管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
実習最終日・まとめ   
今日で実習が終わりました!!
2週間という期間は、実習始める前は長いように思いましたが
すぎてしまえば、すごくあっという間だったと思いました。
でも、1日1日は充実していたと思います。

最初に渡された予定表にやることがびっしり書いてあって
「え。これ全部やるの・・・?」と不安でいっぱいだったけど
1つ1つを懸命に取り組んできたので
全部終わらせることができました。



今日は、ノート整理が主で
ずっとこの実習を振り返ったり
ノートに記入しないといけない箇所をうめていました。

午後から個人指導を見せてもらい
デモンストレーションをしたんですが
やっぱり難しいですね(ェ;)汗
最初っから内容に入ったんじゃ、だれも話したくないだろうし
うまくコミュニケーションをとることによって相手をなごませたりし
相手から情報を聞き出さないといけないんですよね。。

コミュニケーションは、こういう場合だけでなく
他の医療スタッフの人たちにも必要なことだなと思いました。
情報はカルテを見ればわかるけど
カルテにはのっていない情報があったりするので
医療スタッフの人たちとのコミュニケーションをとることによって
情報を教えてもらったりするみたいです。

改めて、コミュニケーションの重要さを感じました。



そして、ずっとやり続けてきた折り紙。
献立表の周りに飾りつけるものだったのですが
無事にそれも飾りつけることができたり
「ちょっと寂しいな」と思って、カラーペンで書き加えたり
更に折り紙で一工夫したりし
病棟に飾ってきました!!

患者様が喜んでくれるといいな・・・。



最後に
調理員の方々や、管理栄養士の方々にお礼の言葉や挨拶をしてきました。
忙しい中、ずっと指導して下さったので、本当に感謝感謝です。
このような実習の機会を作ってくださった学校にも感謝です。

そして、この私のブログを見て、応援してくださった皆様。
応援してくれてありがとう!!
やっぱりコメントや、気持ちがすごく支えになったと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



これで、実習日記を終わらせたいと思います。

              
コメント

お疲れ様です!
何かをやり遂げたときの充実感と言うのは、何物にも換えがたいですよね。
それが大変なことであったのなら尚更だと思います。

これで岬さんはさらにパワーアップして空が飛べるように…(なってません)。
---------- K [ 編集]* URL * 03/23, 21:36 -----

●K様●
ありがとう( ´艸`) フフ
本当に頑張ったなって自分でも思っちゃいます(;´▽`lllA``
その分、喜びや充実感は更に増えるなって思いました( ´艸`) フフ

空を飛べるようになったらいいなぁ・・・(遠い目)
---------- 岬 [ 編集]* URL * 03/24, 22:28 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/357-45a1d189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
