管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
履歴書完成!   
今日は1日履歴書を書くことにほとんど費やしていました。



ラウンド1

まずは自分の名前を書いて、印鑑を押し
きれいに印鑑が押せたので自己満足(←

左半分の学歴やら資格などもきれいに間違えることもなく書き終わり
右側の志望動機やら性格やらいろいろ書く所にさしかかったときでした。

ゾウリムシ先生から添削が戻ってきた状態のまま清書をしてしまったため
どのくらいの文字の長さになるのかが分からず
志望動機のところをそのまま適当に書いていたら
ラスト1文が入らなくなりました・・・・・。

やり直し・・・orz



ラウンド2

同じことは2度は繰り返したくないので
今度は名前と印鑑を押した後、右側から書くことにしました。

うっすらと下にシャーペンで下書きをして
文字の量がどのくらいになるのか
文字の大きさはどれくらいになるのかを確認。

調子よく下書きが進んでいたのに
最後の「学生生活で得たこと」の欄で
小さめの文字で書いたら、最後の2行があいてしまい
大き目の文字で書いても、最後の1行があいてしまいました。。

困っていたら、同じ研究室の人の愛の手を借り
一緒に考え、なんとかまとまりました。



今日はコツコツタイムの確認テストもあることから
履歴書は一時中断し、勉強することにし
履歴書は確認テストが終わってから再開することにしました。

ちなみに今回の確認テストは、久々の30点(満点)をとることができました♪



確認テストが終わったあと、研究室の人のほとんどが帰り
2,3人残って、ゆでたまごを食べながら履歴書を書いていました(←

右側の下書きが終わり、上からペンで書き
乾いたあと消しゴムで下書き部分も消し

『よしバッチリ!!!次は左側♪』

とルンルンな気分で左側を書いていると
学歴を書く所の一番上の欄に
「学歴」と書かずに、まっすぐ
「平成15年 ●●市立●●中学校 卒業」と書いてしまいました。。

やり直し・・・orz



ラウンド3

あぁ・・・履歴書5枚、封筒3枚買っといてよかった・・・と思いながらも
結構精神的にも、手の負担的にもきつくなりながら
なんとか書き上げようと頑張りました。。

「あぁ・・・これで間違えたらマジ泣きそう・・・」

と思いながらも、なんとか完成させることができましたv(。・ω・。)ィェィ♪



結局研究室を出たのは7時すぎていたと思う。

帰り際、研究室の社員から
『明日頑張ってね♪』
と応援してもらい

『うん♪頑張ってくるね!!!ありがとう☆』
と元気に研究室を後にしました。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


とは言っても、本当はすっごく不安ですorz

              
コメント

久し振り^^
きてもらってるのにこれてなくてごめんよ~(>_<)
パソコンなかなか開ける機会がなくて最近は
全然これてなくてほんまにごめんねぇ…。
しかし、読み応えがあったわ(^_^;)
うちも履歴書はかなり考えて何回か書いた覚えがある・・・
難しいし、間違えんとこうって思うと余計に間違うねんな(笑)
不安じゃない人はいーひんと思うから、
いろんな人に相談に乗ってもらったら大丈夫やと思うよ~
岬なら^^
頑張って(*^^)v
---------- ジョー [ 編集]* URL * 06/06, 00:30 -----

わたしも履歴書1枚仕上げるために
すごい犠牲をはらいます・・・orz
わかる、わかるよ・・・!!!

集中力ですよね!
---------- ミドリ [ 編集]* URL * 06/06, 01:30 -----

履歴書・・・その間違い自分も何回やったことか><
本当に辛いですよね・・・
でも、出来上がった時はすっごくうれしいけど^^b
---------- コルト [ 編集]* URL * 06/06, 02:00 -----
履歴書…
ハァィ、失業者のかなでぷワラ
履歴書…慣れたら間違いも減ってくるょ…ww
って、慣れちゃダメだw
私も久々にこのぁぃだ書いたw
ま、不採用でしたけど何かw
ィャン泣いちゃう☆
でも、履歴書「だけ」(強調)ゎほめられたw
ちゃんと書けない人結構ぃるみたぃだけど、書き方教えてもらぇるなら大丈夫だね
私みたぃに慣れなくてぃぃのに書き慣れたりしなぃょぉにww
頑張れ岬♪
---------- かな☆ [ 編集]* URL * 06/06, 23:47 -----

●ジョー●
お久しぶり~( ´艸`) フフ

やっぱり履歴書は悩み物だよね~。。。
最初どのような人かわからないから
履歴書とかでどういう人物かつかむもんだし。。
とりあえず、結果を待ちます(´-ω-`)


●ミドリ様●
やっぱり大変だよねー・・・。
って、もうから準備しているんだ!!!
早めの準備は必要だな~って思ったよ(゚ーÅ) ホロリ


●コルト様●
コルトさんもその間違えしたんですか・・・!
仲間ですね♪( ´艸`) フフ
・・・一緒にしてごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ

出来上がった瞬間
『出来たぁ~~☆★☆』
って、その場にいた研究室の人に見せびらかしていました(笑)


●かな☆●
かなもお久しぶりだね~( ´艸`) フフ

今の世の中、大変よね(´-ω-`)
泣きたいときは、いつでも私の胸に飛び込んでおいでっ☆
・・・・・キモイとか思わないでね(ノд・。) グスン
---------- 岬 [ 編集]* URL * 06/07, 00:43 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/433-15caeee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
