管理人が気が向いたときに書く日記
    
友人との再会   
この間の土曜日に、長崎にいったときに
友人のまりもと再会したことについて簡単に書こうと思います( ´艸`) フフ



面接が終わった13:30頃
私が受ける施設の名前を前もって言っていたので
私が出てくるのを待っていてくれたまりも( ´艸`) フフ
家がすぐ近くだったそうで(;´▽`lllA``

会った瞬間、ハグしちゃいました(*ノωノ)
周りにあまり人がいなかったからよかったけどね(;´▽`lllA``
でも、多分人がいても、まりもはやっていた気がしますが・・・(ェ;)汗

そんなまりもは、小学校からの友人で
すごく長い友達だな~って思います。
ちなみに、私がやってくる!!ってことで
金曜日、土曜日とテンションが上がりまくっていたそうです(;´▽`lllA``



話しながら、お昼ご飯を食べるために、歩いて移動し
トルコライスを食べてきました♪

トルコライスとは何ぞや?と思っていたら
『お子様ランチの大人版みたいなものよ♪』
と、得意げに説明してくるまりも。

Image733.jpg

結構ボリュームがすごかったです(ェ;)汗



食後、スタバでお茶しながら
ずっとお互いのことを話していました。

本当にネタが尽きません( ´艸`) フフ



その後、中華街に行ってみましたが
更に食べることはできなかったので
チラーリと見ながら歩いてましたw

Image735.jpg

この門の前で、2人で写真も撮っちゃいました♪( ´艸`) フフ
見せないけどね(ΦωΦ)フフフ…(←



そのあと、お土産買ったりして
駅まで送ってもらい
別れました。

Image736.jpg

カステラちゃん、一目惚れで買っちゃった♪
昨日から私のバックについていますw



本当はもっとゆっくりいろいろと話したかったけど
久々に会えて本当によかったなって思います。
会えたことによって、お互い元気になった気がします♪( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


よし、また長崎に行くぞ!!!w(←

手作り餃子   
今日はおかんの知り合い主催で
手作り餃子を作って食べてきました♪

教えてくださったのは、帰国子女で
本場中国で、よく作っていたそうです。

写真をいっぱいとってきたので、紹介しま~す。



まずは皮から作りました。
今回は、水餃子用の皮と、焼き餃子用の皮を作りました。
同じじゃないの!?って思いましたけど
焼き餃子用の皮の方が、少し柔らかかったです。

皮を、麺棒でのばすときが大変で
丸くなるように、頑張ってきました(ェ;)汗

Image738.jpg
初めてにしては、上出来かしら!?w


Image740.jpg
それを包み・・・
包みまくり・・・


Image739.jpg
300個以上作っちゃいました(ェ;)汗


Image742.jpg
ちなみにプロが包むとこんなにキレイ!!


Image743.jpg
すごいよね~、、
ちなみに、上2つの手はおかんです(笑)


Image744.jpg
包んだのを焼いたり

Image745.jpg
ゆでたり

ラジバンダリ?(←


Image748.jpg
すごいご馳走になりました♪



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


あー美味しかった♪( ´艸`) フフ

3時のおやつは文明堂   
今日は就活で、長崎まで行ってきました!!!

6:40の始発の電車に乗るために
5時に起きました( ̄□ ̄;)!

電車に揺られおよそ1時間30分。
路面電車を乗り継いで、目的地到着。

偶然、同じ大学の知り合いも一緒に受けにきていたので
一緒に向かい、受けてきました。



試験内容は、すべてマークシートで
一般教養と、適正試験のあと、面接を受けてきました。

マークシートの試験は、60分で120問の問題が出題されて
時間内に最後まで解ききれませんでした。。(´-ω-`)
でも、問題文に
「必ずしも最後まで解かなければならないわけではないです」
って書いてあったから、できるとこまででよかったのかな?(;´▽`lllA``

適正試験は、「あなたなら、AのパターンとBのパターンどちら選びますか」
みたいな内容なのと
問題に対して、YesかNoか選ぶ内容でした。

その後の面接では、集団面接でしたが
面接官は8人くらいズラリと並んでいたので
かなり緊張してしまいました・・・(ェ;)汗



あぁ・・・
また落ちたかなぁ・・・orz



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ちなみに、面接のあと、友人のまりもと会ってきました。
そのことについて、後日書けたら書きたいと思います。

