管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
システムの違い   
先週茶摘に行ったんですが
今日はそのお茶を炒ったり蒸したりして、お茶の葉をつくりました( ´艸`) フフ



いつもは実験室であるらしいけど
今日はコンロとか鍋とか電子レンジとか使うから
調理室であったんだけど
まず、その調理室の場所がわからなかったil||li _| ̄|○ il||li
だって、この学校にきてから調理はしてないんだもん(ェ;)汗
短大のころに調理とかはやってしまったからなぁ(;´▽`lllA``

で、「厨房シューズを持ってきてください」って書いてあったのに
短大では厨房シューズというものはなく、スリッパでやってたんですよ^^;
まぁ、、シューズのほうがこけたりすべったりスリッパがぬげるという心配はないですがね(苦笑)
先生に事情を話して、スリッパをかしてもらいました。(結局スリッパ・・・)



最初に先生の説明が少しあったあと
「では、調理の服に着替えてください」と先生は言った後
みんないっせいに着替え始めました。
割烹着に。
私たちは、短大の頃白衣着てたので、もってきた白衣に着替えてたんですが・・・
・・・そうだよね。ここではそれが普通なんだろうね・・・・・。

そのあといっせいに手を洗ったりしてたんですが
なんと、ジェットタオル(っていうの?手を近づけたら風が出て手を乾かすやつ)が
3つも備え付けてあったΣ(・ω・ノ)ノ
いいな~(´゚p゚`)短大にはそんなのなかったぞ~~。

まぁ、そんなこんなでお茶の葉をつくったりして
いろいろ飲み比べたりしてました( ´艸`) フフ



しかし・・・短大とはいろいろなものが違ったなぁ。。
それがシステムの違いだよね( ̄ー ̄*)フッ。。






              
コメント

他のとこからしたらえ?って思うこともあるよなぁ~
お茶とか摘んで飲めていいやん!
妹も栄養士で頑張ってるけど
カロリーとかうるさいしむかつく…
最近でこそあんまりゆいよらんけどね。
---------- ジョー [ 編集]* URL * 10/16, 23:18 -----

●ジョー●
茶摘体験&作りはなかなかしないことだし
いい経験になったなとは思うけどね( ´艸`) フフ
栄養士だと、何かとカロリーや塩分量とか気にするやろ^^;
職業病みたいなものだとおもうよ(ェ;)汗
私も昔までソースとかたっぷりつけて食べてたのに
栄養勉強するようになってからあまりつけなくなった^^;
---------- 岬 [ 編集]* URL * 10/17, 18:41 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/195-c4d788ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
