管理人が気が向いたときに書く日記
    
我が家でキャッツアイ   
今、某CMで
森山中がキャッツアイのパクリがあっていますねw

それが、我が家でもあってました・・・。



姉貴:『あのCM面白いよね~♪』

おかん:『笑えるよね~w』

岬:『確かに(笑)』

おかん:『お母さんもやってみようかしら!?w』

岬:『え・・・?』

おかん:『私はルイ姉さんよ♪
     んで、あんたがヒトミで(姉貴)
     んで、あんたがアイね♪(岬)』

岬&姉貴:『・・・!!』

おかん:『ヒトミ、アイ!』

岬&姉貴:『ルイ姉さん・・・!』


見つめるCat's Eye magic play is dancing 緑色に光る~♪


アホなことをしてます(;´▽`lllA``





~余談~

姉貴:『でも、岬がヒトミじゃない??』

岬:『何で???』

姉貴:『唯一彼氏がいるのが、ヒトミなのよっ!!!』

岬:『・・・でも年上ってなんか嫌(ェ;)汗』



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


しばらくおかんの呼び名は「ルイ姉さん」。

どうでもいいけど   
100227_195209.jpg

ナムコでもらいました。
太鼓の達人のお茶です。

限定品らしいです。



・・・ついさっき飲み干しました。

普通のお茶でした・・・(・Д・)チッ



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


私は一体何を期待していたんだろう・・・。

やっと面接   
ハローワークに週4で通ってます。
どうも、こんばんわ。

どんだけ通ってるんだよ!って感じですよね(;´▽`lllA``



昨日の記事で
1つだけ休業日で連絡がつかなかった求人が今日通じたみたいで
やっと面接までこぎつけました!!

決戦日は3日の12時。

ちなみに、ライバルは他に5人ほどいるみたいで・・・。
現時点で6倍。。

でも、今まではほとんど2桁の倍率だったので
(前回なんて28倍だしね。)
ベストを尽くしたいです!(`・ω・´)



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


履歴書履歴書~~~っと♪

いい話がないです   
今日もハローワーク通いです。

昨日気になるのが5つあり
詳細を見せてもらったら
既に2つが完結していて(しかも結構希望していたもの)

今日は残った3つのうち2つと
新たに1つを入れた3つを見てもらったら
3つのうち、更に2つ完結。。。
しかも残りの1つは休業日で連絡つかず。。

どんなけついてないんだろ・・・って
ふと思ってしまいました(;´▽`lllA``

ハローワークの人も、苦笑いしながら
力になれなくてすみませんって言ってきてくれました。。



親からは、就職できなくても気にしないでいいし
バイトでもいいよって言ってはくれているけど。。。

やっぱり職につきたいよね。。。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


最近暗い話ばっかりで申し訳ない・・・(´-ω-`)

ハローワーク通い   
最近、ハローワークに通いつめています。
どうもこんばんわ。

職も決まらないし、国家試験の勉強もできないし。。
不安だらけだけど
とりあえず、早く職が決まるといいなって思う今日この頃です。



それと、この間試験受けてきたとこの結果がきました。
案の定、落ちてました。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


職が決まったら、みんなお祝いしてね!

小さい子ってかわいい・・・   
今日、用事があって
某ドラッグストアへ学校帰りに寄りました。

用事というのは、今まで服用してた薬がきれるので
胃薬を買いに。
病院へ行って処方してもらってもよかったけど
『まだ胃カメラしてないのか』とか言われたくなかったので。。(;´▽`lllA``



店に入ると、いきなり小さな女の子が私のところへきました。
女の子は泣きそうな顔で、訴えてきました。

女の子:『ママどこぉ~?;;』

どうやら迷子みたいです。
でも、女の子一人で店にやってきた感じでもなかったので
母親は店内にいるだろうと思い
私はその場でしゃがみ、視線を合わせながら

岬:『ママいなくなっちゃったの?一緒に探そうか^^』

と言って、一緒に探すことになりました。



岬:『ママはどんな人?どこに行っちゃったのかなぁ~?』

女の子:『(指指しながら)あっちに行ったの~!!』

岬:『そっかぁ~。じゃぁ、あっち行ってみようか~』

正直、泣き喚くのではないかとひやひやしました。
もし泣き喚きがひどくて、会話もできないようだったら
店員に、女の子を差し出そうと思いましたが・・・。
でも、女の子はこらえてました。



