管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
外国語・・・やられたー   
私は編入して、外国語を履修しなければいけなくなりました(;´▽`lllA``

短大でも英語とフランス語を履修してたんですが

編入先でもとらなければならなかったので

英語会話と中国語を履修してみることに。





まず英語会話。

「先生が外国人やったら、なんか嫌だなー・・・」と思い

授業計画を見てみると、教える先生の名前が「園部(仮名)」と書いてあった。

「お♪日本人の先生だったらなんとかなるかな~♪」と思い、受けてみることに。

授業開始のチャイムがなり、黒板の前に現れた人は

外国人。

「え?園部(仮名)じゃないの??何人か教える先生いるのかいな」と思い

その外国人の先生の自己紹介を聞いていました。

「Hello! My name is Nicole Sonobe(仮名).」

・・・やられましたil||li _| ̄|○ il||li

園部(仮名)という名前(苗字?)の外国人教師でした。。(ェ;)汗

え?ハーフ?って思いながらも、続いての自己紹介を聞く。

内容を要約すると、その先生はオーストラリア出身で、14年前に佐賀にきて

結婚して、子供が2人いると。。

・・・なるほど。園部(仮名)さんと結婚して、その紛らわしい名前になったわけか(;´▽`lllA``

まぁ、やられた気分ですが、楽しそうな授業だったのでよかったですw





そして、中国語。

教科書はなんと単語集。

毎回小テストをして、最終的なテストは、小テストの範囲を出すとのこと。

それだけでもうんざりとした気分だったのに、更なる悲劇が!!( ̄□ ̄;)!

その単語集。1ページに10個単語が並んでいる。

中国語の先生、毎回の授業に、10ページ分小テストするとか言い放った。

つまり100語。il||li _| ̄|○ il||li

むしろ小テストの領域じゃない(゜ーÅ) ホロリ

ふざけんな~~~!ヽ(*`Д´*)ノ

授業は全部で15回あり

最後の15回目が最終テスト。

今回の授業と、次回の授業は説明とかするみたいなので

実質小テストするのは12回。。。

・・・つまり、最終テストは1200語・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

ふざけんな~~~!ヽ(*`Д´*)ノ(2回目)

私暗記苦手なのに( つω・`)グスン

しかも!!!その先生、発音とかはしないとは言い始めた。

つまり、単語の表現文字と、意味だけ。

CDついてたのに、開ける必要ないと言い放った。

発音もせず、授業内容が小テストだけ(しかも大量)の授業って

なんなんだよ・・・il||li _| ̄|○ il||li

本当に・・・やられたーって思いました。。。



              
コメント

ぼくは初修外国語がスペイン語だったんですけど
スペイン語は超簡単でしたよ(*´∇`*)ノ
1200語…ぼく、英単語でも厳しいかも…笑
歴史とかなら覚えられるんだけどなー☆★
大変だと思いますが頑張ってください♪
つらいときは気になる人とメールでもして…(*´艸`*)
---------- みかん [ 編集]* URL * 04/11, 00:52 -----
(*´艸`*)ププ
園部ネタウケた!!・゜・(≧▽≦)・゜・あはは!!
でも楽しそうで良かったね^^

しかし・・
中国語のほうは許せない!!“(*`ε´*)ノ彡ぶーぶー
そんな授業があるか!!ヽ(●`へ´)ノプン
・・その先生、なんちゃって中国語しか話せないんじゃ(笑)
でもさぁ・・
せっかく頑張って勉強しようと思ってきている学生にとっては失礼な話だよねぇ。
誰か単語の発音を質問攻めして困らせてやってほしいねψ(`∇´)ψ
---------- asa [ 編集]* URL * 04/11, 21:17 -----
コメントありがとです☆
●みかん様●
スペイン語は選択になかった。。orz
1200語とかマジふざけてるよね(#`-_ゝ-)ピキ
私、宣言します。
中国語落とします!!(ぁ

●asa様●
英会話の先生、「えぇ~!?」って感じよね(;´▽`lllA``
中国語の先生は・・・マジありえない!w
「実はあの先生中国語話せないんじゃないの?」って私も内心思っています( ´艸`) フフ (ぁ
---------- 岬 [ 編集]* URL * 04/11, 22:28 -----

ご無沙汰です。
おいら、英語と中国語、読めないし書けないけど、話せるんだよぉv-14

がんばれっ!
---------- ピエロのおさる [ 編集]* URL * 04/15, 10:12 -----
おさる様
お久しぶりです( ´艸`) フフ

英語と中国語、読めなくて書けないけど話せるということは・・・
耳で勉強したんでしょうか。。
でも、しゃべれるってかっこいいです☆( ´艸`) フフ
---------- 岬 [ 編集]* URL * 04/16, 21:50 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/105-fd9184a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