キャッツアイ?   
今日は久々にエマとバドしてきました♪

私は今日珍しくジャージ(ハーパン)を持っていっていたので
更衣室で着替えてみることに。

黒のハーパンに、黒のシャツ・・・
全身黒尽くめ・・・。

え?キャッツアイ?(←



私とエマが準備運動しているときに
A先生(男)が近づいてきて
一緒にやろうとか言い始めました。

A先生:『2人とも、バド部だったりするの?』

エマと岬:『いいえ~。』

エマ:『元バレー部でーす。』

岬:『元ブラスでーす。』

A先生:『そっかぁ~・・・(ニヤリ)
     2人とも経験ないみたいだし~、女の子だし~1:2でやろっか~。
     先生1人でいいよぉ~~~♪(ニヤリ)』

ってなわけで
エマ・岬 VS A先生のバド対決が始まりました。



A先生、うちらが未経験者だから
多分甘く見てたんでしょう。。

しかし、私たちは甘くない!!(笑)



とりあえず、様子見でお互いやり始めていたけど
エマがボンボン打ち始めました(ェ;)汗

はじめは先生もシャトル落としても、あははと笑いながらとっていたのに
徐々に調子が出てきた私も一緒にボンボン打ち始め
先生も結構必死にやってたように見えました(笑)

私とエマで左右に先生を揺さぶり
ガンガン打ち込む。。

先生もゼーハー言い始め
仕舞いには、倒れこみ

A先生:『ちょっと休憩しない?(;´▽`lllA``』

って言ってきましたwww



ちょっと可愛そうなことしたかなぁと内心思ったけど
楽しい時間を過ごすことができました~( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


A先生・・・また誘ってよ!?www

すきやきんぐ   
今日は、エマとユッケと姉貴とで
すき焼きをしてきました♪

Image732.jpg
(友情出演 手:エマ 足:ユッケ)



本来、ザベも来るんでしたが
私たちが帰ったあとにきたそうです(;´▽`lllA``
残念(ェ;)汗

毎回、たくさん食べ過ぎてしまうので
またメタボへ一歩近づいた気がします・・・(ェ;)汗



明日は、運動の日だから
バド頑張ってきます!!(`・ω・´)



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


鍋って楽しいね~♪

世の中そううまくいかない   
今日の昼間
学校から携帯に不在着信が入っていました。

研究室にいたんだけどね(;´▽`lllA``

かけなおしてみると、就職課からで
この間の金曜日、面接受けに行ったとこから
結果がきたと言われました。



就職課の人:『また次頑張ろうね!』

と、電話口で言われました。



家に帰ると
金曜日受けたところから私宛に郵便物がきてました。

中を見てみると、不採用の文章と
提出した履歴書や証明書等が入っていました。

返されても、もう使えないって・・・orz



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


今度の土曜日
また別のところ受けてきます。。

姉妹愛は世界を救う!?   
先日、姉貴とバイトの面接に行ってきました。
去年もやった、短期バイトなんですけどね。



去年のことを思い出していると
一緒に仕事してた仲間たちを思い出して
なんだか楽しい気持ちになって
姉貴と思い出話にひたっていました。

『Aちゃん、今年もくるかなぁ~?』

『Bさん、また今年もきたりして!?w』

『Cちゃんとまたマニアックな話したいな~♪』



そんな思い出話の中で
とある女性の話題が出ました。

50代くらいのおばさんなんですが
いつもピンクの服を着ていたので
私たちは「ピンクなおばさん」と影で呼んでいたんですけどね(;´▽`lllA``

バイトの休憩時間とか、いろいろとよく話していたおばさんなんですが
バイトがあってない、別の日に、ジャスコで
偶然そのピンクなおばさんと遭遇したことがあったんです。



立ち話しを少ししてたんですが
話を聞くと

ピンクなおばさんにはお姉さんか妹さんがいるらしいんですが
親の介護のことで、顔を合わせるたびに喧嘩になり
ここ数十年連絡もとらなければ
口もきいてなかったそうです。

でも、そんな時
バイト先で私と姉貴の仲の良さを見ていて
話してみようかなって気持ちになったらしく
数十年ぶりに連絡を取り
喧嘩をすることもなく、スムーズに会話が出来るようになったそうです。

『本当にありがとうね^^』

ピンクなおばさんはそう言って去っていきました。



私と姉貴を見てそう思い
行動して、良い結果につかがったそうなので
すごく私たちも嬉しかったし、ほっとしています。

あの後も、仲良くしているのかな?



