管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
事故   
少々内容が暗くなってますので
回れ右をオススメします。




















土曜日の18時台
彼氏は事故にあった。

普段中々会えないし、私が寂しがり屋なこともあって
彼氏は仕事が終わったあと、車を運転しながらハンドフリーで電話をしながら帰っていた。
その日も、いつも通りに電話かかってきて、話しながら彼氏は帰っていた。

しかし、会話の途中で、なにかぶつかる音が耳に入ってきた。。
そして、電話は途切れた。。。



事故ったんだ
って、私はすぐわかり、あれこれ考えてしまった。
話しながらが原因なのだとすると・・・私のせいだって思い始めてしまい
自分を責め続けると共に、ぶつかった時の音が耳に残ってるせいで
何度も頭の中で再生された。。



何時間か後に彼氏からメールがきた。
やっぱり事故ったみたいだった。
彼氏は交差点の中で右折待ちをしていて、赤信号になったから右に曲がったら
直進の車が赤信号なのに突っ込んできて衝突したようだ。

警察呼んだり、病院行ったりしたらしい。
骨折したり、包帯まいたりとかの大けがではなく
身体を打っただけなのが、私にとって救いだった。
しかし彼氏は腰や肩が痛み出したと言っていた。
事故った後数時間後にすぐ痛みがでてくるくらいだから
そうとうな衝撃だったんだろう。。
車も、相手のも彼氏のもへこんだり傷ついたらしく、代車がきたらしい。

私はメールの返信で
私のせいで事故らしてしまったことを謝り
もう帰りながらの電話はやめようってことを書いて送った。
でも、彼氏からのメールで
「事故は岬のせいじゃないし、こういう時こそ岬では元気でいてほしい」
と言われ、半分無理やり私は元気でいることにした。

日曜日も彼氏は仕事が入っていたみたいだが
日曜日も月曜日も仕事を代わってもらえて、休めたらしく
日曜日は一日中安静にしてたらしい。
「おかげで元気になったよ!本当に心配かけてごめんね。」
日曜日の彼氏からの電話でそう言われ、少しだけ安心した。
彼氏は、私がすごく心配してることがわかったらしく
「自分だけの体じゃない。」って思ったらしい。



月曜日、祝日で私も休みだったので
本当は彼氏と会う予定だったが
私は、無理して会って欲しくないし、彼氏の身体を大切にして欲しかったので
「延期しようか?」と話しました。

しかし、彼氏は「大丈夫だよ♪」と言ってくれて
月曜日あってきました。
もちろん、彼氏は無理はしてないと思う。

事前に買っておいた誕生日プレゼントを渡し
彼氏の笑顔を見ることによって
私の気持ちは安心することができた。






              
コメント

彼氏さんとってもやさしい人だね
岬に対する想いの強さがひしひしと伝わってくる言葉満載^^
彼氏さんは、岬が彼女で幸せで
岬も、彼氏さんが彼氏で幸せで
なんかとってもいいカップル(-ω-ぅんぅん
いいな。俺もそんなカップルになりたいなーw
うらやましいかぎりです・w・

彼氏さんの事故は災難だったけど
きっとどんな苦難も岬と彼氏さん一緒なら
乗り越えてゆけるんだろうね^^

それでは。また(^-^)ノシ
---------- クロノ [ 編集]* URL * 01/14, 21:04 -----

●クロノ●
彼氏は、本当に優しい人。
ただ優しいだけではないけどね。それだったら甘やかしもあるし。
本当の意味でも優しさがわかってる人だと思っている。。
クロノにも、きっといい人いるさ^^
たとえば私とか(ぇ
---------- 岬 [ 編集]* URL * 01/14, 23:34 -----

なんか、これてへん間にいろいろあったみたいね。。
元気で何よりです。
ウチも車×チャリんときしばらく痛かったし
彼氏さんも無理ないように・・!
支えてくれる人が元気でいてほしいってのも思うよ^^
しばらく赤い車トラウマになったりとかもしたし
岬が元気でいてあげてくださいな☆
---------- ジョー [ 編集]* URL * 01/15, 20:58 -----

●ジョー●
本当に彼氏には無理しないでほしいよ(ェ;)汗
やっぱりお互い支えあうのがいいと思うし
こういう時こそ、私はやっぱり元気でいないとなって
あらためて思った時でした(´-ω-`)
---------- 岬 [ 編集]* URL * 01/16, 19:37 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/292-b030d588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
