管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
ブナピー   
インフルエンザも治ったことだし(咳はまだ残るけど・・・)
今日は久々に私が夕飯を作ってみました♪



炊飯器のスイッチを入れ
お風呂も入れ
さて、たまねぎでも切ろうかなって時に彼氏から電話が。

今までの経緯を電話口で伝えたら

『今日のメニューは何?』
と聞かれました。

以後、そのときの会話です。

岬:『じゃぁ問題♪今日のメニューは何でしょう♪
   見事正解したら今度食べさせてあげる( ´艸`) フフ 』


彼氏:『え!やったぁ☆絶対あてる!!!』

岬:『じゃぁ、回答権は3回までね♪あ、1回がいい?』

彼氏:『3回にしてぇ~TT 彼氏にもっと優しくしてぇ~TT』

と言われたので回答権を3回与えることに。

彼氏:『え~っと・・・さっきたまねぎ切るとこだったみたいだから・・・
    ハンバーグ!!!』


岬:『はっずれ~^^ はい残り2回♪』

彼氏:『んー・・・・・。わかった!肉じゃがだ!!!』

岬:『またもやはずれ~~~( ´艸`) フフ  残り1回よ♪』

彼氏:『えええぇぇぇぇ。。ヒント!!』

岬:『え?ヒント?たまねぎ使うだけじゃダメ?(▼∀▼)ニヤリ』

彼氏:『ダメに決まってるだろ(♯`皿´)』

岬:『えーっとじゃぁ、、肉料理じゃないです!』

彼氏:『肉料理じゃない・・・じゃぁ、しめじ使う?』

岬:『使わなーい』

彼氏:『えのきは?』

岬:『使わなーい』

彼氏:『うぅむ。。。最初「鮭のホイル焼き」かと思ったけど
    えのきやしめじ使わないのか・・・。
    じゃぁ、野菜炒め!!!』


岬:『はっずれーーー☆^^ 残念でした♪
   これで私の料理は食べれないね( ´艸`) フフ 』


彼氏:『(*´д`)エェ・・・。 で、結局答えなんなの?』

さてみなさんにも問題です。
私が作った料理は何でしょう?




↑↓回答ボタンをどうぞ。




答え・・・

岬:『正解は・・・「鮭のホイル焼き」でした~~~♪( ´艸`) フフ 』
Image496.jpg

彼氏:『え!それ俺言ったじゃん!!!』

岬:『答えとしては言ってないから無効よ♪( ´艸`) フフ 』

彼氏:『なんだよそれぇ・・・。
    しかもしめじもえのきも使わないって言ったじゃん!』


岬:『確かにしめじもえのきも使わないねぇ。。
   だって、使うのブナピーだもん。』


彼氏:『ブナピー!?なんだよそれぇ!!!ヽ(`Д´)ノ』

岬:『もぉ^^ ブナピーに嫉妬しないの♪(←』

彼氏:『今度会った時、呪いをかけるかのように耳元でささやいてやる・・・。
     ブナピー・・・ブナピー・・・ってなぁ。。』


ある意味怖いって(ェ;)汗



作った感想として
今回ホイル焼きに、たまねぎとブナピーだけ入れてみたけど
色が少し寂しいようにも見えた。

たくさんいれても、ホイルで包めなくなるから
いろいろは入れれないしね。。

完成したあと、味ポンを少し入れることによって
更に美味しく感じました。




↑↓ブナピーの呪い、恐るべし。。。

              
コメント

ふふふ・・・ラブラブですね、岬さん!v-10
うちの娘も料理作って彼氏を待ってるって
よく聞くけれど、同じ光景が目に浮かびます。
しかし、彼氏効果ってあるんだよね?
料理を頻繁に作るようになったもん!←娘がv-12
私もホイル焼き食べたくなって来た♪
---------- マミー [ 編集]* URL * 04/03, 10:06 -----

●マミー様●
あはは♪ありがとうございます( ´艸`) フフ
女は、彼氏ができたら変わるとか聞きますけど
私は特に変化したのかわからないけど
友達曰く、雰囲気とか服とか変わった!らしいです(;´▽`lllA``
ホイル焼き、今度作って食べてみてください( ´艸`) フフ
---------- 岬 [ 編集]* URL * 04/04, 00:08 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/368-84e90237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