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ちなみにこれは、本当にあった実話です。
良い話だぁぁぁぁ。゚・(ノ□`ヾ)・゚。ゥェェエエン

眼鏡っ娘登場!?   
今日は彼氏と会ってきました♪

テストが、今日の朝6時くらいに出来上がったそうなので
会ってきたんですが・・・。

彼氏、超頑張ったみたいですね(;´▽`lllA``
気合?それとも愛?(←



今日は、主に買い物に行ってました~。
明日、妹さんの誕生日らしく
プレゼント一緒に選んで~とのこと。

妹さん、私と同じでガチャピンが好きらしく
一緒に探して
よさげなブランケットを購入。

んがしかし
何故か私ももらっちゃいました(笑)

Image731.jpg

ん~カワユイ♡(笑)



そういえば、普段私はコンタクトなんですが
眼鏡姿を彼氏に見せたことがありません(ェ;)汗

理由は・・・
似合わないからorz

でも、今使っている眼鏡の度数合わないし
買いなおしたいな~と思いつつ
伊達眼鏡もしてみたいな~って会話を彼氏としてたんですよ。

そしたら、昔彼氏が使っていた伊達眼鏡があったから
面白半分でかけたら・・・・・



彼氏:『いい・・・。似合ってる・・・。いいよぉ!岬ぃ~☆』

めっちゃ喜んでた(;´▽`lllA``
彼氏って眼鏡フェチだっけ?(ェ;)汗



ちなみに、伊達眼鏡は
黒縁が少し太めのフレームのやつだったけど
あまり眼鏡が似合わない私でも、ちょっとはマシに見えたから
ちょっと嬉しかったかも( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


参考にして、後日眼鏡買ってきます(´-ω-`)

ほっかいどぅ~   
今日は地元のデパートで
北海道物産展があっていたので
家族で行ってきました~。



会場につくと、人がいっぱいいて
少し押されたりぶつかったりなどで大変でした(ェ;)汗

でも、試食もいっぱいしてきたので
楽しかったり(笑)

お目当てだったものを買ったりして
早目に退散しました(;´▽`lllA``



とりあえず
もしかすると明日彼氏に会えるかもなので
一緒に食べようと思って
生キャラメルを個人的に買いました♪

喜んでくれるかなぁ~( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


彼氏は今頑張ってテスト作成中らしい(;´▽`lllA``

両手に花   
今日は両手に花デートでした~♪( ´艸`) フフ
エマとユッケと一緒に
ゆめタウンをうろうろしてました~。

服見たり、アクセみたりして
楽しい時間すごせました♪



ゲーセン寄ったときに
最近ユッケがはまっている「にゃんぱいあ」のぬいぐるみをとっていました。

これは私も持っていますが
今回ユッケは全3種類すべてゲットしていましたΣ(・ω・ノ)ノ

Image730.jpg

かわいいでしょっ♪



基本、楽しい時間過ごせたけど
いろいろと歩き回ったり、あちこち動き回っていたので
若干疲れた感じがしたかな(;´▽`lllA``

良い疲れだと思うけど。

ってか、年寄りだなぁ。。私。。。(ェ;)汗



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


体力なさすぎ。。。

面接受けてきた~べ   
今日は面接受けに
長崎へ行ってきました!!!

電車に揺られ1時間
バスに揺られ更に1時間かかり
やっと到着・・・。



試験内容は
簡単な筆記試験(作文?)と面接でした。

一般常識などが問われるかと思ったら
「あなたの考えを書きなさい」な内容でした。

例えば・・・

「私の父は」と書かれてあり
そのあとに、文章を書く感じです。

あとは、専門的な記述もありましたけどね(;´▽`lllA``
離乳食の初期・中期・後期について書け など。



途中いろいろとハプニングもあったりしたけど
なんとか頑張れた1日だと思います。



そして、夜は研究室のみんなで鍋パーでした☆

研究室の人の家にみんなでお邪魔し
わいわい楽しみました♪

ただ、私が家の都合上
短い時間しかいれなかったのが、すごく残念です・・・( つω・`)グスン

でも、またやりたいなっ☆



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


今日は1日疲れちゃった・・・。

遠征?   
明日は就活で長崎へ行ってきます!
面接の練習してないけど・・・(大丈夫かいな)



とりえあえず、今日は
明日の面接がある施設の行き方を調べたりしてみました。

電車の特急でも1時間くらいかかり
バスで1時間ちょっとかかりそうです。。(ェ;)汗
合計2時間!?