しばらく歩いていると

女の子:『ママ~~~っ!!!』

と、一目散に走って行きました。
視線の先には、母親らしき人がいました。

とりあえず私は一安心し、軽く会釈をして、自分の買い物をしました。



やっぱり小さい子ってかわいいな~って思いながら
ほのぼのとした時間を過ごせました( ´艸`) フフ



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


とりあえず、目薬と胃薬ゲット。

ジョブカフェ 再び   
12月以来、ずっと行っていなかったジョブカフェへ行ってみました。

学校の就職課だけでは不安だし
実際、そんなに求人があるわけでもないし。。。



ジョブカフェへ行ってからは
求人を検索したりしていました。

栄養士の求人はほとんどありませんでした。。

一般の病院事務関係を見ていたら
いくつか気になるのがあったので、プリントアウトし
持ち帰って検討してみました。

でも、検討すればするほど
やりたいことと外れてきている気がするし
自分に合ってない気もするし
気持ちもだんだん落ちてしまいました。。



正直、うちの研究室で就職決まってないのは私だけだし
国家試験の勉強もうまくできないし。。

どうしようもない状態です。。。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


とりあえず明日就職課にでも
持って行ってみるだけしてみようかなぁ。。

本命チョコ   
今日は、久々に彼氏と会ってきました。
前回会ったのは成人の日だったので
一ヶ月すぎちゃいましたね・・・(ェ;)汗

先週作ったバレンタインのチョコを渡してなかったんですが
驚かせるために、作戦をねっていました!!!



作戦その1

先週お菓子を作ることは、彼氏に話していたんですが
彼氏はそれをもらえるとばかり思い込んでいたので

岬:『え?あるわけないじゃん。だって賞味期限的にも厳しいよ?』

と、本当に不可能な理由を述べました。
確かに、一週間も放置したものは、賞味期限的に厳しいです。
なので、昨日就活から帰ってきてから作り直したんですけどね。。



作戦その2

トラップを今回も仕掛けましたwww

去年は、2つ準備をし
片方は私の「手作りチョコ」、もう片方は「1オクターブの愛」を準備。
(詳細はコチラ

でも今回はそんな回りくどいことはしません!!!(`・ω・´)
ストレートに、1つだけ準備。

100221_113504.jpg

しかし、箱を開けると・・・・・

100221_112650.jpgキャーーーー!!

彼氏が苦手なホラー系を入れちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

あ、もちろん下には岬お手製のフォンダンショコラがありますけどね♪

100221_1131471.jpg



さぁ、いよいよ彼氏に渡すときがきました!!
いろんな意味でドキドキです・・・。

反応は・・・
なんとわかりやすい!想像通りでした( ´艸`) フフ



今日は久々に会ったこともあり、ゆっくりと過ごせました♪
あと、彼氏の買い物に付き合ったりもしていました。
バレンタインのお返しを買うだとか。。(ェ;)汗

ちなみに彼氏は、彼氏のおかん、妹、顧問の先生からもらったそうで
3人へお返しを買っていて
そして、私もさっそくもらってしまいました(;´▽`lllA``

100221_230211.jpg

絶対私だけ金額違うだろ。。。
めっちゃ凝っているし、石も全部彼氏が選んでくれたんだろうなぁ。。
ペンケースの中にでも入れておいて!と言いながらもらいました。

学業のお守りらしく
学力や理解力や判断力の向上や、感情の乱れを防いだり
集中力・分析力を高めたり、自信と活力を与える効果があるらしいです。

正直、少しプレッシャーを感じてしまったけど
でも、彼氏はプレッシャーを与えるためにくれたんじゃないって思うので
今自分が出来ることを精一杯がんばって
次につなげたいって思いました。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


ちなみに次会えるのも、一ヶ月以上後になりそうです。。。

具材は「豆腐」オンリー   
今日は、この間見学に行った施設の試験を受けてきました。
倍率はなんと28倍!!!Σ(・ω・ノ)ノ
正直、受かる気がしません。。



試験は、小論文と適正検査と面接。

小論文は、下書きに力を入れすぎて時間配分を間違えてしまい
清書では少し書ききれなかったです(´-ω-`)

