管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
レタスを求めて三千里   
最近私の研究室では
レタスな活動をしてます。

レタスな活動とは・・・
お店に売ってあるレタスは、商品を並べるとき
見栄えをよくするために、外側の部分を一枚むいて並べますよね?
その捨てる部分を利用して
ゾウリムシの餌にしています♪

店側もレタスも処分するのにお金いるから
私たちがもらって捨てる分のお金もいらないし
私たちもタダでもらえるので
まさに一石二鳥♪
なんてエコなんだろう( ´艸`) フフ (←



で、その捨てる部分のレタスを求めて
あちこちのスーパーなどに行っているんですが
今日は、私とあと2人で行ってきました!

普段は、他の人に任せっきりなので
めずらしく自ら立候補していきました( ´艸`) フフ

今日はスーパーや生鮮食品扱っている店4店舗回ったんですが
昼間だったこともあって、少ししか手に入れることができませんでしたTT

やっぱり商品を並べる朝にいくべきなんだろうか・・・・・。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


それでも一応勉強は1時間30分くらいはやったと思います。。
最近停滞してるかも。。TT

 
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/409-f039a796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