しかも、電車とバスの感覚が離れてて
1時間くらいバス待ちになりそう。。

更に、田舎なところらしく
バスが1時間に1本しかなかったり
走行途中で、乗降できたりするらしい・・・(;´▽`lllA``



・・・・・。
頑張ってきますヾ(。・Д・。A""アセアセ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ちなみに明日面接終わって地元帰ってきたら
研究室のみんなで鍋パーです☆

紅葉   
今日は昼間に、研究室のみんなで
「九年庵」という、佐賀ではちょっと有名?な
紅葉の名所?へ行ってきました~。

佐賀にずっと住んでいるのに
初めて行った私・・・。
みんなで写真とったり、景色をとったりしてました♪



その写真を見せたいところですが
ちょっと時間の都合でできません(ェ;)汗
申し訳ないですm(_ _"m)ペコリ

みんなで楽しめたのでよかったのですが
ただ・・・私がちょっと体調がよくなかったので
心配かけちゃったかなぁ・・・って思います。。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


面接近いし
体調、なんとかしないとぉ。。。(´-ω-`)

ニックニク~♪   
今日のお昼は
エマ・ユッケ・ミント・+α(笑)と5人で
焼肉バイキングへ行ってきました♪

あ、+αというのは、最近話すようになった人で
まだHN決まってないので、そういう表現です(;´▽`lllA``
良いHNを思いついた人!募集中です♪(←



少し前から
『肉食いたいね。』
という会話がよく出ていて
今日は、朝からみんなソワソワしてました( ´艸`) フフ

に・く・に・く♪
と、上機嫌で向かい
みんなすごくいっぱい食べてました(笑)

私も食べすぎたみたいで
お腹がヤバイですTT

でも、みんな満足してたみたいでよかったよかった☆



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


太ったぁ・・・( つω・`)グスン

気分はモデル?   
今日は、卒業式の前撮りをしてきました♪

お昼ごはんを早目に食べ
履歴書を郵送するために、郵便局へ行って出してから
友人・エマと共に向かいました。



メイクをしてもらい、髪もしてもらい、着付けてもらい・・・
普段の私から全然想像つかないくらいな私が出来上がりました(笑)

流石プロ・・・
腕が良いと、こうも違うのか・・・って思いました。

撮影するときも、細かく指示がきたりして
よりきれいにうつるように指導してもらいました( ´艸`) フフ

ちゃんと美人にうつったかなっ!?



撮影が終わった後
エマとゆめタウンへ行き
一緒にご飯を食べてきました( ´艸`) フフ

Image723.jpg

前から食べたかったので
一緒にかぶりついていました(笑)



その後、服を買ったりして帰宅。
疲れたけど、楽しい1日でした♪( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


え?撮影したときの私の写真が見たいって??
それは、卒業式当日までおあずけよっ☆( ´艸`) フフ
・・・見せるとも限らないけど(ぇ

もしもしかめよかめさんよ   
今日は、学校で模試でした。
やっぱり疲れるね(ェ;)汗

ちょっと体調が悪かったのもあってか
今回もあまり集中できなかった感じです。。

でも、毎回言い訳ばっかりしている感じだし
いい加減ヤバイなぁ・・・と、ひしひしと感じていますです。。ハイ。



模試のあとは
研究室に残って、履歴書を仕上げてきました。

2枚書いているわけなんですが
完成して、印鑑も押してあって
あとは写真を貼るだけ!!!の状態でミスが見つかり(ェ;)汗
やり直し・・・(´-ω-`)

明日は、前撮りもあって、残って書き直すことができないし
そしたら、火曜日に書いてしまって、水曜日提出~・・・だと遅くなるので
今日中に終わらせたので、明日出してこようと思います!



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ちなみに研究室を出たのは8時すぎ・・・(´-ω-`)

ネイルアート?   
月曜日に、卒業式の袴の前撮りをするので
今日の昼間に、久々にネイルアート?もどきをしましたw

Image715.jpg

汚い手と、微妙な出来の爪でごめんなさい(ェ;)汗
しかも、あまり目立たないという仕上がりww

もうちょっと別の色にしたがよかったかしら・・・。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


もう少し修行します(´-ω-`)
あと、アドバイスがもらえると嬉しいです!