適性検査は、性格を調べるようなものでした。



問題は面接。

受験番号で、バラバラに組まれたグループ面接でしたが
そのグループの中でも、番号が若い順番に
面接を受ける部屋に入らなければいけませんでした。

ちなみに番号順だと
男A、私、男B(私と同じ大学)、女Cの順番でした。

なのに、男Bは順番のこと忘れていて、2番目に入ろうとしたので
部屋に入る前に『順番が・・・・・』って私が言ったのにもかかわらず
男Bは、2番目に面接を受ける部屋に入ったのです!!Σ(・ω・ノ)ノ
仕方なく、私は3番目に入り、座りました。

面接官の人が、受験番号と名前を確認しているときに
全員首をかしげました。
そして、男Bと私が入れ替わっていることを指摘し
私は2番目の席、男Bは3番目の席に座りなおしました。

これだけでも、お互い減点な気がします・・・(ェ;)汗



さらに、男Bは面接でやらかしてしまったのです・・・!

面接の最初の問いは
『お味噌汁を作る手順を言ってください。
また、季節のものを使ったりしてください。』というものでした。

男Aは、細かく説明していました。
ごぼうは、皮をつけたままとか
れんこんは歯ごたえを残したいから少し大きめに切るとか。
こいつ、やるなぁ・・・。と思いながら聞いてました。

ちなみに私は、この時期寒いので「豚汁」の作り方を言いました。
もちろん、根菜類も入れましたけどね。

女Cは、かぶを使った味噌汁で
ちゃんとかぶの茎も使うように話していました。

男Bはと言うと・・・・・
男B:『勉強不足でわからないので、帰って調べて勉強してきます!』

面接官、全員苦笑。。

作り方わからなくても、適当に具材言ったりすればいいものの。。
ってか、、実習で味噌汁も作らないのか・・・・?

面接官は、せめて具材だけでも言ってくださいと言ってきたので
男Bは「豆腐」だけを言いました。。。



面接は、なんとか終わり部屋を出た後
男Bは、私に謝ってきました(;´▽`lllA``
もっときちんと言えなかった私も悪いとは思うけどね。。



面接が終わった後は随時解散となり
4人は一緒の方向だったので、話しながら帰ることに。

男Aは、ムードメーカーみたいな人で
いっぱい話しかけてくれる面白い人でした。

女Cは、スポーツ万能で
男Aとのやり取りが楽しかったです( ´艸`) フフ

男A:『ちなみに、岬さんは部活動何かしてました?』
と聞かれ
身長が高いのにスポーツがあまり得意ではないことを話すと

男A:『なんか、華道というか茶道というか。。正座が似合いそう!w』
と言われました(ェ;)汗

苦笑いしながら、元ブラスだということを言うと

男A:『あ~~~!それっぽいwwww』

さっきと言ってること違うやん~~~!(;´▽`lllA``
と、思わずつっこみそうになりましたw^^;



一期一会とか言うけど
本当に、おそらくもう会うことがない人たちだけど
少しだけど楽しい時間がすごせてよかったです( ´艸`) フフ



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


男Bは、、学校で若干会いにくいなぁ(苦笑)

一ヶ月前なのに・・・   
私の研究室の皆様は
日曜・月曜と旅行に行くらしいです。

今度は広島へ行くらしいです。



ちなみに私は今回参加しませんでした。
だって、一ヵ月後には、国家試験だし。。

私はそんなに頭もよくないし
行ける余裕がないと思ったからです。

みんなには、盛り上がっている雰囲気を壊したくないので
『ちょうど面接と重なっているから行けない』と言いました。

胃痛で、無理もあまりできない身体だし
みんなが楽しんでいる間に
少しでも勉強すすめておきたいなって思います。



旅行に行く人には
写真をいっぱい撮ってきてもらうようにお願いしました。

笑顔で
気をつけて行ってらっしゃいと言いました。

・・・私は「良い人」を演じているのだろうか。
猫かぶりなのだろうか。。。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


月曜日、授業あるのにね・・・。

あなたならどっちをとる?   
今日研究室に行くと
社員から『大丈夫だった??』と声かけてもらえました。
しかも、複数の人から。

心配かけて申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど
少し嬉しい気持ちにもなりました( ´艸`) フフ



