管理人が気が向いたときに書く日記
    
閉鎖のお知らせ   
いつもご訪問ありがとうございます。

誠に身勝手なことかと思いますが
この「まるさんかくしかく。」は
本日を持って閉鎖します。

本当に今までありがとうございました。



なお、これからは
社会人編として
別ブログを運営していくつもりですので
新しいブログの方でもよろしくお願いします。

本来ならば、みなさんのところへ挨拶しに行かなければいけませんが
挨拶できない方々もいらっしゃるかもしれないので
アドレスを貼り付けておきます。

http://pentagonta.blog6.fc2.com/

できるだけ挨拶に行けるよう心がけます。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


本当にありがとう!!

学生生活最後に・・・   
今日は久々に彼氏と会ってきました( ´艸`) フフ

本当に1ヶ月以上会わないときが多いけど
この1ヶ月は、お互いいろいろとありました。

まずはお互いこの1ヶ月のことについて話し合い
明日からについて話していました。

私は明日から仕事・・・
彼氏は明日で終わり・・・。



それと、就職祝い(?)として
FMトランスミッターを買ってもらいました( ´艸`) フフ
あ、簡単に言うと
車でiPodを聴くための接続器具です。

まだマイカーの納車は先だけど
今から楽しみです( ´艸`) フフ



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


これにて更新おわり!

髪いじってみました   
今日は、久々に美容室に行ってきました♪

卒業式のためにずっとのばしていたから
すっきりしたかったし
今までカラーやパーマしていなかったので
これを機会に、パーマかけてみました♪

初パーマ☆



因みに切る前は
こんな感じでした。

Image437.jpg

伸ばし放題のバサバサで申し訳ない・・・(´-ω-`)



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


このような状態から
どんな風に変身したのでしょうか・・・☆

福岡でショッピングぅ~   
今日は姉貴と福岡の天神に遊びに行ってきました♪

高速バスで行ってきたんですが
世のガキ共は春休みなこともあり
バスの中は人でいっぱいで
知らない人と相席になってしまいました(;´▽`lllA``

ちなみに帰りは補助席・・・(´-ω-`)
超恥ずかしかった。。w



天神では、地下街歩いたり
地下街周辺を歩いたりしていました。

服買ったり
趣味に走った本(笑)を買ったり
趣味に走ったブツ(笑)を買ったりして
いろいろと堪能することができました( ´艸`) フフ

何を買ったかって?
それはご想像にお任せします( ´艸`) フフ (←



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


散財しちゃったけどね・・・(´-ω-`)

社会人になるということ   
先日、仕事場から電話がきました。

私は4月1日から就業ということになってましたが
29日(月曜日)から来れるかという内容でしたΣ(・ω・ノ)ノ

想定外の展開・・・!( ̄□ ̄;)!

ってことで、少し春休みが短くなっちゃいました( つω・`)グスン



給料振込みが、どこの金融機関かまだわからないけど
車の購入の補助金の振込先のために
地元の銀行で口座を作ってきました。

着々と準備が進む中
社会人になるという自覚も
だんだんはっきりしてきました。

それと同時に
気分は下がってしまうんですけどね・・・(ェ;)汗



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


来週には社会人・・・。

昔の儀式?   
今日はハードな1日でした;;



私の祖母が、伯母の誕生日と私の卒業祝いをかねて
食事に誘ってくれたので、行ってきました~。

久々にゆっくり一緒の時間を過ごすことができたし
これからはあまり一緒にいれなくなるだろうから
貴重な時間を過ごすことができてよかったです( ´艸`) フフ



その他には、お使いとして
イベント会場にて生菓子を作ってくれる職人さんのところへ行ってきました♪

目の前で生菓子を作ってくれて
見てて楽しいし、技術がすごいなぁとかなり見入ってしまいました(;´▽`lllA``

100324_193415.jpg

ね?キレイでしょ?♪



そして、歯科に行ってきました・・・(ェ;)汗
(↑の写真の生菓子で虫歯になったわけではないですw)

ずっと行こうと思っていたけど、時間もなかったし
小さい頃行っていた歯医者がひどくって
トラウマで怖くってなかなか行けなかったんです;;(ガキかっ!w)

