管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
ひねくれもの   
みなさん、ご存知かと思いますが
私はひねくれものです(´‐ω‐`)


性格が曲がってるというか、天邪鬼というか、ツンデレというか(ぁ
どうしても素直に物事が受け取れません( つω・`)グスン


今日も、こんなことがありました。



今日、授業が終わって、教室移動しようとしたとき
同じ短大から一緒に編入して来た人とはあまり話さないんですが
その一緒に編入してきたとある人から、いきなり声かけられた!

ちょっとびっくりしたけど、内心うれしいんだけど
でも・・・裏になにかあるの?何かたくらんでるの?と思ってしまった私。。
せっかく声かけてきてくれた人には申し訳ないけどね(;´▽`lllA``

ほめられたり、うれしいこと言われると
素直に喜べず、いつも「裏があるんじゃないか」って思ってしまう私は
やはりひねくれものだ。。

実際、嘘やお世辞は嫌いなので
本心から物事いってもらえるとうれしいんだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そう思うのは私だけだろうか。。。



              
コメント

いろんなことにうんうんって納得してしまうより
疑って考えて接するほうがいいような気がします。
どっちも度が過ぎない程度が一番いいんだけどね笑
---------- みかん [ 編集]* URL * 05/27, 00:07 -----

いいんじゃないのかな~?
素直さが大事なときもあるけど
万人に対して素直である必要も無いだろうし
必要な人の前でちゃんと素直になれさえすれば
それで十分な気がするよ。
---------- アカラ [ 編集]* URL * 05/27, 19:51 -----
わかる!(>_<)
そういう気持ちわかるよ~。
私もその場しのぎでイイコト言われても話半分でしかきかない(´▽`;
お世辞言うのも苦手だし、ホントに思ったことしか言えないし(‐”‐)
だからもしも疑っちゃうような時は「あはは(笑)そうですか?」なんて笑ってごまかしちゃう(笑)

でも、家族とはお世辞とかそんなの関係ないからぶっちゃけて言うけど、やっぱり好きな人とか大切な友達とかにはまた違ってくるよね。
相手だってきっと気を遣ってくれてる部分があるはずだし、その相手にごまかしたりもしたくないし、かといって家族に言うみたいに開けっぴろげにもできないし。。

私はかえってそういう時に考えちゃうかも・・(*x_x)
---------- asa [ 編集]* URL * 05/28, 18:26 -----

うーん。うちもそうかも。
ならなんで最初に声掛けてくれへんの?って感じる。
まぁ、きっかけがなかったとかゆうことになたらそれまでやけど(^_^;)

でも、嘘はほんま嫌いやわぁ。
嘘ついていいことなんかな~んもあらへんで!
---------- ジョー [ 編集]* URL * 05/29, 19:38 -----
コメントありがとです☆
●みかん様●
そうですね(;´▽`lllA``
やっぱり何でも度がすぎないことがいいですね(ェ;)汗

●アカラ様●
必要な人の前・・・というのは
やっぱり彼氏でしょうか(*ノωノ)(←

●asa様●
嘘とかお世辞とか言うの私苦手だし
言われたくないから、本当のこと言ってほしいけどね(ェ;)汗
でも、みんながそうするわけでもないから、人によってかえちゃうのかなぁ。。。

●ジョー●
だよね(ェ;)汗
きっかけがなかったという理由なら、今度も声かけてくるやろうか。。
ちょっと人間ウォッチングしとこ(笑)
---------- 岬 [ 編集]* URL * 05/29, 21:09 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/121-8e43220c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