しかし・・・
こんな身体になってしまったのも事実であり・・・
これからどうしようかなとも考えています。。

とりあえず薬飲んで様子はみるけど
もらった薬は一週間分。。。
薬がきれて、また痛みが再発したら
マジで胃カメラ・・・・・だよね。。



薬を飲んでいても
たまに痛んだり、気持ち悪くもなるから
あまり無理もできない。。

でも、私に残された時間はあと一ヶ月。
一ヵ月後には、国家試験があるので
勉強を続けなければいけない。



そこで、みなさんに質問です。

無理をしてでも、勉強をすべきだろうか?

それとも、無理をしないで
きつくならない程度に、勉強を程ほどにするか?



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


要するに、勉強をとるか、身体をとるかですね。。
ご意見お待ちしています。

結局原因は・・・?   
今日もいつものように研究室へ行きましたが
今日は朝から胃が気持ち悪く、吐き気がしてました。

そして、ついにはトイレへダッシュしたり。。(ェ;)汗

社員から、『帰ったほうがよくない??』と言われ
研究室について2時間くらいで帰宅・・・orz



病院・・・あれだけ行くの嫌だったけど
行ってきました・・・。

結果から言うと、原因はわかりませんでした。
お腹をぐいぐいっと押されたりはしたけど
そのときは、どこ押されても特に痛みはありませんでした。
そして、検査してみないとわからないと言われました。

嫌な予感がして、どういう検査が必要か聞いたら
「エコー」か「胃カメラ」と言われてしまいました・・・orz



私、やっぱり胃カメラ怖いし不安だから
完全に寝てる、無意識な状態でしてほしいと言ってみたら
そういう方法もあるけど、今日行った病院では起きた状態でやるとのこと。。

なので、「別の病院でやってください」と言われ
とりあえず今日は薬だけもらうことに・・・(;´▽`lllA``



原因ははっきりしなかったけど
気持ち的に、少しスッキリしました。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


ちなみに薬局の人からは
ストレス性じゃないかなって言われました(ェ;)汗

辛いもの食べたい・・・   
今の私の素な気持ちです・・・。

マジで辛いものが食べたい・・・。



タンタン麺
キムチ
レッドホットチキン

んああ~食べたい・・・orz

考えるだけでも、唾液がいっぱい出てしまいます( つω・`)グスン



でも、胃の状態があまりよろしくないので
しばらくは、刺激物厳禁・・・。

胃の状態がよくなったら
絶対食べてやるぅ~~~!!(`・ω・´)



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


辛いの好きだけど
甘いのも好きだよ♪( ´艸`) フフ

みんなの反応   
昨日作ったトリュフを
研究室のみんなのために持って行きました!

みんなどんな反応するか、ドキドキでした・・・。



私のほかにも、お菓子を作ってきてくれた社員が何人もいて
あげたりもらったりしてましたけど
みんな、本当にお菓子作りが上手で
私はこんなのを出してよかったのかな・・・(ェ;)汗
って感じでした。。。

しかも、男子はというと・・・
土日でチョコをいっぱい食べたらしく
胃もたれしてたみたいで・・・
今日は私のトリュフを食べてもらえませんでした・・・・・。

結構ショック。。

まぁ、食べれる人もいたから
その人たちは食べてもらえましたが( つω・`)グスン



バレンタイン気分だったのが
ちょっとテンションダウンの日になった1日でした・・・。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