歯を見てもらって、医者から言われた言葉・・・
それは

「抜歯」

親知らずの関係で、初っ端から言い放たれました(;´▽`lllA``

やっぱり痛いのかな・・・?
腫れる・・・んだよね?
相当覚悟が必要ですな・・・。

昔の儀式では、抜歯をすれば大人として認められたらしいですが・・・
私にはそんな度胸ないです;;



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


小さい頃、一回抜いたことあるけどねw
めちゃめちゃ痛かったけど。。

結構凹みますよね・・・?   
今日は姉貴の送迎をしたあと
そのままジャスコへ行っちゃいました( ´艸`) フフ



いろいろと服とかネイルとか見ていたんですが
いいなって思った服を発見しました!(`・ω・´)

他にも何かあるかな~って
ぐるっと見て回ったあと
やっぱりいいなと思ったあの服を買おう!!
と思い
その服があった場所へ行ってみると・・・

ない。

え?今までそこにありましたよね・・・?
何故ないんだ・・・?

要するに・・・売れたんだよね?
結構凹みました・・・orz



そんなこんなな私たちのお昼ご飯。

100323_135009.jpg

ちょっとオシャレな気分♪



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


似たような服探そうかな・・・。

久デート   
今日は久々に、友人であるねずみ男とデートしてきました( ´艸`) フフ

一緒にご飯食べながら
車についていろいろ聞いたりしていました。

いろいろ必要なものがあるみたいなので
早目にそろえていきたいなって思います( ´艸`) フフ

夢のマイカーへ、あと一歩みたいです!!w



その後は、ねずみ男の友人のところへ遊びにいきました。
その友人さんは、エステをやっている人で
肌や化粧水についていろいろと教えてくれました。

化粧品とかもすすめられたけど
まだまだ経済的に余裕がないから、断っちゃいました(ェ;)汗
使用しているものとかはよさそうだったんだけどね。。



とりあえず、眠いので寝ます。。
昨日の夜、いろいろ考えすぎちゃって
あまり眠れなかったんだよね。。(ェ;)汗



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


今夜こそ眠れますように・・・。

岬は力尽きた・・・   
ゲームオーバーの画面ですか?
というツッコミはナシで(苦笑)

受けてきました!
国家試験!!!

受けてどうだったかって?
・・・もう無気力状態です(←



・・・とりあえず
終わりました。。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


明日はねずみ君と会ってきます・・・。

ボールペン   
いよいよ明日は国家試験本番です!
(ブログ書いてないで勉強しろよ!というツッコミはナシで・苦笑)

今まで勉強してきたのを発揮できたらと思います。



勉強は、最初はシャープペンシルで書いていたのですが
途中からボールペンで勉強するようになりました。

理由は、ボールペンのインクは詰め替えができるタイプを買い
空になった芯を捨てずにとっておき
ボールペンの空の芯の数=勉強した量 を見て
自信につなげるためです。

みなさんは、ほぼ1年間で
何本のボールペンの芯を使うと思いますか?










正解は・・・

100320_141409.jpg

54本です!!!
これは多いのか少ないのかはわかりませんが・・・(ェ;)汗
でも、当初目標の50本は越えていたので嬉しいです( ´艸`) フフ



どれだけ励ましの言葉を貰っても
どれだけ勉強しても
不安すぎて、自信なんてもてないけど・・・

明日は、これを見て
自信に変えれるようにしてみます。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


明日は5時起き・・・(ェ;)汗

これからの事   
今日は、就職先に検査結果や車の保健関係の書類を提出しに行ってきました。

菓子折りを持って
同じ職場内の人たちにも挨拶をし
これからのことなどをいろいろと説明してもらいました。

働き始めるのは4月1日から。
それまでに、いろいろと準備をしないと・・・!



