管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
お味噌汁の具   
みなさんは、お味噌汁の具に何を入れますか?
よく聞くのは、わかめや豆腐、たまねぎやきのこ
あとはかぼちゃ入れたのもあれば、さつまいも入れるのもあるし
じゃがいも入れるのもあるかと思います。

まぁ、それらは家庭の味だとは思いますけどね。



今日の学校の授業で
前に提出していた献立作成したプリントが返却されました。

それぞれコメントがついており
私が立てた献立には
少し品数が少ないとか、寂しいとか書かれてました(;´▽`lllA``



そんなときに、友人のエマがやってきて
私にこう質問してきた。

「お味噌汁にハム入れるよね?」

え・・・普通入れないんじゃない???
って私は返事したんですが
エマは、味噌汁にいつもハムを入れているそうです(;´▽`lllA``

もちろん、エマのプリントの先生からのコメントは
「お味噌汁にハム入れるの・・・・・?」的なことが書いてあったそうです。。

私もお味噌汁にハムを入れるのは、今日はじめて聞いたし・・・
ってか、エマの家族以外に、お味噌汁にハム入れる人いるのかな??
そんなことをエマに話すと

「ハムをお味噌汁に入れるのが普通だと思ってたから
 今まで他の人に聞いたことない(・ω・)」

人によって「普通」って異なるけど
ここまで異なるとは・・・・・。



そこでみなさんに質問!!!
「私の家でもお味噌汁にハム入れてるよー!」って人!
挙手をお願いします(`・ω・´)

そして、「もしかして、家のお味噌汁の具は変なのかな?」
って思っている具材があったら教えてください!!!






              
コメント

お味噌汁にハムですか~…いつもじゃないけど入れますよ?w
あれ、変だったんだ!?

お味噌汁とか、カレー・シチューは冷蔵庫の余り物適当に突っ込むので結構なんでもアリです(*`▽´*)
---------- 音戯 [ 編集]* URL * 01/19, 22:00 -----

ハムはいれへんね
うちんちはフツーとゆうかメジャーなもんが多いかな?
ワカメ豆腐たまねぎ。
時々キャベツとか。
栄養士って、大変よなー。

まわりが
妹、それはカロリーが…
とかめっちゃうるさいもん
---------- ジョー [ 編集]* URL * 01/19, 23:03 -----

●音戯様●
ハムをお味噌汁に入れる人発見Σ(・ω・ノ)ノ
今度エマに報告しときまーす( ´艸`) フフ
そしてまた遊びに行かせてくださいね☆

●ジョー●
本当に献立考えたり具材考えるの大変よー(;´▽`lllA``
バランスとかカロリーとか栄養素とか塩分とか
いろいろ考えながら立てないといけないし。。。(ェ;)汗
---------- 岬 [ 編集]* URL * 01/22, 12:54 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/296-2860fbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
