管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
サブリーダーは大変・・・。   
私の学校では「Qタイム」というのが実施されています。

Qタイムとは・・・
普段の授業は先生から生徒に一方的な授業が多いんですが
Qタイムは、逆に少人数の生徒が先生にわからないところを聞く
という形であっています。

でも、そのQタイムの対象は生徒全員ではなく・・・
5月の模試で下位64名(128名中)が選ばれます(ェ;)汗
要するに下半分ですね(;´▽`lllA``

実は私はその下位64名の中に入ってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



グループは、コース別にわかれて構成されていて
そのコースの中でも「上・中・下」と、成績でわかれていて
なるべく近い成績の人と組むようになっています。

ちなみに私は「中」でした(;´▽`lllA``



先週の金曜日に、同じグループの人と集まって
何曜日の何限目にどの先生にお願いするかをある程度話し合って決めたので
あとは申請書を先生に渡すだけの状態だったんですが・・・
問題は起きるものです(ェ;)汗

各グループにリーダーを決めるんですが
リーダーが実習等でいない場合は「サブリーダー」を決めて活動するわけですが
何故か私がそのサブリーダーになってしまいました(;´▽`lllA``



リーダーが今週実習なので
リーダーには、今週分のだけでも先生に申請書出しといて!
って金曜日に頼んで(ちなみに3枚です。)
残りの10枚は私が引き受けることになったんですが・・・

今日になって話しを同じグループの他のメンバーに聞くと
リーダーは申請書を1枚も先生に出してないことが発覚!!(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ

早速今日2限目からしてもらう予定だったので
1限目から先生と交渉をしたサブリーダー(私)・・・(ェ;)汗

なんとか話はまとまって、今日のQタイム(1教科)は成立しました
ヾ(。・Д・。A""アセアセ




リーダーが1枚も出していないので
残りの12枚を各先生に申請書を出しに行かないと行けなかったので
あっちこっちの研究室を訪れて交渉をしていました。。

しかし、問題点もいろいろと浮上してきて
そのたびに対応したり
みんなを集めて話し合いを開いたりと
今日は他にもやることがあったけど
本当にバタバタした1日だった。



あぁ・・・
サブリーダーって、リーダーより大変な仕事だったっけ・・・(遠い目)



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


今日は忙しかったのもあってか
1日が早く過ぎていく感じだった。

              
コメント

お疲れ様ですm(__)m
「せからしか~」って言いたくなりますよね(笑)
---------- りばてぃ [ 編集]* URL * 06/16, 01:09 -----

そういうのがあるんですね!!
サブリーダーの役割を越えている気がしました。><
おつかれさまです。
---------- コルト [ 編集]* URL * 06/16, 05:06 -----

有能なサブリーダーがいるから
安心しちゃっているのかもしれないですね。
お疲れ様でした^^;
---------- まーち [ 編集]* URL * 06/16, 14:10 -----

●りばてぃ様●
ありがと~(;´▽`lllA``
本当、せからしか~~~!!って思った(ェ;)汗

ちなみに佐賀の言葉はわかるの?【・ω・?】


●コルト様●
本来サブリーダーって
リーダーの補佐的なことをすればいいハズだよね・・・?w
明らかにあれはサブリーダーの役割ではないって思った。。(´-ω-`)


●まーち様●
有能ってわけではないけど・・・
でも私がやらなきゃ!!って何故か思ってしまって(;´▽`lllA``
---------- 岬 [ 編集]* URL * 06/16, 23:43 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/443-aa0ed4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
