話がなりはじめ
出てみると、彼氏からでしたΣ(・ω・ノ)ノ

明日は、マーチングの県大会で
その準備のために、私が住んでいる近くまで来ていたらしく
思ったより早く準備が終わったので
久々に会うことになりました( ´艸`) フフ

本当
最近月1ペースで会っているような・・・(ェ;)汗



久々あった彼氏は
やはり疲れきっていました。。

顧問の先生がずっとおやすみされているので
彼氏一人で生徒を指導していかなければいけないし
責任やトラブル、プレッシャーなどもすべてのしかかってくるわけです。。

でも、明日が本番だし
今まで、出せるだけ精一杯頑張ってきているみたいなので
私も応援してきました♪



明日・・・頑張ってね。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


サプライズで明日見に行こうかしら?

復活!梨娘   
今日は、家族(おとん・おかん・姉貴・祖母)と一緒に
梨狩りに行ってきました♪

数年前にも同じところへ行ったんですが
なにやら懐かしい感じでした( ´艸`) フフ
(ちなみに前回行ったときの記事はコチラ

写真をいくつか撮ってきたので
一部紹介したいと思います。



梨園はこんな感じ。
IMGP0381_convert_20090920230541.jpg



え?梨が見えないって??
じゃぁ、ドアップどうぞ(笑)
IMGP0386_convert_20090920231941.jpg
美味しそうでしょう?♪



前回の記事にものっている、ヤギのユキちゃん。(私が勝手に命名)
IMGP0384_convert_20090920230757.jpg
ずっとムシャムシャ何か食べてました(笑)



たくさんの梨をとってきたので
これからは、デザートに梨が出てきそうです♪



ここで予備知識♪
梨を食べたときのシャリシャリって歯ごたえ。
あれは石細胞と言うんですよ♪

ためになった??w



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


さ~おすそわけおすそわけ~♪

みさっきーまうす   
たまに、ブログ友達と一緒に絵チャやるんですが
そのときの友達が、私の似顔絵を描いてくれました!!

名づけて
「みさっきーまうす」☆

misakki-mausu.jpg

大きな画像のまま貼り付けたかったけど。。
はみ出しちゃいました^^;;
クリックして大きくしてください。。



描いてくださった人の中での
私のイメージだそうです。
是非、そのイメージを持ち続けてもらいたい(笑)





~余談~

ソフトバンクのお兄ちゃんから
似顔絵を描いてもらえるサービスがあるのご存知でしょうか?
使っている携帯会社と、携帯番号、性別を記入するだけで
自分の似顔絵を描いてくれます!!!

これは・・・私の似顔絵だそうですが。。

softbank似顔絵

似てるのかなぁ。。。(´-ω-`)



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


リアルの私を知ったら最後だね・・・(苦笑)

ティータイム☆   
私は、「自分へのご褒美」と称して
たまに、美味しいもの食べたりしています♪

今日は、姉貴とお茶してきました☆
スイートポテトタルトとアイスティーです♪
Image649.jpg

お芋もゴロっと入っていて
甘さも丁度よく
美味しく食べることができました( ´艸`) フフ

ご馳走様でした~☆



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


これだから太るのだろうか。。orz

大人の樹   
右側にもあるように
グリムスが、大人の樹へ成長しました♪

1253020757_02320.jpg

今回で4本目となりましたが
今までの中では、一番シンプルな感じがします^^;



これから、頑張って
5本目育てるぞ~♪



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


大人の樹になるペース
私は早いの?遅いの?

編集長就任?   
右の「一言つぶやき」にもあるように
卒論が終わりました!!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ



