管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
事実を知りにんまり・・・   
今日は1~3限までは授業で(しかもうっっっっざい先生の)
3限目が終わったあとに本日はじめて研究室に顔出したわけですが
本来9人いるはずなのにガラ~~~ンとしてて
3人ほどしかいませんでした。

あれっ?wと思っていたら
研究室内にいた人から経緯を教えてもらうことに。



本日金曜日は、あのゾウリムシ先生と、その助手の先生どちらも
午後から授業で不在だとか。

ゾウリムシの助手が、午前中にコッソリと
『チャンスだよっ!!!』とメンバーに言ったらしく・・・

名づけて・・・
「ゾウリムシ社員脱走計画」!!!(いあ・・・今私が勝手に名づけました。。)

午後先生が居ないときを狙って
早く帰ろう!!!という作戦です。

そして、研究室内で成績がいいだろうと言われている人に思いを託し
ゾウリムシ先生に交渉をしたらしい。

社員:『あの・・・みんなノルマ終わっているので、早く帰りたいんですが・・・』

ゾウリムシ先生:『あぁ、もう午後は自由に帰っていいよ。』

と、あっさりOKされたらしく
社員は喜んで帰ったそうだ・・・。



私も内心嬉しかったけど
今日はノルマの勉強していないし
それに、家に早く帰っても勉強しないと思うし・・・。
なので研究室に残って少し勉強して帰ることに。

研究室内にはゾウリムシ先生と交渉した
成績が良いだろうとみんなから言われている交渉人(笑)がいたので
しばらく会話をしていた。

話を聞くと
家は私の家の近くだということや
出身県(県外のからの人だったので)についてや
やっていた部活についてなどを話してもらえた。

ついでに、連絡先を交換したりもした。



そして、ずっと気になっていたことも聞いてみた。

先日、ゾウリムシ先生から
『岬さんなら頑張れそうだから1時間』
と言われ、出来そうにない人なら30分と言っていた件。

逆を言えば、もっと頑張れそうな人には
もう少し長い時間をノルマとして出されているのではないか・・・?
と私はひそかに考えていたからです。。

そこで
成績が良さそうな、本日ゾウリムシ先生に交渉をしてくれた交渉人に
『ちなみに●●ちゃんは、ノルマ何時間って言われたの?』
と聞いてみた。

そしたら
その交渉人と、もう一人頭が良さそうな男子くらいが1時間って言われたらしく
他の人は30分と言われていたことを聞かされた。

・・・つまり
私は9人中、1時間と言われた3人のうちの1人に入っていたということになった。

内心びっくり。

そして、にんまり。(←

私、普段成績とかで褒められることなんてないから
そういうことがあると、なんか嬉しい。
内心、買い被りすぎだ!っても思ったけど・・・ね。



その後、1時間半くらい勉強し
研究室を後にした。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


あぁ・・・いつ私の本性バレるんだろう(ぇ

              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/376-aead3683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
