管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
研究室   
今日は授業開始日だった。
それと同時に、研究室初出勤日。
出勤といっていいのかわからないけど
うちの研究室は、毎日9時から6時まで活動するらしく・・・
みんなブーイングとともに「社員かっ!!」と言っていました(;´▽`lllA``

今日は授業が1限分しかなかったので
ほとんど研究室で過ごすことになり
卒論テーマも、先生がしばらく様子を見ながら話していくと言っていたし
しばらくは暇になりそうです。。

といっても
国家試験や卒業試験の勉強はしていかないといけないし
なにかと大変そう。。



今日は初っ端から、あのゾウリムシ先生との面談があった。
とりあえず、これからの勉強をしていくこととか
どのくらい勉強するかとか
いろいろと話してきた。

そのとき、そのゾウリムシ先生が
あまり頑張れそうにない人には

『とりあえず、毎日30分勉強してみよう』

みたいな話をするらしいけど
私には

『うん!岬さんは頑張れそうだし、毎日1時間頑張ってみよっか!』

と言ってきた・・・。
「岬さんは頑張れそう」の根拠はどこからきたの!?とツッコミたくなったけど
『はぁ。。』
としか返事できず、そのまま終了。



研究室のメンバーは、ほとんど知らない人ばかりで
とありず、挨拶だけは明るく、出来れば笑顔もつけてしていたつもり。

私は初めての人だと、女性でも男性でもうまく話すことがあまりできなくて
特に男性とはなかなか話せないんですよTT

同じ研究仲間として
コミュニケーションをうまくとっていけるように頑張ってみたいと思った1日でした。




↑↓1年間頑張るね!応援とポチっ♪もよろしくw

              
コメント

岬ちゃんって人見知りサンなんだね~
でも、ゾウリムシ先生の反応からしてたぶん、人に好かれやすい雰囲気を持っているのかも
大丈夫大丈夫^^
これから慣れてくるよきっと
男の人が苦手なの、私もわかるけど(>_<)
苦手意識って相手にも伝わって余計な壁を作っちゃうから、持ち前の元気と明るさでカバーしてがんば

私はしばらく就活もお休み~
のんびりします
---------- asa [ 編集]* URL * 04/09, 00:11 -----

●asa様●
相手によるけどね(;´▽`lllA``
大体の人に対しては人見知りしちゃうかも。。
でも、頑張ってコミュニケーションとっていきたいし
仲良くやっていきたいなって思うよ( ´艸`) フフ

就活はしばらくおやすみなんだ。
じゃぁ、今の間にゆっくりしとかないとだね^^
---------- 岬 [ 編集]* URL * 04/10, 23:28 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/374-9ad8736f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
