管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
一年目の手紙   
ブロとものまーちさんがやっていたので
私もやりたくなってやってみました♪

ちょうど私ももうすぐ1年だしね( ´艸`) フフ




岬さんの恋人からお手紙が届きました。

------------------------------------------------------

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、おれに内緒で「岬たんのお部屋」とかいうホームページ持ってるらしいな…(苦笑)。
まぁいいけど…。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、岬ってすぐ泣くよね。この一年間で何回泣かせたか分からないし…。
べつに泣くのが悪いとは言わないけど(おれも泣かせる原因を作っているんだろうし)、泣いてるときも何で泣いているのかよく分からないし、泣くまで何を我慢しているのか言わないよね。もう少し溜め込まないで、言いたいことあれば言ってほしいんだけど。

正直なところ、最近岬と会ってても楽しくないんだよね。あんなに笑顔だった岬が、最近は我慢したり不満そうにしたり怒ってばかりいる気がする。それもおれのせいなのかな…。岬がそんなだから、なんだかおれは疲れてきていると思う。
岬って付き合う前は恋愛以外のことでも一生懸命だった気がするし、輝いて見えた気がする。でもここのところは、そういう岬のいいところが見えない。もっとしっかりしていたと思うんだけどな…。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

さんざん文句を書いた後にこう言うのもなんだけど、おれはそれでも、一年間幸せだったと思うし感謝しているんだよ。
付き合ったばかりのころ、岬の明るさは、少し人生にふてくされ気味だったおれにとって生きるためのエネルギーそのものだった。おれがごちゃごちゃこの関係を壊すようなことを言っても、岬の理解があるからここまで壊れずに来られたんだと思う。

岬が言っていた「うまくいかない時期も、私の気持ちは変わらないし揺らがないから」ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。岬の気持ちもあのときのままだと嬉しい。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。あ、あと金がないときでもちゃんとメイクはしてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。岬がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.岬ってヒール履くより竹馬に乗ったほうが安定してるよね。




えーっと・・・今回も突っ込みどころがいっぱいありますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、HPを持っているのは事実です(どーん)
HPアドレスは教えてないけど
持っていることは話していると思うけどねw

とりあえず、解説は、続きを読むでどうぞw



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


今回の記事は手抜きとか言うなよっ!?ヾ(*`Д´*)ノ"
ちゃんと勉強だって1時間半やったんだからっ!!(関係ない?)








岬さんについての分析結果は以下の通り。

------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆恋愛では我慢の連続だ。
◆好きな人には、自信のなさによって言いたいことが言えない。
◆ときどきプライドを発揮すると、逆にかわいくないことを言ってしまう。
【分析と課題】
岬さんは、いきなりノーベル平和賞を授与されることになったら、受け取れますか?受け取れないですよね。なぜなら自分はノーベル賞に値するようなことは特に何もしていないし、そんな資格も価値もないと思うからです。自信がないというのは、簡単に言えばこういうことです。

岬さんが自分を10円ぐらいの価値だと思い込んでいるとします。それに対し、好きな人が100円ぐらいの価値に思えるとします。そんな相手に10円の自分が、素直に「もっと会いたいな」「メールしてくれたら嬉しいな」などと言えるでしょうか。きっとおこがましいと思ってしまうのではないでしょうか。この調子では、何か不安や不満があったとしても、素直に言うことはなかなかできないと思われます。ですから我慢しがちな恋愛になるのです。

あまりに自信がないときには、人はかわいくなくなります。ネガティブになったり、相手の価値を下げようと粗探しをしたり(「そんなことも知らないわけ?」とか)、自分の価値を上げようと競争的になったり(元彼の話をわざとして嫉妬させるとか)、とあらゆるかわいくない作戦を駆使します。

こうした問題の根本的な解決は自分に価値を感じられるよう自信をつけることですが、まずは素直さを見失わないようにしたいものですね。
【恋愛キーワード】
「天然」「柔軟」「もじもじ」「思いやり」「追う側」「執着心」「束縛」
【最後に】
岬さんは、もはや振り回される恋愛に疲れきっていたり、なかなか勇気の出ない自分に情けなさを感じているかもしれません。なぜ男性が冷たくなっていくのか、なぜ自分ばかりが一生懸命なのか、どうすれば恋愛はうまくいくのか、「?」でいっぱいかもしれません。傷の深さによっては「男なんて」と言いたくなるかもしれません。

そういう状態になると「いかにイイ男を探すか」に力を注いでしまい、より恋愛対象が狭まる現象が起きるかもしれません。それはそれでいいのですが、自分以外の「外」の改善を求めるならば、同時に「内」の成長も必要ではないでしょうか。岬さんが男性を理解して余裕を持ち、そして男性のいいところを引き出せれば、完成品の男性を探す必要はないのです。



              
コメント

おお UPされたんですね^^
なるほど 可愛い♪ すぐ泣いちゃうんですね。
---------- まーち [ 編集]* URL * 04/27, 22:30 -----

●まーち様●
UPしちゃいました( ´艸`) フフ
しかし、突っ込むところを突っ込んどかないと
すべて「本当のこと」に思われてしまうのではないかと
今更気づきましたwww

ちなみに、私はあまり泣けないです(;´▽`lllA``
映画や本とかで泣いたことはないです^^;
---------- 岬 [ 編集]* URL * 04/27, 23:18 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/392-4d0fd984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
