管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
大人な後輩   
これは今日のお昼休みのこと。

昼休みを(*゚ρ゚) ボーっと過ごしすぎて
気づいたら3限目が始まりそうな時間だったので
あわてて研究室へ行き、QBやら荷物やらを持って
教室へ急いでいるときでした。

その途中、たまたま後輩のモエモエとパンダと遭遇。

モエモエ:『あ、岬さんだー^^』

岬:『おー♪やっほい☆』

パンダ:『こんにちわー♪
     (QBを見ながら)うわ~~分厚いし
     付箋もいっぱいで大学生って感じだぁ~!』

岬:『現に大学生ですけど(;´▽`lllA``』

パンダ:『そういえば、この間岬さん短パンはいていましたよね♪』

岬:『え。 み・・・見たの?(;´▽`lllA``』

モエモエ:『声かけようと思ったけど、恥ずかしがるだろうな~って思って
       後ろから眺めていました♪』


後輩にまで、気を使わせてしまったようですorz
しかも私の性格まで把握しているし(ェ;)汗

どんだけ後輩は大人なんだろう・・・って思ったときでした。



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


足太いけど堂々と短パンはいていますが、何か??

              
コメント

久しぶりにきちゃった!
でも父のパソコンなので顔文字が出ません。。

いやいや・・
若いんだから短パン大いに結構じゃないの~
はけるの今のうちだよw
もう少し年取ったら自然に短いのはかなくなってるから 笑

管理栄養士取るのかぁ
難しいって言うよね

私が取った資格も合格率29%くらいだったけど・・
たぶん・・ああいう試験って、やっぱり日頃の積み重ね(レポート提出とかそれに伴う参考文献どれだけ読んで知識深めるか)と過去問をひたすら解く!に限ると思うなぁ・・
その資格によって勉強の仕方違うかもしれないけど、社会福祉士は過去問をとにかく近年3年分ひたすら繰り返し解け!って言われたのね
だから試験までの数ヶ月は必死に解いたよ~
結局、出題傾向が3分の1くらい違ってて焦ったけど、基礎的なところはわりと頭に入っててギリギリだけど合格できたんだv

私の勉強法はそんな感じ^^
あとはレポートってめんどくさいけど手抜かなければ自然に知識もつくからやっぱり大事だと思うよv

以上、遅ればせながら国家試験対策についてでした^^;
---------- asa [ 編集]* URL * 06/12, 10:42 -----

●asa様●
おひさしぶり~~( ´艸`) フフ

やっぱり「今しかできないこと」をやって
もう後悔はしたくないって気持ちはあるかなぁ。。
高校のときとか、散々後悔してきているから(笑)
だから、足太いのにミニスカ・短パンも挑戦中だよ( ´艸`) フフ

国家試験対策教えてくれてありがとう!!
そうだよね・・・。やっぱり日々の積み重ねだと思うし
今過去問がつまった問題集とかをといているよ。

またアドバイスお願いします(゚ーÅ) ホロリ
---------- 岬 [ 編集]* URL * 06/12, 23:00 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/439-f645b00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