それとブログのことですが
コメントやメール、メッセなどで
たくさんの方々からいろいろと気にかけてくださいました。

そこで考えたんですが
このブログを閉じて
社会人編として、また新しくブログを作ろうかと思っています。
今までのように毎日更新できるかはわかりませんが・・・。

どこのブログにするのか
タイトルは何にするのかなどは
全く決めていませんけどね(ェ;)汗

そこで、急遽
タイトル募集します(←
みなさんのご意見をお聞かせください!m(_ _"m)ペコリ



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


また「まるさんかくしかく。」にするとか・・・?w

卒業   
今日は卒業式でした。

大学自体は2年間でしたが
短大と合わせれば4年間。

長かったようで短かった4年間でした。



今思えばいろんなことがあったなぁ・・・て思います。。

謝恩会でとある先生と話していたんですが
いろいろと悩んだりしていたみたいだけど
元気になったみたいでよかったと言ってくださいました。

一時期学校やめることも考えていたくらいですから。。



本当にいろんな人に支えてもらえたから
この日を迎えられることができたと思っています。

心から感謝したいです。

そして、長かった学生生活の幕を閉じたいと思います。




学生生活が終わると同時に
このブログも閉じようと思います。

今までありがとうございました。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


閉じる日時は未定だけど、予定では3月31日です。

またね。   
「またね」って
次会うために言う言葉だけど
その言葉は
今日で最後となりました・・・。

明日卒業式なので
いっぱいみんなで写真撮ったり
CDをROMに焼いたり
ゾウリムシ先生と助手に記念品を渡したりしていました。



100317_233959.jpg

みんなのために、焼いたROM。
あ・・・先生の名前間違ってる。。(←

何故か担当が私になってしまい(PC関連詳しいしね)
みんなのデータをかきあつめ
学校の情報室で焼いてました(;´▽`lllA``

最初、CDに入れるつもりだったのが
要領が大きすぎて
結局DVDに焼くことになり(ェ;)汗
1枚焼くのに20~30分もかかりましたΣ(・ω・ノ)ノ
しかも、12人分・・・(ェ;)汗
大変でした(´-ω-`)



あと、ゾウリムシと助手に記念品と色紙を渡したりし
すごく驚きながら喜んでくれたので
私たちはすごく嬉しかったです( ´艸`) フフ

渡し終わってほっとしているとき
助手から、すっと何かを差し出してきました。

100317_113027.jpg

印鑑入れです!
あぁ・・・また先生に気を使わせちゃったな・・・(ェ;)汗



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


明日はいっぱい写真とってこよう♪

男は大変だぁね   
もうホワイトデーはすぎましたが
世の中の男は大変だなぁとつくづく思っている岬です。
どうもこんばんわ。

みなさんは、ホワイトデーに
バレンタインデーの何倍くらいのものをもらった(あげた)んでしょうか?

個人的に、お返しがもらえるだけでも嬉しいし
貰えても、自分があげた同等のものが返ってくれば
それでいいと思っているんですけど・・・。

そんなことを友人に話すと
かなり批判されました(ェ;)汗



そんな中、今日研究室にて
とある男子からお菓子を貰いました。

社員(男):『クッキー好き?^^』

社員(女)&岬:『うん、好きだけど。どうかしたの?』

100316_195423.jpg

社員(男):『これ、余ったからあげるw^^』

余計な一言言わなきゃいいのにぃ~wwと
社員(女)は笑っていました。

更に

社員(男):『あっても邪魔だし、持って帰るのも面倒だしあげるw』

社員(女):『その一言よwww』

これは本当のことを言っているのか
それとも、照れ隠しで言っているのかは私にはわかりませんでしたが
ありがたく頂戴しました( ´艸`) フフ



100315_143615.jpg

100314_115244.jpg

これらの写真の他にも
いろんな人からいただきました☆

ありがと~( ´艸`) フフ



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


もっとちゃんとしたの渡しとけばよかった・・・(ェ;)汗

夢のマイカー   
今私は車で大学へ通っているわけですが
親の車で通っているんですよね。
しかも、10年間も使い込んでいるエンジン音がすごい車・・・(ェ;)汗

社会人になるにあたり
自分の車を持つことになりました!!!w



維持費云々はもちろん大変かもだけど
やっぱり一番は、車の値段・・・(;´▽`lllA``

マイ・フレンドであるねずみ男はですね
実は某車会社の営業やっているんですよ!
で、そこの車会社の車(ねずみ君の部署でねずみ君ご指名☆)で
購入しようと考えています( ´艸`) フフ



私が考えているのは、軽自動車で
そして、値段が安く、燃費がいいものがいいなと思っています。

しかも、ねずみ君が内緒で
家族割りをしてくれるみたいで(私は従姉妹という設定w)
思ったより安くなりそうです!!(*ノωノ)



車もある程度考えていたんですが
2つ候補が出てきました。

値段の差は10万なんですが
外見や乗り心地がいいのは、10万高い車なんですよ。。(ェ;)汗

親は、社会人なりたてなんだから
安いほうにしたら?と言ってくるけど
最終的には気に入ったのにしなさいと言われました。



車って、結構のるものだから
やっぱり気に入った車にしたいけど・・・
10万の差だったら、みなさんはどっちを購入しますか・・・?



