管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
皆既日食   
みなさん、今日の皆既日食見ましたか???

私や研究室の人、友達など
みんな楽しみにしていて
研究室のお手製カレンダーにも書いてあるくらい(;´▽`lllA``
そのくらい、みんな待ちわびていました。



みなさんもご存知の通り、太陽を直接見ることはできません。。
でも、見たい!!!
何かないかなぁ・・・。

あ・・・!そういえば・・・・・
引き出しの奥にアレがあったような。。。

ゴソゴソゴソゴソ・・・あった!!

Image608.jpg

ジャーーーーーン☆
遮光版です( ´艸`) フフ

これさえあれば、太陽なんて怖くないっ!!!ww



早速今日、日食のために、わざわざ大学まで遮光版を持っていき
準備万端な状態でした。

皆既日食のピークは、10:56と聞いていたんですが
丁度その時間は授業・・・orz

しかし、その授業の先生も日食が見たかったせいか
10:40~11:00までフリーになりました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
みんな喜んで外へ行く行く・・・。



私はあらかじめ準備していた遮光版で太陽を見ていました。
最初見たときは既に日食が始まっていたのか
丁度三日月くらいに見えました。

そして、その遮光版をいろんな人に貸して
人から人へと渡っていきました。
一時遮光版がどこにいったのかわからなくなったけど・・・。
でも、みんなも見れてよかったよかった( ´艸`) フフ

ピークが56分と聞いていたので
そのときみていたら
ほんっっとに細い三日月みたいになっていました。
爪みたいなかんじの。

そして、遮光版を通してじっとしばらく見ていると
動いているのが見えました!!!
ゆっくりとだけど、動いている瞬間見れて超感動しました( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


超感動的だったのに
写真撮れなかったのが残念です・・・TT

              
コメント

いいなー見れたんだ^^
俺は気づいたら、終わってた・・・
でも、youtubeで拝見しました^^;
肉眼で見たかったな~笑
---------- コルト [ 編集]* URL * 07/23, 02:49 -----

岬さん、肉眼で見れたなんてイイナ~♪
私はその時間ちょっと気になってましたが
仕事中だったので残念見れませんでした。
曇っていたし見れたのかはわかりませんが。
きっと感動したのでしょうね♪貴重な体験でしたね。
---------- マミー [ 編集]* URL * 07/23, 10:49 -----

あーいいなぁ~
こっちはずっと曇りでしたよ。

外にも出てないんでよく分からないんですが、
噂によると大阪でも日食の時に気温が下がったみたいです^^
---------- 壮一郎 [ 編集]* URL * 07/23, 19:08 -----

●コルト●
youtubeであってたんだー!
私もあとから見ようかな( ´艸`) フフ
あのすばらしいときをもう一度!!(笑)


●マミー様●
仕事中だと、なかなか抜けれないですよね(ェ;)汗
youtubeであっているみたいなので、是非どうぞww(←


●壮一郎●
それは残念だねぇ。。
そんな壮一郎におすすめなのが、youtub・・・(以下略
---------- 岬 [ 編集]* URL * 07/23, 22:22 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/482-a5ae8651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
