管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
マフラー   
今日は午前中から祖母の家に行き
おばにマフラーの編み方を教わってきました( ´艸`) フフ

教わっているところに、祖母がトコトコとやってきて
「買ったほうが早くない?(・∀・)」
とか言ってきました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ごもっとも・・・(´-ω-`)

でも、買ったのより手作りがいいの!!!(`・ω・´)
と私が言ったら
「彼氏か(・∀・)」
と、ダイレクトに言われました。。il||li _| ̄|○ il||li

恐るべしばーちゃん。。。(´-ω-`)



とりあえず編んでみました。
Image275.jpg
わかりにくいかもだけど、ダイヤ形に編んでいます。
頑張りすぎて、このダイヤをあと3個分ができるほど今日で編んでしまいました(ぁ

初めて毛糸で編み物をやってみて
持ち方とか編み方とか全然なってなかったけど
やっていくうちにだんだんできてきて
マフラーもちゃんとまっすぐ編むことができました♪( ´艸`) フフ
編むゆるさとかがちがってくると、まっすぐに編めないらしいです(´-ω-`)

おばや祖母、家に帰っておかんとかに見せたら
「初めてにしてはまっすぐに編めてるし上手いよ」
とお褒めの言葉をもらい、ルンルンな岬でした( ´艸`) フフ





~余談~
まだ↑の写真のようにきれいにダイヤになってない(半分くらいしか編んでない状態)時に
おかんに「見てみて~~♪」と見せたんですよ。
そしたらおかんは、眉をしかめて
「やめんしゃい!そんなハート柄だなんて。。。」
と言ってきました(*´д`)

・・・たしかに、ダイヤの下の部分と、ハートの下の部分は同じ形だけどさ・・・
ハート柄だと愛情たっぷりに見えるかもだけどさ・・・
一言、これだけは言いたい。

私はそこまでバカップルではないです!(`・ω・´)






              
コメント

母親はきっとツッコミ待ちでそのコメントをしたんだとおもうよ!
全然関係ないけど電車の中で腰に手を回したりしてるけど、二人とも疲れた表情でほとんど何もしゃべってないカップルとかをみるとなんか残念な感じにみえるよねwそこまでするならニヤニヤしながら破廉恥な会話までしちゃえよとwそうならないように気をつけてね(*≧∀≦)
それにしても岬さんの周りは面白い人が多いな(´∀`)
前の記事見て自分の大学の入試時期いつだっけとか考えてたら試験が先にくることにきづいた。勉強しなければ(`・ω・´)
---------- まるごとプリン [ 編集]* URL * 11/07, 20:31 -----

●まるごとプリン様●
おひさ~♪(・∀・)
おかんは、ツッコミが欲しかったのだろうか(´-ω-`)
面白い人が周りにいると、良いブログネタになるよ(笑)
試験、頑張ってね☆( ´艸`) フフ
---------- 岬 [ 編集]* URL * 11/08, 00:05 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/245-53465c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