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


ちなみに購入時は、一括で購入するため親に出してもらいますが
働きながら、月々返していくつもりです。
(結局は自分で払うことになります)

ゾウリムシからの贈り物   
先日、ゾウリムシが社員を集めた時
大きな紙袋を私たちの目の前に置き
中からゴソゴソと取り出しました。

ゾウリムシ:『はい、これ。卒業祝い^^』

社員全員:『!?』

ゾウリムシは、一人一人個別に卒業祝いを渡し始めました。



ゾウリムシ:『1年間よく頑張りましたのプレゼントでもあるけどね♪
        この研究室は全員卒業決定したし^^
        気に入ってくれるといいんだけど^^』

開けてみると・・・

100309_1509011.jpg

ブタちゃんのストラップでした♪

色は3色あったみたいで
適当に配られた結果、私は黒を貰いました。

ちなみに男子にはベルトでした。



ゾウリムシがいなくなったあと
社員(女)は、貰ったストラップに書いてあるロゴの文字を
携帯で検索し始めました(苦笑)

びっくりなことに
このストラップはブランドものだったらしく・・・
今女の子に人気で、4月末まで入荷予定なしのものでしたΣ(・ω・ノ)ノ

こんな高いものを一人一人もらってしまい
なんだか申し訳ない気持ちになってしまったし
ストラップが切れたくないから
携帯にもつけたくない(もっと大切に扱いたい)と言い出した社員・・・。

せっかくだから使いたいけど
どこにつけよう・・・。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


意外とセンス良いんだね・・・(失礼)

足が痛い…   
今日は友人と、国家試験会場の下見に行ってきました~。



試験まであと一週間!
でも方向音痴な私と友人は不安だったので
下見に行ったんですが…。

結論から言うと
下見に行って正解でした。

見事に道を間違えました(←



あっちにふらふら
こっちにふらふらで歩きまくった結果
今日一日で15000歩歩きました!!!

私や友人も足が痛くなり
足の裏も違和感が…!

きっと、足の裏は素敵なことになっているでしょう…。
タイムカプセル   
小学生の頃とか
卒業のときに、タイムカプセルを作ったことありますか?

私が小学生のときも、タイムカプセルを作ったりして
その10年後である今年にあけたりして
懐かしい思い出がいっぱいでした( ´艸`) フフ



今日、私のいる研究室内でも
タイムカプセルの話題が出て
急遽作ることに!!!Σ(・ω・ノ)ノ

この歳になって作るとは思ってなかったけど・・・(;´▽`lllA``

みんな、それぞれ思い思いのことを手紙に書き始め
写真とか入れたりしました♪

私は、証明写真が1枚余っていたので、その写真1枚と
短大の時の学生証と
エマと一緒に写ったプリクラ、彼氏と一緒に写ったプリクラを
手紙とともに入れました。



ちなみに開けるのは10年後・・・!
私32歳・・・(ェ;)汗



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


10年後は結婚とかしているのかな。。

主婦の財布   
先日、財布を買いなおしたと書きましたが
昨日は内定を貰ったので
ようやく、新しい財布を使うことにしました。



前の財布は、安物の2つ折財布だったんですが
ポイントカードや会員カード、割引券などいろいろつめすぎて
財布がパンパン状態でした^^;

研究室の人から
私の財布は「主婦の財布」って言われているくらいでした^^;



新しい財布にかえるときは
長財布だから、そこまでパンパンにならないだろうと思い
少し整理しながら移動させました。

よし!できた!
早速新しい財布を開いてみよう♪

パカっ♪

・・・新しい財布に変えても
どうみても「主婦の財布」にしか見えませんでした・・・(ェ;)汗



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


どうやったら、「若者の財布」になるのかなぁ。。。

ピリオド   
あれ・・・今3月だよね?
今日めっさ吹雪いていましたけど???w

そんなこんなな岬です。こんばんわ。



そんなこんなな岬からですね
今日は報告があります!!