夏期講習も、今週で終わりとなり
私はもう受けなくて大丈夫な状態だったので(テスト一発合格だったし)
時間に縛られることはなくなりました。

卒論の時間は、10時から!と
昨日連絡がまわってきたので
少し早目の9:30くらいに研究室に着き
既に2人きていたので、早目に取り掛かることに。

ある程度卒論もまとまっていたので
私は訂正したり、更に付け加えたりしていました。



10時くらいになると、みんな集まり
役割分担して作業をすることに。

私が主にPCに打ち込んだりしていたので
印刷までし
ゾウリムシ先生の提出したりしていました。

そして、訂正やアドバイス付で戻ってきたりしていたんですが
それを見て、更に訂正しようとしたら

社員A:『岬ちゃんずっとやってくれていたから、かわるよ^^』

社員B:『そうそうwどう訂正したらいいかな?』

と、言ってくれたので

岬:『じゃぁこっちはここの部分訂正と、付け加えね。』

社員A:『了解っ♪』

岬:『んでこっちは、ここの部分を少しだけ訂正して
   あと半角全角気をつけてね~。』

社員B:『わかった~☆』



社員C:『・・・岬ちゃんさぁ。。編集長みたい・・・ww』



まぁ・・・何はともあれ
終わってよかったよかった☆



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


いつもは優柔不断な私が
どうしちゃったんだろうね・・・?w

どこ見て打ってるの!?   
最近は卒論で大忙しな研究室です。

まとめたりし、PCで打ったりし、印刷してゾウリムシ先生に見せ
戻ってきてまた修正~みたいな感じなんですが
今日は、私は概要を打ったり、訂正をしたりしていました。



ある程度まとまっている文章(紙)を見ながら
私はPCに打ち込んでいたんですが

紙を見ながらパタパタと打っていると
研究室のみんなから驚かれました(;´▽`lllA``

社員A:『すっごい打つの早いっ!!』

社員B:『キーボード見てないじゃん!』

社員C:『むしろ画面すら見てないよ。。。』

社員D:『紙しか見てないね。。目の動き見てるとすごいw』



褒めてもらえるのは嬉しいけど・・・
みなさん・・・
気が散って仕事ができません。。(´-ω-`)


   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


次からPC入力の仕事がまわされそう・・・;;
目が更にショボショボになるよぉ( つω・`)グスン

癒し   
癒しが欲しいです。。



最近、あまり眠れてないせいか
昼間すっごく眠いです(;´▽`lllA``

でも、夏期講習中や、卒論中は寝ませんww

運転中に寝ないようにしなきゃだなぁ・・・。



どうやったら眠れるかな?
やっぱりひつじさんかな。。

ひつじさんのぬいぐるみでも買ってきて
『ひつじさーーーーん♪ぎゅぅ~♪』
ってしたら眠れるかな?

むしろ、これが癒しだったりして・・・?w



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


「うわっ!キモっ!!」とか思わないでね^^;

