管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
Not アクリルタワシ   
私たちは、ゼミの一環として
パワーポイントで何か発表しなければいけませんでした。
それが、この間の木曜日のことなんですがね(;´▽`lllA``



私は「手作りの良さ」について発表したんですよ。

普段メールばっかりしか出さない人が多いけど
年賀状とか、手紙とか、1年に数回で言いから出してみたり
贈り物も、店で買うのもいいけど、たまにはお菓子とか自分で作ったのをあげたりとかしたらどうでしょう??
みたいな内容にしたんですけどね。

実際、メールや店で買ったのをもらっても、もちろん嬉しいですよ?
でもやっぱり年賀状とか、手紙とか、手作りのお菓子とかもらったら
もっと嬉しいですよね?



で、最後あたりに年賀状のこととか
「この時期寒いので、マフラーとか編んでみませんか?」と
さりげにマフラーの写真までのっけちゃったんですよ(ぁ

Image275.jpg
この写真なんですけどね。



発表が終わった後
「興味深い内容でしたね~」と先生。

ほっとしてると、同じゼミの人から質問が。


質問その1:「今までもらって嬉しくなかったものは?」
A:「・・・そうそうないです(;´▽`lllA``やっぱり気持ちをこめて一生懸命作ったものですので^^」


質問その2:「マフラーは、今編んでいるものですか?それは誰にあげるんですか?」
A:「今編んでます・・・(;´▽`lllA``えっと編み終わったら・・・どうしましょうかねぇ。。
  お母さんがひそかに狙っているみたいなので、とられるかもしれません(苦笑)」

さすがに彼氏に渡すなんて言えませんでした(ェ;)汗


質問その3:「得意料理は?」
A:「・・・カレーです(苦笑)」


質問その4:「じゃぁ、、その皿洗いとチーズケーキどっちが難しかったですか?」

・・・・・ん?皿洗い??
何のことだろう。。。と思っていたら
質問その4を質問した人:「あ、それマフラーかっ!

il||li _| ̄|○ il||li

マジでショック受けました。。
ってか、、作るのやめようかなとも思ったし
はさみで切り刻んで捨てようかとも思いました。。。



みなさんに一言言いたい。
Image275.jpg
これはアクリルタワシではないっ!!!
マフラーだっ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"






              
コメント

こちらではお久しぶりです岬ちゃん!
手編みマフラーにビックリしました。すごい!!

---------- カズ [ 編集]* URL * 11/30, 15:43 -----

調子に乗って完成してもいないのに写真なんて載せるから…w

でも切り刻んで捨てるくらいなら俺に送ってくれ!残りを編んで手編みマフラーとして活用する(´▽`)

高校時代にまつりぬいの練習して以来裁縫やってないけど何とかなるよねw
---------- まるごとプリン [ 編集]* URL * 12/01, 20:25 -----

●カズ●
お~♪おひさしぶりやのぉ( ´艸`) フフ
そういえば、バイト採用になったよ~♪
でもまだ予定表もらえてないから
もうしばらくお待ちください。。。m(_ _"m)ペコリ

●プリン●
いあ・・・実はもうほぼ完成してる(;´▽`lllA``
ただ、全部うつした写真がないから、前に撮影したその写真をのせただけであって(ェ;)汗
ってか、プリンは意外と器用なんだね?【・ω・?】
---------- 岬 [ 編集]* URL * 12/01, 22:50 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/260-32255205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