タイトルの通り
この「就活奮闘記」にピリオドを打つときがきました。



そうです。

内定をいただきました!!!

やっとです。
本当に。やっと。



臨時の、1年間だけの、しかも時給でボーナスもないけど
職場もいろいろとありそうだけど

自分なりに頑張っていきたいと思います!



今まで応援してくださった皆様
本当にありがとうございました!m(_ _"m)ペコリ



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


ってか、昨日面接受けて、今日返事って、早くない・・・?w
・・・ま、いっか。。

え?聞いてませんけど・・・?   
結局求人票は見ることなく、面接を受けてきました。
どうもこんばんわ。
就職課のおっちゃん、、しっかりしてくれ(ェ;)汗

給料や待遇、休日など全く聞かされないまま面接って
本当は「受ける気あるの!?」って感じになってしまいますが。。
正直、もう早く決まりたい気持ちでいっぱいでした。。。



今日は11:30から面接で
学校から面接がある施設まで1時間かかると思い
学校を10:10に出た岬。

10:40に着きました(爆)

45分間くらい、ずっと車の中で
志望動機や質問の答えなど、ぶつぶつと練習してました(苦笑)



11:25、早目に来ないで欲しいとのことだったので
この時間になって、施設の中へ入りました。

今回面接をしてくれたのは、マネージャーさんでした。

ドキドキしながら、何聞かれるんだろうと思っていたら
まずは、向こうから、給料や待遇などの話からしてくれました。

今回私は臨時として就職することになっていたので
そこまで期待はしていなかったんですが・・・
時給って言われましたwww

えっ・・・聞いてないですけど・・・ww



あとは、いろいろと話をして
「え?そんなことも聞くの・・・?」と思うような
どうでもいいようなことをいっぱい聞かれました(;´▽`lllA``

ってか、志望動機すら聞かれませんでした(ェ;)汗



何だかんだで、面接は終了。
受かりたいけど、いろいろと厳しそうな印象です。。。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


ってか、ライバルがいるらしいんですけど・・・。

最後となるか…?   
なんだかんだで、明日面接です…!

結局求人票ももらえないままなんですが
こういう流れになってしまい。。

私って、流されやすい人なのかなって、考えてしまいました(苦笑)



今回が最後になるように
頑張ってきたいな!!
清水の舞台からワイヤレスバンジー   
昨日話していたお財布ですが
今日、買ってまいりました!!!(`・ω・´)

清水の舞台からワイヤレスバンジーやった気分です(←

私にとっては、高いものを買ってしまいました・・・!

でも、周りからみたら
安いものかもしれませんが。。。(ェ;)汗



ちなみに買ったのは長財布で
ちょっとしたブランド(メーカー?)なものです。
コーチとかグッチとか、そういう高いブランド物ではないけどね(;´▽`lllA``

ゆめタウンが今日は5倍デーだったので
たんまりとポイントがたまりましたとさww



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


いつから使おう・・・。

お財布   
最近、お財布を買い換えようと考えています。

今使っているのは、かれこれ3~4年も使っていて
色が若干黒ずんでいます・・・(ェ;)汗

しかも使っているのは
ジャスコで買った超安物の2つ折り財布。。

いい加減買い換えよう!と思い立ちました!(`・ω・´)



