管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
コンタクト   
今日は、コンタクト買いに行ってきました♪

今までもコンタクトだったんですが
ハードだったんですよね(;´▽`lllA``

ちょっとゴミが入ったり、まつげが入ったりするだけで激痛だったし
涙もボロボロだったし。。。(ェ;)汗
最近毎日のようにゴロゴロしていたしね。。

で!!!
ソフトにしよう♪と思い、コンタクト売っている店へ。

前からいろいろと考えたり迷ったりはしてたんですがね(ェ;)汗
ゆめタウン内にあるんですが
今日がポイント5倍だったので、今日になっちゃいました(;´▽`lllA``



まずは、コンタクトショップの方で、いろいろと記入したりし
どういうタイプがいいのかなど話をしたあと
隣接してある眼科へ。

近視だとか乱視だとか測定する機械で測定したあと
視力検査をしたんですが・・・・・
私、裸眼だと、とんでもなく悪かったみたいですwww
右眼が0.04以下で、左眼が0.1だったみたいで
しかも、左眼には少し乱視が入っていたみたいです(ェ;)汗



そのあと、眼科医による診察受けたんですが
眼球みられたりして
コンタクトを入れても大丈夫かどうかなどを診てもらいました。

眼球に傷などがないかも診てもらったんですが
今までハードレンズだったのにもかかわらず
眼球に傷などはほとんど見られなかったそうです♪
ちょっと嬉しかった( ´艸`) フフ



診察のあと、いよいよ初ソフトレンズ装着です!!!

まずは手を洗ってから、ソフトレンズの蓋をあけて中身を取り出すんですが
人差し指にコンタクトを乗せ(裏表間違わないようにして)
左右の中指で目を開いて中に入れるのですが・・・
思ったよりすんなり入りましたw



-3年前-

初めてコンタクト買いに行ったとき
目に入れるのが怖かったので
小さいレンズのハードを購入したんですが(ソフトは大きいしね)

ハードレンズを入れるだけでも
かなり苦労した思い出があります・・・(;´▽`lllA``



今回、ソフトレンズを入れるのは初めてだったけど
今までハードレンズを入れ続けていたため
目を大きく開いて入れる事は、そこまで怖くなかったし
苦には思わなかったです♪

店の人や眼科医が
『あら、装着早いわね。すんなりできてる。』
と驚いていました(;´▽`lllA``



ソフトレンズを付けたまま帰ったんですが
ゴロゴロしないし、なんだか世界が広がった気分でしたw(大げさ?w

家に帰ってからソフトレンズを外してみたんですが・・・
なんだかとれにくいし
眼球触っているみたいでちょっと気持ち悪いですね(ェ;)汗(←



何はともあれ
ハードレンズ、今までありがとう!!!
ソフトレンズ、これからよろしくね♪
Image605.jpg



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


明日からハードとソフト、付けるの間違わないようにしないと・・・(ェ;)汗

              
コメント

視力メチャクチャ悪いですね^^;

それにしてもコンタクト怖い~
付けれたら楽そうだけど恐怖が先に出ちゃいます。
---------- 壮一郎 [ 編集]* URL * 07/20, 23:37 -----
ソフトぃぃな!
私はハードだょー。
いいな、ソフト…
ソフトしたいけど、金銭的に今は無理
就職出来たら私もソフトにするぅ!!
ぁと、カラコンもほしぃ☆
---------- かな☆ [ 編集]* URL * 07/21, 11:04 -----

コンタクトって、怖くないっすか?
オレも目ぇ悪いんですけど、コンタクトが怖くて、ずーっと眼鏡生活です。

---------- [ 編集]* URL * 07/21, 19:17 -----

●壮一郎●
そうなんだよねぇ(ェ;)汗
こんなに悪かったんだ・・・って、自分でもびっくりしてるorz

コンタクト、最初は怖いかもだけど
慣れれば大丈夫だよ☆
私も最初怖くて、なかなか付けれなかった(ェ;)汗


●かな●
かなはハードなんだ~~~。
ちょっとしたゴミが入るだけで、かなり痛いよね。。TT
涙ボロッボロでちゃう(ρ_;)・・・・ぐすん
ソフト、もしくはカラコン買ったら教えてね~~( ´艸`) フフ


●椛様●
はじめまして~~。

コンタクト、初めは怖いですが
やっぱり慣れだと思います・・・(;´▽`lllA``
---------- 岬 [ 編集]* URL * 07/21, 23:42 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/480-2057691c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