ジェイソンがきた!   
今日は13日の金曜日・・・・・
ジェイソンだよぉ!!!(芸人風)

そう・・・今日はジェイソンがやってきて
会ってきました。

・・・彼氏のことね(苦笑)



今日は夕方から会いましたが
一緒に買い物にいったり、いろいろ見て回ったり
ゲーセンにいって遊んだりしていました( ´艸`) フフ

それから、ご飯たべて、(*゚ρ゚) ボーっとして帰りました。



次はいつ会えるのかわからないけど
楽しい時間を一緒に過ごせてよかったです(*´ェ`*)ポッ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


なんだか眠い・・・。

変なプレッシャー   
今日も就職課へ寄ってきた岬です。
どうもこんばんわ。



今日は、えらくなれなれしいおじいちゃんみたいな人がいて
その人に相談(?)していると

『あらぁ~。まだ決まってなかったとね~。』

とか笑いながら言われたけど・・・
決まってたら、ここにはもういませんけど・・・・(ェ;)汗
と内心ツッコミをいれながら話をしていました(;´▽`lllA``



今度、面接を受けようとしている求人について話をしていると
いきなり求人票を持ち、電話の前へ!Σ(・ω・ノ)ノ

『あ~もしもし?私、●●●大学の者ですが~・・・』

どうやら、連絡とってくれたみたいです。

『ふむふむ・・・。んで、まだ募集はされていますよね?』

と聞いていたら
チラリと私の方を見ながら、笑顔で指でOKポーズ送ってきたり(笑)

優秀な生徒が行きますので、当日はよろしくお願いします♪』

さりげにプレッシャーですよ・・・(ェ;)汗



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


「大したことない学生さんね」って思われないようにしなきゃ><

ストレス・・・?疲れ・・・?   
最近、歯についての悩みがあります・・・。



つい数日前に、夢の中で歯が抜ける夢を見ました。
歩いていたら、歯が2本ポロっと・・・。

そのことを研究室で話すと
『疲れていると、そういう夢見るって聞いたよ』
って話を聞きました。



確かに、最近いろいろあるしなぁ・・・と考えていたら
今度は、歯が痛くなりました。
夢ではなく、現実で。

虫歯かなって思ったけど
前歯と奥歯の中間あたりで
上下同じ位置の歯が痛いんです・・・。
しかも、朝起きて痛くなった感じがします。。

そのことを彼氏に話すと
『それってストレスじゃない??』
って言われました(ェ;)汗

無意識のうちに、歯に力が入ったり
寝ているときにも、噛みあわせ関係で力が入っていたり
考え込んだり、イライラしたりすると
無意識に、歯に力が入るらしいんですが・・・。



え?なに?
ストレス???疲れ???

私の歯はどうなってるんだろう・・・(ェ;)汗



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


近いうち、歯医者行きかしら・・・TT

履歴書   
最近、いろいろあって
あまり就活ができていませんでした・・・(ェ;)汗

なので、活動を再開しようと思いました。



とりあえず、3つ求人票をもらってきたんですが・・・

1つは、筆記試験が公務員試験並みの難しさだったので
受けるのをやめようと思います(ェ;)汗

あとの2つは、長崎なんですが
来週、再来週で受けてこようかと思います。

どちらも倍率が高そうなので
いろいろと面接受けに行って
慣れておきたいなって思いました。



この不景気の中
ちゃんと職につくことができるんでしょうか・・・。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


面接受けに行くとき
ちゃんと辿り着けるかしら・・・。

弔辞   
あ・・・重くならないで(;´▽`lllA``

とあるブログで紹介されてたから、やってみただけですw


弔辞







ここで、故岬様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(岬さんの彼氏が前へ)

-----------------------------------------------------------------

こうして薄ら笑いしている岬の写真を見ていると
もう会えないなんて信じられないな…。
警察に聞いたよ。道路に飛び出した猫を助けてお前ははねられたらしいな…。
さすがだけど、きっと猫ではなくおれが飛び出したら
ほったらかしだよな…ふっ…。

出会ったころの岬は、付き合っていないのに
最初からなんだか重苦しさを感じたのを覚えているよ…。
やけに人見知りしているし、あまり自信がないように見えた。
もっと自分を出せるようになればモテると思うんだが
改善されないまま逝ってしまったな…残念だ…。