謝罪   
前回はすみませんでした。。
そうとう凹んでしまいまして。。。

「たかだかこれごときで」
って思うかもですが
私は、そうとう期待していたようです。。

この身をささげるつもりでした。。

少しずつですが
切り替えていけたらなって思います。。



前回の記事ですが
一応消しておきます。

消すというより、公開を取り消す形としますが。。

励ましのお言葉を下さった方
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


暗い内容が続き
申し訳ないです。。

途中であったこと   
昨日の就活の続き。
面接受けに、福岡へ行ったとき
途中でいろんなことがありました。



~途中であったこと その1~


面接会場へ向かう途中
あらかじめ印刷しておいた地図を見ながら歩いていると
変な外国人に声かけられました(;´▽`lllA``

見た目普通の日本人女性に見えるのに
ちょっと発音的に外国の人かな・・・って。
でも日本語はある程度話せている。。

なんて言っているのかわからないけど
おそらく『化粧に興味ありますか?』だったと思う。。

正直「めんどくせ~~」って思ったので
『すみません・・・先急いでいるので^^;』
と言ったら
すんなり引き下がってくれた外国人w



そのとき、私は正直道もわからなかったので
『●●へはどういったら良いかわかります?w』
と聞いちゃいました(;´▽`lllA``

外国人は、私の地図をパっ!と手にとり
懸命に考え
そして、一人で歩き始めました。
私はその後を小走りでついていきました。

歩いている途中、「正直この人信用していいの・・・?」
なんて考えてしまったけど
その外国人は、目印となるモスバーガーのとこまで連れていってくれ
地図を指しながら

外国人:『今いるとことはココだね^^』

と言ってくれました。

外国人:『えっと・・・目的地の近くに××ってとこがあるけど・・・どこだろ』

と、ブツブツと独り言を言い
周りをキョロキョロし始め
道行くおじさんに声かけはじめたwww

外国人:『(地図指しながら)ココにはどうやっていったらいいですかぁ~?』

おじさん:『え~・・・どこ?^^;』

岬:『●●へはどういったらいいでしょうか(;´▽`lllA``』

外国人:『近くに××ってところがあるみたいなんですけど』

おじさん、苦笑いしながら考えてくれ
そして、一言こう言い放った。

おじさん:『××なら、ほら。目の前に。』

そう言って、指をさしたとこに
私と外国人が見て

外国人と岬:『あぁ~・・・』

と、同時に言っていましたw



苦笑いしているおじさんに
2人でお礼を言い
そして、私は外国人に、更に丁寧にお礼を言った。

そしたら

外国人:『いえいえ☆またどこかで会いましょう☆』

と、笑顔で言ってくれ、去っていきました。



ちょっと長くなったので
終わっときますw^^



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ってか、外国人メッチャ良い人だし!!w
それを逆に利用した私は・・・orz

面接行ってきましたぁ~   
気がついたら、カウンター9000HITすぎていました~♪
みなさんありがと~(*ノωノ)





今日は、前から言っていたように
面接試験を受けてきました。



行く前は、『行きたくない~TT』を連呼しながらも、バスに乗り
目的地周辺に到着。

途中、いろいろなことがあったんですが
省略します^^;
機会があったら書いてみたいけどね。。



今回は面接とディスカッションとなっており
今回私たちは、私含め4人(男2人、女2人)で、面接とディスカッションをしました。

緊張しまくったし、噛み噛みだったし
あまり納得いかない感じでした。。



面接が終わり、次のディスカッションがあるまで少し時間があったので
あらかじめ役割を決めておこう!と4人で話合ったりしていました。

ちなみに私は書記の役割になりました。
男性2人が、司会や発表者などを進んで引き受けてくれたので(;´▽`lllA``



ディスカッションの部屋に入り
役員から、司会・タイムキーパー・書記を決めろと言われたので
それぞれ決まった役割を、立候補形式で決まったように見せた(笑)

書記は、紙に書き留めるものかと思ったが
前にホワイトボードがあったので
私は前に立って、文字を書くことになった(ェ;)汗

とりあえず、出た意見を要約し
箇条書きにしてまとめたりして書いたりしたり
最後に一人ずつ発表したりするので
それぞれの言いたい内容を聞き
ホワイトボードに要約して書いたりしてまとめたりをしました。

私はちゃんと任務をこなすことができたのか不安だが・・・
とりあえず言いたいことは
「汚い文字で申し訳ない・・・orz」
ってことかな?(;´▽`lllA``



すべてが終わった後、残りの3人にお疲れ様を言い、解散しました。

少し買い物したり、いろいろなものを見て帰りましたが
家に帰ってからは
『あ~・・・落ちたぁ~TT』
とばっかり言うようになりました(;´▽`lllA``



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


結果は一週間以内にくるらしいけど
その間、ドキドキだぁ~TT

見学   
今日は、明日面接受ける会社の見学をしてきました~。

あらかじめ電話をして、アポをとり
学校の夏期講習が終わった後マッハで帰り
化けて(化粧とも言う)、スーツに着替えて行ってきました♪( ´艸`) フフ



緊張しながらも、見学をさせてもらい
いろいろと気づいた点など書きとめて
最後に質問などをして
お礼を言って帰りました。



会社側に悪いイメージ与えてないだろうか?
失礼な態度はとってないだろうか?
などなど、いろんなこと考えてしまいます。。

でも、明日の面接試験にむけて
切り替えて行かないとなって思いました。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


今日より明日のほうが
もっと緊張するんだろうな。。。。orz

核実験   
前もって言ってきますが
北朝鮮の核実験とは違いますので悪しからず(´-ω-`)



今私たちは、細胞の核実験をやっています。

今回は、学校の裏にある土・落ち葉を集めて
落ち葉は細かくして
土・細かくした落ち葉をそれぞれ同じ分量ずつシャーレにわけて
レタス液に浸しました。

1日放置しただけで
そのシャーレを覗くと
うじゃうじゃいます(笑)



