管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
実習9日目   
今日は午前中に症例検討ということで
とある人を例にケアプランなどを立ててみることになりました。

その人が今どのような状態なのか
どのような病歴や過ごし方をしてきたのか
どのようにしたらその人にとって良い方法になるのか

様々な角度から見ながら、ケアプランを立ててみたんですが
やっぱり私たちは見る視野が狭かったのか
更にいろいろな問題点を指導してくださってる先生から指摘を受けました。
もっと視野を広げて検討できるようになりたいと思いました。



午後からは厨房での作業だったけど
その前の時間に、献立表に飾りつける折り紙を
実際に貼ったりする作業をしていて
時間が過ぎることに気づかず
厨房に入るギリギリの時間(ちょっと遅れちゃったかも;;)に入ってしまいました。。
常に時間のことは頭に入れておくべきだとすごく思った時でした・・・。

そして、急いでいて、冷静さを失っていて
丁度床が濡れてて、滑ってよろけて、体勢崩して倒れたりしてしまい。。
・・・要するに、こけました(←
冷静さの大切さも身にしみました(ェ;)汗



厨房での作業が終わった後、今日はNSTの日だったので
一緒に先生たちと病棟まわったりしていました。

しかし、また先週みたいに、私の身体に異変が起きてしまい・・・
すごく汗ばんで、少し息苦しい感じになってしまいました。。

また患者様の前で倒れるわけにもいかなかったので
病室の外に出て、なんとか状態を悪化させないようにしてました。

あとで相方から「もしかして、病棟苦手だとか・・・?」って聞かれたけど
でも、昨日病棟回ったときは普通だったし
いろんな患者様を見たり、触れたりとかしてたんだけど
そのときはなんともなかったんですよね。。。

しかも、具合悪くなったときに見ていた患者様は、昨日も見ていて
昨日はなんともなかったんですよ。。。

自分でも何故このような状態になったのかわからず・・・
ただ言える事は
体調管理は大事だということでした。



気づけば実習も終盤。
あと1日で実習も終わりです!
最後の最後まで、頑張っていきたいです。

              
コメント

お久しぶり☆★
実習中なんだね(・∀・)
大変そうだけど頑張ってね!!!
体調管理…ほんと大事だとぼくも思う。
---------- みかん [ 編集]* URL * 03/20, 16:34 -----

●みかん●
おひさしぶり~( ´艸`) フフ

実習中です(;´▽`lllA``
大変です。。(ェ;)汗
でも、あと1日だし、頑張るよ♪
---------- 岬 [ 編集]* URL * 03/20, 22:01 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/353-35ea8506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
