管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
実習8日目   
今日は午前中、特別食の献立作成をやっていました。
今回は、卵アレルギーの人を対象とした献立作成で
基本となる一般食からの展開でした。

材料の中に卵が入っていたら
それを抜かしてかわりのものをいれたりしていたけど
意外と気づかないところに卵は入っていたりしました。
調味料とか、製品のつなぎとかにも使われてたりし
はんぺんに卵が入っていることに気づかずそのまま使用するようにしたりとしてしまったりしました。

もっと食材について知りたいと思った時でした。。



午後は病棟に行ったり、糖尿病教室を見学したりし
最後に媒体を訂正したのをまた見てもらったりしていました。

また注意を受けたりしたけど
今度は注意の内容もそこまでなく
ほぼ完成の状態となりました。

ポツリと指導してくださってる先生から
「よく出来てるやん」とお褒めの言葉をもらい
本当に嬉しかったりしました。
頑張ったかいがあるなぁっても思えました。

あと、私の発表の仕方(話し方)とかもよかったみたいで
それについてもお褒めの言葉もらったり。

本当に頑張りました。。
その分すごく嬉しいです。



明日まで頑張ったら連休!!
頑張ろうっと!!

              
コメント

日に日に実力を発揮してきていますね。
がんばった分褒められるととっても嬉しいですよね~。
これからも身体に気をつけてがんばってね!
---------- マミー [ 編集]* URL * 03/19, 17:14 -----

褒められるなんてすごい☆
その調子ー!!

卵ってホントどこでも使ってるよね(>_<)
はんぺんにも使ってるとは思わなかったぁ( ̄ェ ̄;)
---------- 音戯 [ 編集]* URL * 03/19, 21:07 -----

おつかれさま!
結局毎日ちゃんとブログ書ける元気が残ってるのがすごいねぇ。
アレルギーはすごい神経使うよなぁ。
保育園でも小麦粉牛乳卵甲殻類…
給食のおばちゃん大変やろうなぁと思うもんなぁ…。
---------- ジョー [ 編集]* URL * 03/19, 21:45 -----

●マミー様●
実力を発揮しているのかわからないですが(;´▽`lllA``
元々実力があるかどうかもわからないし(ェ;)汗
でも、自分にできる精一杯は出していきたいなって思いますよ( ´艸`) フフ


●音戯様●
本当に褒められるなんて、自分でもびっくり!
頑張ってやった分、やっぱり嬉しいかな( ´艸`) フフ

調味料やつなぎとかでいろんな食材使われているから
本当にびっくりだよねー・・・。


●ジョー●
そうだねぇ。
実習日誌は書いているけど、やっぱり自分がその日何をしてきたのかを残したいし
ずっと先に、このブログ読み返したりすると、あ~こんなときもあったなぁ、こんな風に思ってたんだなぁって思い返したいなって思って^^

アレルギーは本当に大変だよねぇ。。(;´▽`lllA``
---------- 岬 [ 編集]* URL * 03/20, 00:11 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/352-bba0abfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