頭痛もひどいので、もう寝ます・・・。
ふて寝です・・・(←

女の子の必殺技   
今日はバレンタインデーですね♪

みなさん、チョコレートは作りましたか?
もしくは、もらえましたか?( ´艸`) フフ



毎年恒例行事で
私は、今回も手作りお菓子を作ってみました♪

今年は、ちょっと凝ったのを作ろうと思いまして
なんと!こういうのを作ってみました♪

100214_182243.jpg

実はこれ、フォンダンショコラなんですっ!!
切ってみると・・・

100214_183324.jpg

若干見えにくいですが
中からチョコレートがあふれています( ´艸`) フフ



しかし、フォンダンショコラは、たくさん作れなかったので
研究室の人+入り浸り+訪問客のために
更に作りましたよ(ェ;)汗

100215_004734.jpg

おなじみのトリュフです(;´▽`lllA``

毎回ココアパウダーをまぶしていますが
今回は、ココナッツにしてみました♪

本当はココアパウダー売り切れていただけなんだけどね(ェ;)汗

明日、みんな喜んで食べてくれるといいな・・・♪



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


みなさん、ハッピーバレンタイン♡

ちょっとした悩み   
ぼーりんぐぅ   
今日は研究室のみんなと一緒に
ボーリング大会をしてきました♪



ボーリングはかなり久々で
1年くらいしていなかったせいか
第一球は、1点しかとれませんでした(ェ;)汗
しかも2投目はGだったし。。。

しかし、しばらく投げていくうちに
だんだん感覚を取り戻して着たか
スペアやストライクもでるようになりました♪



あと、男女混合でチームを組み
チーム戦をしたりもしました( ´艸`) フフ

たまたまだと思うけど
私はまぐれでダブル(ストライク2回連続)出せて
チームに大きく貢献でき
私たちのチームは勝ってしまいました☆(ゝω・)vキャピ

だって、スコアも下手すりゃそのへんの男よりよかったし(ェ;)汗

でも、研究室のとある男子はターキー(ストライク3回連続)出したりして
190点台たたきだしてました(;´▽`lllA``



ボーリングのあとは、みんなでプリクラとってきました☆
今回は9人で写って
ぎゅうぎゅうな感じだったけど
すごく思い出に残るものとなりました( ´艸`) フフ



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


ちなみにそのときのプリクラの写真が
今の私の携帯待ち受けになってます♪

サーターアンダギー   
食べ物ではなく、グループ名の話です。



みなさんは、クイズヘキサゴンを見ていますか?
最近、「サーターアンダギー」というグループが歌手デビューしました。

早速PVダウンロードしたけどね( ´艸`) フフ



ダンス部分見ていると
どうしても、島田紳助の「こんにちは」を思い出して
笑いが出てしまいますが(そのときのヘキサゴンを見てないとわからないネタ)

親太郎がよくあそこまで頑張れたなぁ・・・(゚ーÅ) ホロリ
っていうのが正直な感想です。
結構歌も歌えるんだぁ~・・・とかも思いましたね。



今回の「サーターアンダギー」には
一般募集でグランプリ受賞された人も入っていましたが
本当にすごいなー・・・って思いますね。。

実は、当時私も応募してみようかな・・・って内心思ってたけど
結局応募せず、断念・・・。

その前に私は、容姿・歌唱力共にダメダメなんだろうけどさ・・・(;´▽`lllA``



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


今度カラオケで歌お~~~っと。

見学   
今日は、今度面接を受ける施設の見学に行ってきました♪

しかし、今日は失敗続きで
何しに行ったのかわからなくなりました・・・。



まず、電車一本逃しましたorz
いあ、マジで。
普通電車で行こうとして、ちょっと時間遅れて逃しました・・・。

たまたま、数分後に出る特急に乗れたのでよかったけど・・・。(ェ;)汗



今回は電車を3本乗り継いで行ってきたんですが
最後の電車に乗ったときのこと。

ごく少人数しか乗らないような、小さな鉄道で行ったんですが
私が乗って何駅かしたら
スーツを着た女の人が乗ってきました。
年齢は私と同じくらいで、髪は長く、可愛らしい子でした。

でも、私はすぐにわかってしまいました。
あぁ・・・この子も一緒に見学に行く子なんだな・・・と。

私の考えはあたっていたみたいで
私が降りる駅で、その子も一緒に降りました。
降りてすぐ、その子と目があってしまいました。
とりあえず私はニコっと笑い、挨拶をしたら
やっぱりその子も一緒に見学に行く子でしたw

そして、いつの間にかいろいろと話し、仲良くなってしまい
ちょっと時間が早かったので、一緒にコスモスで時間潰したり(←
一緒に目的地へ向かいました。



目的地の施設に着くと、既に何人か見学の人が来ていて
手洗い・うがい・検温をしてましたΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみに検温して37.5以上ある人は見学できなかったり
家族の人でも面会が出来なかったりするらしいです。

