管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
実習2日目   
今日は午前中検収や発注などについて学びました。

検収では、チェックがすごく厳しくて
重量(個数)、内容、表面温度、生産地
色や真空パックが破れてないかなどを見てました。
少しでも悪かったりおかしい所があれば確認したり
交換や返品などもしていて、すごく徹底されていて
それだけ患者様に対する思いが伝わってきました。

発注書と照らし合わせ、チェックもされていて
すごく重要な事なんだなと感じていました。



お昼からは、患者様の所へ行って
食事状況を見ていたんだけど
私は何故か急に具合悪くなってしまいました。。
目の前が見えなくなったり、耳も聞こえなくなったりして
でも具合が悪いことも伝えられず、立っていられなくなりました。。

患者様や看護士さん、栄養士の先生たちに
すごく迷惑をかけてしまったなと反省。。

少し休んだら良くなったので復帰したけど
午後からの病棟回りは私はさせてもらえず
相方(2人で実習しているので)だけ行っていました。
その間、私は献立表の周りに飾りつけるための折り紙を作っていました…。

すごく自分が情けなく
悔しくて
自己嫌悪になったり。。

でも、普段ネガティブなのに
「そんな時こそポジティブに考えないと…!」と思い
今出されてる課題、折り紙を、事前に調べた折り方を見ながら、懸命に作成。
不器用だけど、飾りがついた献立表を患者様が楽しく見れるように作りました。



今後このようなことにならないように
体調管理も重要なことだと、再確認した一日でした。

              
コメント

岬さん、がんばってますね。
きっと緊張と疲労でそんな症状が出てしまったのだと
思いますが、気にしない、気にしない!
まるで我が娘の記事を読んでいるくらい心配になりますが、
ポジティブに考え直すところなんか、すばらしいです!
うちの娘は出来るだろうか・・・って考えてしまいましたよ。
体調管理・・・ほんとに大事ですね。うちの娘にも伝えておきます。

---------- マミー [ 編集]* URL * 03/11, 09:57 -----

はゎゎゎ…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
めっちゃ緊張してるのが伝わってくる(((>_<)))
慣れるまでは自分の体調とか構ってる余裕なくなっちゃうもん(;° ロ°)

でも、やれることからひとつずつ精神でいくと意外といろんなことができるよね☆
ちゃんと体調を気遣ってもらえる実習先みたいだし、元気に実習終われたらいいね(*・ω・*)b
---------- 音戯 [ 編集]* URL * 03/11, 10:27 -----

うわーお疲れ!!!
実習ってかなり体力使うからなぁ。
うちも実習ノート書くのに2時とかなってたわ・・・・
病院にいってるんかな?
病院とか保育園とか菌とかうようよいるからね。。
お大事にしながら頑張って!
---------- ジョー [ 編集]* URL * 03/11, 21:55 -----

●マミー様●
緊張なのか、疲労なのかよくわからないんですが
何故か倒れてしまって。。
結構自己嫌悪です(´-ω-`)


●音戯様●
本当に体調管理は大事だと感じましたね(;´▽`lllA``
今後同じようなことにはならないように
気をつけないと・・・(´-ω-`)


●ジョー●
実習は本当にいろいろと大変よね(;´▽`lllA``
とりあえず、1日に何回も手洗いしないといけないから
菌とか大丈夫だろうけど、手は荒れる。。。(´-ω-`)
---------- 岬 [ 編集]* URL * 03/14, 23:58 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/344-cca9dcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
