管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
しんた、頑張りました!!!   
就活のお話です。



先週の土曜日にとある会社の説明会と筆記試験を受けてきたんですが
「結果は一週間以内にお知らせします」言われました。
もし筆記試験が通れば、次は一次面接です。

私は月曜日から、毎日のようにそわそわして
ずっと結果を待っていました。

受かっても落ちていても、早く結果が知りたい!!
じらされると、余計不安になってそわそわしちゃう。。
そんな毎日でした。

今日の朝なんて
その企業からメールが届いた!!という夢を見て
タイトルに「大変申し訳ありませんが・・・」という文字が目に飛び込んできて
『あぁ・・・落ちたんだ・・・』って、頭が真っ白になる夢でした(;´▽`lllA``
あの時は、夢か現実かもわからなかったなぁ(ェ;)汗




そして今日は金曜日。
いくらなんでも、今日中にくるよなぁ・・・って思いながらも1日過ごし
夜になっても、連絡はありませんでした・・・。

その会社は、リクナビを通して応募したり連絡を待ったりしているんですが
企業からメッセージが届くと、学校のメールに通知が行き
そのメールが私の携帯に転送される仕組みになっていたので
ずっと携帯とにらめっこ状態でした。。

それでも連絡はありませんでした・・・。



夜、家に帰ってからもイライラしっぱなしで、それがピークになってしまい
しびれを切らして、家からリクナビにログインして
本当にメッセージが来ていないかを確認しました。

すると・・・!!!
メッセージが届いていました!!!

おそるおそるそのメッセージを見てみると
タイトルには
「一次面接のお知らせ」
と書いてありました・・・。

え・・・!?えぇぇぇぇえええぇぇぇぇぇぇぇ!?Σ(・ω・ノ)ノ
思わず絶叫。
え・・・ってことは・・・・・?
と思って、メールの中身を見てみると

「先日は当社の筆記試験をお受け頂きましてありがとうございました。
選考の結果●●●●(私の名前)さんには一次面接へお進み頂きたく
ご通知致しました。」


筆記試験受かりました!!!(ひゃっほう♪)

私のあの珍回答でよく受かったな(ェ;)汗(詳細はコチラ
詳細を見てもわかるかと思いますが
「心太(ところてん)」を「しんた」って書いた人ですからね(;´▽`lllA``
本当に「しんた」、よく頑張ってくれたよ。。(゚ーÅ) ホロリ

次へ進めるようになったので、面接も頑張ってきますね☆



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


かなり安堵しました。。

              
コメント

おめでとうございます!
合否結果が届くまでの間って、胃がもたれますよね(笑)
1次面接も頑張ってください!

自分も頑張らないとなぁ・・・
---------- りばてぃ [ 編集]* URL * 06/13, 02:34 -----

おめでとう!!
「しんた」がんばりましたね!!笑
でも「太心」でところてんなんて知らないです><笑
1次面接頑張ってください^^b
---------- コルト [ 編集]* URL * 06/13, 04:25 -----
ぉ~!
マヂかぁぁ☆★
ォメデトぉ!!
面接頑張れ!!
岬の笑顔で面接官をメロメロ(死語)にしちまぃなっっ♪
---------- かな☆ [ 編集]* URL * 06/13, 08:11 -----

岬さんおめでと-う!!ヾ(*′∀`)ノ゛
きっといつも通りの岬さんを見せれば
大丈夫ですよi-189
がんばれ-i-175
---------- ゆ- [ 編集]* URL * 06/13, 13:57 -----

●りばてぃ様●
ありがとう~( ´艸`) フフ
本当に毎日そわそわしていたし
胃の調子もよくなかったですよ(ェ;)汗
りばてぃさんも、焦らず頑張ってください♪


●コルト様●
ありがとう~(*´∀`)
「しんた」、本当によく頑張ってくれた!!って思ったよ(゚ーÅ) ホロリ
どうして、ところてんは心太って書くんだろうね?【・ω・?】


●かな●
ありがとう( ̄∀ ̄*)♪
私の笑顔で、メロメロにかぁ・・・。
できるかなぁ。。。(←


●ゆー様●
ありがとう~ヽ(´▽`)/
いつも通りかぁ・・・。
結構緊張しちゃうよね。。(ェ;)汗
受かるといいなぁ・・・・・。
---------- 岬 [ 編集]* URL * 06/14, 23:37 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/440-bf7c6f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
