管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
我が家の悲劇   
本日の夕方頃
一本の電話が鳴った。
兄貴からだった。

内容は
「明日泊まりにくる。あ、●●(おねーさん)も一緒に。」

ぬああぁぁぁぁんんですとぉぉぉ!?(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ
何で兄貴はいつもこう唐突なのぉぉぉぉぉ。゚・(ノ□`ヾ)・゚。ゥェェエエン



兄貴だけが泊まりにくるならまだいいとして
おねーさんが泊まりにくると
居間に置いてあるPCも片付けないといけなくなるorz

明日は・・・ブロ友のニコタン主催の絵チャがあるっていうのに!!!(`;ω;´)

姉貴やおかんからは「諦めろ☆」なーんて簡単に言うけど・・・
ただで引き下がる私じゃないわよ!!!(`・ω・´)

急遽、私は無線LANの設定をすることにした。



私・・・説明書読むの苦手なんですよorz
Image419.jpg
こんな感じに図が入っててもわからない。(←
細かい字を読むこととか、長ったらしい名前(特にカタカナ)とか
読めないしわからない。。。

携帯とかいろんな製品に説明書ついてるけど
ほとんど読んだことないしね(ェ;)汗

でも、姉貴いわく、しっかり読んでおかないと繋がらないと言われ・・・。
かなり苦戦すること数十分。

岬:「えぇっと・・・ここのボタンを数秒押し続けると・・・。」

ポチッ。

姉貴&おかん「あ!!ちょっとネット接続切れたんだけど!!!!!

どうやら、無線LANを設定するときは、一斉にネット接続が切れるらしい・・・。
そのことを全く知らずに設定し続けた私・・・。

おかんはネット上でパチンコをしていたらしく
しかも大当たりでフィーバーしてる最中に
ネット接続がぷちんっ☆って切れたらしく・・・。
あとから2人からこっぴどく怒られました(ェ;)汗
とくにおかんから。。orz

私はおかんや姉貴に必死で謝り
おかんには更にチョコレートをあげ、皿洗いをし、肩揉みもしました(←

そして無事無線LANも接続することができ
今こうしてブログを書いている。



おかん・・・本当にごめん。
でも、恨むなら兄貴にして(←




↑↓説明書読むの苦手な仲間募集中w

              
コメント

ネット接続と一緒にお母様もきれたんですね!(うるせぇ)
---------- K [ 編集]* URL * 02/20, 21:05 -----

設定お疲れ様~
嬉しいような、申し訳ないようなそんな気持ちでブログ読んでました。
無線LAN設定する時って、ネット接続切れるんですね。
僕も知りませんでした。

明日はよろしくお願いしますね~
---------- ニコニコニー [ 編集]* URL * 02/20, 22:08 -----

Kさんナイスコメント
笑ってもーた
我が家は無線LAN面倒でやってないねんなぁ
LANケーブル2本かいよった
弟が読まんねんまぁ、みんな読まんけど
一番めんどくさがりはうちやけどねぇ~
---------- ジョー [ 編集]* URL * 02/21, 22:21 -----

取り扱い説明書って読むのめんどいですよね~!
そういえば、私も今度娘の無線LUNを設定してあげなくては
いけなかった・・・。つなげるまでは大変ですが、うまくつながると
嬉しいから結局やってしまいます。
もっと本人にやらせなくてはいけないのに、甘い母親です。
ちなみに、ホットプリンアラモードってとっても興味ありデス♪
食べてみた~い!
---------- マミー [ 編集]* URL * 02/22, 22:16 -----

●K様●
まさしくその通り!!!
おかんもプッツリといっちゃいました(;´▽`lllA``


●ニコタン●
ありがと~( ´艸`) フフ
私が絵チャに参加したかっただけだし気にしなくていいよ( ´艸`) フフ
まぁ、、いろいろいじくるときには気をつけろ!ってことでしょうか。。


●ジョー●
Kさん楽しいでしょ(笑)

無線LANだとプツプツ切れてしまうから、有線が無難よ(ェ;)汗
説明書とかやっぱ読まないよね~~~~♪(←


●マミー様●
本当に説明書は面倒くさいですね(ェ;)汗
まぁ、、私でも設定できたので、多分マミーさんにもできますよ!!
頑張ってください( ´艸`) フフ

ホットプリンアラモード、美味しかったですよ☆
---------- 岬 [ 編集]* URL * 02/22, 22:34 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/325-711c6186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
