管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
ボク モウ ムリ・・・   
何がかって?
例の中国語ですよil||li _| ̄|○ il||li

最初は「やってやろうじゃん!」とか思ってたけど
・・・ムリです( つω・`)グスン

一応小テストは、7割~8割はとってるんですが
でも、あの中国語の先生は
「90点以上とってないと、厳しいですよ。70点80点とってたんじゃとれません。断言できます。」
とか言ってた。。。
・・・一気にやる気失せましたil||li _| ̄|○ il||li

しかも、こんなの役に立つの?ってくらい、無駄に細かい。
たとえば「晩」という字を書いてみました。
汚い字で申し訳ないけど(;´▽`lllA``
Image140.jpg

左右の違いわかりますか?ピンボケで申し訳ないけど。。
ちなみに左が間違いで、右が正解です(;´▽`lllA``

Image141.jpg

んでこれが、使い古しのノートに練習してるとこです。
このようなページが何ページにもわたって書いてあります。
ここまで頑張っても、無理だといわれて、まだまだ頑張れますか・・・・・?





あ、そういえば、ちょっと前の日記にかいた「聖剣伝説(ゲーム)」
数日前にクリアしました( ´艸`) フフ
Image139.jpg

彼氏の名前をつけた主人公は、勇敢に戦って
無事クリアできました(*ノωノ)(むしろアホやな。。)



              
コメント

じぇーんじぇんわかりませーん(^^;)
ぼくは言語能力にきっと障害があるから
日本語もあやしーです、きっとwww

たしかに…あほかも(^^;)笑
うそうそ。
岬さんにとってどういう存在かっていうのが
何となく見えてくるようでおもしろいです(*´艸`*)
---------- みかん [ 編集]* URL * 05/29, 23:55 -----
え?え?
何が違うの??
書き順?
全然わからないけど(´▽`;
中国語というより漢字の授業なんだねぇ・・
でも、そこまで頑張っているんだからいずれ結果は出ると思うよ。
その調子でね^^v

そういうゲーム、最後までクリアできるのってすごいよねぇ。
私、ケイタイに入ってるドラクエとかも最後まで行ってないし、マリオすら最後までたどり着けない(‐”‐)
まぁ、私にはちびロボが合ってるのよ(〃ノ∇ノ)
---------- asa [ 編集]* URL * 05/30, 00:31 -----

そうですね~。
中国語の漢字と日本の漢字似てる字も多いですが
ビミョーに違うってのも多いですよね~。
ただ、不思議なもんで、慣れると簡体字は非常に便利ですよww
文字も素早く書けますしねww
---------- アカラ [ 編集]* URL * 05/30, 14:43 -----
コメントありがとです;;
●みかん様●
まぁ私も日本語すらあやしいけど(;´▽`lllA``
主人公の名前は、ちょっと前の日記を見てもらったらわかると思うけど
姉貴と母親からの助言によりつけました(笑)

●asa様●
本当にわからんやろ(ェ;)汗
でも、先生はちゃんと×とか○とかつけるんですよ!!
無駄に細かいと思わない??(;´▽`lllA``
ゲーム、最後までたどり着くのはいいけどさ
最後に近づくにつれてだんだんやる気が失せてくる(´・ω・`)

●アカラ様●
本当に微妙~な差が多いよね(;´▽`lllA``
ちなみにアカラさんは違いわかります・・・?
慣れたら便利かもだけど
その前に続かないと思います(ェ;)汗
---------- 岬 [ 編集]* URL * 05/31, 12:44 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/122-6fa454ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