今そのシャーレの中に
どんなのがいるのか、調べているんですが
だいたい同じものばっかり出るんですよね^^;

そんなとき

助手:『む!?岬さん・・・これは今までに見たことがないものだよぉ!!』

なーーーーにぃ!?Σ(・ω・ノ)ノ
これは核染色失敗できない。。。><

ムシが見つかると、酢酸カーミンで核を染色するんですが
これがまた大変でして。。。

とりあえず、全神経集中して
ちゃんと染色もでき
立派にデータもとれました♪( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ずっと顕微鏡ばっかりのぞいていると疲れるし
目がショボショボになります。。。><

一番辛いのは?   
今日、彼氏からの電話で聞かされたこと。
それは、顧問の先生がしばらく来れなくなったことだった。

詳しい事情はよくわからないが
顧問の先生は2週間程来れないらしい。



今、彼氏の部活は
マーチングコンテストに向けての練習をしていて
本番は今月の22日。

つまり、マーチング本番まで
彼氏一人で進めていかなければならない。。。



彼氏は、普段の授業の準備や、仕事で精一杯なのに
プラス部活の重大なことまでやることになった。

とても大変な事になってしまった。。。



でも、彼氏は
『やるっきゃない!!』
といって、何とか頑張ろうとしてくれている。

それに、重大なことを任され
「試されている」と思って、頑張ると言っていました。

私は・・・ただ応援するくらいしかできないのが悔しい。。
でも、お互い支えあっていきたいって思った。



さて、ここで質問。
一番辛いのは誰でしょう?

確かに彼氏の仕事量も増えるし
重大なことも任されたりしているけど

私は、マーチング本番まで指導をすることができなくなった顧問の先生が
一番辛いんだろうな・・・って思いました。。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


九州大会出場の権利をお見舞いに持っていけたらいいね( ´艸`) フフ

ゾウリムシの運命   
ゾウリムシの実験を相変わらずやっているのですが
そんな私たちの行動です。



シャーレの中に、ウヨウヨといっぱいゾウリムシたちがいるわけですが
そこから、数匹特殊なピペット(先端が極細)で取り
別の器に一時的に入れます。

そこから更に一匹だけ取るわけですが
そのとき、周りの水(正確にはレタス水)はあまりとらないようにする。。

プレパラートに、ドロっとした液体をあらかじめのせといて
その中に、さっきの一匹だけのゾウリムシを入れる。

ドロっとした液体は、ゾウリムシを観察しやすくするために
わざと動きを遅くさせるための粘液なので
ゾウリムシを取るときに、あまり周りの水を取ってはいけない。
もし水が多かったら、その粘液が薄まってしまい
ゾウリムシの動きが遅くならなく
観察が難しくなってしまう。。



それをやる練習をしていたわけなんですが
なかなか難しく、出来ません。。

社員全員、苦戦しながら
練習していました。

そして、出来たときの喜びは大きく
一人できるごとに、研究室内は、拍手でした( ´艸`) フフ



-練習後-

社員A:『プレパラート、片付けるかぁ』

社員B:『流し流し~~♪』

ジャーーーーーーー

ゾウリムシは、水とともに流れて行き
息絶えていくのであった・・・。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


なんか切ないよね。。

器用な人   
Image589.jpg

これは、私の研究室の人がつくったものです。
一瞬本物のケーキに見えるけど
実はフェルトで作ってあるんです!!!
手作りです♪( ´艸`) フフ



私は不器用で
こういう手芸も器用にキレイに作れないし
料理やお菓子も同じだし。。

私も器用な女の子になりたいなぁ~・・・TT



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


それにしても、写真のケーキ
本当にすごいよねっ!!

