管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
手紙   
今流行り(?)の「初恋からの手紙」をやってみました~。




初恋の人から岬さんへお手紙が届きました。


岬、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていた岬をなつかしく思います。

泣きじゃくる岬が「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう6年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたら岬からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今さらだけど、おれはあまり岬のことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだった岬に「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえば岬にとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころの岬は、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

まだ付き合ったばかりのころ、岬はやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

岬と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは岬が大好きでした。これからも岬らしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。





まぁ、そんなこんなになりましたが
ツッコミどころがいっぱいです(ェ;)汗
あたってる部分もあるけどねw

とりあえず
のどぼとけの件や、お腹でたこやきとかないので
ご安心を(?)

他にもいろいろいいたいことはあるけど・・・
とりあえず、分析を続きにのせます。







岬さんについての分析結果は以下の通り。


【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
【あなたの恋愛事情を考察】
岬さんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、岬さんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、岬さんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。



              
コメント

たこ焼き・・・・ンフフフフッ(ノω`*)
あれだ、あれだなwww
っま~分析は・・・当たってる?ドキ((*゚д゚))
---------- トール [ 編集]* URL * 04/06, 00:28 -----

そんなんあるんや?面白そうかも^^

フリーラインは
http://funisgood.com/
こんなん。気が向いたら見てください。
---------- ジョー [ 編集]* URL * 04/06, 22:42 -----

●トール●
あれってなんだよぉ~^^;
しかも、お腹でたこやきとかやったことないしww
ほっぺでならあるけど(ぇ


●ジョー●
ジョーもやってみて~~( ´艸`) フフ
アドレスのせとくね~
http://letter.hanihoh.com/

あと、フリーラインみた!
面白そうだね~♪
---------- 岬 [ 編集]* URL * 04/06, 23:45 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/371-61fa8c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