すごく徹底されているなぁ・・・と感心しながらも
手洗いやうがいを済ませ、検温しました。

普通、体温計って、はかり終わったらピピピピッとか鳴りますよね?
私が使った体温計、測定が終わったらメロディが鳴り始めたんです!!
しかもメリーさんのひつじ・・・(ェ;)汗
鳴った瞬間、バっとみんな私の方を見て
「あぁ・・・こいつ着メロ鳴らせたな・・・」みたいな視線を受けました(ェ;)汗
まぁ、施設の人はわかってくれましたが(;´▽`lllA``

しかし、ずっと歩いた直後だったし
周りにはガンガンにヒーターがあたっていたせいで
若干汗ばんだ状態で検温したせいか
体温が37.6もありまして・・・Σ(・ω・ノ)ノ
残念ながら、私は見学をさせてもらえませんでしたorz

私って何のためにきたんだろう・・・。

他にも私のような人があと2人いたので
マスクした状態で
3人揃って事務室でその施設のパンフレット見たりしてました。。

見学が終わった他の人と合流し
質疑応答などをして、見学は終了。



施設を後にすると、駅で出合った子が待っていてくれて
一緒に駅に向かいながら、施設の見学内容を教えてもらいました( ´艸`) フフ

そして、帰りのとある駅で
美味しいうどんを食べて帰りました。
そのうどん屋、立ち食いなんだけど
スーツ姿、就活バックを持ってる女が
一人で立ち食いうどんを食べてる姿って・・・
すごくシュールなんだろうな・・・って思いました(ェ;)汗



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


若干疲れた・・・。

オセロクイーン誕生   
これは今日の夕方の話。
研究室の人のMちゃんと、入り浸り男子T君がオセロしてました。
ちなみにMちゃんとT君の成績は2-1でT君が勝っていました。

MちゃんとT君の対局が終わった後
T君が調子に乗って、私に勝負を挑んできました(;´▽`lllA``



パチリと打っては自分でひっくりかえしを繰り返しながらやっていたけど
やりながらT君が

T君:『これ真剣勝負だからな?』

岬:『う・・・うん・・・。』

T君:『ガチだからな?』

岬:『え・・・あ・・うん・・・。』

T君:『だから、負けたら罰ゲームな♪(・∀・)ニヤニヤ』

は!?って思わず言ってしまいましたよ(;´▽`lllA``
んで、打ちながら、罰ゲームの内容を聞いたら
パシリでジュースを買って来いとのことでした(ェ;)汗

しかし、対局が終わると
1個差で私の勝利!!!☆(ゝω・)vキャピ

T君・・・あれだけ自信あったみたいだけど
すごくしょぼくれてた・・・・(;´▽`lllA``



その後、私とT君の対局を見てたMちゃんが
『今度は私とやろ♪』と挑まれたのでやっていたら
圧勝してしまいました(;´▽`lllA``
(Mちゃんの色は6つしか残っていなかった・・・)



Mちゃんとの対局が終わったので片付けようとしたら

T君:『リベーーーーーーンジ!!!(`・ω・´)』

と、また勝負を挑まれたのでやることに。。
打ちながら、T君はまた罰ゲームについて言ってきました。。

T君:『今度俺が勝ったら、パシリはチャラだな。』

岬:『そうだね。』

T君:『もし岬が勝ったら・・・』

岬:『私のパシリ2回分???wそんな用事ないよ?(;´▽`lllA``』

T君:『俺がまた負けたら300円分何かおごってやる!まぁ俺は負けないけど♪』

など話しながらやっていたら
何個差か数えてないけど
パっと見、明らかに私の色が多かったので
T君は数える前に片付けて、買出しの準備を始めました(;´▽`lllA``

T君:『何がいい?』

岬:『え?ってかホントにいいの??ww』

T君:『いいけん、何がいい!?』

岬:『えーっと・・・じゃぁ肉まんと、あと何か適当にお菓子♪』

T君:『行って参りますっ!!w』


-数分後-


T君:『ただいま~~♪はいこれ♪』

私の前に出されたのは
1個の肉まんと・・・・

100209_165012.jpg


お菓子の山(ェ;)汗
どんだけあるの・・・(;´▽`lllA``



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


でもみんなと一緒に美味しくいただきました♪( ´艸`) フフ

研究室の流行?   
ちょっと前からの話ですが
私のいる研究室で、ちょっとした飲み物が流行っています。

それが、コレ♪

100129_130100.jpg


芸人のCOWCOWをモデルにしたものです☆

私は胃の調子があまりよくないし
美味しいと研究室内で評判(?)だったので
学食の自販機にて購入。

うん、結構いいかも。



ちなみに、どのくらい流行っているかというと・・・

写真をよく見てみると
奥の方に、もう一本同じ飲み物があるのがわかるでしょうか??