ザベハウス   
友人のエマの家なら、何度かお邪魔したことあるんだけど
友人のザベの家、通称ザベハウスへは一度も行ったことがない。。



この間、そのことをザベ本人に言ってみると

ザベ:『私の家ね・・・ジャングルだよっ!』

と言ってきた(;´▽`lllA``
そうとうひどいのか?(ェ;)汗

なので私は
帽子と双眼鏡と迷彩の服準備しなきゃ!!w
とか言ってました( ´艸`) フフ



昨日エマと会ったとき

エマ:『そうそう!今度岬ちゃん、ザベハウス行くんでしょ?^^』

話早いな。。
ザベ、嫌がっていたわりには楽しみにしてそう。

そこで、ザベハウスで焼肉しよう!!!ってことになり
エマは既に友人のユッケにも声をかけているらしく
そのうち、ザベハウスで焼肉パーティーがありそうですww



ちなみに何故ザベハウスで焼肉するのかって??
それは・・・

多分・・・

きっと・・・

おそらく・・・

嫌がらせだと思う(ぁ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ファブリーズでも臭いとれないのかなぁ??

生き残り   
少し前の話になると思いますが
学校での夏期講習のクラスが上がったという話をしたと思います。

あれ、実は逆パターンもありまして
下のクラスに落ちることもあるんです・・・。

今日がそのテストの日でした。



ドキドキしながら結果が張り出される掲示板を見たら
なんと私は下のクラスへ舞い戻ることなく
生き残ることができました!!(゚ーÅ) ホロリ

本当、舞い戻りなんて
洒落にもならないですよね。。(´-ω-`)





~余談~

そういえば、今日エマと久々に会いました♪
会って早々、まゆげチェックをしてやりました(笑)

エマのまゆげはマロになってなく
とりあえず一安心しました(;´▽`lllA``

でも、結構細かったような・・・・・?



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


何はともあれ
よかったよかった♪(ひっくるめてね)

まゆげ   
今日お昼、友人のザベと一緒にご飯を食べていたときのこと。



ザベ:『そういえばエマ(友人)、帰省先から帰ってきたね。』

岬:『そうだね~。帰ってきたねぇ。』

ザベ:『エマと会った?』

岬:『いんにゃ?ちらっとだけなら見かけたけど。』

ザベ:『エマ、まゆげ変わってたよね!!』



えっ?
それは知らなかったぞ・・・(*゚д゚)

確か、今までエマは、まゆげはいじったことがなかったハズ。。
いじったということは・・・
マロになったのか・・・・・・・・・?orz



エマに会って
まゆげ見たいようで、見たくないような
微妙な気持ちになったときでした(;´▽`lllA``



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ってか、マジでマロになってたらどうしよ。。

消しちゃった   
以前、DSでどうぶつの森をやっていることを話したと思うんですが
最近は、全然やっていなかったどうぶつの森。

今日、学食で友達とお昼ご飯を食べているときに
どうぶつの森の話題になり
みんなお互いの村に行ったりしているみたいだった。



そういう話題を聞くと、ついついやりたくなってしまう(笑)

ってことで!
久々にどうぶつの森をやってみました( ´艸`) フフ



久々につけると・・・
案の定、草ボーボーでした(;´▽`lllA``

家の周りには、埴輪がいっぱい散らかっているし。。(ェ;)汗

今からやり直してもよかったけど
えいっ☆
と村ごと消しちゃった♪(*'ω') アハッw



新しく村の名前も付け
また新たに頑張っていきたいと思います( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


どうぶつの森やっている人~?

ゾウリムシ先生の誕生会   
本来は昨日誕生日だったらしいけど
今日ゾウリムシ先生の誕生会を開きました♪

Image645.jpg

ゾウリムシ先生は、お酒が大好きみたいなので
研究室のみんなから、お酒を贈りました( ´艸`) フフ

シフォンケーキは、研究室の男子の手作りです♪

Image646.jpg

紅茶のシフォンケーキで
味も香りもよかったです♪



みんなでシフォンケーキを食べていると
ゾウリムシ先生が一言。

『みんなもしかして、年齢気になってる???w』

確かに気になっていて
ろうそくの数もわからず、適当にさしていたのも事実。。

『・・・昨日で高齢者になってしまってねぇ。。
 急に年寄り扱いされて。。嫌だなぁ~あっはっはw』

だそうです(;´▽`lllA``





~余談~

・・・そういえば
おとん、今日誕生日でした(ぁ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


もちろんおとんにプレゼント買って渡しましたよ♪
喜んでいました( ´艸`) フフ

                              
         
    
                        
