管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
キミはイカ!イカ!!   
今日は家族と一緒にお出かけしてきました( ´艸`) フフ

行き先は、「呼子」で
呼子のイカを食べてきました♪



流石GWをいうこともあり
道も途中混んでいたりしましたが
なんとか到着。

お店に到着しても
すごい人が待っていましたΣ(・ω・ノ)ノ

受付で名前を書いて順番待ちしてたんですが
私たちの番号は214番。
そのとき呼ばれていた番号は156番・・・・・。

およそ60番待ち・・・( ̄□ ̄;)!



待っている間暇なので
店の周りの風景などを撮影してました♪( ´艸`) フフ

海の近くということもあってキレイでした☆
そのときの写真をいっぱい撮影したんですが
今回はその一部載せたいと思います。

IMGP0257_convert_20090505230608.jpg

これは呼子大橋をバックに撮ってみました( ´艸`) フフ
奥にみえるのがそれです。


IMGP0261_convert_20090505230846.jpg

イカ釣り漁船のようです。
ランプもついています。
私も釣りを見学してみたいなぁ。。。



そんなこんな撮影していて
店内に戻って(*゚ρ゚) ボーっとしながら順番を待っていて
やっと私たちの番号が呼ばれました( ´艸`) フフ

イカの数が間に合わないみたいで
イカの生き造り定食は
1グループの半分の人数分しか注文できないようになっていて
私たちは4人でいったので、2人前注文し
あとは他の定食を注文しました。

Image523.jpg

これは水イカと剣先イカだったかな?(名前忘れた・・・)
表面の刺身の部分を食べたら
あとはフライにしてくれます。



ご飯を食べた後の帰り道で
道の駅の「天下市」というところに寄りました。

Image524.jpg

天下市・・・てんかいち・・・?
てんかいちと言えば、天下一武道会ではないか!!!
とか思ってしまったことは内緒。(ぁ



ちなみにタイトルの名前は
知っている人もいるかもですが
バンプの隠しトラックの曲のフレーズです( ´艸`) フフ

最初は女を口説いている感じなのに
実は・・・・・。

是非聴いてみて!!





   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


そういえば
イカを食べて店を出るとき
ちなみに何番まで番号増えたんだろう?と思い紙を見てみると
326番までいってました・・・。

あと、出かける前に勉強することができなかったので
帰ってからやったんですが
1時間程度しかできなかったし、あまり集中できなかったと思う。。

 
              
コメント

( ゚∀゚)o彡゜イカ!イカ!

身が透明ですね!おいしそう!!
バンプの曲、吹きました(笑)
---------- りばてぃ [ 編集]* URL * 05/06, 01:25 -----

呼子のイカって有名みたいですね(・∀・)
うちの研究室でそんな話してた記憶が☆★
---------- みかん [ 編集]* URL * 05/06, 11:54 -----

呼子のいか!
1回食べてみたいわぁ。
おいしいものには目がない…^^
高くておいしいもんはあんまり好きじゃないけど。
刺身最高!
---------- ジョー [ 編集]* URL * 05/06, 12:46 -----

今レスしたらレスしたあとの広告みたいのに、

「いかを食べるなら◎◎」

って広告が出た(笑)
---------- ジョー [ 編集]* URL * 05/06, 12:47 -----

今日は6日です。
連休も終わり なんだかあっという間でした。
ご家族で楽しめたご様子 イカ美味しそうです^^
---------- まーち [ 編集]* URL * 05/06, 20:32 -----

●りばてぃ様●
イカは美味しかったよ~~(*´ェ`*)ポッ
機会があれば是非!!

バンプの曲、面白いっしょ( ´艸`) フフ


●みかん●
お~☆
そっちの方でも噂になってるのね( ´艸`) フフ
九州にきたら、是非行ってみて♪


●ジョー●
食べてみて~~( ´艸`) フフ
ちょっと高いかもだけど・・・(ぇ

それと、タイムリーな広告が出たみたいね(;´▽`lllA``
ちなみにちゃんと「呼子」って出た??ww


●まーち様●
あ~連休も終わりですねTT
ちょっとブルーです。。。( つω・`)グスン
でも、勉強頑張らないとだねっ!!

イカ、美味しかったよ( ´艸`) フフ
機会があれば食べてみてください!w
---------- 岬 [ 編集]* URL * 05/07, 01:03 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/401-6684d9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