付き合った当初はラブラブでかわいかったけれど
最近は意地っぱりだしかわいくなくなっていたように思うよ…。
不満を溜め込んで、ぐっと重苦しい雰囲気に熟成してから「文句を言う」
って形でぶつけてきたから、最近は不仲だったよな…。
こんなことになると分かっていたら
もう少し優しく聞いてやればよかったと思う…。

もっと生きていてほしかった。
生きて、以前のような素直な状態を取り戻してほしかった。
このごろは皮肉や文句や我慢ばかりで
なんだか一緒にいて疲れるような印象だったし
その印象のままいなくなってしまったな…。
岬がいなくなって以来、何度も夢枕に岬が立つんだ…
「絶対に新しい女つくらないでね」って…。成仏してくれ…。

岬がおれにくれたものと言えば、ヘソ毛ぐらいだな…。大切にするよ…。

岬のこと…忘れようと思っても忘れられないよ…。
強烈なインパクトをありがとう…さようなら…。

-----------------------------------------------------------------


続きまして、もうお一方、岬様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(岬さんの親友が前へ)

-----------------------------------------------------------------

岬、ひどいよ゛…みんなを置いていって…い゛ぇっ…。
道路に飛び出した猫を助けようとして身代わりになったんだってね゛…。
岬ってすごく優しいんだよね゛…猫にだけは…い゛ぇっ…。

岬が天国にいっちゃったって友達たちには私が連絡したんだよ゛…い゛ぇっ…。
みんな口々に「いいコだった」って言ってだよ゛…
でもみんなそればっかりで、他に何も言ってなかっだよ゛…。
ひたすらいいコだったってことでもういいかな゛…
これ以上掘り下げなくても…い゛ぇっ…。

岬の元彼にも電話しだよ、「岬が死んじゃった」って…い゛ぇっ…。
そしたら「優しいコだけに長生きしてほしかった」って言ってたよ゛…。
「嫌いで別れたわけではない」ってキレイごとも言ってた…
卑怯な男ってよくこういうこと言うよね゛…い゛ぇっ…。

私はね、岬が恋愛に一生懸命なのに
やたらと下手なのを見てきたし、応援しでだんだよ゛…い゛ぇっ…。
もっと幸ぜになっでほじがっだよ…。
なんだかうまくいがないジレンマだけ抱えて遠くにいっちゃっだね゛…い゛ぇっ…。

…。岬が言っていた「男は歩く財布」って名言
ちゃんと墓標に刻んでおくから゛ね゛…い゛ぇっ…。

岬を思い出すと笑いばかりがこみあげてぐる゛よ゛…い゛ぇっ…。
さようなら、平成の爆笑王…。





つっこみどころが満載ですな・・・(ェ;)汗

彼氏が飛び出しても助けるし(その前に飛び出さないだろうけど)
ヘソ毛あげてないし・・・(ェ;)汗

そして友人よ・・・
「男は歩く財布」なんて思ってないからな?(苦笑)



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


でも一体何人が悲しんでくれるんだろうね・・・。

B-1グランプリ   
Image700.jpg
昨日から言っていたように
今日は、B級グルメの、B-1グランプリに参加してきました♪



行ってみて、人の多さに驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ

Image699.jpg
ICカードを作るんですが
それがまた長蛇の列で(*´д`)
それだけで、2~3時間は並んだような・・・(ェ;)汗



Image702.jpg
これがICカード。
注文する料理をあらかじめ記入し、お金を払います。

Image701.jpg
んで、レシートがペタっとつけられます。
ちなみに私が食べた料理は、これらです。



Image703.jpg
シシリアン、実は佐賀が発祥みたいで!
すぐ食べれそうだから、先に並んだのに
何十分かかかったぞ・・・(ェ;)汗



Image704.jpg
んで、これがカレー。
結構美味しかったけど
具材がニンジンしか見当たらなかったのは気のせい?



今日は散々歩き回ったし
人が多すぎて若干疲れたけど
楽しめたと思います( ´艸`) フフ

でも、いろんなもの食べる予定だったので
朝ごはん食べずにきたのに
はじめてご飯にありつけたのが13:30って・・・・
あんまりじゃないっ!?