既に、研究室の人が購入済みでした(ェ;)汗



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


皆さんも、お試しあれ♪( ´艸`) フフ

ピングー   
今ミスドのポイントでピングーのトートバックが出てます。
丁度期限も切れそうなので、交換してきました( ´艸`) フフ

100207_220141.jpg

本当は、くもりやあめも可愛かったけど
気持ちはいつも晴れでありたいから、晴れにしました。

ハレ晴レユカイ(違



ちなみに、一ヶ月前くらいに
ポンデライオンのお皿交換。
一人暮らし用に、もう一枚欲しかったけど
もうお皿がなかったよ~TT



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


さて、エコバックにでもしようかねぃ。

神頼み   
今日は家族で九州国立博物館へ行き
帰りに太宰府天満宮へ寄って帰りました。

車での移動は長かったけど
美術品を鑑賞できたし
太宰府でお参りできたからよかったです〓



お参りしたし
勉強、がんばらんと。。。
強制返還   
今日も若干きつかったけど
学校へ行ってきました。

もちろん、マスクをしてね。



研究室に行くと
ゾウリムシの助手から

『帰れっ☆』

と、来て早々強制返還させられました。。orz
あら・・・?熱・・・?   
荒熱ではないですよ(;´▽`lllA``



熱がとうとう出てしまいました。。

数日前から喉の違和感があったり
頭が痛かったり
寒気がしたりはしたけど・・・・・。

まぁ、熱が出ようと
症状が出ようと
大人しくしないけどねヾ( ´ー`)ノフッ(←



・・・とりあえず
明日の体温次第ですな(´-ω-`)



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


今日はもう寝ます。おやすみなさい~。

恵方巻き   
今日は研究室で恵方巻きを食べました!!

よく入り浸っている男子(笑)が買ってきてくれたので
みんなで南西西の方向を向き
食べ始めるときから、咀嚼・嚥下が終わるまで
必死に願い事を考えながら無言で食べてました( ´艸`) フフ

100203_173532.jpg


ご利益あるといいな・・・(*´ェ`*)ポッ



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


ちなみに家でも恵方巻きがありました・・・orz

嘱託面接   
今日は、嘱託の面接を受けてきました。

ちなみに、倍率は14倍!!!Σ(・ω・ノ)ノ
普通に無理(ェ;)汗



面接ですが、何度か別のところで受けてきたので
少しはスムーズに話すことができたと思うけど
でもやっぱり緊張するし、カミカミでした(ェ;)汗

そして、パソコンも扱う業務なので
そういう検定資格を取得していることや
ワード、エクセルなどの操作が得意なことや
タイピングの早打ちやブラインドタッチが出来ることを
いっぱいアピールしてきました( ´艸`) フフ



ちなみに結果発表は2月中旬。
合格者のみ手紙が来るそうです。。
あと、ホームページに合格者の受験番号がのるらしい。。。

まぁ、、、ダメでもともとだし
また別の就職先を探すさ・・・ヾ( ´ー`)ノフッ



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


不景気やーね( つω・`)グスン

ワッフル   
昨日の話ですが
バイト代が出たので
姉貴と一緒におかんにワッフルをご馳走してきました☆

当初、ワッフルだけをおごる予定でしたが
ランチ付のワッフルの方がおとくだったので
そっちをご馳走することに・・・。



私は初めて行くお店でしたが
なかなかオシャレな感じのお店で
ランチもワッフルも超美味でした☆( ´艸`) フフ

お客は女性がほとんどでしたが
カップルやファミリーの方もいたので
今度彼氏と行ってみようかしら・・・(*´ェ`*)ポッ



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


写メってくるの忘れたぁorz

                              
         
    
                        
