管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
説明会&筆記試験受けて参りました!!   
今日は最近話していた通り
とある会社の説明会と筆記試験を受けてきました。



朝、8:45のバスに乗り、福岡へ行き
10時頃目的地周辺に到着。

現場で友人と待ち合わせの予定だったので
到着してから、その友人にメールで
『着いたよ~~~♪』
と連絡。

その友人は、とある本屋で立ち読みしていたらしく
その本屋まできて~~とメールで言ってきたんですが・・・。

友人よ・・・
私の方向音痴をなめないでくれ・・・ヾ( ´ー`)ノフッ


まぁ、なんとか友人と会うことができ
会社説明会&筆記試験へ行きました。



午前中は会社説明会、午後は筆記試験となっていて
午前中会場について席につくと
ずっとその会社のテーマソングが会場中に流れていて
頭から離れなくなったりと、いろいろと大変でした(ェ;)汗

午前中の説明会が終わり
一度会場から出て、友人を昼食を取り
お手洗いに行って、身なりを整えたりしていました。


友人:『やっぱり身なりは大切よね♪』

岬:『そうだね♪にっこりした時に歯に青ノリついてたら嫌だしね(苦笑)』

友人:『(歯を見ながら)うん。笑顔も大事♪にこっ♪^-^』

岬:『そうだね♪にこっ♪^-^』

と、それぞれお手洗いの鏡に向かってにこっ♪^-^としていた私と友人・・・。
掃除のおばさんが不審そうな顔でこっちを見てました。。(←



午後からの筆記試験では
主に一般常識が出ました。

頑張って書いたつもりだったんですが
中にはあふぉな答え方をしてしまったのもあって。。(;´▽`lllA``

例えば、漢字の読みで「心太」と出て
確か空欄で出したか、「しんた」って書いたような気がします^^;;
家に帰ったと同時に
『あっ!!ところてんだった!!!』
と調べる前にふと思い出したりね。。

あと、銀行の三大業務、「預金」と「貸出」とあと一つは?という問題で
すぐに「かわせ」と答えはわかったのに
その問題文で「漢字で書け」と、わざわざ下線部まで引かれていて
「為」の字だけはわかったのに「替」の字が出てこなくて
結局解答用紙には「為」だけ書いたような・・・(ェ;)汗

こりゃダメかなぁ。。。



・・・ってか、一般常識だけが出るものだと思っていたんですが
問題の中には
「最近のニュースで気になることを書き、またそれについてどう思うかを書け」
みたいな内容もあったし
「お金の計算」も何十問とでました(ェ;)汗

合計いくらで、いくらお金を預かった場合
おつりは5千円札何枚~千円札何枚~500円玉何枚~100円玉~・・・・
みたいなのを書いていました。。

疲れた(ェ;)汗



帰りは、友人といろいろと見て回ったり買い物して帰って
夕方頃家に着きました。



・・・なにやら無駄にダラダラと書いてしまいました。。
疲れているのか、全然文章にまとまりがない。。
申し訳ないm(_ _"m)ペコリ

今日はもうゆっくり休んで
明日たっぷり彼氏に慰めてもらいます♪(←



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


んで結局最後は惚気?とか言わないの♪(芸人の姫ちゃん風)

              
コメント

お疲れ様です^^
就職先は金融関係ですか?
自分も結構筆記試験ではありえない回答をしたりしてました><
良い結果が出るといいですね^^b
---------- コルト [ 編集]* URL * 06/07, 02:08 -----

●コルト様●
ありがとですTT

就職先は金融関係ではないですね~。。
サービス業とでも言っておきます(;´▽`lllA``

筆記試験とかで
とんでもない珍回答をしちゃいますよね^^;;
結果は1週間以内にくるそうなのでドキドキです。。。
---------- 岬 [ 編集]* URL * 06/07, 23:18 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/434-8084141d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