しかも、食べたいお目当てのものが完売されてて
結構ショックだったり。。

最後に投票しないといけないんだけど
完売されてちゃ、投票もできないので
とりあえず、食べた3品の中から選んで投票しましたとさ。







~おまけ~

帰りがけに、フラフラといろんなとこまわってきましたが
道端で、いろんなものを食べ歩き
最後にねずみ君とお揃いのペンダントを買いました♪

Image707.jpg




   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


アクセ似合うといいなぁ。。。

B級グルメ   
明日は、友人のねずみ男と一緒に
B級グルメのグランプリを決めるイベントに行ってきます♪

安くて美味しいものいっぱい食べてきます☆



最近、体重ヤバイのに
もっとやばくなっちゃう・・・。

謝恩会のドレス・・・どうしようかしら。。(←



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


良いダイエット法募集中です♪

Let's バド♪   
先週に引き続き
今日もバドミントンをやってきました♪

やっぱり、運動不足を解消するにはいいねぇ☆



先週は、髪ゴムを持ってくるの忘れていたので
今日はちゃんと持ってきて、ポニーテールしてました♪

お世辞でも『小顔いいねぇ・・・。』って言われて嬉しかったり(*ノωノ)



休憩はさみながら、結構な時間やれたので
良い運動になったと思います( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


来週の金曜日は、彼氏と会うので
バドできないのが残念ですTT

昼間に脱走っ!   
今日は、3限目の国家試験対策がお休みだったので
昼休みから、みなさん脱走してました!Σ(・ω・ノ)ノ

脱走といっても
それぞれ、外食に行ったりしていて
ポツンと残った私含め4人。

『どっかいく!?』

誰かが発したその言葉に便乗し
男2人、女2人の4人でお出かけ(脱走)してきました♪( ´艸`) フフ



『何か食いたい』

男子の一人がそういったので
まずは、ジャスコへ行き、適当に食べ
デザートに、31アイスをみんなで食べていました( ´艸`) フフ



その後、HOMEWIDEへ行き
ペットコーナーへ。

子犬がめっちゃかわいくって
皆でほんわかと癒されていました( ´艸`) フフ

その後は、100均に行ったり、電気屋さんの中見て回ったりで
あっという間に時間がすぎてしまいました。



4限目は国家試験対策があるので
学校へ戻っていきましたが
学校へ近づくと共に
現実に戻ってきた感じがしました・・・(ェ;)汗



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ペットショップに行って、犬などみることはあまりないけど
結構いいものだね♪かわいかった(*´ェ`*)ポッ

椅子から落ちました。   
昨日の遊園地デートの続きを期待していた方々へ。
ごめんなさい。書きません(ぇ
気になる人は、個人的にどうぞ~♪

・・・・・え?誰も聞いてないって???
(´・ω・`)しょぼーん・・・
面白いことあったのになぁ~・・・(←



右側にある、一言つぶやきにもあるように
今日、自宅で
椅子から落ちました。(´-ω-`)



事の始まりは、今日の朝。
おかんが、壁にかけてある掛け時計の
ふりこの部分を取ってしまったのが原因。

あ、古いふりこ時計を想像しないでね^^;

取ってしまったので、今家の中にいる人で
一番背が高い私に、またつけるように言ったおかん。
こういう時、なんか不利よね(ェ;)汗

でも、朝バタバタしていたので
帰ってからつけると言って、学校へ行きました。



家に帰ってから、時計をまず外し
時計の後ろにふりこを付ける場所があるのでつけ
時計をまた壁に戻す時です。

時計を外すときは、すぐに外せたのに
かけるときは、少し大変で
微妙にあとちょっと!ってところで届きません。。

仕方ないので、近くにあった椅子(キャスター付)にのって
壁にかけようとしました。
おかんも近くにいたので、支えてくれると言っていたので
安心して、椅子に足をかけてのりました。



そのままキャスターがすべり、後ろへ転倒。
そして、強打orz



しばらく胸が苦しくてゲホゲホしてましたが
一応生きます(←



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ってかおかん・・・
支えてくれるんじゃなかったの・・・・・・?w

デートにお弁当作ってみたよ♪   
今日は彼氏と遊園地へ行ってきました~♪( ´艸`) フフ

気合を入れて
今日朝早くから
なんと!お弁当を作ってみたんです!!!(`・ω・´)

完成したお弁当の写真・・・撮りはしたけど
見せれるものではないので、伏せときます(´-ω-`)



