管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
お肌鑑定   
今日は姉貴とショッピングモールへお買い物に行きました♪

そのときに、無料でお肌チェックする体験があったので
怖いなぁ・・・って思いながらも
一緒に受けてみることに。



問診をされたり、お肌をスキャンしたり
顔の写真を撮ることによって、シミやしわ、黒ずみなど
細かくチェックしてくれました。

元々私は乾燥肌で
髪もバサバサなりやすいし
冬になればスネが白くひびわれたような感じにもなるくらいです(ェ;)汗

なのであまり期待はしていませんでした。。



結果はニキビや透明度は他の人に比べて
ずば抜けてよかったみたいです(*´ェ`*)ポッ

逆に、シミ、毛穴、うるおいは他の人に比べて足りていませんでした。。
でも、同年代の人と比較して
美肌指数は68点で
ちなみに70点あれば美肌と言えるくらいだと聞いたので
ちょっと嬉しかったりしました(*´ェ`*)ポッ



うかれて、一緒に受けた姉貴に

岬:『ねーちゃんの美肌指数どうだった?♪』
って聞くと

姉貴:『え?私82点だったよ?♪』

ずーん・・・orz

確かに姉貴はもち肌だし、きれいだとは思うけど・・・
一気に元気がなくなったときでした。。





~余談~

お肌チェックが終わった後
今日は31日なので、31アイスが31%OFFだったので
一緒にアイスを食べて帰りました♪
Image546.jpg
美味かった(*´ェ`*)ポッ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ちなみに私の目の下のシワの数は
右は3本、左は9本でした・・・。

              
コメント

姉妹そろってお肌がきれいなんて最高じゃないですか!
シミだらけのおばさんとしてはうらやましい限りです。
31日は31アイスが31%引きの話は知らなかったです。
この私としたことが!v-12
ちなみに、とうとう娘の実習が始まります。またアドバイスを
よろしくお願いしますね♪
---------- マミー [ 編集]* URL * 06/01, 16:37 -----

●マミー様●
これからもお肌のケアはしていこうって思いました( ´艸`) フフ

31アイス、是非夏場の31日にでも行ってみてくださいな♪
やっぱり暑いときにはアイスです☆
寒いときでも食べますが・・・w

娘さん、実習はじまったんですね。
体調に気をつけて頑張ってくださいね。
---------- 岬 [ 編集]* URL * 06/02, 00:43 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/428-4303c867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
