管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
実習日記~番外編~   
前の記事で、実習日記を終わらせようかとも思ったのですが
この2週間の日記で書いていなかったこと
面白かったことや、突っ込みどころ満載な部分を紹介したいと思います( ´艸`) フフ



1つ目。
まず、見回りにきた大学の先生。

いつもは指導してくださっている人たちがいる部屋とは別の部屋で
いろいろと作業したりするんですが
私たちがいつも使っている部屋を他の人が使ったりするときは
指導してくださっている人たちがいる部屋で作業するんですけど

丁度お客さんがきていたみたいで
スーツ姿の男性がちらっと視界に入ってきました。

「あ、お客さんかぁ~・・・」と思いながら
相方と作業していたら
声がどっかで聞き覚えのある声で
途中で「・・・ん?あれ???」と気づきました。

そう・・・見回りにきていた、大学の先生でしたΣ(・ω・ノ)ノ

普段は眼鏡で、スーツなんて着ないのに
その日は眼鏡もなく、ピシっとスーツできていたので
私も相方も気づきませんでした(;´▽`lllA``



2つ目。
指導してくださる人から、世間話?で
「そういえば、岬さんはバイトしているの?」と聞かれ
今はバイトしていなくて、前に短期バイトをしていたことを伝えました。

「何をやっていたの?」と聞かれ
郵便局やら、巫女さんとか、その他いろいろやっていたことを話すと
「巫女さん!!!やってそう!似合いそうだねww」と言われ
「そ・・・そうですかぁ??」と、一人で照れてました。←

・・・はい。どうでも良い話でしたね。(´-ω-`)



3つ目。
最後にお礼の挨拶に行くとき。
調理員さんたちは、それぞれの持ち場につき、作業していたので
一人一人挨拶しにいこうってことになったんですが
「あれ・・・この人に言ったっけ・・・」
「言っていない人いないっけ・・・」
と、あちこちRPGみたいに、いろんな人に話しかけていました(;´▽`lllA``

そして、管理栄養士の方々にもお礼を言う時。
何人かいらっしゃるんですが
その中でも一番偉い栄養士さんが
「では、まずそっちから。。」と、順位的に低い栄養士さんに手を向けたので
順々に言っていくことに。

すると
「言われるのが次だって思うと緊張するんだけどwww」
と、次の栄養士さんが言ったりし
それでも、挨拶を続けた私たち←

最後に、その一番偉い栄養士さんに言おうと思ったら
「言わなくていいっ!w もうバームクーヘンあげるから、持ってかえってw」
と言ってきました(;´▽`lllA``

なら、最初からまとめて全員に言ったほうがはやいような・・・と思いつつも
その栄養士さんたちの愛(?)を感じながら
病院をあとにしました。



そして今。
風邪引きました。。
実習中も咳をしたり、喉が痛かったりしたけど
家に帰ったら頭痛も激しくなり
微熱が出ました。。

なのに家族からは理解や協力を得られず
悪化したりしてますがね。。

早く良くなるといいな。。。

              
コメント

実習お疲れ様です!
頑張ってる姿を見て
僕も見習わないとなぁって思いました^^

風邪を直すためにも、ゆっくり休んで欲しいですね^^
---------- ニコニコニー [ 編集]* URL * 03/24, 01:40 -----

●ニコタン●
ありがとう( ´艸`) フフ
ニコタンも十分頑張っていると思うし
自分のペースで、無理なくなるのかいいなって思ったよ。

風邪・・・うつせば治るかしら(←
---------- 岬 [ 編集]* URL * 03/24, 22:32 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/358-99569110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
