管理人が気が向いたときに書く日記
    
あなたならどうしますか?   
これは、昨日のことです。
私は、100均に行って、お買い物をしました。
3点買ったので、315円でした。

レジに行って、財布をみたら、500円玉と9円しかなかったので
505円払いました。

店員「505円お預かりしま~す。おつり315円で~す・・・・・(?)」
岬「ど~も~^^・・・・・(?)」

歩きながら財布に小銭を入れながら気づいた(おせーよ)
315円の品物を505円払って、何故おつりが315円・・・・・・?o(゚◇゚o)ホエ?

レシートみたら、ちゃんとおつり190円って書いてあるのに
店員さん、おつり315円渡した・・・・・。

めっちゃもうけも~~~んε=\_○ノ ヒャッホーウ!!!
って、なんでやねん(´-ω-`)


心の中で
白い天使と黒い悪魔の戦いがはじまりました(爆)


確かに、私金欠だし、得した気分になるけど
・・・・・なんか気持ち悪い。。

もし私が急いでいて、自分に余裕がなかったり
車に戻ってからや、家に帰ってから気づいたら
そのままねこばばするかもだけど

幸い、レジのすぐ近くで気づいたし、急いでなかったので
レジにもう一度行って、正直に話しました。

店員さんは、苦笑いしながら
「すみませ~~~ん(;´▽`lllA``おつり190円ですね!」
と言っていました( ´艸`) フフ

「しかし、正直な人ですね~^^」
と付け加えで言われて
スッキリとした気分になりました( ´艸`) フフ



でも、人によっては、黙って「ラッキー♪」って人もいると思うんですが
みなさんなら、どうしますか???



              
コメント

わ、あたしラッキー♪タイプだ絶対!!
正直さんは救われます、素敵。
---------- ミドリ [ 編集]* URL * 07/09, 22:47 -----

ぼくはその場で確実に言うでしょうねw
違いますよーってねw
でないとラッキーで済まされないですからね…
犯罪ですし。
自販機のおつりのとこで小銭見つけてもらって帰っても
あれが犯罪なのと同じような気がするので。
---------- みかん [ 編集]* URL * 07/10, 00:48 -----

私も確実に走って逃げますww
---------- アカラ [ 編集]* URL * 07/10, 12:18 -----
私も~
最近、100均でも300円とか600円のものがあるじゃない?
600円の品物を混ぜて買った時に、店員さんが全部100円と思い込んで、数だけ数えて金額言ったんだよねぇ。
そのまま黙ってたら500円儲ける♪と思ったけど・・
なんかかわいそうで「あの・・これ、600円なんです・・」って小さい声で言ったら、店員さん大慌てで「はっ!すみませんでした!」ってw

・・やっぱり気持ち悪いよねぇ。
知らないで家まで帰っちゃったらしょうがないかなぁと思うけど、その場で気づいた時は私も言っちゃうかも・・(´▽`;
---------- asa [ 編集]* URL * 07/10, 21:34 -----
コメントありがとです☆
●ミドリ様●
でも、ちょっと得した気分になって
ラッキー☆って思う気持ちもわかるきがします(;´▽`lllA``

●みかん●
ほぉ~~。毎回その場で確認してるんだ!
えらいね(ぇ

●アカラ様●
アカラさんもラッキー☆派かな?( ´艸`) フフ
でも、走ったら危ないですよ~(笑)

●asa様●
やっぱりすっきりしたいよねぇ。
asaさんも、正直者だね( ´艸`) フフ
---------- 岬 [ 編集]* URL * 07/11, 20:59 -----

ラッキー派かも・・・
でも、気になったらゆうけど。
前にすっごい悪い天使が勝った時があったけど
その時はごめーんて感じやった…(^_^;)
---------- ジョー [ 編集]* URL * 07/14, 21:45 -----
ジョー
ほ~~~
ジョーはラッキー派かぁ~( ´艸`)ムププ♪
やっぱり時と場合によりきりだよねww
---------- 岬 [ 編集]* URL * 07/15, 13:14 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/137-2fc44ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
