管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
選挙権   
この間の12日に
選挙のはがきがきました
070712_211113_.jpg

正直、私にはがきがくるかどうか微妙だったんですが。。
投票が29日なので
それまでに誕生日がくる人にはがきがいくのか
それとも、はがきが届く12日までに誕生日をむかえないとこないのか
正直わからなかったんですよね

で、ちゃんと私にもはがきがきたんですよ
ちょっと驚いた感じはしましたけど。。
あ~私ももうそういう歳なのかなぁ・・・と
一人でしみじみしちゃったり

でも、本来の参議院選挙って、22日だったらしいですね。
それだと、私には選挙のはがきがこないことになります!!
長引いてくれて?ありがとう(?)

ちなみに、写真の赤枠ですが
ちょっと写真だと見にくいかもですが
「期日前投票をする日現在の年齢が満20歳に達していない場合には、従来の不在者投票により投票することになりますので、係員にお尋ね下さい。」とかいてあるんですけど
これは、はがきが来る時にはまだ20歳になってなくて
投票の時には20歳になっている人に貼られるシールだと思うんですが。。
普通こういうシール貼ってないと思うんですよね
いろんな意味でレアなんでしょうか
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/45-7f5a6ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