お弁当について、家族からは・・・・


-おかんの場合-

岬:『ハムとかウィンナーあったっけ?』

おかん:『確かなかったハズ・・・。何かするの?』

岬:『いあ・・・彼氏と遊園地行くやん・・・?だからs・・・』

おかん:『あらっ!wwおほっ♪ほっほっほ♪』

さすがおかん・・・。
全部言う前に感づかれました(;´▽`lllA``
玄関見送るときまで
ず~~~~っと(・∀・)ニヤニヤしてましたorz



-姉貴の場合-

岬:『あのさ・・・明日・・・お弁当作ろう思って。。』

姉貴:『えぇぇぇぇっっ!?(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ』

岬:『え・・・や・・やめたがいいかな。。。』

姉貴:『いあ・・・ってか・・・・あんた大丈夫・・・・・??』

岬:『・・・?何が?』

姉貴:『だって・・・あんた・・・・・作れるの??大丈夫なの・・・・???』

心配しすぎ・・・(ェ;)汗



-おとんの場合-

完成したお弁当を見たおとん。

おとん:『おぉ!?お弁当じゃないですかぁ~♪』

岬:『頑張って作ってみたの・・・!w』

おとん:『ありがとうねぇ・・・。お父さんのために・・・。(゚ーÅ) ホロリ』

岬:『・・・・・何いってるの?これお父さんのじゃないよ???』

おとん:『え゛。お父さんのは???』

岬:『お父さんのないよ。あるわけないじゃん。』

おとん:『ええええええ・・・orz』(マジ凹み)
     『じゃ・・じゃぁ・・・今度お父さんのために作ってよ!!!』

岬:『(´・д・`)ヤダ 作るわけないじゃん。』

おとん:『orz』(マジ凹み 2回目)



彼氏にはお弁当のこと話していなかったので
超サプライズです♪( ´艸`) フフ

遊園地着いたときには、もうお昼くらいだったので
『お昼たべよ♪』
と誘い、お弁当作ってきたことを話すと
かんなり驚いていました( ´艸`) フフ

食べた感想は、どれも美味しかったらしく
あっというまに完食してくれました♪

『美味しかった♪^^』
の言葉と笑顔が、何よりも嬉しかったです( ´艸`) フフ

彼氏は、どれも美味しかったと言ってくれたけど
個人的には、お弁当に入れた卵焼きが
少ししょっぱい感じがしました(ェ;)汗



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


彼氏:『本当にお弁当ありがとうね♪また作って☆』

岬:『(´・д・`)ヤダ もう作らないww』

彼氏:『orz』

彼氏、おとんとそっくりだ♪( ´艸`) フフ

寒ぅ~!   
今日は、兄貴の誕生日です♪
そして、結婚1周年でもあります☆

去年の結婚式から、もう一年たつのか・・・って思うと
なんだか早いですね(゚ーÅ) ホロリ

なにはともあれ
はぴばー&おめっとさ~ん♪
お2人さんに、多くの幸あれ!



それにしても
かんなり寒くないですか???

風も強いし、冷たいし・・・。

これからだんだん寒くなりそうだし
寒さ対策をせねば!!!

みなさんも気をつけてくださいね(゚ーÅ) ホロリ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ちなみに明日はデートです♪ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

人違いじゃない??   
昨日彼氏と会った時に聞かされた話ですが
なんと、彼氏の学校の生徒が
彼氏と私が2人でいるところを目撃していたそうです!!Σ(・ω・ノ)ノ



生徒:『先生~!この間ゆめタウンおったろ~?』

彼氏:『いあ?おらんよ~』

生徒:『嘘やん~!!あれ絶対先生だよ~!!』

彼氏:『そんなに似てたの?』

生徒:『お母さんも、あれ先生だねって言ってたもん!!!』

彼氏:『へ~ぇ。』

生徒:『先生、女の人と一緒にいた!!!』




すんげぇ見られてるやん。。(ェ;)汗

そこで彼氏が言った言葉が・・・・



彼氏:『人違いじゃない??』




岬:『さらっと嘘言ったんだね。』

彼氏:『だって、面倒やん~TT』

岬:『本当のこと言えばよかったのに(笑)』

彼氏:『目撃されたときだってさ、学校中噂なってたんだよ??』

岬:『どんな噂?』

彼氏:『「先生が女の人とゆめタウンにいた~!」とか
    「先生結婚間近~!!」とか。』


岬:『・・・ご苦労様。』



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


有名人(彼氏)はツライね。
でも、結構バレバレな嘘だったと思うのは私だけかな。。(苦笑)

                              
         
    
                        