やっぱり買い換えるなら
歳相応のものを買おうかと思ったんですが
そもそも歳相応のものって、どのくらいなの・・・?【・ω・?】

アドバイスがあったら、教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

あと、ふと思ったんですが
みなさんはどういう財布を使っていますか?【・ω・?】



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


いろいろと調べまくってます・・・w

痩せてないし、売ってないです   
久々の友人ネタですw


今日は久々に友人のエマとザベと会いました♪
あの子たち、学校にきてたのね・・・!(゚ーÅ) ホロリ

久々に会ったときの会話です。



ザベ:『んんっ!?やっぱり岬ちゃん、痩せてる・・・。』

岬:『えっ!?うっそ~痩せてないよ~(;´▽`lllA``』

エマ:『また岬はご飯食べてないんでしょ~(¬、¬)』

岬:『いあいあ(;´▽`lllA``食べてますよww少量頻回食だけどw』

ザベ:『あやしい・・・(¬、¬)』

岬:『えぇ~~^^;だってほら!私の顔アンパンマンみたいだよ?(□^▽^□)』

エマ:『嘘おっしゃい!!!w』

岬:『脂肪だって、こんなに。。。;;』

ザベ:『喧嘩売ってんの!?ゴルァ!!!』

エマ:『ごるぁ~~!(笑)』



久々に会って、怒られました・・・orz



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


むしろ、本当に痩せたい・・・orz

半強制的な情報   
最近、就職関係の話ばかりで申し訳ないです(;´▽`lllA``



今日の夕方、家に辿り着いてから携帯見てみると
不在着暦が2件。

学校からと、ゾウリムシの助手からでした。

助手にかけなおしてみると、私が研究室を出た後
すぐ、S先生が研究室にきたそうです。
S先生というのは、就職のお世話をしている先生です。

ゾウリムシの助手曰く
S先生は、私に就職情報を持ってきたそうです。

ただ持ってきただけならいいんだけど・・・ね。



更に話を聞いてみると
S先生は私が受けるだろうと思い込んで
受ける前提にすでに話をほとんど進めているらしいです・・・(;´▽`lllA``

しかも、私が『ウン』と首を縦に振れば
ほぼ内定確実だそうです・・・。



・・・それって
半強制的に、首を縦に振るしかないですよね・・・・・・?



嬉しい話だろうけど
臨時募集だから、半年とか数ヶ月で首切られても困るし。。。
とりあえず、明日詳細聞いてこようと思います。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


良い情報でありますように・・・。

砕け散りました・・・   
今日は、面接を受けてきました!

感想は・・・
タイトルの通りです(´-ω-`)



面接だけって書いてあったんですが
抜き打ちペーパーテストがありまして。。
元素記号や、同音異義語や、国の首都や政治問題が出ました。

わかるところは書いたつもりですが・・・
本当に破滅的な出来栄えでした。。。(´-人-`)チーン



事前に、就職課の人から
『自信を持って、ドーンと行っておいで!』
と言われたので

ドーン!!!
と行ってきました。

結果、砕け散りました。。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


誰か破片を集めてくっつけてください・・・。

いよいよ明日・・・   
さてさて、何回履歴書を書き
何回面接を受けてきたんでしょう。。
数えるのも疲れてくる回数になってきました。

どうも、こんばんわ。

最近、自分にゆとりというか、余裕がないことが
ひしひしと自分でも感じてきています。。。



今回受けるのが、栄養関係ではないので
志望動機を考えるのも大変でして・・・。

しかも、「栄養士にならないの?(そういう仕事しないの?)」
といった質問がきそうで
その対策を考えるのも大変でした。。(ェ;)汗

なんとか、いろんな人の意見を聞いたりしながら
自分なりにまとめたりはしているんですけど・・・。



どんなに繰り返し練習しても
どんなに自分に言い聞かせても
やっぱり不安は消すことはできないですね。。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


でも、不安をやわらげることができるように
納得できるような答えを出したいな!

添削の先生?   
3日の面接に向けて、履歴書書いています!
どうも、こんばんわ。

今まで大学の履歴書に書いていたけど
今回はハローワークの求人なので
一般的な履歴書を買ってきて書いています。

なので、書き方が少し変わっていたりで
苦戦したりしていました・・・。

そんなときに、彼氏から電話が。



いろいろと話していたら
面接の練習を急遽電話口ですることになったので
あたふたしながら話していたら
やっぱり私の言葉にはまとまりがなく
何を伝えたいのかがわからないと言われました・・・(ェ;)汗

志望動機など、丸覚えしても意味はないし
絶対に伝えたいキーワードをおさえたがいいとアドバイスもらいました。

ヒントになるようなことをメモし
電話を切った後、考えてまとめてみました。



彼氏から、わかんなくなったり迷ったら
メールしていいからと言われていたので
少しはまとまったことを報告し
実際に考えた文章を入力し、送信。

すると・・・添削されて返ってきました!!Σ(・ω・ノ)ノ

弱かった部分に少し付け足しただけなのに
すごくまとまりがあって、伝えたいことも含まれている内容でした。

岬:『えー!!スゴイスゴイ!!!添削されて返ってきた~!!!
   先生みたいっ!!!
   ・・・って先生か(ェ;)汗』

と一人で盛り上がりながら彼氏に感謝し
履歴書を書いています。



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


ってか、彼氏マジすごい・・・。

                              
         
    
                        
